更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年01月  】 

ぱーる 2歳のお誕生日

ぱーるの日常 2歳

2014.01.30 (Thu)

 2年前の今日、あめとりん*が通っていたトリミングスクールで、ぱーるが誕生しましたお父さんはきゅうたろうくん、お母さんはミミちゃんです↑2012.01.30 生まれたばかりのぱーるミミちゃん似の小さな女の子おっとりしていて寝てばかり・・一目で気に入って迎えることにしました↑2012.03.01病弱で食が細くて、お医者様に育たないかも・・って言われたこともあったけど、元気に、予想外にお転婆で我儘なお姫さまに成長しました↑2013.0...全文を読む

明日はお誕生日でちゅよ!

ぱーるの日常 1歳

2014.01.29 (Wed)

 いつもの日課、トリミングルームで遊ぶぱーるさん「あそびまちゅよ」基本、一人遊びはしません (しても数分)「いきまちゅよー」「とりゃ~」「きまりまちたね」「かかってきなちゃい」 ↑疲れ知らずのぱーるに散々相手をさせられ、あめとりん*はいつもクタクタです・・「あちたは、あたちの2さいのおたんじょうびでちゅよ」 ↑誕生日前夜、なぜか観葉植物とツーショットで写真撮影されるぱーるさん 明日はいいことあるかな...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション26

お洋服

2014.01.28 (Tue)

 ぱーるののお洋服が届きました先日届いたネックレスとコーディネートしてみましたぱーるはピンク系のお洋服が多いですが、たまにはブルーもいいですねブルーでもスカートが付いてるから、男の子には間違われないでしょう「おしゃれちたので、おでかけちたいでちゅね」 ↑しばらく出掛けていないもんね・・...全文を読む

モデルさんしまちた♪(ネックレス編)

ドッグサロンP

2014.01.27 (Mon)

 「つづきでちゅ・・」「きょうはネックレスをしょうかいちまちゅね」「まずは、お花のネックレスでちゅよ」「ふだんづかいにも、とってもキュートでちゅね」「いろちがいのピンクでちゅ にあってまちゅかぁ」「あたちはピンクがすきでちゅよ」「つぎは、くまたんでちゅ」「そんざいかんバツグンのクマちゃんでちゅね」「つぎは~、サクランボのネックレスでちゅ」「くまたんとサクランボはみずいろもありまちゅよ」「さいごは、キラキラビーズのネック...全文を読む

モデルさんしまちた♪(チョーカー編)

ドッグサロンP

2014.01.26 (Sun)

 「ぱーるでちゅ」「“ドッグサロンP”のせんぞくモデルとちて、さつえいがんばりまちゅよ」「きょうは、チョーカーのしょうかいでちゅ」「みずいろだけど、おんなのこでもかわいいでちゅね」「ボリュームがあるので、ながいけでもめだちまちゅよ」「つぎは、ロマンチックなベビーピンクのチョーカーでちゅ」「モチーフはあたちのだいすきなケーキでちゅよ かわいいでちゅね」「つぎは、グリーンのチョーカーでちゅ」「おようふくにあわせるとおちゃ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.01.25 (Sat)

 ぱーるさんが汚れてきたので、シャンプーすることにしました↑静電気でボワボワです・・今回は、足裏+肛門周り+お腹バリカン、爪切り、耳掃除とベーシックは全部しましたよシャンプーすると貧弱ですね乾くといつものぱーるさんに戻りましたイオンドライヤーとフリーミストの効果で綺麗になりました体はいつも通り6mm、お耳とお顔のカットもしましたいつまでもパピーの柔らかい毛のままで、ハーネスをするだけでもすぐに毛玉が出来...全文を読む

当選!フルタ生クリームパイ あったかゆたんぽプレゼント

懸賞

2014.01.24 (Fri)

 荷物が届きましたフルタのクローズド懸賞に当たったみたいです肌触りが良さそうな、ネコちゃんの湯たんぽです結構大きいですよぱーるより大きいんです「あなたはだれでちゅかっ」 ←めちゃくちゃ嫌そうな顔をしていますモデルさんしたらご褒美があるんだけどな~ ←「がんばりまちゅ」...全文を読む

合格しました!!

あめとりん*

2014.01.23 (Thu)

 郵便が届きました日本愛玩動物協会からです中身は・・昨年12月に受験した、“愛玩動物飼養管理士 1級”の合格通知でした12月は有り難いことにお仕事が忙しくあまり勉強できなかったけど、試験は割とできたので自信はありましたでも、もしも・・ってこともあるので、こうやって結果がでると嬉しいですお支払いを済ませると、2月末に認定書やバッジが届きます内訳は、1級登録料¥20,000、入会金¥3,000、年会費¥4,000、ですあめとりん...全文を読む

嬉しい贈りもの♪

ぱーるの日常 1歳

2014.01.22 (Wed)

 メール便が届きました中身は・・「Wan! Pu! リップ!専務お仕事です!」の、リップちゃんの卓上カレンダーですリップちゃんが専務を務める会社で毎年作られているそうで、プレゼントしていただきましたリップママさん&リップちゃん、ありがとうございます12ヶ月、とっても可愛いリップちゃんが机の上から癒してくれます↑とっても素敵なお写真ばかりですね「リップちゃんは、せんむでえらいさんなんでちゅよ」 ↑うん、ぱーるも営業部...全文を読む

Living Room お誕生日会③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.01.21 (Tue)

 続きです・・わんたちはおやつのあるほうへ、あっちにこっちに大忙し↑メイちゃん&ぷりんちゃん↑ぷりんちゃん&ジェットくんおやつから決して目を反らさない、こはるちゃんパパさんのマッサージにうっとり~のアロハくん良太郎くんもおやつがあればカメラ目線もバッチリですよシャロンちゃんは一人でもちゃんと座って待ていますとっても身軽なロコくんますますべっぴんさんに磨きがかかったメイちゃん↑こはるちゃん&ロコくん&く...全文を読む

Living Room お誕生日会②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.01.19 (Sun)

 続きです・・Bebyパグちゃんたちのお食事風景を見せてもらいましたもう離乳食が始まっています1ヶ月前に見せてもらったときはまだ目も開いてなかったのに、すくすく成長してますね我が子を見守るのご飯を狙う、くぅパパ看板犬決定の、三男ゴンタロウくん↑甘えん坊でとってもキュートおもちゃを持って来て、ひとり遊びを見せてくれましたぷりんママと次女のマイコちゃん部屋の外では、あっちゃん&メイちゃん&ロコくんがずっと待機...全文を読む

Living Room お誕生日会①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.01.17 (Fri)

 1月12日(日)、西院の会員制ドッグカフェ、『Living Room』に行ってきました久々のお出掛けです↑今月のリビちゃん店内はお正月らしく、商売繁盛の笹が飾られていました「きょうはあたちがしゅやくでちゅよ」↑主役の印の薔薇を付けています今日は、『Living Room』で毎月開催される恒例のお誕生日会です↑ご馳走がいっぱい主役は、王冠を被って記念撮影です「おもたいけど、しゅやくなのでがまんでちゅ」みんなに写真を撮ってもらってご機...全文を読む

2014年初のトリミング☆

お手入れ

2014.01.15 (Wed)

 明日は久々のお出掛けなので、トリミングすることにしました「まだ、いけてまちゅよ・・」 ↑前回のトリミングは12/30だったので、12日目です もう限界ですねベーシックは、足裏+肛門周りバリカンと耳掃除のみしましたブラッシングして、シャンプーです「あらわれまちた」イオンドライヤーとフリーミストで、真っ白ふわサラツヤ~になりましたよ今日はお顔だけカットして、出来上がりです洗い立ては、柔らかくていい匂で触り心地バツ...全文を読む

フードを変えました!

ぱーるの日常 1歳

2014.01.12 (Sun)

 荷物が届きました中身は・・ぱーるのご飯、ビルジャックですいままでずっと、ナチュラルハーベストのナーサリーを与えていました最初は涙やけもマシになり、食の細いぱーるも喜んで食べてくれていたのですが、しばらくすると体が慣れたのか涙やけが復活、秋くらいからほとんど食べなくなりましたそんなとき、「マルチーズ ミィの日記」のミィちゃんがビルジャックを食べていて涙やけもないと聞き、ナーサリーがなくなったら変えよう...全文を読む

ラミネーター♪

ドッグサロンP

2014.01.11 (Sat)

 荷物が届きました中身は・・アイリスオーヤマのA3サイズ対応のラミネーターと、A3のラミネーターフィルムですお仕事で使うために購入しましたばんばんラミネートするぞぉー...全文を読む

わがまま娘

ぱーるの日常 1歳

2014.01.10 (Fri)

 ベッドの中のフリースをくちゃくちゃにして、あめとりん*に叱られましたでも反省なんてしていません「あたちのだもん なにがわるいんでちゅか」「わかりまちたよ おもちゃであそべばいいんでちゅね」「よっこらしょっとぉ」器用に立っておもちゃを物色していますが、ビビリなので自分では出せません結局あめとりん*が出すのですが、全部出さないと文句を言いますでも全部出しても気分が乗らないと遊ばずに知らん顔ですそんなわがまま...全文を読む

ぱーるに年賀状が届きました!

ぱーるの日常 1歳

2014.01.06 (Mon)

 「あたちにもねんがじょーがとどきまちたよ」こはるちゃん&黒豆ちゃん、ぼんちゃん、良太郎くん、ひろしくん、ありがとうございました 家宝として、大切にしますね「ありがとう」...全文を読む

丸美屋 オリジナルふきん プレゼント

懸賞

2014.01.05 (Sun)

 メール便が届きました↑丸美屋からです中身は・・懸賞の全プレでしたルクーゼのお鍋が当たって欲しかったなぁ・・丸美屋オリジナルふきんですモデルさ~ん、写真撮影ですよ「あい、こんなかんじでいいでちゅかぁ」 ←いや、ちょっと待ってね「えっ・・これはないでちゅよ・・」 ←ふきんと言えば、やっぱりこうでしょいくらご褒美がもらえるとはいえ、気分が乗らないぱーるさんでした...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション25

お洋服

2014.01.04 (Sat)

 続きです・・次は、ハイビスカス模様のキャミワンピです肩ひもで結ぶタイプですちょっとスカートが短いかな「ちゃんとかたひもでちょうせいしてくだちゃいね」 ↑はい、気を付けます次は、水色のキャミワンピですこちらも肩ひもで結ぶタイプですね水色の服や青いリボンだと、男の子ですかって聞かれるぱーるさん「おんなのこでちゅよ」 ←女の子に見えるように、お耳も長くしてるのにね水色でもこんなにフリフリなら大丈夫かな最後は、ピ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション24

お洋服

2014.01.03 (Fri)

 ぱーるのお洋服が届きましたまずは、ピンクのワンピです前ボタンなので、脱着も楽ちんですよ「にあってまちゅかぁ」 ←ぱーるはピンクが一番良く似合うね女の子らしい優しいピンク色に白のレースが可愛いワンピですね次はお花柄のワンピです襟もスカートも贅沢にフリルがいっぱいですよサイズもぴったりですエプロンスカートがお嬢に見えますね柄物はあまり持っていないけれど、案外いいな~と思いました続いて・・ピンクのリボンが可...全文を読む

ちょーだい!

ぱーるの日常 1歳

2014.01.02 (Thu)

 「ちょーだい」 ←何が欲しいの「お・と・し・だ・ま」 ←誰かぱーるにお年玉をお願いします...全文を読む

新年のご挨拶

あいさつ

2014.01.01 (Wed)

 あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いします素敵な1年になりますよーにぱーるさんに着物を着てもらいました洋犬ですが、和装もなかなか似合ってますねおリボンも付けましたよ「きょねんとおなじきものでちゅよ・・」 ↑はい 新調しようと思ったけれど、年賀状撮影までに仕上がりが間に合わない と言われ諦めました 今年は早めに頼みますお色直しして、気を取り直してご挨拶しようね「ことしもよろしくおねがいち...全文を読む

前月     2014年01月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR