更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年02月  】 

ペットランドミクニ精華店(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.28 (Thu)

 続きですぱーる「あい」「かぜがつよいでちゅね」「それっ」「あそびまちょ」分かりにくいんだけど、遊びに誘ってるんです誘い方がヘタで、なかなか気付いてもらえないんですけどね誘われてるのは、この方↑怖がりさんで、ぱーるに圧倒されてます・・「きらわれまちた・・」「あたち、みりょくないでちゅか」「・・」ぱーるは遊び好きで積極的に誘ってくれる元気なわんちゃんは苦手みたいで、大人しくて怖がりの子を遊びに誘うことが多いです・・...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.27 (Wed)

 2月23日(土)、精華町のドッグカフェ、『ペットランドミクニ』に行ってきましたこの日は朝から晴れていたので、急いで支度をして出かけましたが、到着する頃には雲が多くなり、風が強く、めちゃくちゃ寒かったです「ランにきまちた」「ゆきがチラついてまちゅよ」先に来ていたわんちゃんが帰ってしまったので、貸切です「だれもいまちぇんね・・」それでも嬉しそうに走ってますよぱーるさん、舌が出てますけど「せーのぉ」「とりぁー」ひとり...全文を読む

imajurin(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.25 (Mon)

 続きです・・ホットティーとデザートプレートをいただきました暖かい部屋でお喋りを楽しんだところで、わん達が退屈そうなので、もう一度ランに出ましたここでラグくん合流みんな外に出ると生き生きしていますねぱーるさんの衝撃映像激写これ、ちっこしているところです・・女の子ですが、いつも肉球が見えるくらい片足をあげるんですだから安定感がないのか、ポーズが決まるまでもぞもぞしています先住犬ぴぃも片足をあげていまし...全文を読む

imajurin(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.24 (Sun)

 2月20日(水)、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に行ってきましたまずは、腹ごしらえですサーモンのホイル包みをいただきました↑ランチのスープ 今日はカボチャでしたよ↑サーモンとアボカドとワサビ醤油が絶妙わんこには、お水とおやつのサービスですお腹がいっぱいになったので、ランに出ようね「ランにきまちた」「きょうはさむいでちゅね・・」今日のメンバーは・・すっかりお兄ちゃんのれおくんれおくんの妹、ラパンちゃん妹がで...全文を読む

バースデープレゼント

ぱーるの日常 1歳

2013.02.23 (Sat)

 2月17日(日)、しおりんが遊びに来てくれました↑ぱーるにバースデープレゼントをもらいましたよ「ぜんぶあたちのでちゅよ」「しおりん、ありがとう」良かったね、ぱーる...全文を読む

定期検診

ぱーるの日常 1歳

2013.02.22 (Fri)

 2月の16日(土)、動物病院に定期検診に行ってきました先生が大好きなぱーるは、今日もしっぽフリフリです体重は1.88kg(ミクニで計ったときは1.85kgだった)骨格はもうできあがっているから、これ以上は大きくならないとのこと健康状態は良好ですフロントラインプラスもしましたよ冬場は2ヶ月に1度ですが、しょっちゅうランに行くので1年中続けます「フェラリアのおくすりのほうがちゅきでちゅ・・」フェラリアは6月までお預けだからね...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.02.21 (Thu)

 『ペットランドミクニ』に行った夜のことですランに行ったら・・当然・・「あらわれまちた・・」綺麗になりましたよ今日は爪切りと足裏、お腹、肛門周りバリカンもしました「がんばりまちた」↑最近は以前に比べると、苦手なトリミングも犬が変わったように大人しいです...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.20 (Wed)

 続きです・・コートがいらないくらい、暖かい日差しですぱーるも裸族だけど、ちょうどいいみたい時々休憩して、水分補給しながら遊んでいます「また、あたらちいおともだちでちゅよ」カメラが好きなTプーちゃん ぱーるも見習おうねやっぱりトイプーちゃんが多いですねとても人懐っこいMシュナくんトイプーのピコラちゃん↑前にもここで会ったねあと、トイプーのまりあちゃんにも再会しました“ぱーる”と呼ぶと、ぱーるより先に、まり...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.19 (Tue)

 2月14日(木)、精華町のドッグカフェ、『ペットランドミクニ』に行ってきました寒かった昨日までとは打って変わっての小春日和さすが、ぱーるさんは晴れ女これはランに行くしかないでしょう「いちばんのりでちゅ」早速走ってますよ「とりぁー」「ひゃっほー」「たのちぃ」「おともだちがきまちたよ」お洒落なデザインカットのTプーくんです「あそびまちょ」気が合ったみたいですね しばらく楽しそうに追いかけっこしてましたよどんどんわんちゃ...全文を読む

ぱーるのご飯

ぱーるの日常 1歳

2013.02.18 (Mon)

 荷物が届きました「のせられまちた・・」中身は・・ぱーるのフード、ナチュラルハーベストのナーサリーです食が細いぱーるさん・・このフードに変えてからは、トッピングなしでも食べてくれます気になっていた涙焼けも、ほとんど目立たなくなりました今回は、れおちゃんの妹ラパンちゃんの分も一緒に注文しましたラパンちゃんにも合うといいね...全文を読む

パワースポット巡り(後編)

ランチ

2013.02.17 (Sun)

 次の目的地は・・近鉄とバスを乗り継いで・・大神(おおみわ)神社に到着です三輪山が大神神社のご神体で、全山が杉、松、檜に覆われ太古より神が静まる聖なる山と仰がれてきました大国主神(おおくにぬしのかみ)が自らの魂を大物主大神(おおぬしのおおかみ)の名で三輪山に鎮めたことが記紀神話に記されています大神神社は日本最古の神社のひとつとしてよく知られており、現在でも本殿が置かれておらず、拝殿からご神体である三輪山を...全文を読む

パワースポット巡り(前編)

ランチ

2013.02.16 (Sat)

 2月11日(月)、徳島から親友のKさんが遊びに来てくれましたそして、近鉄に乗って奈良までお出かけ~パワースポット巡りをしてきましたよまずは、橿原神宮初代天皇であると伝えられる神武天皇が、橿原宮で即位したという“日本書紀”の記述に基づき、明治23年(1890)に建てられました本殿と文華殿は重要文化財に指定されていますこの日は例祭(紀元祭)で、すごい人でしたどこも、人、人、人で、ゆっくりパワーを感じている余裕はなかっ...全文を読む

バレンタインデー

ぱーるの日常 1歳

2013.02.14 (Thu)

 今日はバレンタインデーですねぱーるさん、大きな欠伸をしてないで、ちゃんとモデルやってくださいはい、よく出来ましたぱーるは誰かにチョコあげるの「もちろん しおりんパパ、ぎりは3ばいかえしでちゅよ」・・...全文を読む

柚子の香り

ぱーるの日常 1歳

2013.02.13 (Wed)

 ラグくんママに、プレゼントをいただきました高級なパッケージですアロマオイルの柚子です早速、アロマディフューザーにセットしましたよいい香り~癒されるぅ「おいちいにおいがちまちゅね」 食べられないけどね柑橘系の柚子は、リフレッシュ効果がありますねラグくんママ、素敵なプレゼントをありがとう大切に使いますね...全文を読む

imajurin

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.12 (Tue)

 『メロディ』でランチしたあと、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に移動しましたまずは、デザートをいただきました↑ワッフルとホットのレモンティーですわんこには、お水とおやつのサービスですさぁ、ランに出ようねぱーるれおくんラグくんラパンちゃんみかんちゃん↑いい顔してますね風が冷たく寒かったけれど、わんこは元気ですねみんな思い思いに楽しんでましたよ兄妹のツーショットですれおちゃんがいつもよりお兄ちゃんに見え...全文を読む

メロディ

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.11 (Mon)

 2月6日(水)、洛西のドッグカフェ、『メロディ』に行きました今日のメンバーは・・れおくんモヒカンがお似合いのラグくん予定日までまと少し・・のみかんちゃんそして、ぱーると、いつものメンバー・・プラス、お初のラパンちゃん↑3ヶ月のパピーちゃんですれおくんの妹ですよ↑れおくんとお揃のお洋服が可愛いっちっちゃくって軽くてフワフワで、パピーっていいですねぱーるもこんなときがあったんだな~と懐かしくなりましたランチ...全文を読む

dog desing afro

ぱーるの日常 1歳

2013.02.09 (Sat)

 ぱーる、お出かけするよ「あい よういできまちた ランでちゅか」今日はランじゃないよ~ということで、2月5日(火)、兵庫県猪名川のドッグサロン、『dog desing afro』にお邪魔しましたトリミングスクール時代の先輩のサロンです先輩は、現役の美容師さん兼ドッグサロンのオーナーなのです白を基調にした、清潔感あふれるお洒落なサロンです「おじゃまちまーちゅ」↑寛ぐぱーるさんサロンを見学させてもらって、お店作りのこと、トリマ...全文を読む

か寿が

ランチ

2013.02.08 (Fri)

 2月3日(日)、ぱーるさんを幼稚園に預けて、大原野の『か寿が』に行ってきました以前はしょっちゅう行ってたのですが、ぱーるが来てからは一度も行ってないので、久しぶりです・・↑2階のお座敷です海鮮丼をいただきました↑ここではいつも海鮮丼で、それ以外は食べたことがありません 売り切れだと哀しいので、必ず予約します新鮮なお魚がいっぱいで、大満足ですわんこOKなら、しょっちゅう行けるのに・・美味しいお店いっぱいある...全文を読む

体験入園

ぱーるの日常 1歳

2013.02.07 (Thu)

 高槻市のドッグカフェ、『dog greden wag』に行ったとき、わんこの幼稚園に体験入園ができると聞き、予約しました短時間ですら預けたことがなかったのに、いきなり半日は不安だったけれど、いつかお泊まりしてもらわなきゃいけないこともあるかも知れないし、もっともっと他のわんちゃんに慣れて欲しいのと、お留守番ができるようになって欲しいのもあって、預けることにしましたそして、2月3日(日)10時に預け、夕方17時半にお迎え...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.06 (Wed)

 続きです「よーい」「どんっ」「たのちぃ」お友達が来ました挨拶もちゃんとできてます「つぎはどのことあそぼうかな」たくさんおともだちができまちた良かったね帰る前に・・ぱーるさん、酸素浴初体験です震えながら、固まってます・・「たすけてくだちゃい・・」疲労回復とかアンチエイジング効果とか色々あるみたいよあめとりん*も一緒に入りたかったなぁ・・「なにもしなくてもピチピチでちゅ」 ←若いもんね...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.05 (Tue)

 1月31日(木)、ぱーるのお誕生日の次の日、またまた精華町の、『ミクニ』に行ってきました今日は3月上旬の気温で、いいお天気これはもう、ランに行くしかないでしょう「あたたかくて、きもちいいでちゅね」「はちりまちゅよ」「とりゃー」「ランはたのちいでちゅ」今日はお友達もいっぱいですカラーリングしているお洒落な子もいましたよ早速仲良くなって、追いかけっこしたりボールを奪ったり ←それはトイプーちゃんのですぱーるのは、これ...全文を読む

前夜祭

お手入れ

2013.02.04 (Mon)

 ぱーるのお誕生日前日の夜(『ミクニ』から帰った日)、シャンプーしましたお誕生日は綺麗で迎えたいもんね↑「なにがじぇんやさいでちゅか」そんなに汚れてないと思っていたけど、黄ばんでましたね真っ白になりました今回も割とお利口さんでしたよ「ごほうびはおおもりでおねがいちまちゅ」...全文を読む

ペットランドミクニ精華店

ドッグラン&カフェ 2013

2013.02.03 (Sun)

 1月29日(火)、ぱーるのお誕生日の前日、精華町の、『ミクニ』に行ってきましたぱーるのバースデーケーキを買いにイオンに行くつもりだったけれど、どうせなら、ぱーるを走らせてあげよう・・と『ミクニ』に行くことにしました予定外の午後からの外出で、平日で曇り空で風が強く寒かったから、空いてましたよ「ランにきまちた」「すいてまちゅね・・」走ろうと誘ってます「ひゃっほー」嬉しそうな顔すごいスピードです「ランはたのちぃ」今...全文を読む

プレゼント♪

ぱーるの日常 0歳

2013.02.01 (Fri)

 先日、嬉しいプレゼントをいただきましたみかんちゃんママより、ハンドメイドの可愛いブリザードフラワーです早速飾っていますよれおくんママより、れおくんたちとおソロのお洋服フードのお耳が可愛いいですねでは、モデルさんお願いします↑「にあいまちゅか」今度みんなで並んで写真を撮ろうねみかんちゃんママ、れおくんママ、素敵なプレゼントをありがとう大切にしますね...全文を読む

前月     2013年02月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR