更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年11月  】 

imajurin

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.30 (Fri)

 『メロディ』でランチしてから、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』へ移動しました「ランにきまちたよ」「さぁ、はちりまちゅよ」「おにごっこちまちょう  れおちゃんがおにでちゅよ」「まてぇー」 「やだぁー」「つかま~えたっ」 「きゃぁ~」と、楽しんでるお二人さんですが、お友達が到着したので、休憩しましょうワッフルのハーフサイズとミルクティーをいただきましたこちらはサンドイッチです合流したお友達は、みかんちゃん↑トップが伸...全文を読む

メロディ

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.29 (Thu)

 11月28日(水)、洛西のドッグカフェ、『メロディ』に行ってきましたここは、ご飯がリーズナブルでとっても美味しいんですよ店内ですわんこ連れと一般の方と席が分かれているので安心ですわんこにはお水とおやつのサービスです今日のデートのお相手は・・ぱーるのボーイフレンドのれおくん↑お口におやつが付いてますよぱーるは尻尾ふりふりで、れおくんにぴったりくっついてましたランチは日替わりをいただきました↑今日は、和風おろ...全文を読む

雨降り

ぱーるの日常 0歳

2012.11.28 (Wed)

 雨が降ってるから、お散歩も行けないね「たいくつでちゅ」大きな欠伸遊ぼうか「あい なにちてあそびまちゅか」う~ん・・爪切りとか、足裏バリカンとか、耳毛抜きとか・・ぱーるはどれがいい「えんりょちときまちゅ・・」...全文を読む

J,shillgarden(後編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.27 (Tue)

 わんたちが退屈していたので、お庭に出ました↑タワーのイルミ兵庫県は朝は雨が降っていたみたいです京都は降ってなかったのにね地面が濡れていたので、ぱーるは抱っこです・・お外に出れてご機嫌のかるびくん尻尾がピーンと立ってますライオンさんは草原がよく似合うしばらくお散歩してから中に入りました 街中より気温が低いですね 少し寒かったです     ↑くまちゃんと記念撮影です     ↓まだまだ話し足りないので、デ...全文を読む

J,shillgarden(前編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.26 (Mon)

 11月22日(木)、篠山のドッグカフェ、『J,shillgarden』に行ってきました山の中の素敵なカフェです車で2時間かかります もう少し近かったらなぁ・・ぱーるは着くまで爆睡だけど↑クリスマスの飾り付けがされていましたテラス席です店内です↑店内もクリスマスイルミが綺麗です今日のデートのお相手は・・あめとりん*のトリマースクール時代のお友達のMさんと、えっ ライオン↑いえいえ、れっきとしたトイプーのぐり子ちゃんですよ ラ...全文を読む

お出かけの前は・・

お手入れ

2012.11.25 (Sun)

 明日はお出かけするから、綺麗にしとかなきゃ「まだ、きれいでちゅよ~」 ←いえいえお顔が臭いますよ被毛にツヤもなくなってるし・・ということで「あらわれてちまいまちた・・」ふっわふわのサラサラになりました明日は遠出だから、早く寝ようね...全文を読む

あめとりん’sコレクション③

ぱーるの日常 0歳

2012.11.24 (Sat)

 おやつのブタ耳を食べていたぱーるですが・・固まっていますどうしたのかと思ったら、歯が抜け落ちていました↑これで、5本目ですよく見ると、ぱーるの口元の毛に、歯のかけらが付いていました↑ブタ耳が硬くて、かじってたら折れたのかな ブタ耳を砂肝に変えてあげると、何事もなかったように完食しました「おいちかったぁ」成長が遅かったから、乳歯が抜けるのも遅いのかな・・たまに成犬でも二枚歯の子も見かけるし、ぱーるもこの...全文を読む

冬支度

ぱーるの日常 0歳

2012.11.23 (Fri)

 玄関にクリスマスリースを飾りました↑ツリーとお揃いのブルー&シルバーで統一しています寄せ植えにもクリスマスのデコレーションをしましたよそして、暑がりのこのお方も・・↑床暖でぬっくぬく「いいきもち  ねむくなってきまちた」...全文を読む

ハンドメイド③

ぱーるの日常 0歳

2012.11.22 (Thu)

 しおりんママがぱーるのおもちゃを作ってくれました良かったね、ぱーる「Rちゃん、いつもありがとう」「おいちそうでちゅね  いただきまーちゅ」食べ物じゃないし・・ 目が怖いし・・...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(後編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.21 (Wed)

 食後にまたランに出ましたさらに、わんこが増えています気を付けないと踏んでしまいそうなくらい・・「あっとうされまちゅ・・」でも、さっきより慣れたのかな楽しそうですね「みわたちて~」「すいてるところをかくにんちて~」「はちりまちゅ」「たのちぃー」ぱーる流の楽しみ方を編み出したみたいですね時々、一緒にボールを追いかけたり・・挨拶したり・・ぱーる、れおくんが見てるよ「いいんでちゅ れおくんも、おんなのこおっかけてまち...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.20 (Tue)

 11月18日(日)、精華町のドッグカフェ、『ペットランドミクニ』に行ってきました今日のデートのお相手は・・↑ぱーるのボーイフレンド、れおくん れおくんママ、いつもお誘いありがとう 早速ランで走りますところが 大好きなランなのに、フリーズ中のぱーるさん・・あまりのわんこの多さに動けず・・↑「なんかおそろちいところにきてちまいました・・」そんなぱーるとは対照的に、れおくんはマイペース↑赤いダウンが素敵っなかなか足...全文を読む

最近の遊び

ぱーるの日常 0歳

2012.11.19 (Mon)

 「はやくぅ」長いヒモでくくったくまちゃんを振ると、器用に手や口を使ってパンチしてきます時々くまちゃんを遠くに投げると、ヒモを引っ張って目の前までくまちゃんを持ってきて、遊びに誘いますぱーるが飽きるまでエンドレスです...全文を読む

寄せ植え

ぱーるの日常 0歳

2012.11.18 (Sun)

 お花を買ってきたので、寄せ植えをしました↑ゴールドクレストとシクラメンでクリスマス風↑3色の斑入りヘデラ↑葉ぼたん2色でお正月準備玄関周りが華やかになりました「あたちもクリスマスとおしょーがつのじゅんびをちなくちゃ」コスプレでもするの ←「それはいやでちゅ」...全文を読む

あめとりん’sコレクション③

ぱーるの日常 0歳

2012.11.17 (Sat)

 ぱーる、どうしたの「やっと、ぬけまちたよ」↓これ ぱーるの乳歯です 2~3日前からグラグラして抜けそうになってましたこれで、あめとりん’sコレクションは4本になりましたでもっ まだまだ乳歯は残ってますよ「あちゃー」虫歯にならないように、歯磨き頑張ろうね...全文を読む

冬の花

ぱーるの日常 0歳

2012.11.16 (Fri)

 あんまりにも綺麗だったので、シクラメンの鉢植えを買いましたこの時期になると、お花屋さんの店先でひときわ目を引きますよね色んな色があり迷ったけれど、この子にしました↑ツートンカラーで花びらがレースみたいで可愛い玄関に飾ってます「あたちのほうが、かわいいとおもいまちぇん」↑はいはい...全文を読む

信楽陶舗大小屋

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.15 (Thu)

 11月14日(水)、所用があり、お出かけしましたぱーるさんも一緒です行き先は・・信楽ではないのですが、折角だからとドッグカフェを探し、信楽まで足を伸ばしましたドッグカフェ、『信楽陶舗大小屋』ですカフェ店内ですペット同伴席が1席しかなかったので、ドッグカフェではないのかも・・でも、ドッグメニューもランもあるんですよ~ ドッグカフェですよねぇ卵どんぶりをいただきました↑さすが信楽 器も調味料入れも信楽焼きでし...全文を読む

紅葉(長岡天満宮)

ぱーるの日常 0歳

2012.11.14 (Wed)

 長岡天満宮にお散歩に行ってきましたいいお天気で気持ち良かったです紅葉が見頃ですたくさんの紅葉があり、順番に紅葉していくので、長い間楽しめます八条ヶ池に映る紅葉も乙ですね使い心地を試すために、ぱーるはバッグインです軽くて持ちやすくて、かなりいいですよ↑やる気のないモデルさんです ちゃんとモデル料払ってるんですけどね30分ごとに噴水が出ます青い空に真っ赤な紅葉がとても綺麗昨年はもみじが有名な光明寺に行き...全文を読む

キャリーバッグ

ぱーるの日常 0歳

2012.11.13 (Tue)

 宅急便で荷物が届きました記念撮影です↑「またなんかかったんでちゅかぁ いいにおいちまちぇんね」食べ物ではないけれど、ぱーるさんの物ですよじゃじゃ~ん、デイジードッグのデニムハンドメイドキャリーバッグですキャリーバッグはいくつか持っているのですが、しっくりくるのがなくて探してました↑シンプルだけど、形がとても可愛いですねそれでは、モデルさんに入ってもらいましょう↑Sサイズ(2kgまで)がぴったりですね 持ちやす...全文を読む

ninnananna

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.12 (Mon)

 11月11日(日)、宇治のドッグカフェ、『ninnananna』に行ってきました朝から生憎の雨です晴れ女のぱーるさんでも力が及ばなかったみたいですね・・↑可愛い建物です店内です↑可愛い小物がいっぱい飾られています今日のデートのお相手は・・このお方、れおくんということで、恒例の集合写真にチャレンジです↑相変わらず、うだうだです頑張りました↑ぱーる1.8kg、れおくん2.4kg、なのにぱーるの方が大きく見えるし・・あっ、お水のグラ...全文を読む

クリスマスツリー

ぱーるの日常 0歳

2012.11.11 (Sun)

 先日街に出かけると、クリスマスソングが流れ、ツリーが飾られてましたもう、今年もあと2ヶ月ですねあっと言う間に、クリスマスそしてお正月ですよ年賀状も作らなきゃね・・まずは、ツリーを出さなきゃ箱から出して組立ます枝を広げていきます↑180cmのツリーです飾り付けをしますまずは電飾から↑300球のLEDですそしてオーナメントを付けていきますテーマは“ホテルのクリスマスツリー”です↑ブルーとシルバーで統一しています電飾を...全文を読む

微妙な距離感

ぱーるの日常 0歳

2012.11.10 (Sat)

 ぱーる、みかん食べる「くんくんちまちゅよ」「これ、なんでちゅか」「しょうぶちまちゅよ かかってきなちゃいっ」「おぬし、なかなかやりまちゅね」しばらく緊迫した状況が続いた結果、微妙な距離感を保つ、ぱーるとみかんでした...全文を読む

巣作り

ぱーるの日常 0歳

2012.11.09 (Fri)

 そろそろおねむのぱーるさんです「よっこらしょっと」「えっさ、ほいっさ」「ここがもうちょっとね・・」「ふぅ~、いいかんじ」「おやすみなちゃい」毎日の日課ですくちゃくちゃにしてるように見えるんだけど、本犬がいいならいいか...全文を読む

imajurin

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.08 (Thu)

 お友達からランチのお誘いがありましたしかも、“ぱーるに会いたい”とありがたいお言葉ホントにいいの ぜんぜん癒し系と違うけど・・と思いつつも、せっかく誘っていただいたので、ぱーるさんも同伴することに11/6(火)、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に行ってきましたまずは腹ごしらえですサーモンのホイル包みアボカドのせ、をいただきました↑ランチのスープです↑最近はこればかりです ワサビしょうゆとアボカドが絶妙なんで...全文を読む

+39

ランチ

2012.11.07 (Wed)

 お友達とランチに行きましたぱーるさんはお留守番です・・大阪在住のお友達がランチのお店を探しておいてくれました高槻のイタリアンレストラン、『+39』です石窯ピッツァが看板メニューということなので、ピッツァランチをいただきました↑ランチの前菜です↑ピッツァは3種類から選べます マルゲリータにしましたドリンクとドルチェを付けました↑抹茶ラテです↑こちらはカフェモカですドルチェは4種類から選べます友達がクーポンを用...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2012.11.06 (Tue)

 シャンプーしました↑綺麗になりましたよ 爪切り、足裏バリカン、耳掃除もしました お顔のカットもしたかったんだけど・・「つかれはててちまいまちた・・」いえ、疲れたのはこっちです あなたのトリミングは決闘だから・・「トリミングのあとのサメはうまうまでちゅ」トリミングお利口にしてたら、サメ3倍支払いますけど...全文を読む

電池切れ

ぱーるの日常 0歳

2012.11.05 (Mon)

 遊び疲れて寝ています↑「・・」...全文を読む

定期検診のお楽しみ

ぱーるの日常 0歳

2012.11.04 (Sun)

 10月31日(水)、動物病院に定期検診に行ってきました体重1.8kg、健康状態は良好ですあんまり食べないのに体重が増えているのにはびっくりですが・・翌日1日は、ぱーるさんのお楽しみの日です↑記念撮影です真剣に見てますはい、どうぞ「いただきまーちゅ」「うまうま、おかわりくだちゃい」ぱーるの楽しみのフェラリアのお薬も、来月で終わりだねフロントラインはシャンプーしてからしようね...全文を読む

あいべい(後編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.03 (Sat)

 食後はまたランに行きました「さぁ、あそびまちゅよぉ~」↑ボールは追いかけるけど、持っては来ません ボールより、人を追いかけるのが好きです「ひゃっほー」↑うれしそうな顔で走ってますこうやって見ると、だいぶ毛が伸びましたね「たのちぃ」ダックス3兄弟の登場ですみんな柔らかくて綺麗な毛並みで人懐っこくて、とっても可愛かったです↑嵐くん 13歳です↑Jrくん 12歳です↑類くん 2歳ですチワワの仲良し兄弟ですぱーるより若くて元気...全文を読む

あいべい(前編)

ドッグラン&カフェ 2012

2012.11.02 (Fri)

 10月30日(火)、綴喜郡のドッグカフェ、『あいべい』に行ってきました曇り空だったから迷ったけれど、ぱーるの“晴れ女”の力を信じて出かけました↑道が混んでたので、1時間くらいかかりました店内ですお昼には少し早かったので、まずはランで走りました↑広い芝生のランです↑ベンチもたくさんあるし、眺めもGood「はしりまちゅよー」他にお客さんはなく、貸切状態です「ひろくてきもちいいでちゅ」丘になってる所に登ってますぱーるは坂を...全文を読む

昼メロ

ぱーるの日常 0歳

2012.11.01 (Thu)

 「くまちゃん あそんで、あ・げ・る」「にげまちゅか」「つかま~えたっ」「はなちまちぇんよぉ」「はむはむでちゅ」「くまちゃーん」「なにみてるんでちゅか」今日のお相手はくまちゃんのようです...全文を読む

前月     2012年11月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR