更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

【  2013年01月  】 

わんことおでかけ

ぱーるの日常 0歳

2013.01.31 (Thu)

 頼んでいた本が届きました最近お出かけ情報に行き詰まってきたので、参考にしようと思って・・↑2009年と2006年に出版されたものです 関西版はこれが最新です・・今はないお店も載ってるかも知れないけれど穴場を新規開拓できるといいな↑今日も退屈そうなぱーるさん頑張っていいカフェ探すから、待っててね...全文を読む

ぱーる 1歳のお誕生日

ぱーるの日常 1歳

2013.01.30 (Wed)

 今日1月30日は、ぱーるの1歳のお誕生日です1年前の今日、ぱーるは生まれましたそして2月29日に初対面、2姉妹のうち、ぱーるを迎えることを決めました↑左がぱーるおっとりしていて、寝てばかりの小さな子まさか、こんなにお転婆になるとは・・3月12日、雪の降る中お迎えしました丸くて真っ白なので、真珠(ぱーる)と名付けました↑600g、手のひらに乗る小さな子 もうすでにやんちゃそうな顔をしてますあれから1年がたちました予想に...全文を読む

二十四節記 → hermit green cafe

ランチ

2013.01.29 (Tue)

 1月27日(日)、お友達のKちゃんと、気になっていたお店にランチにで出かけました上牧の、『二十四節記』です普段は車ばかりだけど、たま~に阪急電車に乗ると、窓から気になる建物が・・一度、行ってみたいと思ってたんです住宅街ですが、一歩中に入るとヨーロッパにいるようです『カフェコンテ』でランチをいただきました↑店内もとてもお洒落ピッツァランチはサラダとジュースがセットになっています↑トマトとニンニクとアンチョビ...全文を読む

メロディ → imajurin

ドッグラン&カフェ 2013

2013.01.27 (Sun)

 1月23日(水)、洛西のドッグカフェ、『メロディ』に行ってきました早速、腹ごしらえです日替わりランチをいただきました↑今日は牡蠣フライでしたよランチのあとは、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に移動しましたホットのレモンティーとワッフルをいただきました↑デザートは別腹ですわんこには、お水とおやつのサービスですわんこお待ちかねのランに出ました今日のメンバーは・・れおくんラグくんみかんちゃんてぃんくちゃんそし...全文を読む

はーる’sコレクション⑪

お洋服

2013.01.24 (Thu)

 ぱーるのお洋服が届きましたFIORUCCIの中綿ベストです↑毛の長いぱーるさん、裏地がナイロンじゃないと毛玉になるんです これは合格モデルさーん、お願いします↑うん、なかなかいいんじゃない「あのぉ・・」 ←どうしたの、ぱーる「モデルりょう、まだでちゅよ・・」 ←ごめん、忘れてた...全文を読む

魔除けのお守り

ランチ

2013.01.23 (Wed)

 1月20(日)、新年会で、大阪マルビルの『豆助』に行ってきました何やかんや言いながら、年2~3回集まって飲み会しているメンバーです年齢バラバラ、職業色々ですが、共通点は向上心があり、影響力があることいつも、みんなに会うたびに、パワーをもらって、“私も頑張らなきゃ”って思います信頼できる、大切な仲間ですカメラを持参していたのに、写真を撮ることをすっかり忘れてました・・4時間半、飲んで食べて喋り続けました『豆助...全文を読む

あめとりん’sコレクション④

ぱーるの日常 0歳

2013.01.22 (Tue)

 もうすぐ1歳になるぱーるですが、まだほとんどの乳歯が残っていて二枚歯状態ですもう抜けないのかな・・と諦めていたら、忘れた頃に1本ずつ抜けてます↑昨年末に抜けた歯↑先日抜けた歯 左の犬歯です抜けた後は、しばらく痛そうにしていますすぐに忘れて遊んでますがコレクションが増えました歯磨きが大変だし、虫歯になったら困るし、早く全部抜けるといいね...全文を読む

今年2回目の・・

お手入れ

2013.01.20 (Sun)

 『dog garden wag』のお庭を堪能したぱーるさん満足そうですが、足が凄いことになっています↑足は付け根から真っ黒で、枯れた芝生がいっぱい付いてるし、お洋服もドロドロですもちろん、帰ってすぐお風呂に直行です↑「やられまちた・・」前回のシャンプーから、まだ1週間もたってません・・白いから、毛が長いから、汚れも人一倍目立つもんねシャンプーは大変だけど、ぱーるはランが大好きなので、汚れることを気にせずいつも思いっ...全文を読む

dog garden wag

ドッグラン&カフェ 2013

2013.01.19 (Sat)

 1月16日(水)、高槻市のドッグカフェ、『dog garden wag』に行ってきましたぱーるのストレスがMAXで、どこかに連れて行ってあげないといけない・・と近くにいい所がないか探していて見付けましたさすが、最強の晴れ女のぱーるさんお出かけはいいお天気で、コートが要らないくらい暖かかったです店内です他にお客さんはなく、貸切状態でしたまずは腹ごしらえですランチは、お魚かお肉の2種類から選びます↑お肉を選びました 今日は鶏...全文を読む

牢獄中・・

ぱーるの日常 0歳

2013.01.18 (Fri)

 悪いことをしたので、ケージに閉じこめられています・・何をしたかと言うと・・無駄吠えです←テレビに犬や猫、ライオンなどの動物が映ると、チャンネルを変えるまで吠えます最近は、くまもんなどの被り物から、ぬいぐるみ、しまいにはマツコデラックスにまで、激吠えです・・ゆっくりテレビも見れません「だちてくだちゃい・・」反省なんてしてないよね・・...全文を読む

ハンドメイド④

お洋服

2013.01.11 (Fri)

 しおりんからぱーるにお年玉をもらいました小学生のしおりんが、自分のお年玉から買ってくれたそうです↑しおりん、ありがとう ぱーるに似合うかなそして、恒例()のしおりんママのハンドメイドですまずは、バンダナ↑マジックテープで簡単に着けられるようになってますモデルさん、お願いしますね↑「どうでちゅか」次はキャミワンピです↑こちらも横はマジックテープですよ相変わらず、やる気のないモデルさんですおやつももらったでし...全文を読む

今年初のシャンプー

お手入れ

2013.01.10 (Thu)

 前回の年末のシャンプーから、まだ10日もたっていません でも、もう限界かな・・ 最近遠くまでお散歩しているので、足がよく汚れます 仕方ないですね・・シャンプー決定です 綺麗になりました シャンプー後はホント触り心地がいいです 顔以外は一度もカットしてないので、パピーの柔らかい毛のままです 今回は、一番苦手なドライングも一度も唸らなかったんです 普通のわんこのように 楽々シャンプーコース完了でした どうしち...全文を読む

小倉神社

ぱーるの日常 0歳

2013.01.08 (Tue)

 1月7日(月)、ちょっと遠出して、小倉神社に行ってきました車で前を通ったことはあるけれど、入ったのは初めてでした大きな神社があるなぁ~と思っていたけれど、ホント広かったです参道、神社内はわんこのお散歩禁止なので、抱っこしましたお詣りを済ませ、ベンチで記念撮影です往復1時間半のお散歩歩道のない所と、参道以外はずっと歩きましたよ↑「がんばりまちた」...全文を読む

初詣

ぱーるの日常 0歳

2013.01.06 (Sun)

 1月4日(金)、長岡天満宮に、初詣に行ってきましたもちろん、ぱーるも一緒です初詣だからと晴れ着を着せたのだけど、風が強く雪がちらつくくらい寒く、外に出た途端震えたので、風邪を引かれると困るから、毛布にくるんでバッグインで出かけました4日だし、そんなに人も多くないかな~と思っていたけれど、結構多かったですよぱーるもちゃんとお詣りしましたよ一人で待てができないので、写真はありません神社内はお散歩禁止なので...全文を読む

ペットランドミクニ精華店

ドッグラン&カフェ 2013

2013.01.05 (Sat)

 1月3日(木)、精華町の、『ペットランドミクニ』に行きましたぱーる、ランに初走りです「ランにきまちた」「おともだち、いっぱいでちゅね」3日だもんね他のカフェ&ランはほとんどお休みだから・・みんな早く走りたかったんだろうねみんな生き生きしてましたよぱーるも早速走ってます「とりゃー」↑調子が出てきたみたい↑飛行犬ランも回数を重ねるごとに慣れてきたみたいです今日は、遊んでくれそうな子を見付けては、積極的に自分から誘...全文を読む

はーる’sコレクション⑩

お洋服

2013.01.02 (Wed)

 わんこを迎えるとき、“マルチーズの女の子”と決めていました普通トリマーなら、プードルじゃないのと言われますたしかに・・カットするのはプードルが一番好きなんですけどね先代犬ぴぃでマルチーズの魅力にはまったのが原因ですが、白いわんこって何色でも似合うし、女の子ならフリフリの可愛い洋服が着せられるから・・というのもありますお正月といえば、着物ですよねそれでは、ぱーるさんにおめかししてもらいましょう↑もうひ...全文を読む

新年のご挨拶

あいさつ

2013.01.01 (Tue)

 「あけまちて おめでとー ごじゃいまちゅ」「さくねんはおちぇわになりまちた」「ことちもよろちくおねがいちまちゅね」2012年は、ぱーるのことを記録として残したい一心で、何も分からないままブログを始めましたメールよりも手紙が好きなアナログ人間で、いまでもチンプンカンプンですが・・今日まで毎日更新を目標に頑張ってきましたが、非協力的なぱーるがブログネタを提供してくれないので、2013年は、のんびりゆったりと、あめとり...全文を読む

前月     2013年01月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR