更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年07月  】 

抜糸しました

ぱーるの日常 0歳

2012.07.31 (Tue)

 仕事が早く終わったので、7月30日(月)の夕方に動物病院に行ってきました体重は1.5kg 手術前より100g増えています食欲はあります ドッグフードは相変わらずあまり食べませんが・・↑抜糸後のお腹  気を付けてはいたんだけど、一番上の部分が舐めて縫い目がよれたみたい・・ずいぶんお顔が汚れてきたね洗濯したいけど、抜糸跡のプツプツがなくなるまでダメだんだって↑「おふろなんてはいらなくても、だいじょうぶでちゅよ~」...全文を読む

祝!月齢6ヶ月

ぱーるの日常 0歳

2012.07.30 (Mon)

 6ヶ月前の1月30日、ぱーるが生まれましたぱーるは私が卒業したトリミングスクールで生まれた子ですトリマーにならなかったら、ぱーるとは出会わなかったね↑ぱーると初対面(左がぱーる)手の平に乗るくらい小さかったぱーるお医者さんに、育たないかも・・って言われたことも・・↑肉球がまだピンク色ぱーる、生まれてきてくれてありがとううちの子になってくれてありがとうこれからいっぱい一緒の時間を過ごそうね↑「ろっかげつになり...全文を読む

猛暑

ぱーるの日常 0歳

2012.07.29 (Sun)

 今年の夏は、とても暑いですね↑「あちゅいでちゅ・・」 ←毛皮着てるもんね 人だけだとほとんどエアコンは付けないんだけど、今年はフル活動です...全文を読む

お散歩

ぱーるの日常 0歳

2012.07.28 (Sat)

 お散歩再開です↑「おちゃんぽ、おちゃんぽ、うれちぃなぁ~」   ↑“お弁当、お弁当、嬉しいな~”のリズムでぱーるは真っ直ぐ歩けませんぐるぐる回りながら走ってます・・だから危ないので車や人通りの少ない裏道がお散歩コースです近くには長岡天満宮があるのにね・・...全文を読む

術後のぱーる⑤

ぱーるの日常 0歳

2012.07.27 (Fri)

 術後5日目のぱーるです抜糸は8月1日の予定です↑傷口も綺麗になったね...全文を読む

術後のぱーる④

ぱーるの日常 0歳

2012.07.26 (Thu)

 術後4日目のぱーるです↑相変わらずドッグフードは食べません 手作りごはんも、甘えているのか手で食べさせないと食べません・・↑「ダイエットちゅうでちゅ」 ←違いますから...全文を読む

術後のぱーる③

ぱーるの日常 0歳

2012.07.25 (Wed)

 術後3日目のぱーるです↑手術したとは思えないくらい元気です そろそろお散歩再開しなきゃね...全文を読む

術後のぱーる②

ぱーるの日常 0歳

2012.07.24 (Tue)

 術後2日目のぱーるです↑「あそびまちゅか」とても元気にしています...全文を読む

術後のぱーる

ぱーるの日常 0歳

2012.07.23 (Mon)

 術後1日目のぱーるです↑「あたしはげんきでちゅよ」↑「おなかちゅきまちた~」一昨日の夜から何も食べてないもんね食の細いぱーる・・避妊手術をした子は食欲が増えるって言うし期待してるんだけど、ぱーるはどうかな...全文を読む

避妊手術

ぱーるの日常 0歳

2012.07.22 (Sun)

 7月13日(金)、術前検査を受けました 体重1.4kgGLU(血糖)    100mg/dl   参考正常値 75~128BUN(尿素窒素) 29.4mg/dl           9.2~29.2CRE(クレアチニン)  0.4mg/dl            0.4~1.4TP(総蛋白)      5.2g/dl             5.0~7.2ALB(アルブミン)    2.9g/dl             2.6~4.0GPT/ALT        41U/l         ...全文を読む

はーる’sコレクション②

お洋服

2012.07.21 (Sat)

 夏と言えば、“浴衣”ですよね↑「にあいまちゅか」今年の夏は、一緒に花火を見ようね↑「おやつがいただけるなら、おつきあいちてあげまちゅよ~」...全文を読む

imajurin

ドッグラン&カフェ 2012

2012.07.20 (Fri)

 7月18日(水)、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に行ってきました高級住宅街にある、会員制のお洒落なカフェですオープン当初にもお邪魔したことがありますが、ぱーると一緒は初めてです↑個室に案内されましたまずは腹ごしらえカレーライスと、食後にミルクティーをいただきました↑めちゃくちゃ美味しかったです↑こちらは煮込みハンバーグランチ↑ぱーるには、お水とおやつのサービスです とても美味しいみたいで完食でしたぱーる...全文を読む

マルチーズ

ぱーるの日常 0歳

2012.07.19 (Thu)

 ぱーるは我が家の3代目のマルチーズ犬を飼う前は、マルチーズに興味がなかったんだけど・・先代のぴぃで、もうマルチーズ以外考えられないって言うくらい、マルチーズにはまってしまいました気が強くて、我が儘で、お姫様みたいで、そのくせ甘えん坊なところがたまらなく可愛い↑この気の強そうな顔↑「そんなことありまちぇんよ」...全文を読む

お土産がいっぱい

ぱーるの日常 0歳

2012.07.18 (Wed)

 しおりん一家が遊びに来てくれましたぱーるは大喜びですはーるにお土産です↑すでに封が開いてます 「さっそくいただきまちた」おもちゃもいっぱい貰って良かったね↑「げっちゅー」ぱーるは営業上手ですよ~見習わなきゃねしおりん、今日はありがとうまた遊びに来てね...全文を読む

ぱーる’sコレクション

お洋服

2012.07.17 (Tue)

 苺と白レースのワンピ苺模様のスカートとたっぷりの白レースがとても可愛いですお転婆娘もお姫様みたい↑「にあってまちゅか」黒豪華レースのワンピマルチーズって白いから、どんな色のお洋服でも良く似合いますね↑「シックなくろもいいでちゅね」...全文を読む

モデルさ~ん!

ぱーるの日常 0歳

2012.07.16 (Mon)

 モデルさ~ん「なぁに あたちのことよびまちたかぁ」モデルさ~んって言うと、何故かカメラ目線...全文を読む

洗濯しました

お手入れ

2012.07.15 (Sun)

 『おかげさんで』から帰った夜のことですはしゃぎすぎて全身砂まみれのぱーるを洗濯しました↑「あらわれてしまいまちた・・」 真っ白になったね↑「ごほうびがなかったら、やってられまちぇん」 いい加減、シャンプーも慣れようね・・...全文を読む

おかげさんで

ドッグラン&カフェ 2012

2012.07.14 (Sat)

 休日=わんサービスということで、7月9日(月)、また日吉のドッグカフェ、『おかげさんで』に行ってきました2度目なので、ぱーるもすっかり寛いでいます↑「すずちくて、きもちいいでちゅ」まずは腹ごしらえです具たくさん山かけ丼と食後にミルクティーをいただきました↑ボリュームたっぷり、具もたっぷりで美味しかったです↑こちらは豚チャーシュー炙りうどんですぱーるのお目当てはドッグランです↑砂地なので、わんこの足に優しいラ...全文を読む

苦手なもの

お手入れ

2012.07.13 (Fri)

 ぱーるが一番苦手なものは・・トリミングシャンプーも、ドライングも、ブラッシングも、爪切りも、バリカンも、耳掃除も、カットも、ぜ~んぶ大嫌いトリマーの家の子なのに致命的です・・でも、お手入れはちゃんとしようね↑術前 ボーボーです 「たちゅけてくだちゃい」↑術後 爪切り、足裏バリカン、耳毛抜きも頑張ったね お散歩で足が汚れないように、ぱーるは隠れプー足にしています 「つかれまちた・・  ごほうびくだちゃいね...全文を読む

おかげさんで

ドッグラン&カフェ 2012

2012.07.12 (Thu)

 ぱーる、ランデビューのお話です7月4日(水)、日吉のドッグカフェ、『おかげさんで』に行ってきました↑古民家を改装した風情あるカフェですこちらのカフェも、ぱーるを迎える前に何度かお邪魔したことがあります先代犬ぴぃとも来たことがある思い出のカフェです     ↑どこか懐かしい感じのする落ち着ける店内ですぶっかけそー麺と食後にアイスティーをいただきました↑冷たくてサッパリしていて美味しかったですぱーるにお友達...全文を読む

大好物

ぱーるの日常 0歳

2012.07.11 (Wed)

 ぱーるが何よりも好きなものは・・七面鳥のハードアキレス↑「おいちぃー さいこぉー」結構大きいのに、結構固いのに、10分くらいで間食です器用に両手を使って食べている姿が可愛いです↑「あげまちぇんよ~」 いりません・・...全文を読む

大好きなものに囲まれて

ぱーるの日常 0歳

2012.07.10 (Tue)

 大好きなおもちゃに囲まれて、お昼寝中です↑寝ているときは、まさに天使ですね↑「おやすみなちゃい・・」 ←どんな夢を見てるのかな...全文を読む

お気に入りのおもちゃ

ぱーるの日常 0歳

2012.07.09 (Mon)

 ぱーるの一番お気に入りのおもちゃです↑「あそんでくだちゃーい」...全文を読む

J,shillgarden

ドッグラン&カフェ 2012

2012.07.08 (Sun)

 ぱーる、カフェデビューのお話です6月8日(金)、篠山のドッグカフェ、『J,shillgaeden』に行ってきましたぱーるをお迎えする前から、何度も寄せてもらってます手入れされたお庭が季節ごとに楽しめる、とても素敵なカフェですサンドイッチと、食後にアイスティーをいただきました↑ここのサンドイッチがとても好きです初めてのカフェで心配したけど、看板犬のチーズちゃんやクラブちゃん、お客さんのわんちゃん達ともちゃんと挨拶して...全文を読む

ぱーるの記録

ぱーるの日常 0歳

2012.07.07 (Sat)

 2012年1月30日(月) 大阪府吹田市で2姉妹として生まれる↑生まれた日2月19日(日)↑左がぱーる2月29日(水) ぱーると初対面   何にでも興味津々で元気いっぱいの姉妹に対して、   一回り小さかったぱーるはおっとりさんで寝てばっかり↑左がぱーる↑この子を迎えることに決める♪3月12日(月) 家族になる 真っ白なので、ぱーる(真珠)と名付ける   健康診断を受ける 体重600g↑手のひらに乗るくらいちっちゃくて、仔犬というよ...全文を読む

はじめまして

あいさつ

2012.07.07 (Sat)

 今日からブログを始めます初心者ですが、愛犬ぱーるのこと、趣味のこと、少しずつ自分のペースで書きたいと思っていますよろしくお願いします...全文を読む

前月     2012年07月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR