更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年07月  】 

今日もおやつが美味い♪

ぱーるの日常 2歳

2014.07.31 (Thu)

 最近、暑い日中はエアコンの効いているトリミングルームで過ごすぱーるさんお客様わんこのトリミング中はクッションの上で爆睡し、後片付け、掃除、消毒中は、小姑のようにあめとりん*を監視しています全部終わったら、ぱーるの時間ですあめとりん*の息が切れてクタクタになるまで追いかけっこをして遊んで、お待ちかねのおやつです今日のおやつは、砂肝咥えたまま、食べる場所を探してうろうろしてました「きょうもおやつがうま...全文を読む

収穫しました

ぱーるの日常 2歳

2014.07.30 (Wed)

 ベランダで育てているバジルと青じそを収穫しましたバジルの葉200枚+花 ↑天ぷらにしたり、サラダに入れたり、 ミニトマトのオリーブオイル漬に入れたりしています青しそ200枚 ↑天ぷらにしたり、冷やしうどんや素麺の薬味にしています今回はまとめて収穫したので、青しそはジュースにしました材料は青しそ、レモン汁、お酢、砂糖、水で、分量はネット検索したのを基本に、お砂糖控えめでお酢とレモン汁を多く入れています ↑前回は...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション29

お洋服

2014.07.28 (Mon)

 ぱーるのお洋服が届きました暑がりのぱーるは夏はクール×クールしか着なのだけど、あんまりにも可愛かったのでついつい・・サイズは3Sですそれではモデルさん、お願いしまーす「あい、おしごとでしゅね」 ←うーん、お洋服が分からない・・「もう・・わがままでしゅね これでいいでしゅかぁ」 ←OK「つぎはみかえりでしゅね」 ↑胴長のぱーるだけど、丈もぴったりですチュールのスカートも可愛いし、ピンクがよく似合ってるよ「ぜんぜんおで...全文を読む

やめてくだしゃい

ぱーるの日常 2歳

2014.07.26 (Sat)

 「なにするんでしゅか」「や、やめてくだしゃい」「それだけは、ごかんべんを・・」「いやだっていってるでしょ」「むりでしゅー」毎晩、寝る前の歯磨きで大暴れするぱーるさん・・歯磨きはお迎えした時から毎日しているんだけど、いまだに慣れてくれません「こうさんでしゅ」どうせしなきゃいけないんだから、最初から大人しくすればいいのにねそして、プロントラインもしました「うまうまじゃないでしゅよ」「あっこれ、いやなにおいがするやつ...全文を読む

へそ天は撮れなかったけれど・・

ぱーるの日常 2歳

2014.07.25 (Fri)

 ぱーるのへそ天を狙っているあめとりん*ですが、用心深いぱーるは狙われていることに気付いているのか、へそ天はしてくれませんでもっ、変顔(大きな欠伸+巻き舌)を激写しましたよ「もう・・へんなかおとらないでくだしゃい・・」 ←だってへそ天撮らせてくれないから・・「レディだから、へそてんはNGでしゅよ」 ↑大丈夫ちゃんと修正入れてあげるから「そういうもんだいじゃないでしゅ」交渉が決裂したので、引き続き隠し撮りで頑張り...全文を読む

いつかは・・

ぱーるの日常 2歳

2014.07.24 (Thu)

 ぱーるがへそ天でお股ぱかーんで寝ていたので、シャッターチャンスと写真を撮ろうとしたら気付かれてしまいました滅多にへそ天しないぱーるだけど、暑いからか机の下だからか油断していたみたい「また、ねこみをおそいまちたね」「ゆだんもすきもありましぇんっ」へそ天が撮りたいんだけど、モデルさんしてくれないかな「そうかんたんにはとらせましぇんよーだ」ぱーるは神経質なので、あめとりん*が少しでも動くと起きてしまいますでも...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.07.23 (Wed)

 ぱーるの目の充血もすっかり良くなったので・・「まだトリミングはむりでしゅよ」 ↑と抵抗するぱーるをトリミングルームに拉致しました ↑もけもけ具合もかなりのものですが、獣臭が・・癖になりそうなかほりです・・ベーシックを一通り済ませて、シャンプーしました ↑方針状態・・ドライングして、お顔、足回りのカットをしました ↑真っ白になりましたいつもは5mmのボディーだけど、今回は3mmにしてみましたクール×クールを着るから...全文を読む

がんばりまちた!

忘備録

2014.07.22 (Tue)

 ぱーるの左目が充血してから1週間、毎日3回の目薬頑張りましたその結果・・すっかり赤みがなくなり、綺麗な白目に戻りました「めぐすり、がんばりまちたよ」 ↑うん、泣き叫んで暴れるかと思ったけど、びっくりするくらいいい子で拍子抜けしたよ目薬は、念のためもう少し続けるけれどね(抗生物質の入っていない物です)お顔はボーボー、獣臭も漂ってきたので、そろそろトリミングしないと・・先日、頼んでいたものがやっと届きました3...全文を読む

トリミングルームでお昼寝

ぱーるの日常 2歳

2014.07.21 (Mon)

 世間では三連休ですねあめとりん*は、有り難いことに3日ともお仕事です自営になってから、すっかり曜日や祝日の感覚がなくなってしまいました今日ホテルにお泊りのわんこがマルチーズが好きな子なので、ぱーるも出勤していますおやつを食べたらお昼寝~ わんこたちは爆睡中わんこたちの寝息をBGMに、あめとりん*はせっせとカルテの整理をしてましたよ...全文を読む

パラダイス\(^o^)/

ぱーるの日常 2歳

2014.07.20 (Sun)

 荷物が届きましたサロンで使うシャンプーやフードが届いたのですが、送料を無料にするために、ぱーるのおやつとおもちゃも一緒に頼みました「うまうまがいっぱいでしゅね」「ぜんぶ、あたちのでしゅよねっ」 ↑写真に写っているのは、全部ぱーるの分ですよまずは、いま一番のお気に入り、“あらびき鹿肉”を見せると・・興奮して地団太踏んでいます「はやく、くだしゃい」 ←ベロンチョが止まりません「そう、それそれ」「あーん」 ↑この、お手...全文を読む

はなしましぇん!

ぱーるの日常 2歳

2014.07.19 (Sat)

 洗濯するものを一か所に集めていたら・・「あたちのでしゅよ」と上に乗ってしまいました貸して~って言って引っ張っても、踏ん張って動きませんしばらくしたら退くと思って放っておいたけど、取られまいと粘っていました「あぁ~、ねむくなってきまちたよ・・」半分居眠りしながらも踏ん張っているので、強制撤去しましたよ洗濯するときはいつもこんな感じです・・自分の物はちゃんと分かっていて守っているつもりなのかな...全文を読む

左目充血

忘備録

2014.07.18 (Fri)

 7月14日(月)の夜、歯磨きをしようと思って気が付きましたぱーるの左目の白目の部分が充血しています ↑舌は出さなくていいの本犬は痛くも痒くもないようですが・・「あおむけにされまちた」 ↑歯磨きは暴れるので、いつもこうやってやっていますけっこう赤い・・いままでこんなことはなかったし心配なので、翌日動物病院へ念のため、傷が付いていないか検査してもらいましたフルオレセイン試験紙による検査です目薬を入れて検査薬を付...全文を読む

フードジプシー再び+観葉植物植え替え

ぱーるの日常 2歳

2014.07.17 (Thu)

 荷物が届きましたぱーるのごはん、“はっぴーちゃんの雑穀ごはんプラス”です国内産の減農薬・農薬不使用の雑穀や野菜を使用、無香料・無着色・保存料不使用で、人間が口にしても安心のフードに、カルシウム・コラーゲン・グルコサミン・コンドロイチン・天然ゼオライトをプラス、国内の指定専用工場で製造されていますぱーるはお里でユーカヌバ、うちにお迎えしてからはロイヤルカナン、ナチュラルハーベスト、ビルジャックと与えて...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.07.16 (Wed)

 毎月1日のお楽しみ~だったはずなのに、あめとりん*の都合で少しずつズレていき・・今月は13日になってしまいました ぱーる、ごめんまずは記念撮影モデルさ~んと呼ぶと、「しゃしんでしゅかぁ」と自分からベッドインしますよ「そうそう、これこれ」“ちょーだい”して待ってますよバランスを取りながらちょいちょいする、このお手々がキュートなのですお目目もキラキラぱーるさん、舌が出てますよ「はやくくだしゃい」「あーん」「もう、は...全文を読む

雨にも負けず

ぱーるの日常 2歳

2014.07.15 (Tue)

 梅雨に入って雨が降ったり止んだり台風まできたりして、お散歩にも行けませんそれでも、ぱーるは元気元気にしていますよ「あそびましゅよー」「よーい」「どんっ」「とりゃーーー」「ひこうけんでしゅよ」「おりゃ~」「たのちいでしゅね」雨でもトリミングルーム+廊下で充分走れるねトリミングルームは24時間消臭機能付きのペット用クッションフロアを、廊下は弾力性のあるクッションパネルを敷いているので、ぱーるのあんよに優しいです「まだ...全文を読む

新入りさん

ぱーるの日常 2歳

2014.07.14 (Mon)

 荷物が届きました中身は・・観葉植物ですトライアンギュラリスクワ科フィカス属 南アフリカ原産 別名 ハートボダイジュ ↑この植物の実で作った数珠(じゅず)をお釈迦様がつけていたという言い伝えがあり、 縁起の良い木とされているそうですアンスリウム ピンクチャンピオンサトイモ科アンスリウム属 熱帯アメリカ原産 別名 ベニウチワ ↑独特なハート型の原色の花(仏炎苞)が美しい観葉植物ですぱーると記念撮影「またしょー...全文を読む

今日のおやつ

ぱーるの日常 2歳

2014.07.13 (Sun)

 今日のおやつは・・“いわしの煮干し”です早く欲しくて、手でちょいちょいしています「はやくくだしゃい」 ←真剣な眼差し何も言わなくても“ちょーだい”しますよ「いただきまーす」今日も、元気でおやつが美味しいぱーるです...全文を読む

お楽しみのあとは・・

お手入れ

2014.07.12 (Sat)

 『おかげさんで』から帰ったら、即トリミングルームに連行です雨の中、砂地のランで走ったので、足が黄色くなってます前回のトリミングから、まだ9日なんだけど、このままでは家に上がれません「あらわれまちた」今回はベーシックは爪切りのみで、シャンプーしましたドライングして、真っ白になりましたよお顔だけ、ちょこちょこっとカットして完成です「つかれまちた・・」お楽しみのあとは仕方ないねどんなに汚しても、いつでも洗っ...全文を読む

おかげさんで

ドッグラン&カフェ 2014

2014.07.11 (Fri)

 7月6日(日)、日吉のドッグカフェ、『おかげさんで』に行ってきました午後からの急なお出掛けだったんだけど、お墓参りを済ませてカフェに向かっていると、いきなり雨が降ってきました・・最近、お出掛けは雨ばかり・・梅雨だからか、ぱーるの晴れ女の威力が弱まっているのか・・久しぶりの『おかげさんで』です雨なので、軒先で記念撮影 ↑向日葵がきれいですね店内ですほぼ満席だったので、写真は撮れませんでしたお昼は済ませてき...全文を読む

イケメンが好き♪

ぱーるの日常 2歳

2014.07.10 (Thu)

 :タイトルの“イケメンが好き”、これあめとりん*のことではございませんいつも「ドッグサロンP」に来てくれるお客様わんこTカッププードルのチャビくん、5歳、なかなかのイケワンでしょぱーるはチャビくんがお気に入りなので、ぱーるさんのためにツーショットを撮ってみました ↑チョーカーは色違いのおソロを着用しています「チャビたんは、あたちのオシメンでしゅよ」肉食女子のぱーるは超積極的 チャビくんの後を付いて回って...全文を読む

変顔+夏の花たち

ぱーるの日常 2歳

2014.07.09 (Wed)

 「がぉー」 ↑二枚歯が見事なぱーるさんの変顔です「あくびしただけでしゅ・・」「へんなかお、とらないでくだしゃい」 ←だって、面白いんだもん朝顔が咲きました朝顔が咲いたら、夏がきた~って思います まさに夏の花ですねハイビスカスもどんどん咲いていますよカサブランカも3つ目の花が咲きました...全文を読む

混合ワクチン接種

ぱーるの日常 2歳

2014.07.08 (Tue)

 7月1日(火)、動物病院に行ってきました体重は、1.86kg 心音も問題なし 健康状態は良好です今日は、ワクチンの日ですよ ←「えぇーっ」緊張してます暴れたりはしませんが、念のため押さえています終わりました 注射はホント、いい子ですよ証明書と記念撮影です「ちっくん、がんばりまちた」 ←今年のちっくんはこれで終わりだね証明書ですはーるのワクチンは5種、すべて先生にお任せしています最近、“モデルさん、お願いします”って言...全文を読む

ブログ2周年記念日☆

ぱーるの日常 2歳

2014.07.07 (Mon)

 今日7月7日で、“ぱーる日和”が2周年を迎えました写真を撮るのが大好きな私・・そしてお気に入りの写真は、アルバムに可愛く整理幼稚園の先生並に、色とりどりの紙で吹き出しを作ってコメントを書いていましたでもデジカメを使うようになってからは、枚数を気にせず撮るので膨大な量になって、全部に思い入れがあるので、その中から一部を選べなくなって・・パソコンや外付けハードに保存して、時々見る大切な思い出たち写真だけだ...全文を読む

浅草キッチン大宮

ランチ

2014.07.06 (Sun)

 6月30日(月)、久~しぶりに大都会にお出掛けしてきました自宅から徒歩3分のところにできた新駅ですが、ここから電車に乗るのは2回目とっても便利なところに住んでいるのに、普段は車ばかりのあめとりん*です大阪駅中央改札出たとことで、お友達と待ち合わせだって目的地まで1人では辿り着けないんですものランチは、大阪グランフロント南館7F、『浅草キッチン大宮』、洋食のお店です今日は5人で女子会いつもは飲み会なのでお昼に...全文を読む

トリミングデー+カサブランカ

お手入れ

2014.07.05 (Sat)

 前回のトリミングから13日、まだ汚れは気にならないけれど、お顔周りがモケってきたので、トリミングすることにしましたベーシックを一通り済ませたら~薔薇の香りの“ハッピー&バスタイム”で温浴です面倒だけど、このひと手間で仕上がりが全然変わってくるんですよはーるのシャンプー&コンディショナーは“オーツ”を使っています“プロフェム フリーミスト”をたっぷりスプレーして、マイナスイオンドライヤーで乾かします真っ白、...全文を読む

あじさい祭り

ぱーるの日常 2歳

2014.07.04 (Fri)

 6月27日(金)、柳谷観音に行ってきましたタイトルは“あじさいまつり”ですが、前日です当日はきっと人が多くて、ぱーる連れは厳しいと思ったので・・ ↑お祭りの準備をしていて、いつもの駐車場は立ち入り禁止になっていました紫陽花は、見頃でしたよモデルさんには、浴衣を着て頑張ってもらいました「モデルさんのおしごとでしゅね」 ↑やっぱりぱーるにはピンクの紫陽花ですねお転婆娘も浴衣だとおしとやかに見えるから不思議ですカメ...全文を読む

へそ天!

ぱーるの日常 2歳

2014.07.03 (Thu)

 珍しく・・ぱーるがへそ天で寝ていました起こさないようにそぉーっと写真を撮ったのですが、気付かれてしまいました「みまちたね・・」「レディーのねこみをおそうなんて、いけましぇんよ」ぱーるさん、寝ぐせでボサボサですけど・・ベランダのハイビスカスが咲きました 昨年に続き、2度目ですこれ、100均で買ったものなんですよ~蕾がたくさんあるので、まだまだ楽しめそうですね...全文を読む

早起きしたので・・

ぱーるの日常 2歳

2014.07.02 (Wed)

 あめとりん*の部屋ですW杯コロンビア戦を観戦するために早起きしたので~涼しいうちに、部屋の観葉植物たちを植え替えしました毎年GWに植え替えするんだけど、今年はお仕事が忙しくてできなかったので・・どんどん大きくなるので、植木鉢も大きいものに買い替え、土も全部新しくしましたよあめとりん*の部屋は3F、植え替えは庭でするので、運ぶだけでも重労働かなり疲れたけど、これで1年間元気で過ごしてくれると思いますベラン...全文を読む

ぱーるのそっくりさん♪

ぱーるの日常 2歳

2014.07.01 (Tue)

 6月22日(日)、しおりんが遊びに来てくれましたクラブ活動で忙しいしおりん> テスト休みに遊んでていいのと思いつつ・・ ↑ケーキの差し入れぱーるにもお土産ですよ記念撮影です「しおりん、ありがとう」ぱーるのそっくりさんです ↑しおりんが手作り市で買ってきてくれましたマルチーズのグッズってあんまりないし、あっても可愛くないのが多いんだけど、この子はめちゃくちゃ可愛いメモスタンドになってるんですね~ぱーるの分身とし...全文を読む

前月     2014年07月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR