更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年09月  】 

cafe sora

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.30 (Mon)

 9月26日(木)、トリマーになる前に勤めていた会社に行ってきました退社後も、トリミングルームのリフォームで大変お世話になってますはい、いつもぱーるさんも同伴です ↑ドッグカフェではないので(だいたいカフェでもない)、 本当はわんこはNGだと思います打ち合わせが終わって、折角ここまで出てきたのだから・・と、半身浴中のれおママを呼び出し、白梅町のドッグカフェ、『cafe sora』に行ってきましたれおママ、いつも突然で...全文を読む

誰か・・

ぱーるの日常 1歳

2013.09.29 (Sun)

 「だれか・・」「あそんでくだちゃい」...全文を読む

ぱーるは元気です

ぱーるの日常 1歳

2013.09.28 (Sat)

 ぱーるは元気にしています仕事の方が少し忙しかったのと、ぱーるがブログに非協力的(ネタを提供してくれない)ので、更新をサボってしまいましたあんまり構ってあげてないので、一人遊び中です相変わらずフードダイエットは続行中です↑「ヒマでちゅ」...全文を読む

ご機嫌さん

ぱーるの日常 1歳

2013.09.23 (Mon)

 今日も栗を食べて、ご機嫌のぱーるさんおもちゃをいっぱい運んできました「なにちてあそびまちゅか」 ↑お腹が空いていると、拗ねて遊ばないんですよ~「なんのことでちゅかぁ」 ↑相変わらずフードダイエットは決行中です いい加減フードもたべようね「ちりまちぇん」...全文を読む

ぱーるの主食

ぱーるの日常 1歳

2013.09.22 (Sun)

 「ぱーるでちゅ あたちのマイブームをしょうかいちまちゅね」「じゃーんくりでちゅ」↑みかんママにいただいた丹波栗です 半分は栗ごはんにしましたが、その栗もぜ~んぶぱーるが食べたので、 あめとりん*は栗なしごはんを食べました「いいにおいでちゅね」「いっただきまーちゅ」 ←殻は食べられませんよ半分に切ってスプーンで取って食べさせました「ぜんぶあたちのでちゅよ あたちのくりたべちゃいけまちぇんよ~」 ↑はい、はい・・ い...全文を読む

負けました・・

ぱーるの日常 1歳

2013.09.21 (Sat)

 フードをダイエット中のぱーるさんついに胃液を吐きました・・犬用チーズケーキです3日くらい食べなくても平気だから、ここで甘やかしたらいけないとは思うのですが、食べずに立つこともできなくなり、何度も点滴を打ちに病院に走った前科があるので、何でもいいから食べてもらうことにしました胃液吐くくらいストライキしなくてもいいと思うのですが・・フードとは打って変わって、食べる気満々「ひさちぶりにごはんにありつけまち...全文を読む

ダイエット中?

ぱーるの日常 1歳

2013.09.20 (Fri)

 「あーおなかちゅきまちたねー そろそろごはんでちゅかねぇ」「“ちょーだい”したら、ごちそうくれまちゅかぁ」「うまうましかたべまちぇんよ」ぱーるさん、最近フードを食べません ←1日にナチュラルハーベストのナーサリー(かなり小粒です)20粒食べればいいほう何度もトッピングして、あの手この手でやっとそれだけ・・人の食べるものをほとんどあげてないので、手作りごはんも肉しか食べないんですよね時々こうやってストライキをしてく...全文を読む

imajurin(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.19 (Thu)

 続きです・・ママたちはドリンクのお代りを・・わんたちは何度もお水を飲んでは遊んでいますこんな顔で見られたら、わんサービスしない訳にはいかないですよねホント仲良しですわん同士が仲良しだと、人がお相手をしなくていいので楽ですねぱーるとラパンちゃんは目配せし合いながら誘い合って、追っかけっこを始めます思いっきり走っては立ち止まり、お互いのタイミングで、また走り出しますラパンちゃんとは、体の大きさ、体重、...全文を読む

imajurin(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.18 (Wed)

 続きです・・場所を移動しました着いたのは・・桂坂の会員制ドッグカフェ、『imajurin』です↑机の下でイチャイチャしてますよアイスレモンティーをいただきましたまたまた写真はありません・・最近撮り忘れが多いですね・・わんこにはおやつのサービスですおやつを見つめる真剣な眼差し少し涼しくなってくたので、ランに出ました↑仲良くスンスン中「ひさちぶりのイマジュリンでちゅね」それぞれ自由に探索中ラパンちゃん、スカートが...全文を読む

亀岡夢コスモス園(後半)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.17 (Tue)

 続きです・・いいお天気です 風はあるけど、暑いくらいこの笑顔 ラン大好きだもんね「れおちゃん、あいたかったでちゅよ」 「ボクも・・」「お兄ちゃん、バッタ捕まえて」 「えぇっムリ・・」「はちりまちゅよ~」「それーっ」「たのち」れおくんも軽やかに走ってますよ↑ちょうちょと一緒のところが、れおくんらしい 実は、ぱーるよりもラパンちゃんよりも乙女だもんねわんたちも暑そうなので・・そろそろお昼にしようね丹波あじわい市で、...全文を読む

亀岡夢コスモス園(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.16 (Mon)

 9月14日(土)、亀岡に行かなきゃいけない用事があったので、折角だからぱーると一緒に何処かに行けないかと探し・・今日からプレオープンの、『亀岡夢コスモス園』行ってきましたプレオープン初日だか混んでるかも・・と心配だったけど、空いてましたよ入口には綺麗なお花が咲いていましたこのトンネルの向こうにコスモス畑が広がっています残念ながら、まだコスモスはほとんど咲いてなかったので、入園はまた次回のお楽しみ・・と...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション⑰浴衣

お洋服

2013.09.15 (Sun)

 少し前ですが、メール便が届きました中身は・・ぱーるの浴衣ですめちゃくちゃ可愛いでしょっ黒もピンクも捨てがたく、2枚買ってしまいました↑セミオーダーなので、首は19cm、もちろん丈はダックスサイズ(28cm)でお願いしましたそれでは、モデルさんに着てもらいましょうまずは、ルシアン姫物語のラメ入り生地の浴衣から・・「どうでちゅかぁ」 ←馬子にも衣裳 いえ、とっても可愛いよ丈もピッタリすごく凝っていて、レースがいっぱい...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.09.14 (Sat)

 お顔がばっちくなってきたので、シャンプーしましたもちろん、フルコースですよ綺麗になりました「またあらわれまちた・・ さいきんシャンプーばっかりでちゅよ・・」ぱーるさんがすっかり拗ねてしまったので、遊んであげることにしました↑「なにちてあそびまちゅか」すぐに機嫌が治りましたよ 単純ですね「トリミングちたこと、ゆるちてあげまちゅよ」 ←ありがとうございます...全文を読む

行楽の秋!にしなきゃね

ぱーるの日常 1歳

2013.09.13 (Fri)

 今日も退屈そうなぱーるさん・・↑ぱーるの後ろに写っているのは、あめとりん*の靴下です 隠しても隠してもドロボーします 何でも遊びにしてしまいますね「あぁ~、ヒマでちゅね~」↑大きな欠伸です↑人相犬相変わってるし・・「おさそいないんでちゅか」「れおちゃんとデートしたいでちゅ」涼しい日が増えてきて・・日差しは強くても風が爽やかだったり、秋を感じますねやっとわんこにはいい季節だから、いっぱいお出掛けしないとねぱ...全文を読む

ありがとう⑥

ドッグサロンP

2013.09.12 (Thu)

 しおりんパパ&ママ&しおりんから、お祝いをいただきました可愛いバルーンとわんこの置物ですそれでは、ぱーるさんと記念撮影です↑「ちゃんと座ってくださいね」「またちゃちんでちゅかぁ~」 ↑ぱーるもおやつもらったでしょ ちゃんとモデルさんしてくださいね「あい おいわい&おやつ、ありがとう かんばんけんのおちごと、がんばりまちゅ」しおりんパパ&ママ&しおりん、お祝いありがとうまたぱーると遊んでやってね...全文を読む

あめとりん’sコレクション⑦

ぱーるの日常 1歳

2013.09.11 (Wed)

 ぱーると約束していることがありました乳歯が抜けたら、あめとりん*にちょーだいってグラグラの乳歯があって、なかなか抜けなくて、歯茎が腫れて痛そうだったので、定期健診のときに先生に相談しましたグラグラなら毎日動かせば、そのうち抜けるかも・・そのアドバイスを毎日の歯磨きで実践していたら・・3日で抜けました「やくそくはまもりまちたよ」これが抜けた乳歯です乳歯コレクショーン全部は回収できなかったけれど、あめと...全文を読む

ブルスケッタ

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.10 (Tue)

 9月3日(火)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました予報は雨だったからカフェだけ・・のつもりが、何とかお天気が持ちそうだったので、ランのある『ブルスケッタ』にしましたなのにガレージに着いた途端、夕立のような雨でもコンクリートだから、少しでも走らせてあげたいな・・雨が止むことを願いながら、まずは腹ごしらえすることにシーフードカレーセットをいただきました↑メニューではエビがずらっーと並ん...全文を読む

毎月1日のお楽しみ♪

ぱーるの日常 1歳

2013.09.09 (Mon)

 8月31日(土)、動物病院に定期健診に行ってきました↑記念撮影ですそして、毎月1日は・・↑大好物フェラリアのお薬に釘づけ何も言わなくても“ちょーだい”でアピール「うまうま、はやくくだちゃい」↑真剣な顔「いっただきー」「はなちなちゃい」↑ぱーるさん、二枚歯が見えてますけど・・ フードもそのくらい美味しそうに食べてくれると嬉しいんだけどね...全文を読む

格闘技も得意です

ぱーるの日常 1歳

2013.09.08 (Sun)

 ぱーる、今日は何して遊ぶの「きょうはボクシングでちゅよ~」「いきまちゅよー」↑器用に立ちますあめとりん*のパンチを上手く交わしましたぱーるも負けていませんよぱーるのパンチ炸裂です「いいうんどうになりまちた」ファイティングポーズをすると、立ち上がって応戦します激しい遊びが好きみたいですね今度は動画を撮ろうと思っています...全文を読む

軟体動物

ぱーるの日常 1歳

2013.09.07 (Sat)

 おねむのぱーるさん寝る体制に入ったようですすっごい恰好 なんかトカゲみたい・・よくそんな恰好で寛げるなぁ~と思ってたら・・また・・今度はツチノコ骨ばってて固そうに見えるけど、意外と柔らかいあっ、隠し撮りに気付かれてしまいました「そんなにヒマなら、あそんでくだちゃい」 ←すっかり目が覚めてしまったようですね...全文を読む

モデルさん、再び

ぱーるの日常 1歳

2013.09.06 (Fri)

 前回、思いのほか上手にモデルさんのお仕事ができたので、再びチャレンジしてもらいました『ドッグサロンP』数量限定チョーカーの紹介の続きです⚓のチョーカーですマリンルックのお洋服と合わせても可愛いですね向日葵のチョーカーです↑リボンのお色がブルーと黄緑の2色があります「ひまわりむすめでちゅ」イルカのチョーカーです幅広で存在感がありますね「にあってまちゅかぁ」今回もすんなり撮影成功でしたカメラ嫌いのぱーるさんが...全文を読む

お楽しみのあとは・・もちろん!

お手入れ

2013.09.05 (Thu)

 ランで思いっきり走ったあとは・・「やられまちた・・」 ←当然ですシャンプーのついでに、足裏バリカンとプー足もしましたよ ←「つかれまちた・・」綺麗になりました最近ちょっと洗う頻度が高い気もするけどね・・「がんばりまちたよ」 ←お疲れさまトリミングのあとは・・「ストレスはっさんしまちゅよー」遊ぶ気満々です「おっかけっこしまちょ」「あめとりん*がおにでちゅよ」「カメラはおいてくだちゃい」このあとご希望通りカメラは置いて、...全文を読む

ブルスケッタ④

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.04 (Wed)

 続きです・・いつもは諦めてチャレンジすらしない集合写真ですが・・今日は頑張ってみましたよ「みんな、じゅんびはいいでちゅかぁ」撮りますよーホント、難しいですねママたちは必死だけど、わんたちは自由ですもう限界みたいです・・少しずつ慣れていけばいいね またチャレンジしようねアトムくん&コナンくん兄弟のツーショット兄弟ごとに撮りたかったのに、わんたちはすでに勝手に解散してました「がんばりまちた」カメラを持つと...全文を読む

ブルスケッタ③

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.03 (Tue)

 続きです・・風が吹くと涼しいけれど、晴れたり曇ったりのお天気わんたちは暑くなるとパラソルの下で水分補給トラくんは器用に氷を食べてましたよママたちはデザートタイム~ゆずソーダーをいただきました (写真撮り忘れました)わんたちは元気ですね~誰かが走ると・・みんなが一斉に走り出しますわんたちもおやつタイム~↑ボーロに釘づけ↑兄妹で仲良くアピール↑こんな可愛い顔で見つめられたら・・惚れてしまうわぁそうそう、コナ...全文を読む

ブルスケッタ②

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.02 (Mon)

 続きです・・腹ごしらえです最近あまり食欲がないので、トーストセットをいただきました↑結構ボリュームがありますが、外で食べるご飯は美味しいですね食後はアイスレモンティーをいただきましたわんたちは・・テラス&ランは貸し切り状態思い思いに楽しんでましたよ↑れおくん、笑顔がステキっ↑最近色っぽくなったラパンちゃん↑ラグくんはすっかりお兄ちゃんで、トラくんの子守りが板に付いてるねぱーるとラパンちゃんは、相変わら...全文を読む

ブルスケッタ①

ドッグラン&カフェ 2013

2013.09.01 (Sun)

 8月28日(水)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきましたダクタリ動物病院の3Fにあるドッグカフェです少し早く着いたので、先にランで遊びました「ランにきまちたよー」シュナちゃんがいました「はじめまちて~あそびまちょ」「おともだちになりまちた」↑積極的なぱーるにちょっと戸惑い気味のシュナちゃんでしたが、 大人の対応で遊んでくれましたよ シュナちゃん、ありがとう「ランはたのちいでちゅね」「あっ、れおちゃ...全文を読む

前月     2013年09月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR