更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年09月  】 

ぱーる’sコレクションコレクション33

お洋服

2014.09.30 (Tue)

 続きです・・胴が長い白イタチぱーるさんは、ピッタリサイズのお洋服がなかなかありません普段は3SかXSで、胴回りはピッタリだけど丈が短く(ワンピがシャツ状態)、DSSだと丈はちょうどだけど胴回りがダボダボですそこでスカートを合わせたらどうかなと思い、買ってみましたぱーるは胴回りは28cmだけど、腰はもっと細いので4Sのスカートです赤のチェックが可愛いですねサイズはピッタリだけど、少し短いです 肩紐を調整しないとい...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション32

お洋服

2014.09.29 (Mon)

 ぱーるのお洋服、またまた買ってしまいましたもうすでに、あめとりん*のお洋服よりも多いかも・・まずは、Leeのパーカー はい、一目ボレです襟元にボタンが付いているので、脱着もしやすいですねモデルさん~、お願いします ←「あーい」「にあってましゅかぁ」 ←うん、思った通りサイズも丈もピッタリですこれからの季節、活躍しそうですね次は~、フリフリのワンピですもちろん、ぴ・ん・く「どうでしゅかぁ」 ←うん、女の子に見える...全文を読む

シェイプ教室+プレゼント

ぱーるの日常 2歳

2014.09.28 (Sun)

 9月中旬、長岡京市が主催する、4回目の『シェイプ教室』に行ってきました3月から始まったこの教室も、今回で最終回となりました今回は、いままで学んだ食生活についての復習をし、専門の先生による椅子に座ったままで簡単にできるエクササイズを習いました6ヶ月に渡ってやってきた食生活改善の結果は・・体重 -5.2kg筋肉率 +0.7%体脂肪率 -2.4%体年齢 -4歳となりました途中リバウンドもあり、体重が動かない時期もあった...全文を読む

秋の夜長

ぱーるの日常 2歳

2014.09.27 (Sat)

 ヤギミルクを飲んでお腹が膨れたのか、気持ち良さそうに寝ていたぱーる寝顔が可愛かったので、写真を撮ろうとカメラを出すと・・「ねこみをおそわないでくだしゃい・・」 ↑お顔が寝ぼけています「ねてたのに、おこしまちたね」「あそんでくれるんでしゅか」 ←遠慮しておきます「あそばないなら、おこさないでくだしゃい」「このぉー」 ←クマちゃんに八つ当たりです ↑ぱーるさん、お耳の毛がすごいことになってますけど・・「パパラッチはんた...全文を読む

モデルさんしまちた

ドッグサロンP

2014.09.26 (Fri)

 少し前に、追加でお願いしていたハロウィンのチョーカーが届いたので、ぱーるにモデルさんをしてもらいました今回は7種類です全部まとめて、一挙に紹介しますね「がんばりましゅ」今回のチョーカーも、とっても可愛いです少しずつ、かぼちゃのデザインや色、リボンが違うんですよモデルさんには、チョーカーがよく見えるように少し上を向いてもらってます「ちゃんとみえていましゅか」 ←うん、バッチリ「くびがつかれましゅよ・・」 ←頑...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.09.25 (Thu)

 『ミクニ』に行った次の日、延び延びになっていたトリミングをしました前回のトリミングから、19日 サボり過ぎですね・・ベーシックを一通り済ませて・・長い間サボったお詫びに、シャンプー前に“ハッピー&バスタイム”で温浴をしました余分な皮脂、雑菌、体臭などを毛穴の奥から浮かせてケアするので、仕上がりが全然違いますよしかも、薔薇のとっても良い香りで癒されます ↑トリミングが大嫌いなぱーるだけど、温浴は大好きなの...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.24 (Wed)

 続きです・・「 おともだちがきまちたよ」ヨーキー×パピヨンの、ワッフルくん遊んでくれそうな子で良かったね「ワッフルたん、おいかけてくだしゃーい」「つかまりましぇんよぉ」「おともだちとあそびまちたよ」まだまだ遊びたそうなぱーるだけど、ワッフルくんがお疲れでした・・「あたちととことんあそんでくれるこはいないでしゅかぁ」 ↑残念ながら、そんなパワフルな子には出会ったことがありませんね入口のほうを見つめるぱーるだけど...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.23 (Tue)

 サロンの予約の変更があり予定がなくなったので、9月17日(水)、精華町のドッグラン、『ペットランドミクニ』に行ってきました「またミクニにきまちたよ」「はしりましゅよ」「いきましゅよー」「それっ」「うぉー」「とりゃーーー」 ↑飛んでますよ~「あちゅいでしゅ・・」 ←ぱーるはいつも全力疾走だからね休憩して水分補給しょうね今日のお友達は・・ボール遊びが好きな、トイプーのモコちゃんとっても人懐っこい子で、あめとりん*の所にも、...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.09.22 (Mon)

 9月16日(火)、また少し遅れてしまいましたが・・月1回のお楽しみの日です ↑箱を見ただけで、ぺろりんちょタダではあげられないので、ちゃんとモデルさんしてくださいねっトリミングが延び延びになっているので、かなりモケっていますいつもながら、すごい眼力「はやくくだしゃいっ」 ↑床をドンドン叩いていますぱーるさん、舌が出てますよこれでしょ ←「そうそう、これこれ ひさしぶりでしゅね」“ちょーだい”すると、もらえると思って...全文を読む

京洛警察犬訓練所③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.21 (Sun)

 続きです・・「まだまだはしりましゅよ」ボールに興味がないぱーるさん・・ランでのお楽しみは、追いかけっこonlyです「ちゃんとついてきてましゅかぁ」追いかけてくれるお友達がいないと、あめとりん*がお相手をしないといけませんダックスちゃんがきましたぱーるやトイプーちゃんが遊びに誘うと、ベンチに飛び乗って避難していました怖がりさんだけど、パパさんと楽しそうに走っていましたよダックスちゃんに相手にされなかったぱー...全文を読む

京洛警察犬訓練所②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.20 (Sat)

 続きです・・ベンチはあるけれど屋根がないので、とても暑かったですぱーるは何度も水分補給しながら走っていましたまだまだクール×クールのお洋服が活躍ですね「 またあたらしいおともだちでしゅよ」5ヶ月のトイプーの男の子です 上手に挨拶できましたよ好奇心旺盛で、探検しながら挨拶して回っていました“よちよち”って言葉が似合う、パピーの走りに胸キュンです「おいかけてくだしゃい」 ↑はいはい、みんなに“ドッグランじゃなくて...全文を読む

京洛警察犬訓練所①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.19 (Fri)

 9月15日(月)、洛西のドッグラン、『京洛警察犬訓練所』に行ってきました「ワンコ日和」のひっきーさんから、警察犬訓練所にランが出来たよ~と聞いたので、早速偵察です芝生のドッグランです亀岡の盲導犬総合訓練センターのようなランを想像していたので、とても狭く感じたけれど、京都市内でこれだけのランって他にないですよね祝日だからか、人のわんこも多かったですよあっ、大型犬と小型犬は分かれていません ↑早速走る、ぱー...全文を読む

鶏冠井ロール(9月はかぼちゃ)

ぱーるの日常 2歳

2014.09.18 (Thu)

 柳谷観音の帰りに方角は反対なんだけど、ロールケーキが食べたくて『ピラミッド』に寄りました毎月変わる鶏冠井ロール、9月はかぼちゃですかぼちゃは初めて食べたけれど、美味しかったですケーキにかぼちゃって合うんですね「あたちのぶんもありましゅかぁ」 ↑甘さ控えめだから、スポンジを少しだけね「いっただきまーす」「あ~~ん」「おかわりくだしゃい」イ○ンの冷凍ケーキは食べないぱーるさん作り立ては美味しいに決まってるよね来月...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 2歳

2014.09.17 (Wed)

 9月14日(日)、柳谷観音に行ってきました毎月1回のお詣りですもちろん、ぱーるも一緒ですよせっかくだから、モデルさんしてもらいましたトリミングしなきゃと思いつつ延び延びになっているので、モケモケですね秋空がとても綺麗だけど、まだまだ暑いですねお詣りして、独鈷水をいただきて帰りました紫陽花も百合も終わっていて、お花がなかったです次は紅葉かな・・ハイビスカスリオ、また咲きましたよピンク色だけど、オレンジも掛...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 2歳

2014.09.16 (Tue)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたトリミングが終わるのを待っていたぱーるとご挨拶「クムたん、ひさしぶりでしゅね」 ↑まだまだ距離がありますねおソロのバンダナでツーショットを撮りましたよこの後クムくんと遊びたかったぱーるだけど、次の予約の時間が迫っていたので泣く泣くお別れとなりました・・次回は遊べるといいね...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.15 (Mon)

 続きです・・入口のほうをじっと見ています「あたらしいおともだちでしゅよ」ビションフリーゼのももちゃん、7ヶ月ですちょっぴり怖がりさんなので、そっと挨拶してあげてね「また、あたらしいこがきまちたよ」元気なトイプーの男の子です大きいけれど優しい子で、ぱーるも仲良くできましたよ「おともだちになりまちた」ここまでみんなと仲良くできたぱーるですが、やはり相性ってあるんですねこの可愛いアフロの男の子には、ガウガウで...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.14 (Sun)

 続きです・・カフェに入りましたビーフカレーセットをいただきました ↑辛口だけど、全然辛くなかったですこちらは、日替わりのハンバーグぱーるは持参のおやつが、お昼ご飯ですわんこメニューを頼んでも食べないので、いつも持参しています食後は、アイスレモンティーをいただきました外は暑いのでゆっくりと涼みたかったのに・・早くランに出たくてキュンキュン鳴くので、早々にカフェを出ましたぱーるは本当にランが好きですね「...全文を読む

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.13 (Sat)

 続きです・・ぱーるお待ちかねの、ランに出ましたよ夏はミストが出ます これが冷たくて気持ちいいんですランの周り1周ミストが出るようにして欲しいですね早速、はっちゃけてますよ「きゃっほー」「ランはたのちーでしゅね」最近は少し涼しく秋らしくなってきたけれど、まだまだ暑いですパラソルの日陰で、こまめに水分補給しました先日買ったmimoのワンピの活躍です やっぱりよく似合ってる「だれかきたみたいでしゅよ」入口をガン見...全文を読む

撮影会(お月見編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.12 (Fri)

 9月10日(水)、精華町のドッグラン、『ペットランドミクニ』に行ってきました久しぶりのミクニだけど、近くまで行くと暴れだしました覚えてるんですね~ 早く降ろせってバタバタですまずは、セルフ撮影コーナーでモデルさんしてもらいましたよ今月は、お月見ですね ↑表情が固いですよ「わかりまちたよ えがおでしゅね」 ←そうそう、頑張れ~「いいかげんにしてくだしゃい」 ↑早くランに行きたくて不機嫌なので、ほどほどに切り上げま...全文を読む

仲良くできたよ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.09.11 (Thu)

 サロンに一時預かりで来てくれた、ペペちゃん笑顔がキュートな女の子です表情豊かで、仕草が可愛いっペペちゃんは、人もわんこも大好きで、先代犬のマルチーズと1ヶ月ほどだけど一緒に過ごしていたと聞いて・・「おともだちになりたいでしゅ」 ←目を輝かすぱーるさんガンガン行って驚かせてはいけないので、まずは柵越しにご対面ちゃんと挨拶できたので、ぱーるを投入しましたペペちゃんはシニアなので追いかけっこはしてくれなかっ...全文を読む

チャビたん♥

ぱーるの日常 2歳

2014.09.10 (Wed)

 ぱーるの大好きなチャビくんが、トリミングに来てくれましたぱーるはトリミングが終わるまで大人しく待っていて、終わった途端、目をキラキラ輝かせて走ってきましたよまずはご挨拶~「チャビたん、おひさしぶりでしゅね」おソロのバンダナでツーショット「チャビたん、なにしてあそびましゅか」 ↑はい、いつものごとく、チャビくんは逃げ腰ですよ「チャビたん」 ↑チャビくんの気持ちなんてお構いなしに、ガンガン攻める肉食女子逃げられ...全文を読む

今日のおやつ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.09.09 (Tue)

 「きょうのおやつはなにでしゅかぁ」今日は、“匠の逸品 ちょこっとささみちっぷす”ですよ「あたちのだいすきなやつでしゅね」「いいにおいがしましゅよ」「はやくくだしゃいっ」「はなちまちぇんよ」 ←はーるさん、目が怖いんですけどスッポンのように、食いついたら離しません今日のおやつは、ささみちっぷす3枚でした...全文を読む

ハロウィン

ドッグサロンP

2014.09.08 (Mon)

 「ドッグサロンP」のディスプレイを模様替えしましたリースは変えたりしてたんだけど、ジェルシールは5月に変えて以来でしたクリスマスや桜、鯉のぼりと次から次へと出てたので、季節ごとに発売されるんだと思ってたけど、マリン+ハワイアン以降全く見かけませんでしたやっと新しいのを見付けましたよ“ハロウィン”でーす見えにくいのでシャッターを閉めましたモデルさん、飾り付けされて固まってます紅葉のリースはドアにスノーボー...全文を読む

ご褒美はもちろん!

ぱーるの日常 2歳

2014.09.07 (Sun)

 モデルさんのお仕事をしたので、ご褒美の催促をしていますよすごい眼力ですね 分かってますよ~何よりも、追いかけっこが好きなぱーるです ↑軽やかな足取りです「おりゃー」不満顔のぱーるさん 距離が短いからドアを開けろと言ってますドアを開けて、仕切り直しです「いきましゅよ」「えいっ」 ↑プチ飛行犬~「きゃっほー」 ↑はっちゃけてますね「まだまだあそびましゅよっ」 ←はい、はいいつものごとく、この後もとことん付き合わされてク...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション31

お洋服

2014.09.06 (Sat)

 今日もぱーるのお洋服の紹介です『J,shillgarden』で着ていたクークチュールのお洋服です普段ピンクのお洋服が多いぱーるですが、水色も涼しげでいいですねブルーのお洋服で男の子に間違われたぱーるですが、ワンピなら大丈夫かな「おんなのこでしゅよ」 ←お耳も長くしてるのにね「どうでしゅかぁ」 ←たまには水色もいいね胴長のぱーるさん、ちょっと丈が短いのはご愛嬌で・・次は、mimoのCOOL MAXのお洋服ですこれ、あめとりん*の一...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション30

お洋服

2014.09.05 (Fri)

 むっく母さん、ランちゃん&ジョジョくんにいただいたお洋服ですむっく母さんのブログはこちら、「ランと白いやんちゃ君」ぱーるを洗濯したので、改めて紹介させていただきますねニット地のトップスにジーンズ地のスカートがキュートですそれでは、モデルさんよろしく ←「あい」「やわらかくてうごきやすいでしゅよ」急に涼しくなってきたから、もうすぐ着れるね「むっくかあさん、ランちゃん、ジョジョくん、ありがとーございまちた」大...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.09.04 (Thu)

 『J,shillgarden』に行った次の日、前回のトリミングから17日目、ケツシャン()から5日目ですが、お顔がばっちくなってきたので、トリミングですケツシャンからまだ間もないので、不満そうですね午後から予約が入っていたので、午前中にベーシックを一通り済ませて~(もちろん、隠れプー足ですよ)お客様わんこのトリミングが終わってから、シャンプーしましたドライングしたら、真っ白ふわサラツヤ~のぱーるさんになりましたよお顔...全文を読む

J,shillgarden④

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.03 (Wed)

 続きです・・カフェに戻り、ワッフルとオレンジジュースをいただきました今日は特別だから、ぱーるも少しだけワッフルをおすそ分けカフェの奥の一角に、いっぱいのお花の囲まれて、チーちゃんがいます早く来たかったのは、チーちゃんのお詣りをしたかったから・・おやつとおもちゃをお供えさせていただきました2014年8月16日、看板犬のチーズちゃんが虹の橋を渡りました 13歳でした先代犬ぴぃを亡くしてもうわんこは飼わないって...全文を読む

J,shillgarden③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.02 (Tue)

 続きです・・わんこには、お水とおやつのサービスです「いただいてましゅよ」ランチは、クラブハウスサンドをいただきました ↑サンドイッチが大好きなあめとりん*のお気に入りです食後はアイスミルクティーをいただきましたこちらは、ホタテドリア&セットのサラダ食事中は、とても大人しいぱーるです食事が終わったら、再びお庭に出ましたよ ↑シロツメクサが可愛かったのでパリャリ「リードはずしてくだしゃい」 ←逃亡するからダメ何...全文を読む

J,shillgarden②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.09.01 (Mon)

 続きです・・オーダーを済ませて、お庭に出ましたお花がいっぱいのお庭も素敵ですテラス席もあります芝生ではなくクローバーですよ囲いがないのでランではないけれど、みんなお散歩していますそれでは、モデルさんしてもらいましょう「がんばりましゅよ」いい笑顔ですね可愛いチェアーは、なんとわんこ用なのです南の島にいるみたい「バカンスちうでしゅよ」次は、木馬でモデルさんですよ前回(今年4月)、飛び降りるかと思ったけれど上...全文を読む

前月     2014年09月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR