更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年11月  】 

ご褒美は、期間限定ハーゲンダッツ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.11.30 (Sun)

 ハーゲンダッツ大好きのあめとりん*CMを見て“期間限定”の言葉に、○ーソンに走りました最強の暴れ犬のトリミングで、ヘトヘトに疲れた自分へのご褒美ですこの濃厚さが最高「シェイプ教室」では、数日に分けて食べるように言われていたけれど、1個どころか、3個は一気食いできる美味しさです (:1個しか食べていませんよ)「いいにおいがしましゅよ」 ↑呼んでいないのに、どこからともなく現れるわんこ「おさんぽ&トリミング、がんばった...全文を読む

足シャン

お手入れ

2014.11.29 (Sat)

 長岡天満宮をお散歩してあんよが汚れたので、トリミングルームに連行しました「よごれてましぇんよ」 ←脇から下が灰色です写真では分かりにくいですね・・後日トリミングの予定があるので、足シャンしましたドライングしたら、見違えるくらい綺麗になりましたよ足回りだけ、ささっとカットして完成です「つかれまちた・・」 ←いえいえ、疲れたのはあめとりん*です「このショットいりましゅかぁ」 ←要らないけど、一応ね・・みかんママに...全文を読む

紅葉狩り③

ぱーるの日常 2歳

2014.11.28 (Fri)

 続きです・・太陽の光に透ける紅葉の葉大きな紅葉の木真っ赤な紅葉とツーショット銀杏の黄色と紅葉の赤のコントラスト青空と紅葉緑と黄色と赤のグラデーション ↑ぱーるも写っていますよ霧島つつじが有名な長岡天満宮だけれど、桜と紅葉も綺麗です四季が美しい日本に生まれて良かった~と思う瞬間ですね秋なのに、たんぽぽが咲いていました帰りも、もちろん黙々と歩くぱーるです・・来年も・・と言わず、また近々来ようね...全文を読む

紅葉狩り②

ぱーるの日常 2歳

2014.11.27 (Thu)

 続きです・・水上橋をお散歩しましたはい、ここでも黙々と歩きますよ ↑たくさんの人だったけれど、気を取られることもなく先を急いでいました立ち止まって写真を撮ると睨まれました・・せっかくだから、紅葉とパチリ ↑眩しかったみたいですね六角舎で休憩して、水分補給しました水面に映る紅葉も、まるで印象派の絵画のように綺麗でしたよ青空と、燃えるような赤銀杏の木とツーショットたくさん歩いたので、ベンチで休憩ですちょっ...全文を読む

紅葉狩り①

ぱーるの日常 2歳

2014.11.26 (Wed)

 11月22日(土)、長岡天満宮にお散歩がてら、紅葉を見に行きましたいつもの如く、黙々と歩くぱーる「はやくいきましゅよっ」 ←はいはい・・長岡天満宮の紅葉、いまが見頃です紅葉が真っ赤です暖かくていいお天気で、青い空に赤が映えますビワの木には白い実が成っていましたよまたもや噴水の時間に遭遇しました八条ヶ池に映る紅葉も綺麗です錦景苑です紅葉のグラデーションもちろん、お詣りもしましたよ中では七五三詣りをしていました...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 2歳

2014.11.25 (Tue)

 11月14日(金)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りですお詣りをして、参道を上ると紅葉が綺麗でしたよ奥之院から本堂まで回廊を歩きました誰もいなかったので、心琴窟の澄んだ音色をゆっくり楽しみましたお庭の紅葉も始まっています立派な錦鯉も泳いでいましたよもちろん、ぱーるも一緒ですよ本堂の前で、記念撮影~「またモデルさんでしゅかぁ」「モデルりょう、はずんでもらいましゅよ」「がんばりまちた」 ←よくできまし...全文を読む

モデル料は請求します!

ぱーるの日常 2歳

2014.11.24 (Mon)

 TVを見ながらまったりしているぱーるが可愛かったので、パシャリ「いま、あたちをとりまちたね」「とりまちたね」「モデルりょう、はらっていただきましゅよ」「はやくはらってくだしゃい」もちろん、お仕事を依頼したときは、それなりのギャラをお支払してますよでも、ちょっと隠し撮りしたくらいではねそう言いながらも、あまりにもグイグイ来るぱーるに負けてしまうんですけどね...全文を読む

来年のチョーカーも紹介しましゅよ!

ドッグサロンP

2014.11.23 (Sun)

 来年用のチョーカーも届いていますクリスマス、お正月、あっという間に新しい年が来るのでしょうね・・「バラのチョーカーでしゅよ」まずは、ピンク 可愛いですねお色違いのブルー「ブルーもいいでしゅね」お色違いのグリーンお色違いの白お色違いのパープル薔薇は以上5種類ですそれぞれに可愛いけれど、ぱーるにはやっぱりピンクが似合っているかなお次は、大きなお花のチョーカーロン毛のぱーるでも、存在感バツグンですねラストは...全文を読む

お正月のチョーカーも届きまちた!

ドッグサロンP

2014.11.22 (Sat)

 お正月用のチョーカーも届いています12月後半からは、トリミングはお正月用のチョーカーになりますよそれでは、モデルさんに頑張ってもらいましょうまずは、ピンクリボンも飾りもキラキラしていて、お正月らしい豪華な作りです続いて、グリーンお次は、パープルブルー最後は、柄違いのピンク以上5種類ですぱーるの胸毛で分かりにくいけれど、白い羽も付いていて晴れ着のイメージです...全文を読む

遊んでばかりじゃないでしゅよ!

ドッグサロンP

2014.11.21 (Fri)

 10月後半は、ドッグカフェやコスモス園に行ったりと、いい季節は今しかないと、お仕事の予約がない日は遊び歩いていました「モデルさんのおしごともしてましゅよ」 ↑はい、クリスマスチョーカーの追加が届いたので、ぱーるにもお仕事してもらいましたよ前回はチェックだったけれど、今回は水玉模様ですボタンは同じ種類ですが、リボンが違うとイメージも変わりますね「あそんでばかりじゃないでしゅよー」チェック同様6種類あったので...全文を読む

来年の手帳もDHC♪

ぱーるの日常 2歳

2014.11.20 (Thu)

 少し前に、来年の手帳を購入しましたとっても使いやすいので、来年もDHCのお世話になります ↑化粧品もサプリもDHCではないので、今年もオークションで落札しましたDHCの手帳を使い始めて、来年で4冊目お仕事の予約は携帯にも入れてるけれど、アナログ人間なので書くことが好きです「らいねんはグリーンでしゅね」「おでかけのよていで、いっぱいにしまちょーね」来年も、ぱーるといっぱいお出掛けできるといいなカフェ&ラン、そして旅...全文を読む

クリスマスの飾り付け☆

ドッグサロンP

2014.11.19 (Wed)

 ハロウィンが終わってすぐ、クリスマスの飾り付けをしました写真を撮っていなかったので、ぱーるにモデルさんしてもらいましたせっかくなので、ミニツリーやトナカイも並べてみましたジェルシールは、昨年ホームセンターとダイ○ーで購入したものの使い回しです 小物は、今年ダイ○ーで購入しました左から2番目のツリーはダイ○ーだけど300円商品でしたよモデルさんの集中力が切れたので、お仕事終了ートリミングルームはクリスマス一...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.11.18 (Tue)

 前回のトリミングから13日、早くも黄ばんできました手を抜いて体のバリカンをしなかったから、モケモケでお洋服を着せにくいですベーシックは、爪が伸びてなかったので爪切りは省略、足裏と肛門周りのバリカンと耳掃除だけして、シャンプーしましたドライングしたら、外はもう真っ暗お客様わんこ2頭トリミングした後で疲れていたので、温浴も省略ですお顔をカットして完成です体は迷ったけれど、今回も3mmにしましたお洋服を着せる...全文を読む

嬉しいプレゼント+長岡天満宮の紅葉

ぱーるの日常 2歳

2014.11.17 (Mon)

 ひっきーさんから、プレゼントをいただきました高級なおやつです ぱーるの好きな素材ばかりそして、あめとりん*にも、ひっきーさん愛用のハンドクリームをいただきましたありがとうございます 大切に使わせていただきますね「ひっきーさん、うまうまありがとう またあそんでくだしゃいね」別の日ですが、用事を済ませた帰りに長岡天満宮に寄りましたコンデジなので画像がイマイチですが・・紅葉が始まっていましたよまた近々、デ...全文を読む

ブルスケッタ(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.16 (Sun)

 続きです・・ランが何よりも好きなぱーるはご機嫌ですすぐに走り出しましたりょうちゃんも楽しそうりょうちゃんが走り出した途端、ぱーるが追いかけます嫌がって逃げるりょうちゃん 遊びたくて必死のぱーる逃げても逃げてもぱーるが追いかけて来るので、りょうちゃん困ってます・・「どうちてりょうちゃんはあそんでくれないんでしゅかぁ」 ↑ぱーるがガンガン行くから、りょうちゃん怖いんだと思うよ「おいかけっこはたのちいでしゅ...全文を読む

ブルスケッタ(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.15 (Sat)

 11月10日(月)、桂のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました「カフェにきまちた」ご一緒してくれたのは~「ワンコ日和」のひっきーさん&良太郎くんわんこにはお水とおやつのサービスですぱーるは食べないので、りょうちゃんが食べてくれましたよりょうちゃんは、“ちょーだい”をしてアピール話に夢中で気付かないと、机をトントンするんですその姿が可愛くて、わざと知らん顔してしまいましたよ まずは、腹ごしらえミックスフ...全文を読む

寝込みは襲えない・・

ぱーるの日常 2歳

2014.11.14 (Fri)

 ぱーるが気持ち良さそうに寝てたので、そぉーっとカメラを構えると気付かれてしまいました・・あんなにぐっすり寝ていたのに、もうお目目パッチリです「よいしょっと」 ↑伸びています「なにちてあそびましゅかぁ」 ←もう寝る時間だけどね・・あー大変なの起こしてしまった寝顔はなかなか思うように撮れませんねこのあとぱーるの気が済むまで、おもちゃ遊びに付き合わされましたよ・・...全文を読む

亀岡夢コスモス園(後編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.13 (Thu)

 続きです・・このランには、アジリティもありますよぱーるを平均台に乗せてみました最初は固まっていたけれど、呼んだら歩いてきましたよ「あたちだって、やるときはやりましゅよ」元気いっぱいチワプーの、ターボくん癒し系トイプーの、ピロちゃん“犬のうんちは持って帰れ” ナイスなお洋服でしょターボくん&ピロちゃんのパパとママも、わんこ愛溢れる素敵な方でしたよ社交的なターボくんは、誰とでも仲良くできる子です次から次か...全文を読む

亀岡夢コスモス園(前編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.12 (Wed)

 11月3日(月)、またまた『亀岡夢コスモス園』に行ってきました祭日しかも最終日で、いっぱいの人でしたよ「おともだちがいっぱいでしゅよ」 ←ランもわんこでいっぱいでしたダックスの男の子が挨拶にきてくれましたよ「あのぉ・・」 ↑ぱーるを気に入ってくれたみたいですね「ちょっとしつこいでしゅよ」 ↑ぱーるのタイプは草食男子だから・・「もうムリでしゅ」「おいかけっこしないコはパスでしゅ」「モテるおんなはつらいでしゅね・・」 ↑お子...全文を読む

カットしました!

お手入れ

2014.11.10 (Mon)

 ぱーるのおやつと一緒に、注文していたハサミが届きました文字を彫刻できるとのことで、看板犬ぱーるの名前を入れてもらいましたよ実は、このハサミが届いたら、ぱーるをカットしようと思っていたんですはい、試し切りです新しいハサミは、フィッティングして選んでもらっただけあって、とても使いやすいですカットしたぱーるの毛が粉雪みたいでしたよカットしたのはお顔だけです体のバリカンも省略「おかおしかカットしてないに、...全文を読む

お待ちかねのお届けもの

ぱーるの日常 2歳

2014.11.09 (Sun)

 「おきゃくちゃまでしゅよ」ぱーるをトリミングした日の夕方、お世話になっている業者さんが、先日の展示会で購入したものを届けてくれました ↑ぱーるのおやつ、5点 まだ入荷していない物もあり、一部ですが揃ったものから届けてくれましたこれは業者さんから、ぱーるへプレゼントです「どれにしようかな」 ←早速、物色しています記念撮影ですよ業者さんに、“可愛い顔してますね”と言われてご機嫌のぱーるあめとりん*はお客さんだか...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2014.11.08 (Sat)

 トリミングしなきゃと思いつつ、気が付けば前回のトリミングから、24日微かにだけど、獣臭が・・午後から予約が入ってなかったので、重い腰を上げ、久々にトリミングしましたベーシックを一通り済ませて、“ハッピー&バスタイム”で温浴ですトリミングが大嫌いなぱーるが唯一好きな温浴です ↑薔薇の香りでリラックスちうシャンプーして~ドライングしたら、すっかり日が暮れていました・・このあと来客の予定があったので、今日はこ...全文を読む

亀岡夢コスモス園

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.06 (Thu)

 10月28日(火)、また『亀岡夢コスモス園』に行きましたとってもいいお天気 でも風が強くて少し肌寒かったです ↑平日なので空いていますよかめまるくんとツーショットコスモスの前でもねモデルさん、よくできました ↑トリミングしなきゃと思いつつ、お休みは遊び歩いているのでお顔が大きいのは内緒ランに入ると水を得た魚のようです一通りチェックしないとね「はちりましゅよー」「とりゃー」 ↑風が強いので、毛がなびいています平日だ...全文を読む

亀岡コスモス園(ドッグラン編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.04 (Tue)

 続きです・・ぱーるお待ちかねのランですさすが晴れ女のぱーるさん いいお天気で、ラン日和です芝生のランで、けっこう広いです 1頭300円とリーズナブルですよ「ランにきまちたよ」ランに来ると、いつもご機嫌の笑顔です早速走りました日曜なので、お友達がいっぱいぱーるはトイプーの女の子が気に入ったみたいです自分が気に入った子には、積極的にガンガン攻める肉食ぱーるさん相手に気持ちはお構いなしです・・トイプーちゃんは...全文を読む

亀岡コスモス園(創作かかし編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.03 (Mon)

 続きです・・まずは、顔看板があったのでパシャリ ↑ぱーるを抱っこしているのは、あめとりん*の妹(しおりんママ)ですよ亀岡市のマスコット、“明智かめまる”くんです『亀岡夢コスモス園』では、毎年創作かかしのコンテストをやっていますネタバレになってしまうけれど、コスモス園は今日までなのでいいかな今年は、旬のものから懐かしいものまでありましたよ一部だけど、紹介しますねオーソドックスなかかしアナと雪の女王 ↑お子ち...全文を読む

亀岡夢コスモス園(秋桜編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.11.02 (Sun)

 10月26日(日)、『亀岡夢コスモス園』に行ってきました ↑日曜日なのでたくさんの人で賑わっていました『コスモス園』の入場料は、600円です朝顔のアーチをくぐると、コスモス畑が広がりますもちろん、ぱーるも一緒です宿根あさがおコスモスは、先日の台風で少し倒れていました・・“満開ちょっと過ぎ”の表示でしたが、場所によっては綺麗に咲いているところもたくさんの種類のコスモスが風に揺れていました展望台です展望台から見た...全文を読む

電車でGO!

ぱーるの日常 2歳

2014.11.01 (Sat)

 10月23日(木)、電車に乗ってお出掛けしましたぱーるの犬生で3度目の電車です(1度目はお迎えの時、2度目は血統証をもらいに里帰りした時でした) ↑キャリーの中で暴れています目的地は、瑞泉寺父がお世話になった方のお墓参りです「はやくだしてくだしゃい」キャリーの中で暴れたので、毛がボサボサですね・・「もうはいりましぇんよ」 ←いえいえ、帰りも入ってもらいますよお墓参りを済ませて、帰りは駅まで高瀬川沿いをお散歩しました...全文を読む

前月     2014年11月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR