更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 

ぱーるは猫?

ぱーるの日常 0歳

2012.09.30 (Sun)

 今日のおやつは“たら”です最近は涙焼けのことも考えて、おやつもお魚を中心にあげてますぱーるは猫かと思うほど、お魚が大好きです↑丸ごと1匹 結構大きいですよ~「いただきまーちゅ」↑しっかり両手で持って食べてます「うまうまでちゅよ」「いがいとちいちゃいおさかなさんでちたね~」 ←いえ、大きいです「おかわりありまちゅか」 ←ありません「ちょくごはヤギみるくでちゅね」 ←食前に飲んだでしょ「おかちいでちゅね」食欲があるみたいだけ...全文を読む

リラックス

ぱーるの日常 0歳

2012.09.29 (Sat)

 これでも寛いでます肩凝らないのかなぁ・・「だいじょうぶでちゅよ~」...全文を読む

長岡天満宮

ぱーるの日常 0歳

2012.09.28 (Fri)

 今日のお散歩は少し遠出をして、長岡天満宮に行ってきました遠出と言っても片道1kmくらいなんだけどね↑長岡天満宮の鳥居です ここは、霧島つつじの名所です ゴールデンウィークくらいが見頃で、その頃は観光客でいっぱいになります桜と紅葉も綺麗ですよ↑ぱーるは黙々と歩いています涼しくて気持ちいいね↑紅葉が色づきはじめてました 秋ですね~ぱーるの水分補給をして、お詣りです境内です夕方だからか、誰もいなくて厳粛な雰囲...全文を読む

至福のひととき

ぱーるの日常 0歳

2012.09.27 (Thu)

 お待ちかねのおやつの時間ですまずは鮫の薫製ぱーるさん、お味はいかがですか↑「うまうまでちゅ」↑まだ乳歯が3本しか抜けていないので、2枚歯です・・次は干しいもです↑「いくらでもいけまちゅよ」↑「おかわりないでちゅか」 ←ありません...全文を読む

寝床作り

ぱーるの日常 0歳

2012.09.26 (Wed)

 干していた布団を取り込むと・・すぐにやって来て、堀り堀りが始まります↑ぱーるさん、真剣です上手く作れた↑「いいかんじでちゅよ」↑「おやちゅみなちゃい・・」...全文を読む

ランの後はもちろん・・

お手入れ

2012.09.25 (Tue)

 『おかげさんで』で砂まみれになったぱーる足先と足裏がベージュ色になってました・・もちろん、洗濯です↑「あちゃー あらわれまちた・・」綺麗になったね足裏バリカンと耳毛抜きもしましたよ「つかれまちた・・」 ←だから暴れるからですいつになったら慣れていい子にしてくれるのかなお仕事でトリミングしてるわんちゃん達はみんなおりこうさんですよ...全文を読む

Eye Envy の効果その後

お手入れ

2012.09.24 (Mon)

 Eye Envyを使い続けて1ヶ月が過ぎました毎晩、歯磨きの前にお手入れしていますれおくんママに随分綺麗になったと言われました毎日見てると変化があまり分かりません↑横顔どうですか 涙焼けマシになってますかぱーるは9/30で8ヶ月になりますまだ食は細いほうで、ドッグフードはあんまり食べず手作りご飯が主食ですが、10ヶ月になったらフードも涙焼けに良いものに変えたいと思っています...全文を読む

おかげさんで(後編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.09.23 (Sun)

 続きです集合写真にチャレンジしました↑ぱーる、みかんちゃん、ラグくん、れおくんバラバラです・・ 集合写真は難しいすぐに諦めました↑リードがぐるぐるに絡まってます・・↑お疲れモードのラグくん おねむです↑ママに熱い視線を送るれおくん↑おやつしか見えないみかんちゃん↑早々に脱落したぱーる↑「ちゅうごうちゃちんはつかれまちゅ・・」いつもは貸し切り状態のときが多いけれど、この日は他にもお友達がいました↑チワワのくる...全文を読む

おかげさんで(前編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.09.22 (Sat)

 9月20日(木)、日吉のドッグカフェ、『おかげさんで』に行ってきましたこの日のメンバーは、れおくん、ラグくん、みかんちゃんですなかなかみんなの都合が合わなかったので、久しぶりの再会ですぱーるはこの日を心待ちにしていました↑れおくん↑ラグくん↑みかんちゃん↑ぱーるまずは腹ごしらえです豚の角煮丼を食べると決めていたのですが、今日は作れないとのことで、具だくさん山かけ丼と食後にアイスミルクティーをいただきました↑...全文を読む

新しいお散歩コース

ぱーるの日常 0歳

2012.09.21 (Fri)

 最近、ぱーるのお散歩コースを変えてみました以前のコースは裏道だけど、通勤時間帯は人もバイクも多くて、道の真ん中を歩きたがるぱーるには不向きでした新しいコースは、道が広くて車がほとんど通らないんですよお散歩しているわんこにもよく出会います↑黙々と歩くぱーるさんぱーるは電柱に興味なしです・・他のわんこの臭いは気にならないみたいお散歩前におちっこもうんちも家のトイレでちゃんと済ませるので、ただひたすら歩...全文を読む

今日のぱーる

ぱーるの日常 0歳

2012.09.20 (Thu)

 今日も1人遊びに勤しむぱーる楽しい「たいくちゅでちゅよ」もうすぐ、お友達と遊べるからねそれまで我慢しようね...全文を読む

アロマ講座(消臭スプレー編)

アロマ

2012.09.19 (Wed)

 今日は消臭スプレーを作りますわんこがフローリングにおちっこした時や、人のトイレの消臭、お部屋や下駄箱の消臭なんかにも使えます精油によって色々な効能があるので、色んな香りのものを数種類置いておくと、用途によって使い分けられるので便利ですよ用意するものスプレーボトル精製水、無水エタノール(ウオッカで代用)、軽量カップ精油↑“生活の木”の精油です(精油は天然成分100%のものを使ってくださいね作り方今回は、200ml...全文を読む

一目惚れ☆

ぱーるの日常 0歳

2012.09.18 (Tue)

 ネットで一目見て気に入り購入しましたセミハードキャリーです畳んだところ↑とてもコンパクトで嵩張りません おまけに軽い組み立てたところ↑可愛いでしょ正面から見たところ後から見たところ↑通気性良さそうそれでは、ぱーるさんに入ってもらいましょう↑「ひろびろしてまちゅよ」旅行に行く時に使えるかな~と思ってあと何かあった時の避難用として、1つは持っておかなきゃと思ってぱーるには自分で入ってもらう訓練もしなきゃね...全文を読む

これでも・・

ぱーるの日常 0歳

2012.09.17 (Mon)

 爆睡中です↑よくこんな格好で寝られるね・・...全文を読む

噴水しっぽ

ぱーるの日常 0歳

2012.09.16 (Sun)

 マルチーズの好きなところの一つ、噴水みたいなふっさふさの尻尾ぱーる、尻尾見せて↑「あーい」えっ・・・・・噴水じゃないし・・残念ながら、ぱーるは薄毛です顔以外はカットしてないのに、貧弱・・お手入れは楽ちんだけどね~...全文を読む

最近のぱーる事情

ぱーるの日常 0歳

2012.09.15 (Sat)

 ぱーるの一番好きなもの・・それは、七面鳥のハードアキレスその揺るぎない地位が脅かされようとしていますそれがこれ、鮫の薫製↑これ 先日おまけで貰ったのだけど、ぱーるの食いつきのいいこといままでは、“アキレス”って言うと飛んで来たけど、最近は“サメ”って言うと寝てても起きるくらい「はやくくだちゃい」↑ぱーるさん、舌が出てますよ「とどきまちぇんよ~」「よこちなちゃーい」↑ぱーるさん、目が怖い・・この鮫の薫製、土佐で釣...全文を読む

ブルスケッタ

ドッグラン&カフェ 2012

2012.09.14 (Fri)

 9月12日(水)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきましたここは、ダクタリ動物病院の3階にあるカフェですダクタリは、先代犬ぴぃが晩年ずっと通っていた病院です↑店内です平日の中途半端な時間だからか、他にお客さんはなく貸し切り状態でした↑「おともだち、つくれまちぇんね・・」ハイビスカスティーをいただきましたぱーるにはお水とおやつのサービスです一息ついたらランで走ろうねここはコンクリートのランです ...全文を読む

ちょんまげ

ぱーるの日常 0歳

2012.09.13 (Thu)

 今日も機嫌良く1人遊びをするぱーるさん↑「うぎゃあ~」ぱーる↑「おやつでちゅか」違います こっちに来てはい、出来上がり↑「ちょんまげにされまちた・・」 リボンは拒否されました・・...全文を読む

ハンドメイド②

ぱーるの日常 0歳

2012.09.12 (Wed)

 しおりんが遊びに来ましたぱーるにお土産ですしおりんママのハンドメイドの食器マットです↑ハートの生地はナイロンで防水加工がしてあるので、お水をこぼしても大丈夫リバーシブルで裏面は水色です布のおもちゃですおやつも貰ったね↑ぱーるは、おやつが一番嬉しいみたい早速遊んでますいつもはロープと柔らかいボールのおもちゃがお気に入りなんだけど、しおりん達の前では、貰ったおもちゃでしか遊ばないんですよ~なんて営業上手...全文を読む

愛玩動物飼養管理士(2級スクーリング)

あめとりん*

2012.09.11 (Tue)

 9月8日(土)、愛玩2級のスクーリング(講習会)に行ってきました4月に申し込んで以来、すっかり忘れていて一度もテキストを開いてないという・・だって、こんな分厚い本2冊も覚えられませんよースクーリングで要点を聞いてから勉強すればいいや~と↑さらっぴんのテキストスクーリングは、10:15から16:45までその間お昼休憩と3回のトイレ休憩がありました内容は結構難しかったですよ・・こんなに長い間、椅子に座って講義を受けるなん...全文を読む

長いっ!?

ぱーるの日常 0歳

2012.09.10 (Mon)

 ぱーるさんにある疑惑が・・生後7ヶ月で1.6kg、これって普通ですよねどちらかと言うと痩せ気味で小さいですが、何か長くない↑胴長疑惑首から尻尾の付け根まで、27cmこれって長くないですか「だれでちゅか ダックスみたいっていったのは」ダックスとの違いは、意外と足が長いところかな・・「しつれいな おやつくれないとゆるちまちぇんよ~」はいはい・・...全文を読む

幸運の・・

ぱーるの日常 0歳

2012.09.09 (Sun)

 産みたて卵を買いに行き、お土産に買ってきた讃岐うどんを茹でて、同じくたまごかけしょうゆをかけて、温玉の完成卵を割ったら、なんと双子でした幸せ~「きみが2つありまちゅよ 1つずつなかよくちまちょう」↑可愛い顔をしておねだりしてもダメです ぱーるはドッグフードを食べなさい讃岐うどんは、腰があってモチモチしていて美味しかったです卵がたくさんあるので、次は卵かけごはんにします...全文を読む

日帰り旅行

ランチ

2012.09.08 (Sat)

 9月5日(水)、用事がありお出かけしてきましたぱーるはお留守番です行き先は・・高速バスに乗って、橋を渡って・・淡路島ではありませんよもうひとつを渡り、徳島に行って来ました梅田から高速バスで3時間くらいです 徳島に行くのは3回目ですが、バスで行くのは初めてでした友達に迎えに来てもらって、ランチをしました『あんこや 花杏豆』の日替わり、花杏豆弁当をいただきました二段のお重のお弁当に、みそ汁が付いてます↑上の段...全文を読む

imajurin(後編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.09.07 (Fri)

 続きですここのランは小型犬にちょうど良い大きさです小さな丘があり、ぱーるは登り降りが楽しいみたいです早く走ろうと誘ってますランではいつも笑顔です↑クールダウン中何度も休憩し、水分補給をしながら走りました雲行きが怪しくなり空が暗くなってきました夕立が来そうです・・↑「まだかえりまちぇんよ」雨が降ってきたので引き上げました店内に入った途端、大粒の雨・・ 雷も鳴って激しい夕立になりましたぱーるはまだまだ遊び...全文を読む

imajurin(前編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.09.06 (Thu)

 ぱーるがあまりにも暇そうなので・・9月3日(月)、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に行ってきましたお料理が来るまで、まずは走ります↑「ひゃっほー」本気で走ってます前よりもスピードが増してる晴れたり曇ったりのお天気でしたが、風があって気持ち良かったですさぁ、ランチにしようねまだ走り足りないみたいですご飯食べたら、また走ろうね↑「もっとはちりたいでちゅ・・」腹ごしらえですここはドッグカフェだけど、ランチがとても...全文を読む

毎日が日曜日!

ぱーるの日常 0歳

2012.09.05 (Wed)

 ぱーるは毎日が休日でいいねあめとりん*も宝くじが当たったら、一生遊んで暮らすのになぁ~↑「あたしもおいちいおべんとうもって、しゅっきんちたいでちゅ」 モデルのお仕事の依頼でもあればいいのにね↑「ほんと、たいくちゅでちゅよ」↑大きな欠伸 平和だね~...全文を読む

一番嫌いみたい・・

お手入れ

2012.09.04 (Tue)

 爪切りとヤスリがけをしました鳴いて抵抗してました・・お手入れの中でも、爪切りが一番嫌いみたいです↑頭の毛が伸びて中途半端です くくれるようになるまで我慢しようね格闘の末、爪切り終了です↑「つかれまちた・・」 ←だから、暴れるからです↑「もう、こりごりでちゅよ」 マルチーズに生まれたから、これからずっとしなきゃいけないんだからねお家でプロにやってもらえるんだから、有り難いと思いなさい...全文を読む

相変わらずがうがうです・・

お手入れ

2012.09.03 (Mon)

 耳毛抜き、耳掃除、肛門周りバリカン、足裏バリカン、隠れプー足をしました相変わらず嫌がって暴れて唸ります・・でも少し慣れたのかなマジ咬みすることはなくなりましたよ↑足は毛をめくるとこうなってます 特に前足が嫌がります↑足裏もすっきりです 明日は爪切りをしようね...全文を読む

毎月1日は・・

ぱーるの日常 0歳

2012.09.02 (Sun)

 1日は、フェラリアとフロントラインの日と決めてますフェラリアは5回目、フロントラインは4回目になりますフェラリアのお薬は大好物、フロントラインも大人しくさせてくれます↑記念撮影です↑カルドメックチュアブル34↑「もっとくだちゃい」 また来月ね...全文を読む

全然違う!

お手入れ

2012.09.01 (Sat)

 まだそんなに汚れてないと思っていたのですが、白いシーツの上にいると、黄ばんでますね・・↑術前と言うことで、シャンプーしました↑術後色もだけど、ツヤが違いますね触り心地も全然違いますよ~↑「やられまちた・・」 お顔は少しカットしたんだけど、あんまり分かりませんね 明日はベーシックをしようね...全文を読む

前月     2012年09月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR