更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 

素敵な贈り物☆

ぱーるの日常 2歳

2014.05.31 (Sat)

 少し前に、荷物が届きました送り主は、noeさん&マルチーズの大先輩ハピちゃんですハピちゃんのブログ「ハピノチカラ」の、「初夏のポチッとハピまつり」に参加させていただき、みごと当選しました「らっきーでしゅね」とても可愛いエコバッグですしっかりした作りで使いやすそうなデザインですが、勿体なくて使えません何か特別な時に使いたいなそして・・欲しかった、ハピちゃんの名刺 ↑noeさんの手作りです 機械音痴のあめとり...全文を読む

ホッと一息

ぱーるの日常 2歳

2014.05.30 (Fri)

 12日間休みなしだったあめとりん*・・今日は久々の休日です「ほーんと、ヒマでちたよ」 ↑あめとりん*がお仕事だと、機嫌が悪くなるぱーるさん・・「さみちかったんでしゅからね」 ↑ぱーるにはあめとりん*のお仕事が理解できないから、 “他のわんこと遊んでる”と思ってるんだろうな・・「うまうまくれたら、ゆるちてあげましゅよ」 ←舌が出てますよ「うまうまは、せめてものつみほろぼしでしゅね」 ←はいはい 「まだたべられましゅよ」本...全文を読む

薔薇が満開です♪

ぱーるの日常 2歳

2014.05.28 (Wed)

 お庭の、“ピェール ドゥ ロンサール”満開ですぎっしりと詰まった八重の花びらが重たそうです固い蕾は薄いグリーン、咲き始めた蕾は淡いピンクの優しい色をしています毎日見ていても、飽きません雨上がりの花びらは、本当に美しいですねワイルドストロベリーも真っ赤に実っていますよ「ヒマでしゅ・・」 ↑お仕事が忙しくて構ってあげられないので拗ねています・・...全文を読む

モデルさんのお仕事

ドッグサロンP

2014.05.27 (Tue)

 「ドッグサロンP」で使う、チョーカーが届きました今回は、マリン柄の丸い襟のチョーカーを仕入れてみましたモデルさ~ん、お仕事ですよ~赤いリボンに濃紺の襟が目を惹きますね ↑お昼寝中に起こされて、やる気ゼロのモデルさん同じく赤いリボン白の襟です爽やかな水色の襟ですよ白と水色のマリン柄紺地に白の水玉最後は、鮮やかな黄色の襟ですよどんなわんこが着けてくれるのか、楽しみですねお仕事が終わったら、モデル代の請求で...全文を読む

ぜんぶあたちのでしゅよ!

ドッグサロンP

2014.05.26 (Mon)

 荷物が届きました中身は・・わんこのおやつがいっぱいブルーベリーボーロ&紫いもボーロいわし煮干しかぼちゃあらびき鹿肉ぶたみみカットボーロ色々おまけのサンプル~「ぜんぶ、あたちのでしゅよね」 ↑いえいえ、そんなに食べてどうするの  「ドッグサロンP」の1周年記念プレゼント用のおやつがなくなったから、追加注文したんですよボーロの大袋は、ホテルのわんちゃんのおやつ用です(もちろん、飼い主さんに聞いて了解をもらって...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション28

お洋服

2014.05.24 (Sat)

 ぱーるのお洋服が届きましたサッカーW杯に備えて、日本代表ユニですサイズは3Sですよでは、モデルさん登場してもらいましょう「にあいましゅかぁ」 ←うん、サイズもぴったりで良かったワンピだから、男の子と間違われないしね「がんばれっ、にっぽん」 ↑一緒に応援しようね ぱーるは勝利の女神になれるかなモデルさんのご褒美は~“あらびき鹿肉” ↑ぱーるの最近のお気に入りです目が輝いています「はやくくだしゃい」「いっただきまーしゅ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.05.22 (Thu)

 『ミクニ』でランを楽しんだあとは・・「じんこうしばだから、よごれていましぇんよ」 ↑いえいえ、そろそろカットもしなきゃいけないし、お風呂に入ってもらいましょうまずは、温浴から ↑“ハッピー&バスタイム”ローズの香りでリラックス~「きもちいいでしゅね~」 ←ぱーるがトリミングで唯一好きなのが温浴です温浴でしっかり汚れを落としたら、シャンプーです「どよ~ん・・」 ←現実逃避中「つかれまちた・・」 ←まだまだこれからなんで...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.05.20 (Tue)

 続きです・・「またあたらしいおともだちでしゅよ」ワクチンが終わったばかりの5ヶ月のパピーちゃんです今日がランデビューだそうです 全く物怖じしない性格で、すぐに遊んでいましたよ「あたちがいろいろおしえてあげましゅね」ぱーるよりよっぽど社交的だと思うけどねいつも来るのが平日だからか貸し切り状態が多いけれど、今日は遊んでくれるお友達がいて良かったねとっても楽しそうだけど、そろそろ帰るよ~まだ帰りたくないと逃...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.05.18 (Sun)

 続きです・・「あっ、あたらしいおともだちでしゅよ」たてがみがステキな、ライムくん 大きいけれど、優しい子でしたよライムくんはぱーるでは物足りないみたいで、柵越しに大型犬エリアのボーダーコリーと遊んでいました黙々と走る、ぱーる一人でもノーリードで走れるランは楽しいみたいですねランだと生き生きしたとてもいい表情をしますパラソルの下に戻ったかと思うと・・机の上ばかり見ています「おなかすきまちた」 ←いっぱい走...全文を読む

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.05.16 (Fri)

 続きです・・ぱーるお待ちかねのランに出ました「ひさしぶりのランでしゅね」「はしりましゅよー」早速全力で走っています「たのちいでしゅ」「あっ、おともだちがきまちたよ」ゆずくん、10ヶ月のピチピチボーイです「きゃーっ」 追いかけっこが始まりました↑ラン慣れしているゆずくんは遊び上手ですねしばらくお追いかけっこしていましたが・・「あついでしゅ」 ←とってもいいお天気だもんねパラソルの下で仲良く休憩&吸水タイムです意外と...全文を読む

撮影会(ブランコ編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.05.14 (Wed)

 5月13日(火)、精華町のドッグラン、『ペットランドミクニ』に行ってきましたずっと忙しくて、ぱーるのお相手をしてあげられなくて機嫌が悪かったので、そろそろわんサービスをしておかないと・・と思い、行ってきましたちゃんと覚えているんですね近くまで来ると、早く降ろせって暴れましたよ『ミクニ』と言えば、セルフフォトコーナー毎回楽しみにしてるんだけど、前回は準備中で写真が撮れなかったので、今回はモデルさんしても...全文を読む

鯉のぼりの次は?

ドッグサロンP

2014.05.10 (Sat)

 端午の節句が終わったので・・「ドッグサロンP」のディスプレイを変更しました鯉のぼりの次は、紫陽花かな~なんて思っていたのですが、マリン&ハワイアンでしたモデルさんの登場です見えにくいのでシャッターを下ろしました「あたちもかいすいよくにいきたいでしゅ」 ↑うん、今年はドッグプールに行きたいね ぱーるは泳げるかな上手くモデルさんができたので~「あそびましゅよー」「たのちいでしゅね」「もっと、あそんであげましゅよ」...全文を読む

定期健診+久しぶり~のお楽しみ

ぱーるの日常 2歳

2014.05.08 (Thu)

 GWはずっとお仕事だったので、5月7日(水)、動物病院に行ってきました体重は1.95kg ←最近よく食べているので増えていました心音等問題なしで健康です先月にフェラリアの検査をしたので、今日はチックンはなしフェラリアのお薬とフロントラインをもらってきました↑お散歩バッグをもらいましたフェラリアのお薬です 今年からメーカーが変わり、形が変わったそうですぱーるは牛肉味のキューブが大好きだったのにね・・↑病院で味見本を...全文を読む

カットしました♪

お手入れ

2014.05.04 (Sun)

 ぱーるにお洋服を着せると伸びた毛でもさもさするし、なんて言ってもお顔が大きいので、カットしました「しつれいな あたちはこがおでしゅよ」 ↑はい、カットをサボったあめとりん*が悪いんですと言いながらも・・今回もベーシックは手抜きです足裏+肛門周り+お腹バリカン、耳毛抜き&耳掃除、体5mmとお顔のカットで終了爪切りと足回り、足のカットは次回にでも・・貧毛だから、そんなにしょっちゅうカットしなくても、まぁまぁ...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 2歳

2014.05.02 (Fri)

 4月26日(土)、『柳谷観音』に行ってきました午後からホテルのわんこが来るので、午前中に急いで行ってきましたよ前回はコンデジでの撮影だったので、リベンジです土曜日だからか、観光バスが止まっていて人がいっぱいでした↑人の流れが途切れるのを待ってシャッターを切ってますつつじが綺麗に咲いていました紅葉の新緑と、紫陽花 花が咲くのが楽しみです四国八十八ヵ所霊場のお砂踏みです足腰にご利益があるそうなので、上がって...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション27

お洋服

2014.05.01 (Thu)

 少し前に、ぱーるのお洋服が届いていましたデジイチは修理見積りに出してたし、忙しくてぱーるはシャンプーできずにいたしで、お披露目がお預けになっていました・・まずはピンクのワンピ背中のリボンとチュールのスカートが可愛いですねそれでは、モデルさんお願いしますやっぱり、ぱーるにはピンクが良く似合う ←お次は~赤のワンピスカートのチュールのボリュームがステキ↑しばらく開封しなかったので、畳みシワが・・「どうでし...全文を読む

前月     2014年05月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR