更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年06月  】 

らんちゃん=^_^=

その他

2013.06.30 (Sun)

 しおりんのお家に新しい家族が増えましたキジ猫のらんちゃんです750gで手の平に乗るくらい小さいです子猫はほんの少しの間だけ・・と急いで見に行きましたよにゃんこなのに人懐っこくて好奇心旺盛で可愛いっその頃ぱーるさんは・・離れでしおりんママに遊んでもらってました誰とでも仲良くできるけど・・にゃんことは無理だろうな...全文を読む

おかげさんで(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.06.29 (Sat)

 続きです・・「まってまちたよ」ぱーるお待ちかねの今日のメンバーは・・ラパンちゃん&れおくんの兄弟こちらももうすぐお兄ちゃんになるかものラグくんそれでは、お腹がペコペコなので、腹ごしらえにしましょう豚角煮丼をいただきました↑濃厚で激うま可愛いおねだり姿↑3人とも真剣ですわんたちは、食後はそれぞれに寛いでましたよ暑がりのぱーるは衣装替えですママたちはデザートタイム~↑ホットミルクティー+抹茶のロールケーキこ...全文を読む

おかげさんで(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.06.28 (Fri)

 6月26日(水)、日吉のドッグカフェ、『おかげさんで』に行ってきましたとても楽しみにしていたお出かけですが、ぱーるさんの晴れ女の力は及ばず・・残念ながら生憎の雨降りです↑綺麗なお花が生けてありました店内です一番乗りですよ「みんなまだでちゅか」 ←お友達に早く会いたいね続きは次回です・・...全文を読む

明日天気になぁれ♪

ぱーるの日常 1歳

2013.06.27 (Thu)

 明日は、待ちに待ったお出掛けですでも残念なことに天気予報は・・雨「あちゃー」ぱーるの晴れ女の力で何とかしてねっ「がんばってみまちゅ」...全文を読む

連写(お昼寝編)

ぱーるの日常 1歳

2013.06.26 (Wed)

                                                                                                                                                                                                         ...全文を読む

可愛いしぐさ

ぱーるの日常 1歳

2013.06.25 (Tue)

 最近ちょっと尻尾がマルチーズらしくなってきた、ぱーるさんですカメラを構えると寄ってきますモデルさんをするとご褒美がもらえるのを、ちゃんと知ってるんですねぱーる、可愛いねモデル料欲しいモデル料は砂肝にしょうかなそれとも鮫がいい話しかけると一生懸命聞こうとしてるかのように、首を傾げるこのしぐさが可愛いっ一緒に生活して1年と3ヶ月、毎日ぱーるとの会話を大切にしています時々わざと知らん顔して気を引こうとした...全文を読む

ぱーるのお食事風景

ぱーるの日常 1歳

2013.06.24 (Mon)

 ぱーるのお食事は、1日3食+おやつです小食で偏食なので、フードは1日20gくらいしか食べませんこれでも最近は食べるようになったほうで、以前は20gを3日くらいかけて食べていましたフードはナチュラルハーベストのナーサリーです長いフードジプシーの末、いまはナーサリーで落ち着いています「いっただきまーちゅ」「ポリポリ」ぱーるはフードを口に含んで移動し、バラ撒いてから1粒ずつ拾って食べます・・それを何度も繰り返しますま...全文を読む

梅雨ですね・・

ぱーるの日常 1歳

2013.06.23 (Sun)

 梅雨入りしてから全然雨が降らなくて、今年は空梅雨かと思っていましたが・・最近は雨降りが続いていますね「たいくつでちゅね・・」 ←うん、雨だとどこにも行けないからね「うんどうぶちょくになりまちゅよぉ」でも、涼しいから過ごしやすいね日本は四季があるから美しい国なんだし、雨の日はのんびりしようね「のんびり ダラけてるだけじゃないでちゅよね」 ←小姑みたいなことは言わないの...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.06.22 (Sat)

 シャンプーしてまだ2週間もたってないのに、もう黄ばんでます「まだまだだいじょうぶでちゅよ」 ↑いえいえ、ツヤもサラサラ感がないし、爪も伸びてるし・・ということで、今日はフルコースですね爪切り、足裏+お腹+肛門周りバリカン、隠れプー足、耳掃除、温浴、シャンプー&ドライング、体は10mmのバリカンを当てて、足はブーツ、顔はまぁるくカットして完成です触り心地抜群で、いい香り 思わず顔を埋めたくなります「つかれまちた...全文を読む

素敵な画像でモデルさん

ぱーるの日常 1歳

2013.06.21 (Fri)

 れおママから素敵な画像をいただきましたスマホって色んなことができるんですね機械音痴アナログ人間のあめとりん*はスマホを持つことはありませんきっと(間違いなく)使いこなせないから・・れおママ、いつもありがとう...全文を読む

暑いですね

ぱーるの日常 1歳

2013.06.20 (Thu)

 梅雨なのに雨があんまり降らずに、毎日暑いですね「すずちいところにおでかけしたいでちゅ」 ←うん、ドッグプールなんかいいね「あたちおよぎまちゅよ~」 ←でも乾かすの大変だしなぁ・・そうだ ドッグバスで行水すればいいやん ←「えっ・・」「それってシャンプーってことでちゅかぁ」 ←正解「えんりょちときまちゅ」慌てて逃げて行ったぱーるさんでした...全文を読む

やんちゃ顔

ぱーるの日常 1歳

2013.06.19 (Wed)

 トリミングルームの掃除のお手伝い(←邪魔)にやってきた、ぱーるです「なにちてあちょびまちゅか」↑この悪そうな顔「どこからでも、かかってきなちゃい」「はやくぅー」お掃除が終わってからねこんなぱーるですが、お客さまのわんちゃんのお迎え待ちでは、ちゃんとお相手をしています誰とでも仲良くなれるので自分から挨拶に行って、「ママがくるまで、あそぼ」「さみしくないよ」って言ってるみたいトリミング嫌いでモデル犬失格ですが、営業...全文を読む

はーる’sコレクション⑭

お洋服

2013.06.18 (Tue)

 荷物が届きましたぱーるさんのお洋服ですまずは、LeeのGスカ↑4Sサイズですモデルさん、お願いします「にあってまちゅかぁ」 ←うん、意外とれおくんがLeeのGパンを着てて、お揃いだったら絶対に可愛いだろうなと思い、購入しました近々ツーショットを撮らねばお次は、PARI EROのキャミワンピ↑ビーズリードに会うかな~と思い購入しました「どうでちゅかぁ」 ←ぱーるにピンクとハートは良く似合ってるよ「モデルりょう、はずんでくだちゃ...全文を読む

肉球マッサージ始めました!

ドッグサロンP

2013.06.17 (Mon)

 少し前になりますが、荷物が届きました中身は・・↑どちらも『ドッグサロン P』で使うものですまずは、フリーミストタオルドライ後ドライヤーの前にスプレーすると、摩擦を減らし静電気を抑え熱から被毛を守ります↑『ドッグサロン P』では、すべてのわんちゃんに使っていますよ 業務用の大袋で購入しているので、お安くお分けすることができます 興味のある方は、お気軽にお問合せくださいねそして、ナチュラルスキンケアクリー...全文を読む

はーる’sコレクション⑬

お洋服

2013.06.16 (Sun)

 ぱーるが淡路島旅行2日目に着ていた、クール×クールのお洋服ですこれ、れおママのプレゼントなんですよ胸のワンポイントも可愛いですねそれではモデルさん、お願いします「どうでちゅかぁ」 ←とてもよく似合ってるよれおママ、とっても可愛いお洋服をありがとう今夏いっぱい活用させてもらいます...全文を読む

シャンプーしました!

お手入れ

2013.06.15 (Sat)

 お出掛けのあとは、もちろんシャンプーですね「まだまだだいじょうぶでちゅよ」 ←いえ、かなり黄ばんでますからまずは、ハッピー&バスタイムで温浴~「きもちぃー」↑ぱーるがトリミングで唯一好きなのは、温浴だもんね次は、シャンプー↑あなたは誰ですかさぁ、ドライングしようねはい、ぱーるさんの完成です綺麗になったね...全文を読む

ペットランドミクニ精華店

ドッグラン&カフェ 2013

2013.06.14 (Fri)

 6月4日(火)、精華町のドッグカフェ、『ペットランドミクニ』に行ってきましためちゃくちゃ、いいお天気です何もこんなに晴れなくても・・っていうくらい当然貸し切り状態でした・・「ランにきまちた」よく覚えているんですねいつもガレージに着くと、早く降ろせとばかりに暴れるんですよ「はちりまちゅよー」↑嬉しそうですね「おりゃ~」「それー」↑飛行犬↑飛んでますよ「あちぃ・・」普段はあまりお水を飲まないぱーるですが、さすがにラン...全文を読む

淡路島旅行 2日目③

旅行 2013

2013.06.13 (Thu)

 高速を京都南ICで降りて、向かったのは・・東山のドッグカフェ、『inuhimo cafe』店内です旅の締めくくりに、夕飯をいただきました↑ロコモコ丼 奥はロコモコトマトソース食後はレモンティーをいただきました車でずっと寝てたのに、まだおねむのぱーるさん・・はい、お隣には当然の如く、れおくんがいますよママ命で今まで一時も離れなかったれおくんですが、妹ができて大人になったのか、それとも恋の力なのか、旅行中はずっとぱ...全文を読む

淡路島旅行 2日目②

旅行 2013

2013.06.12 (Wed)

 津名一宮から高速に乗って、淡路SAへ途中で雨も上がり地面も濡れてなかったので、ドッグランで遊ばせてあげることに↑淡路SA(下り)のドッグラン「ランにきまちたよ」「たのち」みんな思い思いに探索していますイタズラの相談してるのかなおやつタイムもしとかなきゃねここでも、気が付いたら近くにいる2人昨晩もれおくんは、何度もぱーるの隣にきて寝るんですこの旅行でますます距離が縮まったカップルみたいなんだけど↑ドッグランから...全文を読む

淡路島旅行 2日目①

旅行 2013

2013.06.11 (Tue)

 5月30日(木)、淡路島旅行2日目です朝風呂に入って、支度をして、わんたちに朝ごはんを食べさせて、ランで走らせて・・朝ごはんは8時半からです↑吹き抜けの解放感溢れる食堂和洋折衷ボリューム満点の朝ごはんです↑写真には写ってないけど、デニッシュの食パンが激ウマで2枚も食べてしまいました「あたちのあさごはんはまだでちゅか」 ←さっき食べたでしょ食後に本館を撮影しましたよカメラマンとしては一通り押さえておかないとねロビ...全文を読む

淡路島旅行 1日目③

旅行 2013

2013.06.10 (Mon)

 わんこ4人を順番に洗って乾かして・・人も交代でお風呂に入ってたら、夕食の時間になりました食事は本館の食堂でいただきます前菜お造り牛タンのサラダラザニアきのこの鱸巻き淡路牛ステーキ柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったデザート素材を生かしたお料理の全部がめちゃくちゃ美味しくて、ボリューム満点で大満足お腹いっぱいで苦しいくらいでした正直わんこと泊まれる宿だから、食事にはあまり期待してなかったんですよねでも...全文を読む

淡路島旅行 1日目②

旅行 2013

2013.06.09 (Sun)

 ホテルに到着です旅行先は淡路島に決めていたけど、ホテルは色々リサーチしましたPCでわんこと泊まれる所を探して、色んな人のブログを参考にさせてもらいましたわんこと泊まれる宿と言っても、食堂、寝室、ケージに入れてください・・とかわんこに全然優しくない宿が多いんですよね そんなのわんこと一緒に旅行する意味ないやんわんこは家大切な族です いつも一緒は当たり前そんなこと全部で検討し、今回お世話になるのは、『プ...全文を読む

淡路島旅行 1日目①

旅行 2013

2013.06.08 (Sat)

 5月29日(水)~30日(木)まで、淡路島に旅行に行ってきましたぱーるは2回目のお泊りです昨年秋の信州旅行はとてもお利口さんだったので、心配はしていません旅行先は、ぴぃとも旅行したことのある思い出の地、淡路島です5月29日(水)、朝6時45分に自宅を出発あいにくの雨ですが、ぱーるには暑いよりいいかと・・予報では、お昼からは雨は止むようなので、期待しましょう出来たばかりの長岡京ICより高速に乗り、淡路SAまでぱーるはいつ...全文を読む

イベント前夜

お手入れ

2013.06.07 (Fri)

 「トリミングテーブルにのせられまちた わるいよかんがちまちゅ」ぱーるさんの予感的中 お出掛け前は綺麗にしとかないとねということで、爪切り&足裏+肛門周り+お腹バリカン&耳掃除を完了もちろん、次はシャンプーですね肛門腺も絞って、すっきりしましたドライングして完成ですブラッシングスプレーを変えたのですが、いい感じです顔と足回りのカットもしましたよ明日が待ち遠しいね天気予報は雨だけど、ぱーるの力で晴れるとい...全文を読む

拗ねてます

ぱーるの日常 1歳

2013.06.06 (Thu)

 「ヒマでちゅね・・」「・・・」「・・・・・」 ←すんごい目力...全文を読む

得意技は背負い投げ

ぱーるの日常 1歳

2013.06.05 (Wed)

 「ワニたん、じゅうどうちまちょ」「おりゃーっ」「よわちゅぎてはなちになりまちぇん」「かよわいレディになげられるなんてね・・」  ↑“ か弱いレディ ” じゃなくて、“ お転婆娘 ” の間違いでしょう...全文を読む

定期健診+ワクチン接種

ぱーるの日常 1歳

2013.06.04 (Tue)

 5月24日(金)、いつもの動物病院に定期健診に行ってきました体重は1.84kg最近は1.8~1.9kgを行ったり来たりですねワクチンも打ってもらいましたぱーるは注射は全然平気です我儘で気が強いけれど、我慢強いですねフェラリアのお薬とフロントラインもいただきましたフェラリアのお薬は、ぱーるの大好物の牛肉味です熱い視線釘付けですね「はやくくだちゃい」「いただき~」「はなちなちゃい」「うまうまでちゅね おかわり」 ←一瞬で完食でし...全文を読む

撮影会(ピクニック編)+酸素浴

ドッグラン&カフェ 2013

2013.06.03 (Mon)

 帰る前に・・ミクニといえば、“これ”ですよねそれでは、モデルさんお願いしま~すセットは前回来たときと変わってないけど・・表情が硬いですよ・・「しょうがないでちゅね」↑はい、OKです次は・・酸素浴をしてもらいましょう↑何度もやってるのに一向に慣れないぱーるさんぱーるが酸素浴をしている間に、ショッピングGETしたのは・・こちらぺたんこボウルフードボウルそして、ぱーるのおやつです...全文を読む

ペットランドミクニ精華町(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.06.02 (Sun)

 続きです・・ランチにしましょう日替わりをいただきました↑今日は鶏肉の照り焼きでしたよランチセットのスープ食後はランチセットのミルクティーとデザートぱーるもおやつタイムです「はやく、くだちゃい」「おいちぃ」「もっと、くだちゃい」食べ終わると、下に降りたがります床だといつまでも大人しくできるんだけどねもう少しカフェでまったりと涼んでいたかったけれど、ぱーるが外に行きたがるのでランに出ました「あついでちゅ・・」...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.06.01 (Sat)

 「きょうはあたちがうんてんちまちゅよ」 ↑ ぱーるさんは助手席に座ってくださいね5月22日(水)、精華町のドッグカフェ、『ペットランドミクニ』に行ってきましたもちろん、あめとりん*の運転です「ランにきまちたよ」晴れ女のぱーるさん、そこまで頑張らなくても・・というくらいの真夏日スタッフのお姉さんがミストを点けてくれましためちゃくちゃ暑かったけれど、風が吹いてミストが飛んでくると、気持ち良かったです一部分だけじゃ...全文を読む

前月     2013年06月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR