ぱーる日和

新米トリマーとモデル犬の卵マルチーズのぱーるの日常

粘土細工(クリスマス) 

粘土細工

あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきました
先生の見本がないので、帰宅後の写真です

今回は、クリスマス (レシピは三雲雅子先生)
あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズです
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-1

マルチーズのモデルは、ぱーるです
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-2

ツリーはハートのマカロンですよ
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-3

プレゼントがいっぱい
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-4

ぱーると記念撮影~
お留守番、ご苦労さま
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-5


おるすばんのごほうびとモデルだいが、まだでしゅ
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-6

はい、どーぞ
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-7

たりましぇん・・」 ←ぱーるも食欲の秋みたいです
2017.11.19 粘土細工(クリスマス)-8


来年もやっぱりDHC♪ 

ぱーるの日常 5歳

6年分の手帳 全部DHCです
2017.11.17 来年もやっぱりDHC♪-1

そして、来年も
あめとりん*は化粧品もサプリもDHCではないので、毎年ヤフオクで調達です
仕事もプライベートも、予定が書き込みやすいので重宝しています
2017.11.17 来年もやっぱりDHC♪-2

らいねんは、みずいろでしゅね
2017.11.17 来年もやっぱりDHC♪-3

来年の手帳も、お出掛けの予定でいっぱいにしようねっ
2017.11.17 来年もやっぱりDHC♪-4

2017展示会 

ドッグサロンP

11月8日(水)、業者さんの展示会に行って来ました
会場は梅田スカイビルです

ペット用品フェアだけどペットはなので、ぱーるはまたお留守番でした
サロンで使うものや、ぱーるのおやつをいっぱい買い込みましたよ

お昼はもちろん、タダ飯です
食券がもらえるので、好きなお店で好きなものを食べることができます

色々なお店があったけれど、昨年と同じお店、『四季彩』へ
2017.11.15 2017展示会-1

“四季彩箱膳”をいただきました
2017.11.15 2017展示会-2

一つ一つが薄味なんだけど素材が生かされた味付けで、とっても美味しかった
2017.11.15 2017展示会-3

食後は、セットの野菜ジュースをいただきました
(紅茶、コーヒー、野菜ジュースから選べます)
2017.11.15 2017展示会-4

食後は会場に戻って、コーヒーをいただきました
クリスマスの飾りつけが始まっていたけれど雨降りだし、
ぱーるが待っているので真っ直ぐに家に帰りました


おるすばん、がんばりまちた」 ←爆睡していたようです
2017.11.15 2017展示会-5

本日の戦利品をご紹介~
2017.11.15 2017展示会-6

抽選のハズレ(6等)の景品、ツモリチサトのハンドタオル
2017.11.15 2017展示会-7

ぱーるは“鹿肉御膳”に釘付けです
2017.11.15 2017展示会-8

大好物だもんね
2017.11.15 2017展示会-9

たくさん注文してあげたからねっ
2017.11.15 2017展示会-10

雨女返上! 

ドッグラン&カフェ 2017

11月5日(日)、ぱーるのお気に入りの場所に行ってきました

ずっとお友達と約束していたのに、雨や台風で流れてばかり
約1ヶ月ぶりで、ぱーるのストレスもMAXでした・・

ひさしぶりでしゅよ
2017.11.14 雨女返上!-1

先に到着していた、ハリーちゃん&琥珀くん
2017.11.14 雨女返上!-2
↑ハリーちゃんは、ママのお膝でまったりちう

ホットコーヒーをいただきました
2017.11.14 雨女返上!-3

早く外に出たくて、ジタバタしています
久し振りのお天気で、カフェはテラス席まで満員御礼
大型犬が多くて、なかなか外に出られませんでした
2017.11.14 雨女返上!-4


ラブくんが到着した頃、やっとランが空いたので
2017.11.14 雨女返上!-5

とっても嬉しそう
2017.11.14 雨女返上!-6

早速、ラブくんとハリーちゃんが追いかけっこです
2017.11.14 雨女返上!-7

2017.11.14 雨女返上!-8

琥珀くんも、ママの後を追いかけていましたよ
2017.11.14 雨女返上!-9

ぱーるは、まずはモデルさんしなきゃねっ
2017.11.14 雨女返上!-10

逆光だったので、場所を変えて・・
2017.11.14 雨女返上!-11

2017.11.14 雨女返上!-12

真顔~
2017.11.14 雨女返上!-13

さすが11月 風が吹くとめちゃくちゃ寒かったです
2017.11.14 雨女返上!-14

まさおさん
人が大好きで穏やかで、ぱーるのガウガウも優しく受け止めてくれました
2017.11.14 雨女返上!-15

この日は大型犬が多くて、ちょっと怖かったです
じゃれあっていたコーギーが興奮して喧嘩になったので、ぱーるは即抱っこ
売られた喧嘩は必ず買うぱーるさん、巻き込まれたら大変だもの・・
2017.11.14 雨女返上!-16


カフェに戻って、はちみつレモン紅茶をいただきました
2017.11.14 雨女返上!-17

ニューフェイス、3ヶ月の小姫ちゃん
怖いもの知らずで、ぱーるにもちょっかいを出していましたよ
立派な看板犬になりそうですね
2017.11.14 雨女返上!-18

走行距離は、138.8kmでしたよ

道の駅 あやま 

ぱーるの日常 5歳

11月3日(金)、年2回のお墓参りに行ってきました

4月と10月と決めているお墓参り
雨で何度も何度も延期となり、11月になってしまいました

長岡京ICから高速に乗り、甲南ICで降ります
三連休の初日だからか、高速が全く動かず、いつもの倍近く時間が掛かったけれど、
無事『道の駅 あやま』に到着
2017.11.12 道の駅あやま-1

ガレージはすぐに満車になりました
2017.11.12 道の駅あやま-2

いつも通りここで、お墓にお供えするお花を買いましたよ
2017.11.12 道の駅あやま-3

そして、父の里のお墓参りをして・・
父の姉夫婦の眠る、念仏寺へ
2017.11.12 道の駅あやま-4

2017.11.12 道の駅あやま-5

お参りを済ませたら、『道の駅あやま』に戻って、お昼ごはんにしました
2017.11.12 道の駅あやま-6
↑外のベンチはわんこです

いつもお世話になっているお花屋さんと久しぶりの再会
お喋りしながらお花を選ぶのも、ここに寄る楽しみのひとつです

最初お顔が見えなくて心配していたら、お家のわんこの通院でご主人がお店番だったとか
4月に来たときは元気だったのに、2回も入院して、
いまは毎日点滴を打ちに通っているそうです
13歳と6ヶ月、もう少し一緒にいたいと・・
次に来るときは元気になっていてくれますように・・


母の里、湖南でお墓参りをして、栗東ICから高速に乗り、帰宅しました
走行距離は、179.6kmでしたよ

父がご先祖様への感謝の気持ちを大切にする人だったので、
年に2回だけれど、父の代わりにお墓参りをすると決めています
これからもずっと、ずっと・・

今回連れて帰ってきた、お花たちです
玄関を賑やかに飾ってくれますよ
2017.11.12 道の駅あやま-7

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR