更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年10月  】 

鶏冠井ロール(10月は栗)

ぱーるの日常 2歳

2014.10.31 (Fri)

 甘いものが食べたくなり、『ピラミッド』にロールケーキを買いに行きました毎月変わる鶏冠井ロール、10月は栗です前に食べてとても美味しかったので、10月が来るのを楽しみにしていました生地にもクリームにも栗が入っていますよ視線が怖い・・「あたちもくり、たのちみにしてまちたよ」「くりはあたちのだいこうぶつでしゅからねっ」 ←ぱーるはちょっとだけね「あ~ん」ぱーるはフォークが怖いんだけど、ケーキだとパクつくんですよね「...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 2歳

2014.10.30 (Thu)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたぱーるはちゃんと覚えているんですよもちろん、ツーショット撮影 チョーカーもおソロを着けましたよ ↑はい、まだまだ距離は縮まりません  この後も肉食女子ぱーるが積極的過ぎて、クムくんがタジタジで可哀想なので、 すぐにぱーるは御用となりましたお墓参りに行ったとき、伊賀上野で買ってきたハロウィングッズです ↑同じダイ○ーでも、近所にはないものがありました...全文を読む

美山かやぶきの里②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.28 (Tue)

 続きです・・美味しい空気に深呼吸しながら、ゆっくりとお散歩を楽しみました可愛いダックスちゃんと遭遇 上手に挨拶できましたよせっかくだから、茅葺のお家と一緒に ↑眩しくて、お目目がショボショボですね「まだまだあるけましゅよ」 ←頑張っていっぱい歩いたねゆっくりと流れる時間に、タイムスリップしたような不思議な感覚でした慌ただしい毎日に大切なものを見失っているのかも・・そんなことを考えさせられる場所でしたぱー...全文を読む

美山かやぶきの里①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.27 (Mon)

 『レストランふぅ』を後にして、向かったのは美山かやぶきの里です駐車場はいっぱい 観光バスも並んでいましたよかやぶきの葺き替えをやっていましたのどかな風景が広がります日本の田舎の、懐かしい風景ですね ↑蕎麦の花が咲いていましたよ黙々と歩くぱーるさん小さなコスモスが咲いていたので、パチリ千日紅と肌寒いかな・・と思ったけれど、歩いていたら暑いくらいでしたぱーるも何度も水分補給しながら、楽しそうに歩いていま...全文を読む

レストランふぅ③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.26 (Sun)

 続きです・・お茶&デザートがきました ↑紅茶はいい香りでしたよ デザートはバナナケーキでした お腹いっぱいだけど、甘いものは別腹ぱーるも、もう一度おやつタイムテラス席のお客様たちの歓声にお応えして、出来る限りの芸を披露してましたよせっかくだから・・ランに投入 ↑ミニミニサイズで、人は入れませんTカップマルチーズのぱーるには、充分な大きさですね今日はわんこはぱーるだけ、お友達はいません「ひとりじゃはしれ...全文を読む

レストランふぅ②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.25 (Sat)

 続きです・・お待ちかねのランチですカレーセットをいただきました ↑セットのスープ 今日はパンプキンでしたよ ↑セットのサラダ野菜のカレー 素揚げのお野菜がいっぱい ↑中辛で、お肉は口の中でトロけるくらい柔らかく、うまうまでしたよこちらはピザセット サラダ付ですよ ↑チーズがトロトロカリカリで、めちゃうまでしたぱーるも持参のおやつを食べましたよお腹がいっぱいになったら~お庭をお散歩しました「しばふがきもちい...全文を読む

レストランふぅ①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.24 (Fri)

 10月18日(土)、前から行きたいと思っていたカフェ、『レストランふぅ』に行ってきましたナビに住所をセットしたら迷いました・・ 結構遠かったです・・ドックカフェではないけれど、最低限のマナー(無駄吠えしない、マーキングしない等)の守れるわんこはテラス席のみOKですとても素敵なお庭ですよ超小型犬サイズのランもありますカフェの建物も可愛い山に囲まれていて、とてものどかです「おしゃれなカフェでしゅね」いいお天気で、...全文を読む

ぴぃへ

あめとりん*

2014.10.22 (Wed)

 父がお世話になった老夫婦が相次いで亡くなって、犬好きだった父が連れて帰ってきた小さな命急に環境が変わって、最初は何も食べなかったね小さくて、温かくて、可愛くて、こんなに愛おしいものがこの世にあるなんて初めて知ったよ芸達者で頭が良くて、教えたことは何でもすぐに覚えたねカメラが大好きで、私が他のものを写してたら、自分も撮ってってアピールしてた父が病気で亡くなった時も、いつも傍にいてくれて、悲しみを分け...全文を読む

定期健診+月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.10.21 (Tue)

 10月17日(金)、動物病院に定期健診に行って来ました食欲の秋なのか最近よく食べるので、初の2kg超えかと期待したのですが・・体重は1.88kg心音は問題なし、健康状態も良好とのことでしたまたまた少し遅れましたが、高級おやつの日です何も言わなくても、フェラリアのお薬の箱を見ただけで、自らベッドイン記念撮影をしたら、もらえると思っています普段入らないのでおもちゃ入れと化してるベッド・・おもちゃの上に座るぱーるさん...全文を読む

ガーデニング

ぱーるの日常 2歳

2014.10.20 (Mon)

 道の駅あやまで購入したものです ↑モンステラ、レースラベンダー、パンジー、ビオラまたまたガーデニングです午前中に土を買いに行き、午後から植えていたら・・全部植え終える頃には辺りが暗くなっていましたかなり疲れたけれど、玄関周りが華やかになりましたモンステラは観葉植物なので、あめとりん*の部屋に置きますぱーるは、リビングで大人しく待っていましたよ「あ~、よくねまちたよ」「ガーデニングばっかりして、ヒマじん...全文を読む

道の駅 あやま

ぱーるの日常 2歳

2014.10.18 (Sat)

 10月16日(木)、お墓参りに行ってきました前回は4月だったので、半年ぶりです新名神と長岡京ICが出来て、ずいぶん便利になりました私が子供の頃の里帰りは、いつもお盆とお正月で名神は栗東までで、下道は大渋滞で、片道4時間とかかかってたのを覚えていますいまは約1時間で、道の駅あやまに到着ですいつもここで、お花を買いますぱーるもちっこタイムお散歩もしましたよ阿山の父の里のお墓と、伊賀上野の父の兄夫婦のお墓参りをし...全文を読む

2014秋季オールペット用品フェア

ドッグサロンP

2014.10.16 (Thu)

 10月15日(水)、業者さんの展示会に行ってきましたいつもはどこに行くのもMyCarのあめとりん* 久々に電車に乗りました春季は早めに行ったのにすごい人だったのだけど、今回は思ったより空いてましたまずはハサミの研ぎをお願いして、仕上がりまでゆっくり色々見て回りましたよ今回の目的は、ハサミを新調すること次にハサミを購入するときは、このメーカーのものと決めていた、憧れのメーカーのものを購入しました仕上げバサミは...全文を読む

早くもクリスマスです

ドッグサロンP

2014.10.12 (Sun)

 「まだ10がつでしゅよー きがはやいでしゅね」 ↑はい、少し早いけれど、クリスマスのチョーカーが届きました なんやかんや言ってもあっと言う間だもの  12月は忙しい(ハズ)なので、いまから準備ですモデルさんしてくださいねっ ←「あーい」色使いがクリスマスらしいですね真ん中は、クリスマス柄の大きなボタンなのですよ今回は全部で6種類です「ラストでしゅよ」 ←お疲れ~写真をチェックしたら、5種類しかありませんぱーるの集中力...全文を読む

イケメンが好き♪(あめとりん*編)

ぱーるの日常 2歳

2014.10.11 (Sat)

 いつも「ドッグサロンP」に来てくれるお客様わんこトイプーの智くん、3歳、とっても素敵な男の子です智くんは訓練士さんのわんこなので、とてもお利口ですよトリミングはもちろん優等生 あめとりん*のコマンドにも従ってくれますアーモンドアイの瞳、ふわっふわで豊かな被毛、抱き心地バツグンのちょうど良い大きさ、そしてフレンドリーで明るい性格智くんは、あめとりん*のオシメンなのです恒例のぱーるとのツーショット「だれか...全文を読む

お仕事忙しいでしゅ

ドッグサロンP

2014.10.10 (Fri)

 また別の日に、今度はチョーカーが届きましたはい、ハロウィンの後のこともちゃんと考えていますよ大きなハートのチョーカーです存在感バツグンですねロン毛のぱーるでも、しっかり見えますよお次は、ピンクの可愛いハートのネックレスです「おしごと、いそがしいでしゅよ」 ↑ぱーる、お仕事が忙しいのは有り難いことだから、頑張ろうねっ...全文を読む

モデルさん頑張ってましゅよ!

ドッグサロンP

2014.10.09 (Thu)

 ハロウィンのバンダナが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいました前にもお願いしたことのある、紐で結ぶタイプのバンダナですよまずは、紫色チョーカーも可愛いけれど、バンダナもいいですね~お次は、オレンジ色お色は2色だけど、柄は全部少しずつ違います全部紹介したいところですが、ギャラが高くなるので省略ですせっかくなので~、ディスプレイの前でも撮影です ↑ジェルシールが更にバージョンアップしていることに気...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.10.08 (Wed)

 少し獣臭が気になるぱーるさんフロントラインをしなきゃいけないので、トリミングすることにしました前回のトリミングから19日目お顔だけカットしてもう少し引っ張ろうと思ったけれど、もう限界ですね「まだ、だいじょうぶでしゅよ」ベーシックを一通り済ませ、シャンプーしましたドライングしたら~やっぱりモケモケお顔のカットもしましたよ体は、迷ったけれど今回も3mmです お洋服着るしねなので、地肌はピンク「つかれまちたぁ」 ...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 2歳

2014.10.07 (Tue)

 「ヒマでしゅねたいくつでしゅよ」最近お出掛けしてないもんね ドライブしょうか ←「いくいくー」ということで~10月3日(金)、柳谷観音に行ってきました恒例の月1回のお詣りをして、独鈷水をいただきましたぱーるは・・途中で雨が降ってきたので、車でお留守番でしたお散歩する気満々だったのに、残念・・...全文を読む

夜更かし

ぱーるの日常 2歳

2014.10.06 (Mon)

 毎晩のように、アジア大会をTV観戦中のあめとりん*ぱーるさんもお付き合いしてくれていますといってもおこちゃまなので、眠気には勝てないみたいうとうとしていたので、寝込みを襲おうとカメラを構えると・・しゃきーんっ「ねがおはNGでしゅよ」この後も何度もカメラを向けたので、顔を隠して眠りにつくぱーるでした・・何でそんなに嫌がるのかな...全文を読む

ガーデニング

ぱーるの日常 2歳

2014.10.05 (Sun)

 夏のお花が終わりお庭が淋しくなったので、新入りさんを迎えましたよまずは、玄関ゴールドクレスト+シクラメンの寄せ植えですガレージ ↑ビオラを植えるまでは、この子に頑張ってもらいますあめとりん*の部屋のベランダ土を全部新しいものにし、植え替えました ↑これでも一部です もう足の踏み場もありませんハーブたちワイルドストロベリー(ライム)、スノーサンゴ、ソラナム ↑手前右の3鉢が新入りさんの、輝く宝石ソラナムです...全文を読む

京都北山ダイニング(食べ放題)

ランチ

2014.10.04 (Sat)

 9月27日(土)、高校時代のお友達と3人でお出掛けしました以前はしょっちゅう会っていたけれど、それぞれ環境が変わり久々の再会となりましたいまは、亀岡、木津、長岡京と離れているので、中間地点の京都駅で待ち合わせイオンモール京都の、『京都北山ダイニング』でランチしました90分の食べ放題ですopenと同時に入店したのですが、気が付けば満席で写真が撮れませんでした・・ラウンド1 ↑和洋中折衷です  お料理は、うどんやラ...全文を読む

京洛警察犬訓練所③

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.03 (Fri)

 続きです・・「ランさいこぉ」「とってもたのちいでしゅよ」ぱーるはランだと本当にいい表情をしますね写真嫌いだなんて思えないくらい、自然にカメラを見てくれますだから、いっぱい撮ってしまうんですけどね結局最後までお友達は現れず・・またまたいつもの通り、あめとりん*がいっぱい走ることになったけれど、ぱーるのこんなに嬉しそうなお顔を見たら、仕方ないか~と思います但し、疲れは吹き飛びませんけどねお腹も空いてきたし...全文を読む

京洛警察犬訓練所②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.02 (Thu)

 続きです・・ここは日陰がなく暑かったけれど、ぱーるはとっても元気です「ランはたのちいでしゅね」「はしりましゅよ」「おいかけてくだしゃいねっ」「おともだち、こないでしゅね」 ←日曜日なのにねくまちゃんのネックレスでお洒落してきたのにね「あそびまちょ」 ←お相手をしないと、誘いにきますよ「たのちー」走って~笑顔でもやっぱり気になるのか、時々入口のほうを見ていました ↑大地に踏ん張ったガニ股のあんよ「おともだち、きまちぇ...全文を読む

京洛警察犬訓練所①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.10.01 (Wed)

 9月21日(日)、洛西のドッグラン、『京洛警察犬訓練所』に行ってきました丹波方面にお洒落なカフェを見付けたので行ってみたかったんだけど、お彼岸の日曜日で道が混むのが分かっていたので、近場で間に合わせましたぱーるはランがあれば、どこでもいいもんね前回山ほど蚊に刺されたので、今回は防虫スプレー+痒み止め持参です「ランにきまちた」お友達がいましたよ トイプーのはなちゃんです「はなちゃん、はじめまちて」「なかよくし...全文を読む

前月     2014年10月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR