更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年10月  】 

らんちゃん=^_^=

その他

2013.10.31 (Thu)

 10月26日(土)、しおりんのお家に行ってきましたキジ猫のらんちゃんとも久しぶりに会いましたよ↑しばらく見ないうちに大きくなってましたでも5ヶ月だから、まだまだ子供ですね動くものに興味津々、遊びたい盛りですしおりんが作った段ボールの三角形の前で猫じゃらしを振ると、走って来てダイブします自分では抜けなくて、しおりんに出してもらうまでこのままです人懐っこくで可愛いらんちゃん、また会いにくるね抱っこしたぱーるさ...全文を読む

Living Room(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.30 (Wed)

 続きです・・食後は宇治抹茶ラテをいただきましたぱーるは・・れおくんと一緒にいます他の子とは、こんな風にくっついて並ぶのは苦手なんですよ・・れおくんは、ぱーるの“特別”なのです癒され系のぱーるは、癒し系のれおくんに癒されてるのかな看板犬のお仕事に全力投球のメイちゃん実は関西でたった1人の珍しい白パグなのです早速、ラパンちゃんのカバンをチェック逃げるラパンちゃんにも積極的にご挨拶ぱーるも固まっています・...全文を読む

Living Room(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.29 (Tue)

 10月25日(金)、西院の会員制ドッグカフェ、『Living Room』に行ってきました台風だからか、雨だからか、近くにある4か所のコインパーキングは全部満車で・・待つこと30分、やっと車を止めることが出来ました移転されてから、初めてお邪魔します店内です↑ハロウィンの飾りつけが可愛い↑照明もお洒落ですね「まえにもきたことありまちゅよね」 ←うん、前は良太郎くんと一緒だったね今日ご一緒してくれたのは・・ぱーるの恋人、れおくん...全文を読む

ひとり遊び

ぱーるの日常 1歳

2013.10.28 (Mon)

 いきなりぱーるさんのおちりですみません相棒のくまちゃんと遊んでいます口で咥えて後ろ足でけりけり写真を撮ろうとすると、反対向くんですよ・・次はボールを持ってきました取ろうとすると唸るんだけど、放っておくと構って欲しそうにしていますひとり遊びはあんまり得意ではないぱーるさんですだいたい飽き性だしね・・...全文を読む

にくきゅ~☆

ぱーるの日常 1歳

2013.10.27 (Sun)

 ぱーるさんのあんよは、隠れプー足にしていますバリカン当てたては気持ち悪いのか必死で舐めていますが・・足裏バリカンの後の肉球は、はっきりくっきり肉球クリームでマッサージもしているので、ぷにぷにですよ例えモデルさんが肉球でも、モデル料は支払います↑大好物の匠のささみチップ(チーズ入り)です 写真では四分の一ですが、ちゃんと1枚お支払いしていますよ お上品なので、1枚だと食べずに割ってくれって言うんです・・「...全文を読む

トリミングデーだけど・・

お手入れ

2013.10.25 (Fri)

 「・・・」今日午後からトリミングフルコースの予定だったぱーるさんでしたが、朝のうんPが柔らかく尻尾と足の毛に付いたため、即シャンプーとなりました噴水尻尾とブーツカットが自慢のぱーるさんですが、どちらかというとお腹は緩いほうなので、しょっちゅうお尻をシャンプーされます・・シャンプー&ドライング完了イオンドライヤー+フリーミストでサラツヤふわ~っの仕上がりですよ「がんばりまちたー」 ←いいえ、頑張ったのはあめ...全文を読む

亀岡夢コスモス園?

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.24 (Thu)

 10月22日(火)、用事があり亀岡方面に行ってきました亀岡と言えば、『夢コスモス園』時間がなかったので入園はしませんでしたが、ちょこっと寄りました今年3回目でーすコンデジなので画質悪いですしかもピンと合ってないし・・目的はこれお昼ご飯GET~「あたちのちゃちんは」 ↑ランで遊ぶシーズーちゃんにガウガウだから撮れなかったんでしょ都合の悪いことはすっかり忘れるぱーるさんです・・...全文を読む

あめとりん’sコレクション⑧

あめとりん*

2013.10.23 (Wed)

 観葉植物の植え替えをしましたいつもは毎年ゴールデンウィークに家中の植物の植え替えと株分けをしていますこんな時期に・・ですが、新入りさんの鉢が小さく土も少なかったのが気になったのと、来年まで株分けを待てない子がいたので、思い切って全部植え替えましたこれですくすく大きく育ってくれると思います奥にも鉢がありますこれ全部、あめとりん*の部屋の観葉植物です他にも、あめとりん*の部屋のベランダ、別の部屋、ウッ...全文を読む

cafe sora(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.21 (Mon)

 続きです・・今日のぱーるのお洋服は、先日いただいたものですよわんたちのおやつタイム~みんなお顔が真剣お目目がキラキラこんな可愛いお顔で見つめられると困ります集合写真にチャレンジ~まだまだ修行が足りませんねママたちもデザートタイムケーキセットをいただきました↑苺ショート&ゆずソーダママたちがお喋りに花が咲く中、わんたちはそれぞれに自由な時間を過ごしていましたよラパンちゃん&コナンちゃんカップル恒例の...全文を読む

cafe sora(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.20 (Sun)

 続きです・・今日の本当の目的地、白梅町のドッグカフェ、『cafe sora』に到着しました入口です店内です個室に案内してもらいました看板犬のうみちゃんが出迎えてくれましたよ↑ハロウィンのリボンが可愛いですね「カフェにきまちたよ」今日のメンバーは・・ラパンちゃん&れおくん兄妹↑はい、れおくんはぱーるの彼氏ですアトムくん↑いつもお洒落さんで、今日もコナンくんとおソロのお洋服がとってもキュートアトムくんの弟のコナンく...全文を読む

金閣寺&大文字山

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.19 (Sat)

 10月14日(月)ですぱーる、お出掛けするよー「まっ、まってくだちゃい」 ←慌てて準備するぱーるさんです「おっけーでちゅよ」行先は・・何処だと思いますか↑3連休の最終日、京都の名所とあってすごい人でしたほんの少し紅葉が始まっていますはい、金閣寺です観光客の中には外国の方も多く、ぱーるはいっぱい可愛いって言われ、写真まで撮ってもらいご機嫌でしたよでも、今日の目的地はここではありません早く着いたので、お散歩がてらに...全文を読む

秋の予感

ぱーるの日常 1歳

2013.10.18 (Fri)

 ぱーるはお家では、基本裸族ですでも少し肌寒かったので・・お洋服を着てもらいました「きせられまちた・・」お洋服は苦手ではないので大人しく着てくれます「さむくないでちゅよぉー」 ←と言いながら肌布団に乗ろうとしているやん「おようふくをきたら、おでかけちまちゅよ」 ←うん、明日はお出掛けしょうね...全文を読む

新駅+長岡京インター

ぱーるの日常 1歳

2013.10.17 (Thu)

 阪急京都線新駅、12月21日open予定の“西山天王山駅”ですまだ周辺は工事をしていますが、駅舎はもう完成していますすごく便利になるので待ち遠しいです京都縦貫道長岡京インター(沓掛方面)京都縦貫道長岡京インター(大山崎方面)新駅とインターが出来たことで、遊歩道もできました散歩コースが増えて嬉しいです帰り道にコスモスが咲いていましたもちろん、このお方も一緒でしたよ「だっこはおちゃんぽじゃないでちゅ」 ←慣れない道は歩...全文を読む

良太郎くんが遊びに来てくれました!

ぱーるの日常 1歳

2013.10.16 (Wed)

 10月12日(土)、ワンコ日和の良太郎くんがレッスンの前に寄ってくれましたりょうちゃんと会うのは二度目・・だけど、覚えていてくれたのか、りょうちゃんって呼ぶと何度も尻尾を振ってくれましたよ普通にツーショットは無理なので~お2人にはトリミングテーブルに乗ってもらいました↑2人共どよーん・・緊張してますねひっきーさんとあめとりん*で必死に呼ぶけど、なかなか見てくれません・・しばらく粘って、なんとかツーショット...全文を読む

亀岡夢コスモス園(秋桜編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.15 (Tue)

 続きです・・一面のコスモス畑に満開の秋桜の花“秋の桜”の名の通り、儚くて美しい昨年も、この場所でこの風景を見た季節がやってくると、毎年ちゃんと忘れずに花を咲かせる風が強くて曇り空だったけれど、そんなの関係ないくらいに鮮やかでしなやかで力強い今年も、見れて良かったねセンセーションピコティサイケオレンジキャンパスイエローキャンパスピコティパイドパイパーレッドシーシェルピンクベルサイユコスモスの他にも・・...全文を読む

亀岡夢コスモス園(創作かかし編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.14 (Mon)

 続きです・・『亀岡夢コスモス園』では毎年、創作かかしコンテストを開催しています力作揃いなので、写真を撮りました亀岡市のゆるキャラ、明智かめまるくんドラゴンキンタロウくまモン世界遺産の富士山とくまモンアンパンマンNORICE NOLIFE昭和の原風景不思議の国のアリスとなりのトトロほんの一部です次回は満開の“秋桜編”ですあと1回だけ続きます・・...全文を読む

亀岡夢コスモス園(ドッグラン編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.13 (Sun)

 10月11日(金)、『亀岡夢コスモス園』に行ってきました先日プレオープンで行ったときは、まだコスモスが咲いてなかったのでリベンジです入場券です↑今年は平日は大人500円ですよ展望台です「コスモスえんにきまちた」「リベンジでちゅよ~」「たのちみでちゅね」今日のメンバーは・・みかんちゃん&はなびちゃん母子同じくみかんちゃんの娘のチルちゃんみんなでコスモス畑を見て回りました色とりどりのコスモスが満開で、とても綺麗でした...全文を読む

喫茶パレッタ

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.12 (Sat)

 10月7日(火)、伏見区のカフェ、『喫茶パレッタ』に行ってきましたドッグカフェではありませんが、ペットOKです店内です昔ながらの“純喫茶”って感じのお店です看板犬、キャバリアのはなちゃんが出迎えてくれますよ久しぶりのお出掛けにご機嫌のぱーる今日のメンバーは・・ぱーるの恋人れおくん&妹のラパンちゃんとっても仲良しの3人ですまずは腹ごしらえ~日替弁当をいただきました↑ボリューム満点で美味しかったです食後はアイス...全文を読む

今日のぱーる

ぱーるの日常 1歳

2013.10.11 (Fri)

 今日も元気にお気に入りのクマちゃんで遊ぶぱーるさん↑めちゃ笑顔「クマちゃん」「げっとー」狙いを定めて・・「おりゃー」「もっとあそんであげてもいいでちゅよ」 ←エンドレスなので遠慮しときます昨日紹介したマウスクリーナーですが、全く気付かずにお水を飲んでいます最初は少量から・・と書いてありますが、もうドバっと入れてますよ神経質で疑り深いぱーるですが、天然100%だから大丈夫なのかな...全文を読む

歯石予防+おやつ

お手入れ

2013.10.10 (Thu)

 別の日に、また荷物が届きました↑記念撮影です「あたちのでちゅかぁ」「うまうまのにおいがしまちゅよ」↑いつも荷物に興味を示さないんだけど、よっぽどいい匂いがしたのかな中身は・・乳歯が1本残っていて歯石と口臭が気になるぱーるさんに、マウスクリーナー↑神経質なので、ちゃんと飲んでくれるか心配ですが・・そして、ぱーるさんのうまうま「うまうまだけでいいでちゅよ~」 ←そういう訳にはいきませんまずは“匠の逸品ささみちっぷ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション⑳ビキニ

お洋服

2013.10.09 (Wed)

 荷物が届きましたハロウィンの可愛いラッピングですね中身は・・じゃ~ん ぱーるさんの水着です↑mimoのショッキングピンクのビキニ サイズは4Sですではモデルさん、お願いしまーす「・・・」長いお耳が邪魔ですね・・ポーズを変えて・・「はずかちぃでちゅ・・」パレオも付いてるんですよ来年はこのビキニを着て、プールに泳ぎに行こうねれおくん、ホレ直してくれるかな...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション⑲

お洋服

2013.10.08 (Tue)

 アトムママに、アトムくん&コナンくんのおさがりのお洋服をいただきました↑庶民の我が家では買えない、高級ブランドのお洒落なお洋服ばかりしかもこんなにたくさんアトムママ、可愛いお洋服をありがとうそれでは、恒例のぱーるさんのファッションショーのはじまり、はじまり~まずはマリンルックのジャケットから大きなボタンと真っ赤なリボンが可愛いですね「にあいまちゅかぁ」 ←うん、馬子にも衣装白に紺色が映えますね女の子だ...全文を読む

定期健診+毎月1日のお楽しみ♪

ぱーるの日常 1歳

2013.10.07 (Mon)

 9月30日(月)、『imajurin』に行く前に、動物病院に定期健診に行ってきました健康状態は良好です今年はマダニが大量発生しているとのことで、ぱーるはよくランやカフェに行くし、自宅でサロンをやっているので、先生に色々とお話を伺いましたそして翌1日です↑記念撮影です「うまうまはこれでちゅね」「はやくくだちゃい」熱い眼差し・・“伏せ”中“ちょーだい”中“よし”と同時に、すっぽんのように食いつくぱーる一気食いです「おかわり」 ←...全文を読む

imajurin(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.06 (Sun)

 続きです・・ぱーるとラパンちゃん 恋愛トークでもしてるのかなその2人の彼氏たち珍しいラグくんとラパンちゃんのツーショット↑ラパンちゃん、こっち向いてくださーいみんな仲良しでわらわらです黄昏るれおくん階段を昇るぱーるその先には・・れおくんがいました↑この写真好きです ぱーるは気が強いけれど、れおくんの前だといつも一歩下がってるんですよね~こちらはコナンくんとラパンちゃんずっと2人でコネコネ&はむはむして...全文を読む

imajurin(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.10.05 (Sat)

 9月30日(月)、桂坂の会員制ドッグカフェ、『imajurin』に行ってきましたぱーるは定期健診の日だったので、遅れての参加です今日のメンバーは・・ぱーるの愛しい人、れおくんれおくんの妹のラパンちゃんモヒカン復活~のラグくんラグくんの弟のトラくんいつもマイペースでクールなアトムくんアトムくんの弟で、ラパンちゃんの彼氏のコナンくんお昼は済ませてきたので、アイスレモンティーをいただきましたわんたちにはおやつとお水...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション⑱

お洋服

2013.10.04 (Fri)

 れおママに、ラパンちゃんのおさがりのお洋服をいただきました↑サイズは4SかXSくらいピンクでフリフリでとっても可愛いですねでは、モデルさんに着てもらいましょうぴったりです れおママはセンスが良いからねぱーる、ちっちゃくって良かったね「れおママ、これからもおさがりまってまーちゅ」れおママ、いつもありがとう...全文を読む

鮭LOVE

ぱーるの日常 1歳

2013.10.03 (Thu)

 れおママからいただいた、鮭のおやつかなり美味しいみたいで、見ただけで舌が出てるぱーるさん真剣な眼差しで見つめています「いっただーき」「まーちゅ」ぱーるさん、獣に戻ってますよ・・顔が怖いし・・「ぜんぶあたちのでちゅ あげまちぇんよっ」いままでぱーるのおやつを横取りしたことなんてないのに、いつも疑われてます...全文を読む

トリミングのあとは・・

ぱーるの日常 1歳

2013.10.02 (Wed)

 トリミングを終えたぱーるさんトリミングのあとは~「わかってまちゅよねっ」↑上半身をかがめてお尻を上げているのは、遊びに誘うカーミングシグナルです同じボーズで応えてあげると、興奮して喜びますよぱーると呼ぶと、走ってきます「おりゃー」「えへっ」「たのちぃ」「まだまだはちりまちゅよ」このあと、あめとりん*が息切れしてクタクタになるまで付き合わされましたよおもちゃで“持って来い”とか1人で走ってくれると楽なんだけどなぁ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.10.01 (Tue)

 黄ばんできたぱーるさんそろそろ限界ですよね・・「まだ、だいじょうぶ イケてまちゅよっ」ぱーるの言い訳にムリがあるのでシャンプーしましたもちろん、爪切り等のベーシックもすべて完了していますよ ↑「やられまちた・・」 ←ぱーるさん、まだ終わってませんよ~はい、出来上がり ↑体10mm、足はブーツ、お顔は丸く長めにカットしました洗う前とは全然白さとツヤが違いますね~ぱーるは約2週間に1度、シャンプー&ベーシック&カット...全文を読む

前月     2013年10月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR