更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年04月  】 

いぬのきもち

ぱーるの日常 1歳

2013.04.28 (Sun)

 れおママが可愛い画像を送ってくれました↑ぱーるが表紙だと、しつけが上手くいかなさそうですね違うパターン↑う~ん・・個性伸ばし過ぎかもれおくん、めちゃくちゃ可愛い本物のモデルさんみたいですね↑れおくんが表紙なら売上が伸びそう...全文を読む

定期健診

ぱーるの日常 1歳

2013.04.26 (Fri)

 4月22日(火)、動物病院に定期健診に行ってきました冬の間はプロントラインが1ヶ月置きなので、2ヶ月ぶりですぱーるは先生が大好きなので、尻尾ふりふりですよ体重は、1.9kgで、健康状態は良好でしたいつも丁寧に診てもらい、色々と相談に乗っていただいています帰宅後、記念撮影しましたフェラリアの血液検査の結果↑成虫も幼虫も陰性ですお散歩バッグをいただきました↑後ろも可愛いですねぱーるの大好物()、カルドメックチュアブル...全文を読む

イメチェン

ぱーるの日常 1歳

2013.04.25 (Thu)

 ぱーるが黄ばんできたので、シャンプーしました看板犬だもの 身だしなみはきちんちしておかないとね迷ったのですが・・イメチェンしてみました分かりますか「ちょんまげがなくなりまちた・・」はい、バッサリと切りましたトップを切ったのに合わせて、お顔も小さくカットしました「にあってまちゅかぁ」それなりに・・あめとりん*は長いほうが好きなんですよ~先代犬のぴぃも若いころはトップノットにしていましたでもぱーるはまだパ...全文を読む

霧島つつじ

ぱーるの日常 1歳

2013.04.24 (Wed)

 4月18日(木)、長岡天満宮までお散歩に行ってきました↑黙々と歩いています今日は風が強かったです到着しました~長岡天満宮と言えば、“霧島つつじ”が有名ですいつもゴールデンウィーク前くらいに満開になるのですが、もう咲いてましたよぱーると記念撮影です↑相変わらず、やる気のないモデルさん艶やかな朱色のつつじの花陽の良く当たる南側は、もう満開でしたよ八条ヶ池のあずまや屋で休憩しますぱーるの水分補給とおやつタイムで...全文を読む

サボテンの花

ぱーるの日常 1歳

2013.04.23 (Tue)

 我が家のサボテンたちです↑ほんの一部ですよ花が咲きました~毎年ゴールデンウィークくらいに咲くんだけど、今年は早いですね綺麗なピンクのお花ですじっーと見ています「おいちそうでちゅね」 ←食べられませんから「うまうまをそだててくだちゃい」う~ん・・レモンとライムとすだちと温州みかんは育ててるけど、ぱーるは食べられないもんねぱーるさん、苺もあまおうしか食べないのは贅沢ですよ...全文を読む

毎日の日課

ぱーるの日常 1歳

2013.04.22 (Mon)

 ミニミニドッグランを作ってから、毎日遊ぶのがぱーるの日課になりましたぱーる、楽しい「たのちー」...全文を読む

初めてのお手入れ

ぱーるの日常 1歳

2013.04.21 (Sun)

 れおくん&ラパンちゃん、みかんちゃんと赤ちゃんたちが遊びに来てくれましたみんなミニミニドッグランで大はしゃぎぱーるもお友達がいるほうが、いつもより楽しそうでしたよみかんちゃんの赤ちゃんたち↑長女↑次女のはなびちゃん この子を残されるそうです↑三女さすが、みかんちゃんの子供みんな食欲旺盛で、元気いっぱい、人が大好きです肛門周りと足裏のバリカン、爪切りをしました3人とも初めてのことなのに、とても大人しくで...全文を読む

今日のぱーる

ぱーるの日常 1歳

2013.04.20 (Sat)

                                                                                                                                                                                                         ...全文を読む

バージョンアップ

ぱーるの日常 1歳

2013.04.19 (Fri)

 ミニミニドッグランをバージョンアップしました~と言っても、残念ながら広くなったりはしませんちょっと淋しかったので、花壇のお花を増やしてみましたもちろん、このお方もバージョンアップはしておりません↑「なにかいいまちたか」「はやく、あそびまちょーよ」「それとも、おやつにちまちゅか」さっき食べたでしょ「バレまちたか・・」 ←ぱーるもバージョンアップして、いい子になってください...全文を読む

サイクロンクリーナー トルネオ

その他

2013.04.18 (Thu)

 荷物が届きました中身は・・(外箱に書いてあるけど)ジャパネットたかたで購入した、東芝サイクロンクリーナー トルネオです使っていた掃除機の吸引力があまりにも弱くなったので、吸引力が99%変わらないというジャパネットの社長の言葉を信じて、トルネオにしました↑思っていたより大きくて嵩張るけど、毛の長いぱーるさんがいるので、 吸引力は大切です布団ローラーも付いてるんですよ掃除機も新しくなったことだし、お掃除頑張...全文を読む

ドッグサロン初体験

お手入れ

2013.04.17 (Wed)

 あめとりん*がトリマーなので、ぱーるはサロンに行ったことがありません家ではガウガウですが、内弁慶で外面が良いので、サロンに預けて知らない人にトリミングしてもらったら、意外と大人しいかもなんて考えたりもしますそんなぱーるさんに、サロン体験をしていただきましたよと言っても、おうちサロンですはい、お客様のワンちゃんをトリミングする前に、ドッグバスの使い心地を確認する練習台ともいいますトリマーのわんこの宿...全文を読む

お散歩

ぱーるの日常 1歳

2013.04.16 (Tue)

 いつものコース(近所)に買い物がてら、お散歩に行きましたぱーるはいまにも走り出しそうなくらい、ぐいぐい引っ張りますぼたん桜がとても綺麗に咲いていましたぼたん桜は花びらも葉も、青い空によく映えますね写真を撮っていたら、早く歩きたそうでした今日も色んな人に触ってもらったね昔マルチーズを親子で飼ってたというおじさん上品な優しいおばさまmix犬のお散歩中のお姉さんみんな、“小っちゃくて真っ白で可愛い”って言って...全文を読む

ありがとう③

ドッグサロンP

2013.04.15 (Mon)

 お祝いが届きましたトリミングスクールの先輩で、『dog design afro』のオーナーのNさんから、立派な観葉植物ですNさんには、サロン見学させていただき、お店のこと備品のことなど色々相談に乗っていただきました一緒にスクールで学んだ卒業生の中で、一番に開業し成功している希望の星です『dog salon Bea&Poo』のオーナーで、同じくトリミングスクールで一緒に学んだMさんより、綺麗な胡蝶蘭ですMさんにはサロン勤めをしていた頃...全文を読む

ありがとう②

ドッグサロンP

2013.04.14 (Sun)

 サロンopen当日に、お祝いが届きましたぱーるのお友達の、みかんちゃん、はなびちゃん、ラグくん、れおくん、ラパンちゃんからお洒落なカゴ入りの可愛いブリザードフラワーです昨年7月に、『おかげさんで』で出会ってから仲良くしていただいている、ぱーるにできた最初のお友達たちですわんたちが可愛いのは当然ですが、ママたちもとってもいい方で、あの時声を掛けていただいたことに感謝ですみかんちゃんママ、お姉ちゃん、れお...全文を読む

ありがとう

ドッグサロンP

2013.04.13 (Sat)

 サロンopen前日に、お祝いが届きましたサポ友のMちゃんから、可愛いバルーンとぬいぐるみ、そして温かいメッセージMちゃんとは宮崎のキャンプ(巨人じゃないよ~サッカーです)で出会ってから、15年以上お付き合いをさせていただいてますお互い大好きな選手が引退してからはスタジアムに足を運ぶことはなくなったけれど、サッカーのお陰で出会うことができた、大切な親友ですSoulMateのFさんから、豪華な胡蝶蘭私が尊敬する働く大人...全文を読む

ぴぃへの想い

ドッグサロンP

2013.04.12 (Fri)

 2013年4月12日(金)、本日、『ドッグサロンP』をopenしました小型犬専門の小さなサロン&ホテルですドッグランは小型犬と、中型・大型犬に分かれているのに、どうしてサロンは分かれてないの?そんな疑問にお応えして、大きいワンちゃんが苦手な小さいワンちゃんが安心して利用していただけるサロンにしましたまた、夜間が無人のホテルに、大切な家族であるワンちゃんを預けるのは不安ですよね『ドッグサロンP』は、自宅の1階がサ...全文を読む

ミニミニドッグラン

ぱーるの日常 1歳

2013.04.11 (Thu)

 裏庭に人工芝を敷いてみましたミニミニドッグランの完成ですぱーるさん、使い心地はいかがですか「なかなかいいかんじでちゅね」折角だから、花壇にお花も植えてみましたよ「きにいりまちた」屋根付きなので、多少の雨でも遊べるからいいねこれでランに行かなくても、お家でランが楽しめるよ「えっ、それはこまりまちゅ・・」うそうそ、ちゃんとランも行こうねぱーるに喜んで欲しくって頑張ったんだからねぱーるはとても気に入ってくれた...全文を読む

萌え~♪

ぱーるの日常 1歳

2013.04.10 (Wed)

 お昼寝をしようと座布団を二つ折りにしたら、↑早速乗ってます・・ぱーるのベッドはちゃんとあるでしょ退いて欲しいんだけど、この揃えた手が可愛くて真ん丸の真っ直ぐのお目目が可愛くて今日も椅子取りゲームならぬ枕取りに負けて、お昼寝はお預けとなるのでした・・↑「おひるねより、あたちとあそびまちょ」...全文を読む

桜(楊貴妃)

ぱーるの日常 1歳

2013.04.09 (Tue)

 海棠が咲いてから2日後くらいに、我が家のもう1本の桜が咲きました楊貴妃という品種ですソメイヨシノより少し遅咲きですそれでは、ぱーるさんツーショットお願いします↑なんか暗いですね・・場所を変えて、海棠と楊貴妃とぱーるのスリーショットではい、まるちーず↑よくできました...全文を読む

桜(海棠)

ぱーるの日常 1歳

2013.04.08 (Mon)

 我が家には桜の木が2本ありますその1本が咲きました↑海棠です濃いピンクの花がとても綺麗です海棠は成長が遅いから、まだ1M程の小さな木だけど、毎年綺麗な花を咲かせてくれますお家でお花見ができますよそれではぱーるさん、モデルさんお願いしますね「めんどくさいでちゅね~」 ←真面目にやってくださいね「モデルだいはたかいでちゅよ」 ←はいはい・・他にも、お庭の花たちが満開です↑桜草↑パンジー↑ワイルドストロベリー↑ワイルド...全文を読む

あそぼ♪

ぱーるの日常 1歳

2013.04.06 (Sat)

 お気に入りのおもちゃを3つも運んできました遊んでもらおうと、ガン見です知らん顔してたら、寄ってきました「ねぇ、あちょぼ」「ねぇ~」「・・・」これ以上放っておくと拗ねます...全文を読む

シャンプーしました!

お手入れ

2013.04.05 (Fri)

 「また、あらわれまちた・・」はい、綺麗になりました今回は割といい子でしたよ「ごぼうびくだちゃいね」「もっと、くだちゃい」...全文を読む

dynabook

その他

2013.04.04 (Thu)

 ついに買い替えました2代目、dynabookです↑パソコンや携帯は無難なモノトーンカラーしか持ったことのないあめとりん*ですが、 華やかなワインレッドにしましたいままで騙し騙し使っていた初代は、最近ではフリーズばかりで全く役に立たず、ブログの写真の縮小なんて、1枚30分もかかるおバカぶりを発揮してくれてましたまだ()7年くらいだし、もうちょっと頑張って欲しかったんですけどね・・大切なデータが消えて後悔するのも嫌だ...全文を読む

お花見(長岡天満宮)

ぱーるの日常 1歳

2013.04.03 (Wed)

 いいお天気だったので、ぱーるのお散歩がてらに、長岡天満宮までお花見に行ってきました桜は五分咲きくらいですたくさん歩いたので休憩ですぱーるもお花見気分で、桜を見ながらおやつタイム~当然、花より団子ですね↑バックに少しだけ桜が写っています桜のピンクは青い空によく映えますね実は、ぱーるに名前を付けるとき、“さくら”も候補だったんですよあとは、翡翠、琥珀、ねね、らら、etc・・でも顔を見たときには、ぱーるに決ま...全文を読む

撮影会(入学式編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.04.01 (Mon)

 ランの帰りに、また撮影スペースで写真を撮りました卒業式から入学式に変わってましたよ今日もやる気のないモデルさん・・いつもにも増して、ちゃんと待てができないぱーるでした・・またリベンジせねば...全文を読む

前月     2013年04月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR