更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年05月  】 

ハンドメイド⑤

ぱーるの日常 1歳

2013.05.31 (Fri)

 お馴染みの・・しおりんママのハンドメイドです暇な専業主婦なので、色々作ってはプレゼントしてくれますまずは、犬のぬいぐるみ可愛いねこれは、ぱーるのですよ使い方は、こうやってボタンを留めて・・「なににつかうんでちゅかぁ」携帯用トイレですよ ←「・・・・・」トイレシートを敷いてから使ってくださいね ←「あい」しおりんママ、いつもありがとう...全文を読む

やっぱり白イタチ

ぱーるの日常 1歳

2013.05.30 (Thu)

 こうやって見ると、普通のマルチーズ「どうやってみても、ふつーのマルチーズでちゅよ」おかしいなぁ・・やっぱり、首も胴も長いっ「“しろイタチ”じゃないでちゅよ」...全文を読む

愛を込めて・・・

ぱーるの日常 1歳

2013.05.29 (Wed)

 「ぱーるから、おともだちにプレゼントでちゅよ」あめとりん*がいままでに撮った、ぱーるのお友達の写真をCDに焼きました↑「ヘタクソなちゃちんでちゅが、もらってやってくだちゃいね」 ←ヘタクソは余計ですだいたいぱーるは何もしてないでしょ ←「あたちは“あい”をこめまちた」ぱーるが愛を注入したCD受け取ってね...全文を読む

白イタチ

ぱーるの日常 1歳

2013.05.28 (Tue)

 部屋で寛ぐぱーるさん何だかおねむのようです「よっこらしょっとぉ~」 ←寝る体制に入りましたね↑この姿 COCOママさんの名句、“ 首長い 胴も長いの マルチーズ ”を思い出してしまいました まさに“白イタチ” 「なにかいいまちたか」 ←いえ、相変わらず可愛いな~と思って...全文を読む

はーる’sコレクション⑫

お洋服

2013.05.27 (Mon)

 月末に控えているイベントに合わせて、お洋服を購入しました夏の暑さ対策に、“クール×クール”です↑プレサーモC-25加工によって、表面温度を25℃付近に保つ温度調節機能付き 夏でもランに出掛けるぱーるには必需品ですね では、モデルさん~お願いします“クール×クール”は機能性重視なのか、思うようなデザインや色がなく、色々探したけれど・・割と似合っていて良かった生地が伸縮性がないのでワンサイズ大きめで・・とのことでSサ...全文を読む

イメチェンで別犬!?

お手入れ

2013.05.26 (Sun)

 散々迷ったのですが・・一度も切らずに伸ばしていた長い毛をバッサリ切りました↑ボディ10mm、足はブーツカット、顔は小さく、耳と尻尾は触らずです何度も言いますが、あめとりん*は長いほうが好きです トップノットが好きですぱーるもそのほうが似合ってると思ってます ←でもパピーの絹のような柔らかい毛質で、ハーネスだけでもすぐ毛玉ができるし、お手入れが大嫌いだし、超暑がりだし・・しばらくはボディは短くして、お洋服で...全文を読む

シャンプーしました

お手入れ

2013.05.25 (Sat)

 ぱーるさんがばっちくなってきたので、洗濯することにしましたまずは~、爪切り、足裏,肛門周り,お腹バリカン、耳掃除、コームを通して・・ハッピー&バスタイムで温浴中↑ぱーるが大嫌いなトリミングの中で唯一好きなのが温浴ですシャンプー(いつも2度洗い)して、リンスして・・イオンドライヤーで乾かしたら出来上がりふわサラです「がんばりまちた」「ごほうびはおおもりでおねがいちまちゅね」 ←いい子じゃなかったけどね・・さて、...全文を読む

続・続・薔薇が咲いたよ!

ぱーるの日常 1歳

2013.05.24 (Fri)

 我が家の薔薇“ピェール ドゥ ロンサール”の続編の続編ですこれで最後なので、お付き合いくださいね昨晩の雨で水滴を浴びて違う表情を見せてくれました艶やかで美しい色彩ですあんまりにも綺麗だったので、夢中でシャッターを切りました「あさごはん、まだなんでちゅけど・・」 ←ごめん、忘れてた...全文を読む

愛玩動物飼養管理士

あめとりん*

2013.05.23 (Thu)

 荷物が届きました日本愛玩動物協会からです“愛玩動物飼養管理士”1級のテキストです2級はたった15日の受験勉強でまぐれで受かったあめとりん*ですが、わんこに関わる仕事を天職とするため、今回は心を入れ替え真面目に勉強したいと思います試験は12月、合否の発表は来年1月の末頃ですまたブログで合格を報告できるよう頑張ります...全文を読む

続・薔薇が咲いたよ!

ぱーるの日常 1歳

2013.05.22 (Wed)

 我が家の薔薇“ピェール ドゥ ロンサール”の続報です次々と花開いていきますちゃんと自分が咲く季節を分かっているのが凄いですね「ちょっとくらいたべてもいいでちゅよね」 ←「へるもんじゃないし」 ←減りますそんなに食べたかったら、ワイルドストロベリーが山ほど生ってるからお好きなだけどーぞ「イチゴは“あまおう”しかたべまちぇん」 ←・・...全文を読む

薔薇が咲いたよ!

ぱーるの日常 1歳

2013.05.21 (Tue)

 お庭の薔薇が咲きました“ピェール ドゥ ロンサール”という品種です薔薇のことは何も分からないあめとりん*ですが、専門店で一目惚れし3年前に植えてから、毎年綺麗な花を咲かせてくれています今年はたくさんの蕾が付きました綺麗ですね~「たべれまちゅか」 ←残念ながら、ムリですね「がっかりでちゅ・・」 ←フードを食べなさい...全文を読む

ありがとう⑤

ドッグサロンP

2013.05.20 (Mon)

 お友達のCちゃんがサロンに遊びに来てくれました実家のお母様が育てられた可愛いお花をいただきました写真では分かりづらいのですが、両手に抱えるほど大きな花束ですCちゃんとは共通の友人を通じて知り合いました地元生まれ、地元育ちで、地元に嫁つぎ、地元で家業を継いでいるCちゃんは、『ドッグサロンP』のサポートも申し出てくれました頼りになるCちゃん、いつもありがとうどこまでも付いていくからね~...全文を読む

imajurin

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.19 (Sun)

 続きです・・移動した先は・・桂坂の会員制ドッグカフェ、『imajurinn』お喋りは何処でもできるけれど、わんたちはランがないと退屈だもんねアイスミルクティーをいただきましたわんたちには、お水とおやつのサービスですランに出ましたよ「あのままかえってたらグレまちゅよ」 ←グレなくても充分怖いし「ランはいいでちゅね」ここでもフレンチブルの男の子に猛烈アタックされて、タジタジのれおくんでしたホント、どこでもめちゃくち...全文を読む

ブルスケッタ

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.18 (Sat)

 先日『ペットランドミクニ』で、トイくんママに、ペット用のクロレラが涙やけと毛吹きに良いよ~と教えてもらったので、早速サンプルをもらいに行ってきました↑サンプルGETで、せっかくここまで来たから・・と『ブルスケッタ』へキャバリアのオフ会かな 店内は満席状態だったので、テラスへ出ました↑ビーズリード似合ってるかなぱーるにはお水とおやつのサービスです小腹が空いていたので、トーストセットをいただきました↑ボリュ...全文を読む

憧れのビーズリード

ぱーるの日常 1歳

2013.05.17 (Fri)

 ずっとずっとずっーと欲しかったビーズリードを手に入れましたお洒落なカフェにビーズリードでお出掛けするのが夢だったんですよ持ち手がカフェタイプで、ぱーるのイメージに合うものを探していて、やっと見付けましたよ色違いのネックレスも一緒に購入しました実は・・今月末にイベントを控えていますその時に着けて行こうね庶民のあめとりん*&ぱーるもセレブ&お嬢様に見えるかもよ「ムリムリ あたちはおじょーさまでちゅけどね...全文を読む

リング型ハーネス

ぱーるの日常 1歳

2013.05.16 (Thu)

 ウッディーダイニングと一緒に届いたものがありますリング型ハーネス これも欲しかったんです↑お洋服やリードに合わせて着替えられるように、赤とピンクの2色を購入しましたではモデルさん、お願いしまーす↑着けてるのが分からないんですけど・・角度を変えて・・もあまり分からないですねすごく柔らかくて、着け心地はいいみたいですよベストハーネスは毛玉になるし、これからは暑いし、リング型ハーネスが活躍しそうです...全文を読む

ぱーるの食卓

ぱーるの日常 1歳

2013.05.15 (Wed)

 荷物が届きましたぱーるさんのなので、乗ってみましょう中身は・・↑ウッディーダイニングのSです「な~んだぁ、うまうまじゃないんでちゅね・・」はい、うまうまじゃないけど、欲しかったんですよね~ビビりのぱーるは最初は怖がってましたが、すぐに慣れて使っています高さは写真では真ん中になっていますが、少し食べにくそうだったので、一番低くしたらちょうどいいみたいですよ...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.14 (Tue)

 休憩=デザートですプリンパフェをいただきました↑ミニサイズと間違えてないっていうくらい小さくて残念 お値段は普通サイズでしたけどね気を取り直して、もう一度ランに出ましたよ黙々と走るぱーるさんれおくんはいつもマイペースラグくんはモデル中~ラパンちゃん、やっとランに慣れたのかな↑とってもいい笑顔でしたよぱーるとれおくんのツーショット↑倦怠期の夫婦みたいですね「そろそろかえりまちょ」 気が付いたら18時 今日...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.13 (Mon)

 続きです・・お腹が空いたので、カフェに入りました腹ごしらえしましょうカレードリアをいただきました食後はランチセットのミルクティー↑暑かったのでアイスにしましたママたちがお食事&お話に夢中な間、わんたちは・・↑無言の圧力をかけるラパンちゃん↑実力行使でおやつGETのれおくん↑午後からのランに備えて休憩中のぱーるわんたちが退屈してきたので、ランに出ましょうまた新しいお友達です↑れおくんのお友達のアトムくん↑同...全文を読む

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.12 (Sun)

 ランに出ました「ミクニ、ひさちぶり~」「はちりまちゅよ」↑この笑顔 撮影会の時とはえらい違いです「よーい」「どんっ」「とりゃー」↑飛行犬ですよ「たのちぃ」↑ホント、いい顔してますね今日はいいお天気で暖かくて(暑いくらい)、お友達も増えてきましたすぐに追っかけっこが始まりますこのトイプーくん、ぱーるがお気に入りのようですずっーとぱーるの後を付いて回っていて、ぱーるは困ってました↑「あたちのかわいさはつみつくりでちゅね...全文を読む

撮影会(ピクニック編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.11 (Sat)

 5月8日(水)、精華町のドッグカフェ、『ペットランドミクニ』に行ってきましたまずは~恒例の撮影会ですすご~く久しぶりですが・・↑相変わらずやる気のないモデルさん早くランに行きたくてソワソワしているのか、今日はお座りも上手くできませんでした ←さぁ、お待ちかねのランに行こうね...全文を読む

ありがとう④

ドッグサロンP

2013.05.10 (Fri)

 お友達のTさんから、お祝いが届きましたとても奇麗な胡蝶蘭ですTさんとはカルチャースクール()の同期生として出会い、それ以来ずっとお付き合いさせていただいていますお心遣い、本当にありがとうTさん、優しい旦那さまと可愛い姫君と一緒にサロンに遊びに来てねまたランチも行こうね...全文を読む

ランは自宅で

ぱーるの日常 1歳

2013.05.09 (Thu)

 ゴールデンウィーク最終日の今日も、お出掛けの予定はなく・・ぱーるには自宅ランで楽しんでもらいましょう「ちょっとせまいんでちゅけど・・」 ↑贅沢言わないの ノーリードで遊べるだけ有り難いと思いなさい「あのぉ・・」「ちゃちんばかりとってないで、おっかけっこしまちょ」もちろん、このあと目が回るほど追っかけっこに付き合わされましたよでは、看板犬としてのお仕事もしてもらいましょうか ←「なにをちたらいいでちゅか」トリ...全文を読む

子供神輿

ぱーるの日常 1歳

2013.05.08 (Wed)

 5月5日(日)、こどもの日です祭囃子が聞こえてきたのでベランダから覗いてみると、地元の子供たちがお神輿を担いで行進していましたその頃ぱーるさんは・・↑ 「いれられまちた・・」「だちてくだちゃい」一緒に見ようと思ったんだけど、あまりにワンワン五月蠅いので牢獄しました1時間ほどして、次は太鼓の音が聞こえましたまたお神輿が通りました大人は担がないんですねトラックに乗ったお神輿、初めて見ましたよ...全文を読む

ボール遊び

ぱーるの日常 1歳

2013.05.07 (Tue)

 視線の先は・・お気に入りのボール ナイスキャッチ「はなちまちぇんよぉ」...全文を読む

ゴールデンウィークですが?

ぱーるの日常 1歳

2013.05.06 (Mon)

 何の予定もなく、いつも通りの毎日です「ヒマでちゅね・・」「なにちてあちょびまちゅか」 ←ベビーシッター料くれたらね「おちはらいは、“おて”でおねがいちまちゅ」...全文を読む

お出掛けのあとは・・

お手入れ

2013.05.05 (Sun)

 『おかげざんで』でランを満喫したぱーるさん大変なことになってますよ↑お耳まで汚れています・・あんよはこの通りということで、もちろんシャンプーですよねこんな泥チーズでお布団に入られたら、たまったもんじゃありません綺麗になりました「クタクタでちゅよ・・」 ←クタクタなのは、汚れの酷さに3度洗いしたあめとりん*です「はやくごほうびくだちゃい」ランだけでなく、ちょっとしたお散歩でも、洗わずにはいられないほど・・や...全文を読む

おかげさんで(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.04 (Sat)

 ランに出ましたよ久々のランにちょっと緊張気味のぱーるいつも通りマイペースのれおくん「れおちゃん、あちょびまちょ」 ←早速れおくんのストーカーです思いっきりエンジョイ中のラグくん「ラグちゃん、ひさちぶりでちゅね」「はちりまちゅよ~」「とりゃー」 ←ぱーるさん、はっちゃけ過ぎれおくんが呆れてますよ・・ラグくんは狩りに夢中はい、獲物はぱーるです霧雨が降ったり止んだり・・だったけれど、ぱーるは何度もランに出て走りまし...全文を読む

おかげさんで(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.05.03 (Fri)

 5月1日(水)、日吉のドッグカフェ、『おかげさんで』に行ってきました久々のお出掛けです亀岡辺りで雨が降ってきたのでランは無理かな・・と思っていたのですが、さすが晴れ女のぱーるさん着く頃には太陽が覗いてきましたよ店内です今日のメンバーは・・いつもお洒落なれおくんれおくんの妹ラパンちゃん↑仲良し兄妹のツーショットソフトモヒカンからイメチェン~のラグくんそしてぱーるまずは腹ごしらえ山かけ丼をいただきましたこ...全文を読む

明日はお出掛け♪

お手入れ

2013.05.01 (Wed)

 世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、自営業には関係ありません・・4月は何かと忙しくて、全然ランに連れて行ってあげられなかったので、ご機嫌斜めのぱーるさん明日は久々のお出掛けですよということで、シャンプーしました↑「がーん・・」「まだだいじょうぶだっていったのに・・」 ←いえいえ、獣臭一歩手前でしたよ足裏バリカンと耳毛抜き、お顔のカットもしました真っ白になったね「いいこにちてまちたよ」 ←いい子とは言えない...全文を読む

前月     2013年05月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR