更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03

【  2014年02月  】 

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.28 (Fri)

 ぱーるさんにお留守番させた埋め合わせに・・2月26日(水)、精華町のドッグラン、『ペットランドミクニ』に行ってきました今日はとてもいいお天気で、暖かくて、明日の予報は雨だったので、今日しかないと思い切って出掛けましたよ久々のミクニです~小型犬エリア久しぶりだけど、ぱーるはちゃんと覚えているんですね駐車場に着いたときから、早く降ろせ~って暴れてましたよ「ランにきまちたよ」 ←いい笑顔です「だれもいましぇんよ・...全文を読む

CAFE'DE UR'BAN

ランチ

2014.02.26 (Wed)

 2月25日(火)、長岡天神のカフェ、『CAFE'DE UR'BAN』に行ってきました専門学校時代からの友人のKちゃんから、近くまで来てるからお茶でもどうと連絡があり、喜んで出掛けました学校の帰りによく行ったカフェに行くと、平日は16時までに営業時間が変更になりました・・と言われました洋も和も何でもあって、全部のクオリティーが高くて気に入ってたお店なのに・・確かに最近は、前を通ってもお客さん入ってるのかな~って感じだった...全文を読む

長い夜が終わりました

ぱーるの日常 2歳

2014.02.24 (Mon)

 ソチオリンピックの閉会式を見ながら、ブログを書いています四年に一度の夢の舞台が終わりましたねほとんどの競技をリアルタイムTV観戦していた、あめとりん*の長い夜もこれで終わりますたくさんの感動をくれた選手たちに感謝です人並み外れた才能の上に努力を重ね、計り知れないプレッシャーと戦った全世界の選手たちに、心から“ありがとう”と言いたいですオリンピックには興味のなかったぱーるさんですぱーるを見ていると、犬っ...全文を読む

三丁目食堂(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.23 (Sun)

 続きです・・ランに出ました貸切で、30分500円です「ひさちぶりのランでしゅよ」さすが晴れ女のぱーるさん 風はあるけど、暖かくて気持ちがいいです「はしりましゅよー」「とりゃー」軽やかに走っていますよ小さなランですが、小型犬には充分な大きさですコンクリートにコルクボードが敷かれているので、足にも優しいですね貸切なので、お友達がいません一人遊びができないぱーるさんは、しおりんと追いかけっこです「おにさん、こちらぁ...全文を読む

三丁目食堂(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.21 (Fri)

 2月16日(日)、橿原市のカフェ、『三丁目食堂』に行ってきました行ってみたいカフェのひとつだったんだけど、遠いし半分諦めていましたが、しおりんパパに連れて行ってもらいましたよ行きは空いていたので、高速を使って1時間ちょっとで着きました動物病院とショップが併設されています↑小さなドッグランもありますよドッグカフェではないけれど、わんこOKです店内です猫の置物が可愛いシンプルだけど、お洒落で寛げる空間です腹ご...全文を読む

Living Room(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.19 (Wed)

 続きです・・せっかくだからと、良太郎くんとツーショット↑微妙な距離は縮まりませんねいつか並んで写真に納まってくれる日がくるといいなお喋りに花が咲き喉が渇いたので、アップルジュースをいただきましたぱーるはオーナーにお芋を蒸してもらいましたよずっと隣にいたぷりんちゃんと、仲良くいただきました大好きなチーズで、くぅパパのカメラ目線をGET癒し系のあっちゃん&ぷりんちゃんロコくん&ぷりんちゃんの親子ショットメ...全文を読む

Living Room(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.17 (Mon)

 オリンピック観戦で常に時差ボケのような、あめとりん*ですハラハラドキドキしながら祈るような気持ちで、男子FSを見ていました羽生結弦くん、金メダルおめでとうインタビューを聞いていると、その意思の強さ、努力の大きさが伝わってきましたそれを現す、すばらしい演技だったと思います金メダルを手にしても、世界一位でも、“早く練習がしたい”って言えるなんて、まさに金メダルにふさわしい、選ばれた人だと思いました日本人の...全文を読む

雪景色

ぱーるの日常 2歳

2014.02.15 (Sat)

 2月14日(金)、久しぶりに京都にも雪が積もりました天気予報は確かに雪だったけど・・まさか本当に降るとは・・ミニミニドッグランも雪化粧です↑屋根付きなので、人工芝には積もっていませんでした「さむいからねましゅよ」 ←今日はお出掛けするので、早く着替えようねフィギュアスケートSPの羽生結弦くん、すごいですね緊張が伝わってきたけど、オリンピックの大舞台であれだけの演技ができるなんて世界初の100点越えも、とてもとて...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.02.14 (Fri)

 明日はお出掛けなので、今月2回目のシャンプーです(前回はイマジュリンから帰ってシャンプーしたから12日目ですね)↑モケモケ&獣臭で限界ですベーシックをしてシャンプーしました綺麗になりましたよ体は6mm(5mmの調子が悪かったから)、お顔と耳と足周りももカットしましたよ今回は足のカットはなしです ←「てぬきでしゅね」はい、おっしゃる通りです貧毛なので、毎回カットしなくても大丈夫最近涙やけが酷くなってるような・・涙やけ...全文を読む

夜が長いので・・

ドッグサロンP

2014.02.13 (Thu)

 毎晩オリンピック観戦に忙しいあめとりん*です選手は4年間、このために一生懸命頑張ってきたのだと思うその努力を形として、世界中に認められて欲しいその形がメダル金銀銅のたった3つしかなくて、誰もが目指していて才能と実力と努力と運と、すべてが味方した人だけが手にするホントすごいことだと思う(オリンピックのその舞台に立つことでさえ、とてつもなくすごいことなんだけど)もちろん日本人選手が獲得するのが一番嬉しいで...全文を読む

またまた作りました♪

ドッグサロンP

2014.02.10 (Mon)

 オリンピック観戦をしながら、コツコツ作っていたPOPが完成しました色画用紙を3枚繋ぎ合わせて、文字は手書き、写真を貼ってパウチしましたなかなかの力作ですよなぜ作ったのかと言うと・・↑以前に作ったPOPですかなり気に入ってたのだけど、欠けてしまったのです新しいPOPをセットしました↑何も考えずに作ったので少し大きかったけど パウチしているので、多少雨が降っても安心ですこのPOPを見て、可愛いわんちゃんがたくさん来...全文を読む

ソチオリンピック開幕!

ぱーるの日常 2歳

2014.02.08 (Sat)

 ソチオリンピックが開幕しましたね開会式を最後まで見ていたので、寝不足のあめとりん*です4年に一度の祭典だから、とても楽しみにしていました冬季ではないけれど、オリンピックを現地観戦したこともあります(もちろんサッカーです)またいつか、生観戦できたらいいな~なんて思っています「あたちもすいみんぶそくでしゅ・・」 ←ぱーるさんはぐっすり寝てたでしょ「おかちいでしゅね」 ←時々吠えてたけどね「がんばれ、にっぽん おう...全文を読む

imajurin③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.06 (Thu)

 続きです・・ぱーるさん、あんよが大変なことになっていますよ↑帰ったら、シャンプー決定ですねテラス席で休憩です今日は暖かくて、テラス席でもとても気持ちが良かったです紅茶のお代りをいただきましたぱーるもたくさん走ったので、水分補給です林檎ちゃんのお友達たちですみんなお洒落で可愛いですねっ林檎ちゃん1人だと積極的なぱーるも、大勢だと少し離れて見ています・・そぉーっと挨拶しに行ってたけど、びびりですね「だっ...全文を読む

imajurin②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.05 (Wed)

 続きです・・先客のわんちゃん達が帰られたので、貸し切りになりました「はちりまちゅよー」この坂の上り下りが楽しいみたいですね「とりゃー」見かけによらず筋肉質なので、すごいスピードで走りますよ「もういっちょう」ランが大好きなぱーる、何度も何度も走ってましたよぱーる、楽しい「たのちー ランさいこぉ」 ↑ぱーるはランで走っているときが、一番いい顔するもんねヨーキーの女の子です お名前は林檎ちゃん極小マルチーズのぱー...全文を読む

imajurin①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.02.04 (Tue)

 2月1日(土)、桂坂のドッグカフェ、『imajurin』に行ってきました『imajurin』は会員制です店内です個室を予約しましたよ「おでかけはたのちいでちゅね」わんこにはおやつのサービスですまずは腹ごしらえ ランチをいただきました↑聖護院かぶらのスープ 優しいお味でしたよランチはサーモンのアボカドのせ↑鮭とアボカドとわさび醤油が絶妙ですランチのあとは、ホットティーをいただきましたもちろん、ぱーるもおやつを堪能しましたよ...全文を読む

定期健診

ぱーるの日常 2歳

2014.02.02 (Sun)

 1月31日(金)、動物病院に定期健診に行ってきました3月から11月までは毎月の定期健診ですが、12月から2月までは2ヶ月に1回です体重は1.90kg 昨日のケーキの分くらい増えてるかな健康状態は良好ですフロントラインもしてもらいましたよ自宅でトリミングサロンをやっているのと、冬もカフェやランに行くので続けています(冬の間は2ヶ月に一度です)「フェラリアのうまうまをつづけてほしいでちゅよ」 ↑残念ながらフェラリアのお薬は4月...全文を読む

ありがとう

ぱーるの日常 2歳

2014.02.01 (Sat)

 お誕生日当日、ぱーる宛に郵便が届きました↑宛名がちゃんとぱーるです可愛い絵葉書です送り主は、あめとりん*が社会人になって初めて就職した会社に、当時大学生のアルバイトとして来ていたJちゃん実はJちゃんとぱーるは同じ1月30日生まれなのです「かわいいバースディカードをありがとう&Jちゃん、おたんじょうびおめでとーでちゅ」Jちゃんありがとう これからも「ぱーる日和」を応援してくださいねそれから、「ワンコ日和」のひっき...全文を読む

前月     2014年02月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR