更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 04

【  2014年03月  】 

トリミングデー

お手入れ

2014.03.31 (Mon)

 『道の駅あやま』でお散歩してあんよが汚れたぱーるさん全体的に黄ばんできたし、トリミングすることにしましたベーシックを一通り済ませたら、まずは温浴から~↑唯一、お風呂は大好きですお次はシャンプー↑遠い目をしています・・「シャンプーはきらいでしゅ・・」 ←トリミングは全部嫌いだと思うんですけど「はやくながちてくだしゃい」 ←はいはい、シャワーしようね洗いあがったら乾かして~やっといつものぱーるさんの完成です「つ...全文を読む

道の駅あやま

ぱーるの日常 2歳

2014.03.29 (Sat)

 3月23日(日)、3連休の最終日にお出掛けしました「きょうはあたちもいっしょでしゅよ」行先は、父の里三重県阿山と、父の姉夫婦のお墓のある伊賀上野と、母の里滋賀県湖南1~2年に一度のお墓参りですいつも途中で寄るのが、『道の駅あやま』です日曜日だけあって、出店もたくさん出ていますお昼はいつもここでいただきます写真を取り忘れたけど、揚げたてのコロッケも食べました腹ごしらえが終わったら、ぱーるとお散歩です「きもちい...全文を読む

長岡天満宮

ぱーるの日常 2歳

2014.03.28 (Fri)

 先週、『長岡天満宮』の前を通ったので、少し寄ってみました久しぶり・・今年に入って初めてです水上橋の工事、かなり進んでいました↑新品の橋の色はちょっと浮いてます・・ だんだん馴染んでくるのでしょうね紅葉が終わってすぐ、お花見に間に合うような日程になっています梅はもう見頃を過ぎていました最近は天気が良く暖かい日が続いているので、桜の蕾は膨らんでいましたよまた時間を作ってゆっくり行きたいです 今度はぱー...全文を読む

わんこサービス

ぱーるの日常 2歳

2014.03.25 (Tue)

 お仕事が終わり、お道具の滅菌+トリミングルームの掃除&消毒が終わったら、ぱーるの登場ですぱーるはいつも2階にいるので、わんこの気配がするたびに、あめとりん*がよそのわんこと遊んでいると思ってるみたいです“お仕事”って言っても、ぱーるには分からないもんねヤキモチ焼きではないけれど、すぐに拗ねるし機嫌が悪くなるので、仕事をした日は、終わったらぱーると2人で遊ぶ時間を作っていますランが大好きなぱーるさんトリ...全文を読む

新入りさん♪

ドッグサロンP

2014.03.23 (Sun)

 衝動買いしてしまいました大きさは・・ぱーると比べてください↑ビビリなので腰が引けてます・・おやつを見せたら、モデルさん魂に火が付きましたこちらも新入りさん観葉植物ではなく、風車のほうですよ大きくてきらびやかで、存在感バツグン ちゃんと回りますよピンクなので、トリミングルームにぴったりですね...全文を読む

イル・ピッコリーノ

ランチ

2014.03.21 (Fri)

 3月18日(火)、お友達よりランチのお誘いがあり、洛西にあるイタリアンのお店、『イル・ピッコリーノ』に行ってきましたちょっと分かりにくい場所なので迷ったけれど、無事到着予約時間から15分を過ぎると予約を取り消されるとかで、焦りました玄関です玄関を入ると・・靴を脱いで上がります左手には、石窯がありました店内です古民家を改装してあり、お座敷とテーブル席がありました私たちは、お庭の見えるサンルーム↑左の大きな木...全文を読む

シェイプランチ①

ランチ

2014.03.19 (Wed)

 先週、長岡京市が主催する、『シェイプ教室』に行ってきました6ヶ月間に4回の教室で、生活習慣を見直し、食事について学びます正しい栄養素の採り方、食べ方の講習を受け、筋肉を落とさずに内臓脂肪を減らし、健康的にダイエットをするのが目的です講習のあとは、みんなでランチです今日のメニューは、ご飯↑男性は150g、女性は100gです小松菜とわかめのすまし汁(生姜風味)鮭の甘酢あんかけ柚子みそおでん果物(オレンジ1/2個)みんな...全文を読む

モデルさんのお仕事

ドッグサロンP

2014.03.15 (Sat)

 「ドッグサロンP」で使うネックレス&チョーカーが届いたので、うちの子記念日に、ぱーるさんにモデルさんのお仕事をしてもらいましたまずは、ピンクのビーズのネックレスから↑長さが調節できるので便利ですよ色違いのブルーです続いて、色んな色、パーツのチョーカーですまとめてどど~んと紹介しますね白男の子でも女の子でも使えますねブラウンやブラックのわんこに映えるかなピンクとってもキュートですブルーぱーるが着けると...全文を読む

3回目のうちの子記念日

ぱーるの日常 2歳

2014.03.12 (Wed)

 3年前の今日、3月12日に、ぱーるをお迎えしました生後42日、体重600g、手のひらに乗る小さな子でした↑2012年3月12日 雪が降る中、我が家に到着まだ肉球がピンク色です↑うちの子になって6日目 もうやんちゃな顔をしています「ランデビューしまちた」↑2012年7月 『おかげさんで』にて「ひにんしゅじゅつもがんばりまちたよ」↑2012年7月「みかえりびじんもマスターしまちた」↑2012年8月「ちょんまげもにあってましゅかぁ」↑2012年9月「はじめて...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.03.11 (Tue)

 今日も時々雪が降っていましたが・・もう限界ですモケモケMAXのぱーるさんのトリミングをフルコースでしましたよベーシック終了後、シャンプーですイオンドライヤーでふわふわになりましたカットをしたら、ぱーるさんの出来上がり「がんばりまちたよ」 ↑相変わらず、爪切りと耳毛抜きとドライヤーはガウガウだったけどねまぁ昔に比べると、ずいぶんお利口になったと思います体は5mm、足はブーツカットです最後はお得意の“見返り美人...全文を読む

ラッキー!?それともアンラッキー!?

ぱーるの日常 2歳

2014.03.09 (Sun)

 遠くを見るめるぱーるさん「おでかけしたいでしゅ・・」 ←今日は雪が降ってるから無理だよ「ストレスがたまりましゅよ」「えいっ」 ←おもちゃに八つ当たりしています「はぁ~」「つまんないでしゅね」「なんでしゅか」いやー、顔がモケモケだと思って~今日シャンプーしようと思ってたんだけど、雪で寒いから止めたんだけど、もう限界かな「まだだいじょうぶでしゅよ」お出掛けできなくて残念だけど、シャンプーを免れてラッキーなぱーるさんでし...全文を読む

春を待ちわびて

ドッグサロンP

2014.03.07 (Fri)

 ひな祭りが終わったので・・「ドッグサロンP」のディスプレイを変更しました犬舎には、桜の飾りをお知らせボードにも、桜そして窓にも、桜ここでモデルさん登場です↑見えにくいのでシャッターを閉めました桜のジェルシールは、花びらが細かいので貼るのに時間がかかりましたあれっ なんか足りないような・・分かった“華”がないんだ・・ これで良し ←「しつれいでしゅよ」ごめ~ん、でも桜があったほうがいいでしょ ←「あたちのほうが...全文を読む

合格証書が届きました!

あめとりん*

2014.03.06 (Thu)

 少し前ですが、日本動物愛護協会より郵便が届きました中身は・・“愛玩動物飼養管理士 1級”の合格証書とシール、バッジですトリミングルームに、2級の合格証書と横にセットしましたよアロマ検定1級の合格証書、ペットアロママッサージ認定書とペットに関する資格も掲げています右側は、動物取扱業登録証と動物取扱責任者研修修了証ですこちらはサロンの見えるところに掲示することが義務付けられています入口入ってすぐのところに、...全文を読む

ひな祭りは普通の日

ぱーるの日常 2歳

2014.03.05 (Wed)

 うちにあるお雛様を紹介しますねあめとりん*がトールペイントを習い始めた頃に作ったお雛様もう10年以上も前の作品ですよ叔母が切り絵で作ったお雛様けっこう凝ってますよ~そして、ぱーるのお雛様3月3日はお仕事でした 新規で可愛いわんこが来てくれましたよひな祭りは特別なことはしなかったけれど、ケーキが食べたかったのでコンビニで買ってきましたケーキ屋さんまで行くのが面倒で、近所のローソ〇の苺ショートです↑なかな...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.03.04 (Tue)

 続きです・・「あっ、だれかきましゅよ」「おともだちでしゅ」トイプーの男の子が来ました↑人懐っこくて優しい子です早速ご挨拶~遊びに誘ってくれているけど、ぱーるはトイプーちゃんのハンカチが気になるようですぱーるの目線はハンカチですね追いかけっこの始まりです走り出しましたすごいスピードだけど、トイプーちゃんがぱーるに合わせてくれてます「いぇーい」 ←とても楽しそうですねまた新しいお友達がきましたよちょっと遅れて...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.03.02 (Sun)

 続きです・・次の獲物お友達を見つけたぱーるさんホテルのダックスちゃんと、柵越しに追いかけっこカニヘンかな 小っちゃくて人懐っこい子でしたよお次はショップのコーギーの赤ちゃん挨拶して、しばらく遊んでいましたよこのあとも、次から次へとショップの赤ちゃんわんこたちが、代わる代わる出てきて、みんなで仲良く遊んでましたこうやって社会化を学んでいるのでしょうね「どうしてでてこないのでしゅか」柵越しでは物足りない...全文を読む

前月     2014年03月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR