更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年11月  】 

看板復活!!

ドッグサロンP

2013.11.30 (Sat)

 台風で看板が壊れてしまいました折り畳み式だけど木工ボンドで固定したり、何度も修理して使っていたのですが、強風の度に倒れて、ついに修復不可能に・・↑IKEA製、安いけどちゃっちいですね思い切ってアイアンの物にしようかとも思ったけれど、お手製のPOPが気に入ってて使い続けたいので、ガーデンスタンドを購入し、イーゼルの一部をそのまま固定しました↑看板犬もスタンバイできるし、いい感じです「あたちはチラシではありまち...全文を読む

シクラメン&葉ぼたん

ぱーるの日常 1歳

2013.11.29 (Fri)

 シクラメンを植えましたピックと土以外は、100均で購入しましたシクラメン×4個+植木鉢×2個=630円也~↑安上がりだけど、可愛くできましたそれではモデルさん、お願いしまーす「たべられまちぇんね・・」 ←真面目にやってくださいねっはい、まるチーズ↑良くできましたシクラメンは玄関に飾っていますこんな感じです葉ボタンも植えましたよ葉ボタンと植木鉢、土、ピックはホームセンターで購入しました↑ちょっと早いけれど、お正月用...全文を読む

trim

ぱーるの日常 1歳

2013.11.28 (Thu)

 頼んでいた本が届きましたトリマーの専門誌、trimです以前は年間購読していましたが、1冊2200円とお高いので、最近は気になった号だけお取り寄せしています「またむだづかいしまちたねー」「そんなおかねがあるなら、もっとこうきゅーなおやつをかってくだちゃい」 ↑その前に、フードを食べようね今月号は“丸い顔の作り方”ですよ「またじっけんだいにするきでちゅね・・」 ↑当然ですそればモデル犬の宿命でしょうが「モデルりょう、ねあげ...全文を読む

シャンプーしました!

お手入れ

2013.11.27 (Wed)

 長岡天満宮のお散歩から帰ってすぐ、トリミングルームに拉致されたぱーるさんシャンプーしましょうね綺麗になりました前回免れた、爪切り、足裏バリカン、耳掃除もしましたよそろそろボディと足のカットもしないとね・・ ←「えんりょしときまちゅ」突然のお別れ・・・サロンのお客様のわんちゃんが虹の橋を渡ったと、お電話いただきました10月末に、初めてトリミングさせていただいたわんちゃんですずっと通っていたサロンの担当者が...全文を読む

長岡天満宮の紅葉(後編)

ぱーるの日常 1歳

2013.11.26 (Tue)

 続きです・・誰もいない社殿今日は観光バスまで止まっていて、バスガイドさん付きの団体さん、七五三の家族連れも数組・・と賑わっていましたが、その隙を狙いましたよ今日もお稲荷さんにもお詣りします 商売繁盛葉脈が美しいもみじ種まで真っ赤に紅葉してましたひっきーさんのブログを見て・・あめとりん*もマンホールを写してみましたよ↑長岡京市といえば、たけのこですね帰り道です境内は抱っこだったので、歩きたくて暴れて...全文を読む

長岡天満宮の紅葉(前編)

ぱーるの日常 1歳

2013.11.25 (Mon)

 そろそろ紅葉が見頃なはず・・と、11月19日(火)、長岡天満宮にお散歩に行ってきました↑いつものことですが、黙々と歩くぱーるさんいいお天気だけど、少し肌寒かったですこの前来た時よりも、色付いていますよ紅葉が真っ赤に染まっています今日もちょうど噴水の時間でした桜の葉っぱも真っ赤ですいつもは六角舎までお散歩して休憩するんだけど、橋が架け替え工事中確かにかなり老朽化が進んでいたけれど、紅葉の時期にしなくてもい...全文を読む

ぬか喜び・・

ぱーるの日常 1歳

2013.11.24 (Sun)

 オフ会であんよが悲惨なことになったぱーるさん「もうかわいたから、だいじょうぶでちゅ」ホントはシャンプーなんだけど、明日も明後日もサロンの予約が入っているし、今日は足を洗うだけにしときましょう ←「らっきー」中止じゃなく延期ですよ お客さんが終わったら、即シャンプーです ↑「えーっ」↑喜んだのも束の間、結局はシャンプーから逃れられないぱーるでした...全文を読む

京都パグオフ会(柿狩り編)

オフ会

2013.11.23 (Sat)

 続きです・・BBQで美味しいお肉を堪能し、ランで思いっきり遊んだあとは・・柿狩りを楽しみましたよママの後を追い、ゲートでひたすら待つ忠犬パグ公たち美味しそうな実が鈴なりの柿の木みんな思い思いに柿を取ります高枝切りバサミも登場しましたよいっぱい収穫しましたあめとりん*はカメラマンですが、気になった柿を1つだけ取りましたすると、なんと、ハート型もちろんこの可愛い柿は、あめとりん*がいただきましたゲートでは...全文を読む

京都パグオフ会(ドッグラン編)

オフ会

2013.11.22 (Fri)

 続きです・・亀岡ローゼンクラブのドッグランはとても広いですみんなテンション高い高いわんはみんなランが大好きですね↑霧で下草が濡れていて、ぱーるのあんよが大変なことに・・「れおちゃーん」↑気が付いたら、れおくんの傍にいるぱーる「ねぇねぇ」↑1週間前に会ったばかりだけど、積もる話でもあるのかな人のボールを横取りしたり・・←全力疾走したり↑あんよに草がいっぱい付いてますが飛行犬~「デートはランにかぎりまちゅね」 ←デ...全文を読む

京都パグオフ会(メンバー編)

オフ会

2013.11.21 (Thu)

 続きです・・ぱーるに今日のメンバーを紹介してもらおうと思ったけれど、ひらがなonlyの紹介文は読みにくいので、あめとりん*がしまーす癒し系代表ミニパグの、あっちゃん1児の父、くぅ~パパロコくんのママで、ただいま妊娠中 12月には5ベビー誕生予定の、プリンママ↑お腹が大きくなってきましたね~くぅ~パパ&プリンママの愛児、ジャンボベビーの、ロコくんロコくんのお嫁さん候補、関西でただ1人の美白パグ、メイちゃんLivin...全文を読む

京都パグオフ会(BBQ編)

オフ会

2013.11.20 (Wed)

 11月17日(日)、Living Room 主催の『京都パグオフ会』に参加しました場所は、亀岡ローゼンクラブ、盲導犬クイールの映画の舞台となった所ですオフ会に参加したいってずっと思ってたんですよねそれで、パグのオフ会に潜入です↑ぱーるさんもおリボンを付けてお洒落しましたよ受付~↑亀岡は深い霧に包まれていました“パグ遣い”こと、Living Room のオーナーオフ会+BBQ大会+柿狩りのお世話をしていただき、ありがとうございました↑オ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション21

お洋服

2013.11.19 (Tue)

 ぱーるのお洋服が届きましたFIORUCCIのキャミワンピです↑ビーズがキラキラで可愛いですねではモデルさん、お願いしまーす「にあってまちゅか」 ←うん、サイズもピッタリ「あのぉ・・どうちてなつふくでちゅかぁ」 ↑それはねーシーズンオフで安かったからだよーんぱーるはこれ以上大きくならないから、来年の夏に着ようねおまけにおもちゃも付いてましたよ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.11.18 (Mon)

 前回のトリミングからそれほど過ぎてないのに、もう獣臭が・・お出掛けの予定もあるので、シャンプーしました「まだ、だいじょうぶなのに」↑怖い顔で睨んでます・・綺麗になりました~ が、これで終わりではありませんお顔のカットもしました今回はベーシック、ボディ、足のカットは省略です「どうちて」 ←あめとりん*が疲れているからです「てぬきでちゅね・・」 ←前回トリミングからまだ10日だもの爪も足裏も伸びてないけど、肛門腺...全文を読む

ハッピートリマー マルチーズ特集

ぱーるの日常 1歳

2013.11.17 (Sun)

 頼んでいた本が届きました“ハッピートリマー”今月はマルチーズ特集です「まるちーずとくしゅうでちゅよ」「よくよんでべんきょーしてくだちゃいね」「たのみまちゅよー」 ←はいっ 頑張ります可愛い子載ってるかなぁ~みんなお洒落さんですねマルがいっぱいなので、写真集を見てるみたいです「あたちもいつかのりたいでちゅ」 ↑う~ん・・ぱーるは華がないからなぁ・・「はなでちゅかぁ」ついでに運もなさそうだしね「“ちょーだい”できまちゅよ...全文を読む

クリスマスツリー其の二

ぱーるの日常 1歳

2013.11.16 (Sat)

 我が家のもう1本のツリーです↑ちっちゃいのでリビングに飾ってますちっちゃいと言っても、ぱーるより大きいですよちっちゃいけれど、点灯します↑ちっちゃいけれど、ちょっと怖いぱーるです...全文を読む

クリスマスツリー其の一

ぱーるの日常 1歳

2013.11.15 (Fri)

 クリスマスツリーを出しました昨年までは客間に飾っていたのですが、今年からサロンを始めトリミングルームとして使っているので、どこに飾ろうかと悩みました・・玄関だと通れなくなるし、寝室だとクローゼットが開かない、リビングだと邪魔・・それでもやっぱり飾りたくて、唯一使ってない和室に飾ることにしました3つに分かれているので、仕舞うときは割とコンパクトです組み立てるとこんな感じ↑180cmなので大きいですよ~まず...全文を読む

メロディ(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.11.14 (Thu)

 続きです・・今日も・・気が付いたら一緒にいる二人とても仲良しですぱーるを見ていると、わんにもちゃんと恋愛感情があるんだって思いますれおくん、ぱーるを好きでいてくれてありがとうロンパースがとても良く似合うラパンちゃんぱーるも試着させてもらいましたよ↑「にあってまちゅかぁ」ビビリのくせに気の強いぱーるですがれおくんは特別ですが、ラパンちゃんにも唸ったことがありません大好きなれおくんの妹だって分かっている...全文を読む

メロディ(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.11.13 (Wed)

 11月11日(月)、洛西のドッグカフェ、『メロディ』に行ってきました店内です↑入口を入って左側が一般の方、右側がわんこOKのスペースに分かれています今日のメンバーです今日もトイプーの中にマル1人の、ぱーるぱーるの愛しの人のれおくんれおくんの妹のラパンちゃんママわんのみかんちゃんみかんちゃんの次女のはなびちゃんみかんちゃんの長女のチルちゃんわんこにはお水とおやつのサービスですランチは日替わりをいただきました今...全文を読む

愛を込めて・・

ぱーるの日常 1歳

2013.11.12 (Tue)

 あめとりん*が撮った、ぱーるのお友達の写真以前CDに焼いてプレゼントしたら、とっても喜んでもらいました調子の乗って、第二弾でーすブログにupできる写真は限られていて、ほんの一部しか紹介できないので、あめとりん*がファインダー越しに見た、そのままのわんたちをママに見て欲しくて・・ではぱーるさん。いつものお願いしますよ ←「あい、まかせてくだちゃい」「“あい”をいっぱいちゅーにゅーしまちたよ」あめとりん*&ぱーる...全文を読む

クリスマス☆に向けて

ドッグサロンP

2013.11.10 (Sun)

 まだ11月初旬ですが・・行く所々で華やかなクリスマスディスプレーを見かけ、もう今年も残すところ僅かかぁ・・とため息をつくあめとりん*ですぼやぼやしていられないとドッグサロンPもクリスマスの準備です窓はジェルシールで飾ってみました↑ペアガラスの外側の方のガラスに貼ったので、毛が飛んでも大丈夫ですよラックにもくまちゃんのスノーボール松ぼっくり&柊のピック観葉植物にもツリー&スノーマンのピックここにもメリー...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.11.09 (Sat)

 『長岡天満宮』のお散歩から帰ってきたぱーるさん黄ばみだけでなく、獣臭も限界ですねということで、シャンプーしましたもちろん、シャンプーだけではなく、トリミングフルコースですよ綺麗になりました↑「がんばりまちた」「トリミングはストレスがたまりまちゅよ」 ↑いえいえ、ストレスが溜まるのはあめとりん*のほうですが・・「あちょびまちゅよー」散々遊んだら、クールダウンすぐに復活「まだまだ、あちょびまちゅよー」 ←お手柔ら...全文を読む

長岡天満宮

ぱーるの日常 1歳

2013.11.08 (Fri)

 11月5日(火)、ぱーるとお散歩に行きました相変わらず黙々と歩くぱーるさん行先は、『長岡天満宮』です車で通るとき、桜が紅葉しているので、そろそろかな~と偵察がてらに来ましたちょうど噴水が出る時間だったようですあめとりん*が子供の頃は、この八条ヶ池でボートに乗れたんですよ霧島つつじが満開の頃、父とボートに乗ったのを覚えていますこんなに小さかったかなぁ・・松尾大社も桂離宮も、子供の頃はもっともっと大きかっ...全文を読む

ピラミッド

ランチ

2013.11.07 (Thu)

 続きです・・寄り道したのは・・向日町のケーキ屋さん、『ピラミッド』ですここも、水野真紀さんの“魔法のレストラン”や、他にも複数のTVや雑誌で紹介されたことのある有名店ですよ我が家からは近いので、お遣いや手土産によく利用しています“鶏冠井ロール”が人気で、午前中で売り切れてしまうこともあります電話予約しておくと確実に手にはいりますよ“鶏冠井ロール”の紅茶を買って帰宅トリミングルームでお茶しました↑ハーブティ...全文を読む

クロックムッシュ

ランチ

2013.11.06 (Wed)

 11月3日(土)、徳島から親友のTちゃんが遊びに来てくれました本当はパワースポット巡りをする予定だったけれど、生憎の雨で断念・・予定変更で、ドッグサロンPでゆっくりしてもらうことにしましたまずは、ランチに出掛けましたよ洛西口の洋食屋さん、『クロックムッシュ』です水野真紀さんの“魔法のレストラン”で紹介されたことのあるお店で、あめとりん*のお気に入りのお店です店内ですたくさんの有名人のサインが飾られています...全文を読む

トリミングルームでランラン♪

ぱーるの日常 1歳

2013.11.05 (Tue)

 ドッグサロンPのトリミングルームですお仕事が終わり、掃除+消毒が終わると・・ひたすら待っていた、このお方の登場です「まちくたびれまちたよー  あちょびまちゅよー」「とりゃー」「おらおら~」「まだまだでちゅよ」このあと、ぱーるが納得するまでお相手させていただきましたよあめとりん*のお仕事を、ぱーるは「あたちをほうっておいて、ほかのわんことあそんでるー」と思ってるのかなお客様わんこが帰ると、ハイテンションであめと...全文を読む

定期健診+毎月1日のお楽しみ♪

ぱーるの日常 1歳

2013.11.04 (Mon)

 11月1日(金)、動物病院に定期健診に行ってきました待合室で緊張気味に順番を待つ、ぱーるさん↑緊張していますが、診察では先生に尻尾フリフリでした帰宅してから記念撮影1日と言えば、これですよね大好物のフェラリアのお薬はい、タダではもらえません“お手”“お代り”“伏せ”“ちょーだい”“待て”「いただきまーす」「あ~、おいちかったぁ」↑フードは食べないのに、フェラリアのお薬は食いつきが違います・・...全文を読む

亀岡夢コスモス園(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.11.03 (Sun)

 続きです・・れおくんとの追っかけっこを楽しんだぱーるさん次はらぱんちゃんを誘っていますラパンちゃんとは言葉が通じているのかと思うくらい、意思の疎通ができているんですよ目配せし合って、頷きあって・・あうんの呼吸で走り出します体の大きさも、体重も、走るスピードも、性格まで、似てるから、2人で走るのが楽しくて仕方がないのでしょうとてもいい表情ですね「ボクも一緒に走りたいな・・」↑いつも何度か寄ろうとするんだ...全文を読む

亀岡夢コスモス園(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.11.02 (Sat)

 10月28日(月)、またまた亀岡方面に行く用事があり、またまた『亀岡夢コスモス園』に行ってきました 今日で4回目です偶然れおママもバザーの買い出しで亀岡まで行かなきゃいけないって聞いて、それならお昼を一緒に食べようってことになって待ち合わせました丹波味わい市で購入した、松茸ごはん&唐揚げ↑炊き立て&揚げたてでめちゃうまでしたよ食後はドッグランへこの笑顔大好きなラン、そして・・大好きなれおくんがいるからです...全文を読む

お土産三昧♪

その他

2013.11.01 (Fri)

 ご近所さんから、淡路島のお土産をいただきました~↑うず塩のラスク、美味しそう別の日に、しおりんのじぃじ&ばぁばから、東京のお土産をいただきました~しおりんのじぃじは、いつも必ず試食してからお土産を選ぶので、ハズレがありません箱根の温泉まんじゅう、あっさりしていて塩加減が絶妙で美味しかったですいつもありがとうございます...全文を読む

前月     2013年11月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR