更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年08月  】 

J,shillgarden①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.08.31 (Sun)

 8月29日(金)、篠山のドッグカフェ、『J,shillgarden』に行ってきました前日のリベンジ決行です山の中にある、とても素敵なカフェですよ1日2組限定のお宿もされていますペット専用ではないけれど、わんこも一緒に泊まれるんですよ飾られた小物が可愛くて、ここに来ると写真を撮るのが楽しいです店内です店内もグリーンがいっぱいそして、可愛い小物もいっぱい「カフェにきまちたよ」今日のお天気は、曇り時々晴れぱーるにとってはちょ...全文を読む

晴れたよ!

ぱーるの日常 2歳

2014.08.30 (Sat)

 「きょうもヒマでしゅね」ぱーる、出掛けるよ ←「えっ」「ホントにおでかけでしゅかぁ」 ↑うん、晴れてるよ 着替えて用意しようねと言うことで、雨で断念したお出掛けのリベンジをしてきましたよ写真の整理がまだなので、upは明日になりそうです...全文を読む

残念なお知らせ

ぱーるの日常 2歳

2014.08.28 (Thu)

 「あー、よくねまちた」「よっこらしょっと」「じゅんびOKでしゅよ きょうはおでかけでしゅよね」ぱーる、よくきいてね 今日は雨だから、お出掛けは中止です ↑「えーーーーーーっ」「がーん・・ しんじられましぇん」久しぶりのお出掛け、楽しみにしてたのにね...全文を読む

命を繋ぐ

ぱーるの日常 2歳

2014.08.27 (Wed)

 風船カズラの種ができました「たくさんとれまちたよ」 ←まだまだたくさん採れそうですよお手々でカイカイしていますおやつじゃないよ~興味深々ですね1つの実に2~3個入っています可愛いハート模様ですよ朝顔の種も採れましたこれは、るこう草の種ですろこう草はまだまだ咲いているので、これからたくさんの種ができると思います来年も綺麗なお花を咲かせて欲しいから、大切に保管します発芽率はほぼ100%、強い生命力ですね...全文を読む

ケツシャン

お手入れ

2014.08.26 (Tue)

 どや顔でポーズを決めているぱーるですが・・うんPが柔らかく、おちりと自慢の噴水シッポ、さらにあんよまで汚してしまったので、ケツシャン(←まるこさん、使わせていただきました)しました今月2回目のケツシャンですそろそろトリミングしなきゃいけないと思っていたんだけどお仕事の予約が詰まっていて、全身シャンプーをする気力がありませんでした「シャンプーのごほうびは、おいかけっこでいいでしゅよ」「いきましゅよー」「とりゃ...全文を読む

残暑見舞い♪

ぱーるの日常 2歳

2014.08.25 (Mon)

 なかなか紹介できませんでしたが・・少し前にぱーる宛に、残暑見舞いの可愛いお葉書をいただきました ↓かるびくん&ぐりこちゃんから          ↓ハピちゃんからぐりこちゃんは、ぱーるとお里が一緒ですよ最近ライオンからタヌキに変身したぐりこちゃん、タヌキも可愛いっかるび捜査官の立派な助手として活躍してるみたいですねnoeさんから、残暑見舞いは“白くまさんが4人”と聞いていましたパピちゃん、いつもいい仕事し...全文を読む

お盆はお仕事でした

ぱーるの日常 2歳

2014.08.22 (Fri)

 「せけんはおぼんやすみだというのに・・」 ↑はい、有り難いことにお盆はお仕事でしたよ「あーたいくつでしゅ」「あくびがとまりましぇんよ・・」「ブログをみたら、みんなおでかけしてましゅよ」 ↑うん、見ているだけで、お出掛けした気分になるね「なりましぇん どこかつれてってくだしゃい」 ↑もうちょっと涼しくなったらね朝顔、毎日のように咲いています濃いピンク一色だけど、大きなお花ですよ...全文を読む

ハンドメイド⑥

ドッグサロンP

2014.08.21 (Thu)

 ハンドメイドが好きなしおりんママサロンで使うチョーカーを作って~ってお願いしたら、作ってきてくれましたでは、モデルさん、お仕事お願いしますね全部で10種類 微妙に違うらしいですよ説明が面倒なので、一気に写真を公開だんだんモデルさんのやる気がなくなってきましたね「まだあるんでしゅかぁ・・」 ←もうちょっとだから、頑張れ「もうちょっとでしゅねっ」 ←うん、あと1つあれ 9個しか写真がない・・ ←「もう、おしごとおわ...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.08.20 (Wed)

 少しずつ遅れてしまった“高級おやつ”の日、今月は14日ですフェラリアの箱を見せると、自分からベッドに入りました ↑おもちゃ入れと化してるベッドだけど、ここに入ってモデルさんすると、 ご馳走がもらえると思っていますでは、ご期待に応えて記念撮影しましょうお待ちかねの“高級おやつ”ですよ~「そうそう、これこれ」お手 ←「・・・」お代り ←「えっー」伏せ ←「むりでしゅよ」ベッドは狭いから無理かぁちょーだい ←「わかりまちたよ ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.08.19 (Tue)

 前回のトリミング(良太郎くんとデートの前日)から、まだ13日だんだん間隔が短くなるような気がするけれど、涙やけ&よだれやけでお顔がばっちいので、トリミングルームに連行しましたベーシックを一通り済ませてから、シャンプーです ↑貧相なお顔・・ドライングしたら、モケモケわんこの完成お顔のカットもしましたよ体は3mmです地肌はピンク、ウエストのくびれも健在です今回は、足周り+足のカットは省略しましたはい、トリミン...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 2歳

2014.08.18 (Mon)

 8月13日(水)、柳谷観音に行ってきました月1回のお詣りですそれと、あめとりん*の左目が充血してしまったので、眼の観音様なので、早く治るようにお願いし、独鈷水をいただきました(独鈷水は眼病平癒の霊水で、観音様にお祈りしながら眼を洗うと治ると言われています)“メグスリの木”ってあるんですね紫陽花の花はすっかり終わっていました白い紫陽花が何本か、密かに咲いていましたよ百合の花が綺麗に咲いていましたもちろん、ぱー...全文を読む

鶏冠井ロール(8月はマンゴー)

ぱーるの日常 2歳

2014.08.17 (Sun)

 お隣の向日市まで行く用事があったので、『ピラミッド』に寄りました“水野真紀の魔法のレストラン”で紹介された、ロールケーキの有名なお店ですよここのロールケーキは、“鶏冠井(かいで)ロール”と言って、甘さ控えめで食べやすいのですこの鶏冠井ロール、バニラと毎月月替わりでもう一種類登場します8月はマンゴーでしたよスポンジにもクリームにもマンゴーが入っていて、爽やかなお味でしたちなみに、9月はカボチャ、10月は栗だそ...全文を読む

ブルスケッタ(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.08.16 (Sat)

 続きです・・カフェに戻って、アイスミルクティーをいただきましたぱーるも冷たい床でクールダウン中寝ていたのですがしばらくすると、視線を感じましたランに行くって聞くと、目が輝きましたよミニランに出ましたしおりんにお相手してもらっていますぱーるはしおりんを自分の友達だと思ってるみたいですねしおりんがぱーるのお相手をしてくれると、カメラに集中できますよぱーる、楽しい「あちゅいけど、たのちぃ」「ラン、さいこぉ...全文を読む

ブルスケッタ(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.08.15 (Fri)

 8月11日(月)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました泊まっていたしおりんも一緒です本当は昨日、しおりん一家と一緒に新しくできたドッグカフェに行く予定だったんですでも台風でお店は臨時休業に・・そして月曜日は元々定休日だったので、また今度・・になりました『ブルスケッタ』は、ダクタリ動物病院併設のカフェです先日、良太郎くんと来たばかりです店内です14時前と遅い時間帯だったけどほぼ満席で、閉...全文を読む

残暑お見舞い

ぱーるの日常 2歳

2014.08.14 (Thu)

 本日2回目の更新ですいただいていた暑中見舞いのお返事、なかなかできなくて・・残暑見舞いになってしまいましたが、やっと完成しました「ひろしくん、かるびくん&ぐりこちゃん、おまたせしまちた」 ↑今日、投函しましたので、到着までもうしばらくお待ちくださいね ↑ぱーるさんの毛が、扇風機でなびいています「ぱーるからでしゅよ」 ←たっぷり匂いを付けておいたそうですプリンタの設定(バージョン)が勝手に変わっていたみたいでソ...全文を読む

しおりんのお土産+ハイビスカス+るこう草

ぱーるの日常 2歳

2014.08.14 (Thu)

 8月10日(日)、台風の真っ只中しおりん一家が遊びに来てくれました淡路島に渦潮を見に行ったとかで、お土産をもらいました ↑記念撮影です人用のお土産、“懐かしの牛乳バーム”犬用のお土産、“チョイでか”「これはあたちのでしゅね」「しおりん、おみやげありがとう」また、ハイビスカスのリオが咲きましたよ今日は 2つ咲きましたよ今日のお花は、前に咲いたお花よりピンク色ですね雨上がりなので、生き生きしていまするこう草も咲きまし...全文を読む

メロディ

ランチ

2014.08.13 (Wed)

 8月6日(水)、前職でお世話になった先輩Yさんと、ランチに出掛けましたYさんはインテリアコーディネーターとして活躍されていますあめとりん*がトリミングルームをリフォームするときは相談に乗ってくれ、サロンがopenしたときは、一番にお祝いに駆けつけてくれた優しい先輩ですランチは、Yさんが見つけてくれた住宅街の中にある、お洒落な隠れ家を予定していましたでも・・ハプニングがあり(話せば長いので省略)、予定変更となり...全文を読む

ハイビスカスが咲いたよ!

ぱーるの日常 2歳

2014.08.12 (Tue)

 新入りさんのハイビスカス、リオが咲きました蕾もたくさん付いているので、まだまだ咲きそうですよお花の色はピンクだと思っていたけれど、オレンジがかったピンクでした大きな華やかなお花ですねグリーンカーテンも元気ですよ風船カズラの実がいっぱい 種がたくさん採れそうですぱーるも元気ですよ暑いので、保冷剤入りバンダナ2つ着けです夏バテ知らずだけど、フードダイエット決行中で、主食が鹿肉になってます・・...全文を読む

イケメンが好き♪②

ぱーるの日常 2歳

2014.08.11 (Mon)

 いつも「ドッグサロンP」に来てくれるお客様わんこチワプーのクムくん、1歳、とっても可愛い男の子ですぱーるはクムくんを見ると、目が輝くんですよなので、ぱーるのためにツーショットを撮りました ↑お揃いの向日葵のチョーカーでペアルック「クムたん」 ↑とぉ~ってもいい雰囲気に見えるでしょでも、クムくんは逃げ腰なの困った顔のクムくんと対照的に、どや顔のぱーるさん肉食女子ぱーるがガンガンいくので、クムくんは逃げてま...全文を読む

モデルさんのご褒美

ぱーるの日常 2歳

2014.08.10 (Sun)

 モデルさんのお仕事頑張ったので~、ご褒美は追いかけっこがいいそうですクール×クールを着てスタンバイ「いきましゅよ~」「それー」「まだまだ、はしりましゅよぉ」 ↑立派なうさ耳です「おりゃー」「まだまだあそびましゅよ だってがんばったんでしゅからね」はい、モデルさん頑張ってくれたから、とことん付き合いますよお手柔らかに~...全文を読む

モデルさんしまちたよ

ドッグサロンP

2014.08.09 (Sat)

 少し前には届いていて、サロンではもう使っているチョーカーですが、夏らしくとても可愛いので、モデルさんに紹介してもらいますまずは、向日葵のチョーカーです見えにくいけれど、リボンは赤と白のチェックで白のレースが付いています大きな向日葵が、夏らしくで可愛いですね「ひまわりスマイルでしゅよ」色違いの、リボンが青と白のチェックです ↑こちらは男の子用に使っていますよ次は、赤のレースにケーキ ↑ケーキの部分が色々な...全文を読む

ブルスケッタ(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.08.08 (Fri)

 続きです・・カフェの横の、ミニランに出ました「やっとランにでまちたよ」りょうちゃんは早速走っていますよとても楽しそう いい笑顔ですぱーるも走りましたよ曇りだけど、やっぱりすごく暑くて、ぱーるはすぐに抱っこをせがんだけれど「たのちかったでしゅよ」短い時間だけど、満足してくれたみたいで良かったです実は・・ツーショットを撮ろうと頑張ったのだけど、2人に拒否されましたなかなか距離は縮まらないみたいです・・テラ...全文を読む

ブルスケッタ(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.08.07 (Thu)

 8月1日(金)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました新しくなってからは初めてです ↑開放的で、明るい店内ですご一緒してくれたのは~、「ワンコ日和」の、ひっきーさん&良太郎くん久しぶりのデートですよ ↑りょうちゃんは、椅子の上でも器用に“ちょーだい”を披露してくれましたわんこにはお水とおやつのサービスですランチをいただきました ↑ポークカツレツのセットサラダもポークカツレツも、とっても美味しか...全文を読む

ひろしくん、ありがとう♪

ぱーるの日常 2歳

2014.08.06 (Wed)

 ぱーるに暑中見舞いが届きましたあの人気ブログ、「マルチーズの・・・ひろしです。。。」のひろしくんからですひろしくんの写真入りですよっ緑の芝生に佇むひろしくん、ステキです「イケワンのにおいがしましゅよ ひろしくんからでしゅね」「ひろしくん、ありがとう ぱーるからのおへんじ、まっててね」ひろしくん&ひろしママさん、ありがとうございましたぱーるからのお返事、楽しみにしていてくださいね今日8月6日は、あめとりん*...全文を読む

トリミングのご褒美

ぱーるの日常 2歳

2014.08.05 (Tue)

 「わかってましゅよね」はい、お利口じゃなかったけど、トリミングのあとのご褒美でしょ「すなぎもげっとん」「はむはむ」「トリミングのあとのすなぎもは、うまうまでしゅね~」「あじわいながらたべなきゃでしゅよ」「おいちー」「あげましぇんよっ」 ←いらんって写真を撮るため近寄ったら、唸られました・・...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.08.03 (Sun)

 前回のトリミングから、まだ9日次の日はお出掛けの予定があったのでジャンプーしようかな~まだいいかな~なんて思っていたら・・ 昨晩、茹でたカボチャをお代りまでしてたらふく食べたら、うんPが柔らかく、自慢の噴水シッポが大変なことに 即、ドッグバスに強制連行ですあーぁ、結局シャンプーですよ・・ ↑「あたちはわるくないでしゅよ」睨まないのっ泣かないの・・ドライングしたら、いっそうモサモサになりましたベーシックを...全文を読む

モデルさんしまちた(後編)

ドッグサロンP

2014.08.02 (Sat)

 続きです・・ピンクの水玉色違いの、青の水玉同じく色違いの、オレンジの水玉同じく色違いの、グリーンの水玉お次は~ピンク地にイギリス国旗色違いの、水色地にイギリス国旗同じく色違いの、グリーン地にイギリス国旗お次は、花柄ストライプ柄赤地にひよこ柄以上です モデルさん、お疲れさま~ もう次のチョーカーが届いてるから、またモデルさんよろしくね...全文を読む

モデルさんしまちた(前編)

ドッグサロンP

2014.08.01 (Fri)

 サロンで使うバンダナが届いたので、ぱーるにモデルをしてもらいましたまずは、ピンク地に花模様色違いの、ペパーミントグリーン地に花模様続いて、白地に苺模様色違いの、黒地に苺模様同じく色違いの、ピンク地に苺模様同じく色違いの、水色地に苺模様同じく色違いの、黄色地に苺模様続いて、赤地にチェックハート色違いの、黒地にチェックハート同じく色違いの、水色地にチェックハート同じく色違いのピンク地にチェックハート同...全文を読む

前月     2014年08月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR