更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年04月  】 

シャンプーしました!

お手入れ

2014.04.30 (Wed)

 楽しいお散歩で、あんよがグレーになったぱーるさん・・このまま家に入れる訳もなく、一緒に寝るなんて考えられないので、即トリミングルームに連行ですシャンプーしましたよドライングして、完成~↑前回のトリミングからちょうど2週間でした「えっ、もうおわりでしゅか」 ←うん、今回はシャンプーのみ今日はお客様わんこを2頭トリミングして、長岡天満宮にお散歩に行って・・あめとりん*がもう限界なので、ベーシックもお顔のカッ...全文を読む

霧島つつじ

ぱーるの日常 2歳

2014.04.29 (Tue)

 4月25日(金)、『長岡天満宮』に行ってきました↑平日だというのに、人がいっぱい 何故かというと・・霧島つつじが見頃を迎えているからです『長岡天満宮』と言えば、桜よりも紅葉よりも、この霧島つつじが有名です満開ですとても綺麗ですねこれだけたくさんのつつじが一斉に咲くと圧巻ですつつじには目もくれず、黙々と歩くぱーるさん今日も噴水の時間でしたベンチで水分補給&おやつタイムです今日も、みんなに可愛いと言われてご...全文を読む

近況報告

ぱーるの日常 2歳

2014.04.26 (Sat)

 あめとりん*&ぱーるは元気にしていますここのところ有り難いことに仕事が忙しく、また親戚に不幸があったりでブログの更新が出来ずにいます・・「あたちはげんきにしてましゅよ」...全文を読む

長岡天満宮(後編)

ぱーるの日常 2歳

2014.04.21 (Mon)

 続きです・・おやつタイムが終わったら、また歩きます天満宮をぐるっと一周ですよせっかくだから、モデルさんしてもらわなきゃね「おとさないでくだしゃいよっ」 ↑足をバタつかせています霧島つつじも撮らないとねぱーるさん、表情が固いけど・・「もうげんかいでしゅ・・」「あぁ~、モデルさんはたいへんでしゅ」それでも、モデル料を上乗せすると、頑張るぱーるさんでした...全文を読む

長岡天満宮(前編)

ぱーるの日常 2歳

2014.04.19 (Sat)

 4月18日(金)、『長岡天満宮』にお散歩に行きました昨晩から今朝方にかけて雨が降ったので、道が洗われて綺麗だったからか、いつもはお散歩するとグレーになるぱーるのあんよも、見た目はほとんど汚れませんでした曇りで雨が降りそうなお天気だったからか、人も少なかったです霧島つつじが咲き始めています暖かい日が続いたから、今年は早いですね桜もまだ咲いていますよ八重桜は満開です鮮やかな新緑ですもう少ししたら、両側の霧...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.04.17 (Thu)

 気が付けば、前回のトリミングから2週間近くたっていたぱーるさん全体に黄ばんでいます「コンデジだから、きばみはわかりましぇんよ」 ↑コンデジのほうが良く分かると思うけど・・文句ばかり言うぱーるさんですが、ベーシックを一通り済ませて~ちゃっちゃと洗いましたよ放心状態ですが、このあとドライングで散々暴れてくれました・・色も質感も全然違いますねコンデジでも歴然の差ですよっ体は5mm、足回りとお顔もカットしました今...全文を読む

2014春季オールペット用品フェア

ドッグサロンP

2014.04.16 (Wed)

 4月9日(水)、業者さんの展示会に行ってきました招待状がないと入れない関係者だけの展示会なのに、凄い人特売品コーナーでは喧嘩(小競り合い)のようなことも・・恐ろしや・・まずは、ハサミ研ぎをお願いして、仕上がりまでたっぷり時間があるのでゆっくり色々見て回りましたよサロンのお買い物、ぱーるのおやつなどを注文して、混まないうちにランチにしました食券がもらえるので、タダです『伏水亭』で、上うなぎ丼をいただきまし...全文を読む

長岡天満宮

ぱーるの日常 2歳

2014.04.15 (Tue)

 4月8日(火)、出掛ける用事があり、通り道なので『長岡天満宮』に寄りました桜ももう今年はこれが最後かな桜吹雪が地面をピンク色に染めていました枝垂れ桜はまだ綺麗でしたよ今日もいいお天気、いい青空ですせっかくだから、境内にも上がりましたお詣りもしましたよ狛犬さんと山吹次は“霧島つつじ”の季節ですね早いものは咲き始めていたので、今年はいつもより早く満開になるかも桜と下に写っている白いのは、お月さまですぱーるも...全文を読む

シェイプランチ②

ランチ

2014.04.14 (Mon)

 先週、長岡京市が主催する、2回目の『シェイプ教室』に行ってきました今回もためになる講習を受けましたよ前回の講習を参考にし食生活を少し意識するようになり、特別な運動もせずに、約1ヶ月で筋肉量を落とすことなく、1kg減らすことができました講習のあとは、お楽しみのランチです今日のメニューは、ご飯↑男性は150g、女性は100g、自分で計ります野菜たっぷりのお味噌汁ひき肉とレンコンのハンバーグ、野菜添え↑ニンニクソース...全文を読む

1周年のお祝いをいただきました♪

ドッグサロンP

2014.04.13 (Sun)

 4月12日、サロンopen1周年記念日に、荷物が届きました中身は・・とても可愛いお花送り主は、サポ友のTさんですTさんには、昨年のサロンopenの時にも、可愛いお花をいただきましたいつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます↑サロンのイメージカラーのピンクです「Tさん、かわいいおはなをありがとう」早速カウンターに飾らせていただきましたアロマがいらないくらい、いい香りですそして、今日、「ワンコ日和」のひっきーさん...全文を読む

サロンopen1周年記念日

ドッグサロンP

2014.04.12 (Sat)

 本日『ドッグサロン P』が、無事1周年を迎えることができました昨年の今日、あまり何も考えずに、少々見切り発車気味で始めたサロンで、最初はどうなることかと心配していましたが、何とかなるものですねとは言え、この1年間やって来れたのは、色んな面でサポートしてくださった方々、可愛いわんちゃんとご来店いただきご利用いただいたお客様のお陰だと感謝しております先代犬ぴぃが18歳で虹の橋を渡り、ペットロスから立ち直れず...全文を読む

小さい春みーつけた!

ぱーるの日常 2歳

2014.04.10 (Thu)

 『ジェイズヒルガーデン』の帰り道、ナビを無視して感覚で走ったあめとりん*見事、迷子になりましたでもね そのお陰で、久しぶりにつくしを見付けましたこんなにたくさん早速、きんぴらと天ぷらにして美味しくいただきましたよ↑佃煮や和風パスタにしてもイケますね爆睡中のぱーるさん長距離ドライブに疲れたのか、お出掛けが楽しかったのか、珍しくヘソ天で寝ていました写真を撮っていたら、気付かれてしまいましたぱーるはお迎...全文を読む

J,shillgarden(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.04.09 (Wed)

 続きです・・店内です緑がいっぱいで癒されます可愛い小物が所狭しと並んでいますお庭を見ながら、ゆっくりとお食事できますよランチをいただきましたここに来たら必ず、このクラブハウスサンドをいただきます↑食べにくいのでデートには向かないけれど、とっても美味しいのでお気に入りですこちらは、ホタテのドリアとサラダのセットぱーるには、お水とおやつのサービスですぱーるもおやつでランチタイムです腹ごしらえが済んだら...全文を読む

J,shillgarden(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.04.08 (Tue)

 4月3日(木)、篠山のカフェ、『J,shillgarden』に行ってきましたドッグカフェではないけれど、店内もわんこOKです自然が満喫できて、お庭が綺麗で、マスターとママさんは素敵な方で、看板犬のチーズちゃん&クラブちゃんも可愛くて、お気に入りのカフェですが、片道60kmと遠いので、かなりご無沙汰していましたわんこと泊まれるホテルもされていますよいつも、季節のお花が綺麗です玄関です小物がとても可愛いので、いつ来ても写真...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 2歳

2014.04.07 (Mon)

 4月2日(水)、長岡京市の『柳谷観音』に行ってきました眼の観音様で、紫陽花で有名な浄土宗のお寺です階段を昇って、山門をくぐるとご本堂があります↑鐘楼↑護摩堂参道を登って、奥之院の向かいます奥之院ここから本堂まで、長い長い回廊で繋がっています本堂の裏側の庭の池には、錦鯉が泳いでいました静かな時間と穏やかな気の流れるお寺でした山の上にあるから桜はまだ3分咲くらいでしたよ紫陽花の頃に、また来たいと思いますもち...全文を読む

お花見♪(長岡天満宮)

ぱーるの日常 2歳

2014.04.06 (Sun)

 4月1日(火)、『長岡天満宮』に、お散歩がてらにお花見に行ってきましたお天気も良く暖かくて、まさにお花見日和でしたよ桜は、8部咲・・って感じでしょうか最近にしては珍しい青空 桜の花のピンクが映えますね水上橋の工事も終わり、通行できるようになっていました桜並木がとても綺麗です平日なのに春休みだからか、ベンチや道にゴザを広げてお弁当を食べている人がいっぱいいましたよ噴水の時間になりましたぱーるも水上橋を歩...全文を読む

定期健診&フェラリアの検査

ぱーるの日常 2歳

2014.04.05 (Sat)

 3月31日(月)、動物病院に定期検査に行ってきましたちょっと緊張気味のぱーるさん「きょうはチックンでしゅよね・・」体重は1.80kg ビルジャックに変えてからよく食べるので太ってると思ってたけど・・健康状態は良好です時々咳をするのが気になっていたけど、心音は問題ないそうですフェラリアの検査もしましたよいつものことですが、ぱーるは注射は全然平気です結果は、陰性でしたぱーるさんの大好物フェラリアの薬は、ゴールデン...全文を読む

ぱーるの楽しみ 其の二

ぱーるの日常 2歳

2014.04.04 (Fri)

 ぱーるの毎日のもうひとつの楽しみは、おやつ↑目が真剣何も言わなくても“ちょーだい”をしてアピールおやつのためなら、何だってしちゃいます目の前のおやつに釘付け↑ぱーるさん、舌が出てますよ「もっとくだしゃい」 ←フード完食したらね...全文を読む

ぱーるの楽しみ 其の一

ぱーるの日常 2歳

2014.04.03 (Thu)

 ぱーるの毎日の楽しみは、トリミングルーム&廊下でランランすることこうやって、やんちゃ顔で尻尾フリフリで追いかけっこに誘いますいつもあめとりん*の息切れが激しく、クタクタになるまでお付き合いするのですが、あんまりにもしつこいので終わりにすると・・「もっと、あそびたいでしゅ」顔を可愛いバージョンに変えて、前足でちょいちょいしながらおねだりしますこの顔に騙されると、エンドレスで付き合わされるので要注意です...全文を読む

セントラル

ドッグラン&カフェ 2014

2014.04.02 (Wed)

 3月26日(水)、増税前のお買い物~ということで、IKEAに行ってきましたもちろん()、運転はしおりんパパです晴れ女ぱーるさんより、雨女しおりんのパワーが勝り、生憎の雨だけど、IKEAは見ているだけで楽しいですね「ドッグサロンP」で使うものを、色々購入しましたよお昼は、中央区の『セントラル』でいただきました事前にリサーチして、焼きたてのパン食べ放題に惹かれ、わんこはテラス席とのことなので、たくさんの候補の中から決...全文を読む

前月     2014年04月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR