更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年12月  】 

今年最後のトリミング

お手入れ

2013.12.31 (Tue)

 予約のわんこのトリミングが終わり、今年最後の締めくくりに、看板犬ぱーるのトリミングをしました普段は月3~4回シャンプーするのですが、お仕事が忙しく、今月は2回目モケモケMAXで黄ばんでいます「おようふくをきれば、まだごまかせまちゅよ」 ↑獣臭は誤魔化せませんベーシックと荒狩りを済ませて、シャンプーですあなたは誰ですか「つかれまちた・・」「しゃしんとってないで、さっさとかわかちてくだちゃいっ」イオンドライヤーで乾...全文を読む

お正月の準備

ドッグサロンP

2013.12.30 (Mon)

 クリスマスの飾りつけを片付けましたありがとう また来年ねそして、お正月の飾りつけをしましたお迎え待ちのわんこと遊びながら、ちゃちゃ~っとサロンをやっていると、季節ごとにディスプレイ(というほどのものじゃないけど)を考えるのが楽しいほとんど100均とホームセンターで、お金と時間をを掛けずにあっ、ツリーも片付けなきゃ・・紅白を見ながら・・になりそうですが・・...全文を読む

正しいおやつのもらい方

ぱーるの日常 1歳

2013.12.29 (Sun)

 視線を感じて見ると・・目が合いましたすごい目力です呼んでもいないのに、走って来ました「しゃしん、とってもいいでちゅよ」「あたち、モデルさんでちゅから」「えがおもできまちゅよ」「モデルりょうは、ちょっとたかいでちゅけどね」こうやって日々モデル料を稼ぐ、ぱーるさんなのでした...全文を読む

お年玉企画♪

ドッグサロンP

2013.12.28 (Sat)

 少し前に、荷物が届きました箱が凹んでいたので、ヤマトのお兄さんに中身を確認するように言われました中身は無事だったけれど、荷物は大切に運んでくださいね中身は・・わんちゃん大好きたまごちゃん いっぱいです青色は欠品中のようで、他は全色揃っていますよ「のせられまちた・・」「ぜんぶあたちのでちゅよね」 ↑いいえ、ぱーるのは、クリスマスプレゼントで進呈済の1個だけですこのたくさんのたまごちゃんは、「ドッグサロンP」...全文を読む

今日のぱーる

ぱーるの日常 1歳

2013.12.27 (Fri)

 ぱーるは今日も元気ですバタバタしているので、ぱーるの写真のみの簡易更新です...全文を読む

クリスマスプレゼント

ぱーるの日常 1歳

2013.12.26 (Thu)

 「サンタさん、きまちぇんね」 ←いい子のところにしか来ないからねいい子じゃないぱーるさんには、あめとりん*からプレゼント「これは、なんでちゅか」ぱーるは初めて見るのかな↑目が輝いていますわんこはみ~んな大好きな、たまごちゃんだよ~ん「こ、これが、うわさのたまごちゃんでちゅね」「たまごちゃん まちなちゃい」「つかま~えたっ」「えいっ」「あれっ」「にげちゃダメでちゅよ」楕円形のたまごちゃんが、変な動きをするのが面白いみ...全文を読む

メリー☆クリスマス

ぱーるの日常 1歳

2013.12.25 (Wed)

 12月24日(火)、今日はクリスマス・イヴです昨年はぱーるのお友達とパーティーをしたけれど、今年は普段と変わらない1日です有り難いことに、今日も明日もご予約をいただいているので、お仕事頑張らなきゃせっかくなので・・記念撮影はしましたよツリーと一緒に最近やる気が出てきた、ぱーるさんモデルのお仕事、頑張ってます「おいちそうでちゅねー」 ←食べないでねフードを完食しないと、おやつがもらえないぱーるさんいつもお腹を...全文を読む

サンタさんからの贈り物

ぱーるの日常 1歳

2013.12.24 (Tue)

 荷物が届きました大好きなサッカー選手を通じて出会い、大変お世話になった方からです毎年この時期になると、素敵な贈り物が届きます一緒に応援していた選手が引退して、もう10年以上たつのに、毎年忘れずに・・クリスマスの可愛いお菓子がいっぱいぱーるも一緒に記念撮影「おいちそうでちゅね」 ←ぱーるは食べられないけどね「えー、しんじられまちぇん・・」 ←フード食べたら、おやつもあげるけど・・Sさん、毎年素敵なクリスマスプ...全文を読む

大好きな街

ぱーるの日常 1歳

2013.12.23 (Mon)

 西山天王山駅の観光案内書でもらったパンフレットですこんなにたくさん長岡京市の観光地図です山城地域の観光地図です阪急電車の時刻表ももらってきましたこちらはポストに入っていたパンフレット長岡京に越してきて、3年が過ぎました桂で生まれ育ったあめとりん*その後引っ越すのですが、その街が好きになれず、脱出することばかり考えていました・・かけがえのない出会いや、楽しい思い出もたくさんあるのにね・・何がイヤって...全文を読む

阪急 新駅 open

ぱーるの日常 1歳

2013.12.22 (Sun)

 12月21日(土)、阪急電車、京都線の新駅、“西山天王山駅”がopenしましたあめとりん*の家からは徒歩3分(遊歩道もできたので信号なしで行けます)と、とても便利になりました開業記念のイベントもあるみたいで覗いて見たかったけれど、午前中はトリミングの予約をいただいていたので、午後からカメラ片手にお散歩がてらに行ってみましたまずは、西口に向かいますついこの間まで工事中だったし大丈夫かな・・と心配していましたが、ロ...全文を読む

久しぶりのお出掛け?

ぱーるの日常 1歳

2013.12.21 (Sat)

 12月20日(金)、久しぶりにお出掛けしました「ドライブでちゅか なにかちがいまちゅ・・」 ←さすが、ぱーるさん鋭い着いたのは・・「あたらちいカフェでちゅね」 ↑確かに、あめとりん*は温かいココアをいただきましたが、カフェじゃないですよぱーるが乗っていたのは代車で、車検の終わった愛車のお迎えにディーラーに来たのです引き取りはお仕事が休めずに自宅まで来てもらったのですが、今日は他にも用事があり、ドライブがてらには...全文を読む

元気です

ぱーるの日常 1歳

2013.12.18 (Wed)

 ぱーるさんです 元気にしてますよあめとりん*が色々と忙しくて、どこにもお出掛けできないので退屈していますとーぜん、ブログのネタもありません・・「ヒマでちゅよ・・」...全文を読む

Living Room(プリンBaby編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.12.15 (Sun)

 続きです・・12月3日生まれのプリンちゃんの赤ちゃんを見せてもらいました↑プリンちゃん、すっかりお母さんの顔5パグBabyですちっちゃくて可愛いーっ↑生後5日目ですよ  こんなに小さな赤ちゃんを見る機会なんてなかなかないですよねちっちゃな体だけどちゃんと尻尾も肉球もあって、生命ってすごいですよねスヤスヤ眠っていますもうちゃーんとパグのお顔プリンママ、大切な大切な宝物を見せてくれてありがとう子育て頑張ってね育...全文を読む

Living Room(後編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.12.14 (Sat)

 続きです・・みんな思い思いに過ごしています↑パグちゃんパワーに圧倒されるぱーるさん・・↑同じく、少しフリーズ中のデンちゃんピチピチ威勢のいいサチコちゃん おやつのある所に必ず出没します↑ミニーのお洋服がステキなレイラちゃん↑ひっきーさんの膝の上でおやつを待つ良太郎くん↑たくさんのパグちゃんたちにも動じないシャロンちゃんギンちゃんママ手作りの、わんちゃんバースデーケーキの登場です↑みんなテンションMAXです...全文を読む

Living Room(前編)

ドッグラン&カフェ 2013

2013.12.13 (Fri)

 12月8日(日)、西院の会員制ドッグカフェ、『Living Room』に行ってきましたリビちゃんがサンタさんになってました「ひさちぶりのカフェでちゅよ れおちゃんはまだでちゅか」 ↑れおくんは用事があるんだって・・「ざんねんでちゅ・・」今日は12月生まれのわんちゃんのお誕生日会です↑ご馳走がいっぱい今月お誕生日なのは・・ジェットくんサチコちゃんレイラちゃんお祝いに駆けつけたわんちゃんは・・ジェットくんのお兄ちゃんの、ター...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.12.12 (Thu)

 前回トリミングからまだ8日・・なのに黄ばんでるし明日はお出掛けなので、シャンプーです「あらわれまちた・・」「はやくかわかしてくだちゃい」↑写真を撮ってたら睨まれてしまいましたドライングして、足裏バリカンとちょこっとお顔のカットをして完成です本当はベーシックも足のカットもしたかったんだけどね・・今日は急にサロンの予約が入って、あめとりん*が疲れたので省略しました「じぶんかってでちゅね」 ←はい、お客様優先です...全文を読む

タイルカーペットを敷きました

ドッグサロンP

2013.12.11 (Wed)

 玄関とトリミングルームに続く廊下ですフローリングはわんこが滑るので、マットを敷くことにしましたホームセンターでタイルカーペットを買ってきましたよお色は汚れが目立たないように・・ブラウンにしました↑割と厚みがあり、裏面は滑りにくい加工になっています頑張りましたよ真っ直ぐじゃない上に、ドアやクローゼットの窪みや出っ張りがあり、ひとつひとつ計って切って・・かなり根気のいる作業でした↑半日、休憩なしでやって...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション23

お洋服

2013.12.10 (Tue)

 ぱーるのお洋服が届きましたフリースのフード付き、可愛いワンピです袖もあるし、フリルやリボンも女の子らしくていいですねそれでは、モデルさんに着てもらいましょう朝早かったので、いつもに増してやる気のないモデルさん・・オーダーメイドなので、サイズだけでなく丈もピッタリですこれで胴長のぱーるさんのお尻もぬくぬくですね...全文を読む

ダイソン ホット&クール

ぱーるの日常 1歳

2013.12.09 (Mon)

 最近、急に朝晩の冷え込みが激しくなりましたね暑がりのぱーるも丸まっていることが多くなりました我が家の暖房は、エアコン&床暖orホットカーペット、時々電気ストーブですが、今年の冬は寒くなるらしいので・・思い切って買っちゃいました話題()の、ダイソン ホット&クールオイルヒーターか迷ったけれど、夏は扇風機としても使えるので、これにしましたお色はリビングの家具に合わせて、ホワイト&シルバーにしましたよ「これは...全文を読む

定期健診+毎月1日のお楽しみ♪

ぱーるの日常 1歳

2013.12.08 (Sun)

 12月1日(日)、動物病院に定期健診に行ってきましたはい、1日はお楽しみの日です↑記念撮影しましょうねぱーるは大好きなおやつ(フェラリアのお薬)のこと、ちゃんと分かっていますでもタダではあげませんよ~「こうでちゅかぁ」↑“ちょーだい”したら貰えると思ってる「これでいいでちゅかぁ」↑それでダメなら、“伏せ”したらいいと思ってる・・これが欲しいんでしょ ←「はやくくだちゃいっ」「いただきー」「あたちのでちゅよっ」「おらーっ」↑奪う...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション22

お洋服

2013.12.07 (Sat)

 お洋服が届きました↑ミツバチ柄~フリースの部屋着が欲しくて購入しました↑袖があるので暖かいですね「またモデルでちゅか・・」↑チワワサイズがぴったりです「なにか」 ←いえ、やっぱり・・胴が長いなぁ・・と思って「しつれいな」「だからモデルはイヤなんでちゅよ・・」 ←ごめんね~...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2013.12.06 (Fri)

 前回のトリミングから、まだ10日ですが明日は遠くからお友達が遊びに来てくれるので、シャンプーしましたよ綺麗になりました ツヤが全然違いますねっ冬はお洋服を着ると静電気で毛玉ができやすいので、ボディーはいつもは8mmですが、今回は6mmにしてみました↑お顔もカットしましたよ「あたち、くびれてまちゅから」 ←はい、はい「おともだちにあえるの、たのちみでちゅね」 ←ぱーるのお友達じゃないけどね...全文を読む

年末の大掃除

ぱーるの日常 1歳

2013.12.05 (Thu)

 お掃除を済ませてリビングに戻ると・・お昼寝していたぱーるさんが起きてきました↑大きな欠伸↑欠伸のあとは涙目です「いままでほっておいたでちょ いまからあそびまちゅよっ」 ↑あのぉ・・お掃除で疲れてるんですけど・・↑伸びをしたときの、この開いた指に萌え~あめとりん*は年末の大掃除を無事済ませましたよ12月はお仕事が忙しくなる(と期待して)ので、11月上旬から予定のない日に、1箇所ずつコツコツやりました完璧主義なので...全文を読む

来年の手帳

ぱーるの日常 1歳

2013.12.04 (Wed)

 来年の手帳を購入しました↑アナログ人間のあめとりん*はスケジュールはすべて手帳で管理していますDHCの販促品の手帳ですあめとりん*はDHCのお世話にはなっていないので、毎年オークションで購入しています来年で3冊目~、とっても使いやすいですよ「らいねんも、おでかけのよていでいっぱいにしまちゅよ」...全文を読む

aroma

ドッグサロンP

2013.12.03 (Tue)

 荷物が届きました中身は・・フラワーウォーターと精油です↑梱包を解いてないのは、お友達にプレゼントするものですなくなりそうなものの補充と、新しい気になる香りを追加全部でこんなにたくさんになりました↑ディフューザーやスプレー、入浴剤、そしてわんこのアロママッサージに使いますあめとりん*が一番好きなのは、白檀(サンダルウッド)です「いっぱいありまちゅねー」うん、人が好きな香りとわんこが好きな香りは違うからね...全文を読む

ベランダのハーブたち

ぱーるの日常 1歳

2013.12.02 (Mon)

 3Fのベランダのハーブたちの植え替えをしましたホームセンターで苺の植え替えの時期を聞いたら10月末くらいってもう11月末だけど・・まだ大丈夫って言われたから、慌ててやりましたよせっかくだから、プランターも新調しましたワイルドストロベリー ↑上からライム、マーブル、普通のんスノーサンゴ、みかんママにいただいたミント株分けしたワイルドストロベリーたちこんな感じプランターが思ったより大きくて、狭いベランダがい...全文を読む

クリスマスリース

ぱーるの日常 1歳

2013.12.01 (Sun)

 クリスマスリースを飾りました BMWの販促品のリースです↑もう3年目なので、かなりくたびれてきましたね 来年は新調しないとね 表札の上に飾っています横にはサロンの表札とwelcomeボードですこんな感じです↑リース以外はあめとりん*がトールペイントしましたよ昼間のクリスマスツリーですイルミも綺麗だけど、太陽光の下のツリーも柔らかく優しい雰囲気がいいですね↑和室っていうのがミスマッチだけどねモデルさ~ん、来てくだ...全文を読む

前月     2013年12月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR