更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年12月  】 

元気です

ぱーるの日常 2歳

2014.12.31 (Wed)

 お仕事が忙しくて更新できません・・ぱーるは元気にしています予約のわんこで精一杯で、ぱーるのトリミングが出来ないため、モケモケの汚ギャルですがお泊りの子がいるので、ぱーるのことをあまり構ってあげられないので、すごーーーく機嫌が悪いですご機嫌を直してもらうために、ハピちゃんからいただいたもうもうチップスを進呈「あーん」「うま~」ご機嫌直りましたか ←「まだまだ、たりましぇんよ」2014年も今日で終わりですねトリミ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション36

お洋服

2014.12.28 (Sun)

 「いままでおせわになりまちた」「あたち、およめにいきましゅ」なーんてね お嫁にやる気はないけれど、またまた一目惚れでポチしてしまいました女の子の憧れ、純白のウエディングドレスですベールも付いているんですよ馬子にも衣裳ですが、案外似合っていますぱーるが着ると、花嫁さんっていうよりメイドみたいですね「そうしょくけいイケワンのおむこさん、ぼしゅうちゅうでしゅ」 ↑別居婚でお願いします...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション35

お洋服

2014.12.27 (Sat)

 これもまたずいぶん前ですが、ぱーるのお洋服が届きました可愛いコートですファスナーで脱着は簡単 裏地も柔らかくて着心地バツグン袖と襟元までボアで暖か~モデルさん、いかがですか ←「あったかいでしゅよ」動きやすそうだし、冬のランに活躍しそうですね「いいかいものをしまちたね」 ←ぱーるも気に入ってくれたみたいですそれから、クリスマスが終わってすぐ、トリミングルームのディスプレイをお正月仕様に変更しましたよ ↑ジェ...全文を読む

デビフのカレンダー当選!

ぱーるの日常 2歳

2014.12.26 (Fri)

 今日も2回目の更新ですずいぶん前のことになりますが・・デビフからカレンダーが届きましたすごくたくさんの可愛いわんこたちぱーるを探すのが大変と思っていたら、意外と早く2月で見付けましたよどこにいるか分かりますかぱーるはここですよ「みつけまちた」お友達も載っていましたねぱーるのシールも同封されていましたよ勿体なくて使えないので、保存ですね...全文を読む

クリスマスプレゼント♪

ぱーるの日常 2歳

2014.12.26 (Fri)

 先日ぱーるのために、諭吉さん2枚分のおやつを買ったので、クリスマスプレゼントはなしにしようと思っていたんだけれど・・可愛いリードとハーネスのセットがあり、買ってしまいましたハーネスは、内側もお花の模様で凝っていますよリードは、便利なカフェタイプ革のお花がアクセントですタグなし新品で格安だったんですよ ←ぱーるには、ひ・み・つクリスマスは特別なことは何もしなかったけれど、ぱーるにはハピサンタさんからい...全文を読む

メリークリスマス☆彡

ぱーるの日常 2歳

2014.12.25 (Thu)

 今日はクリスマスですね有り難いことに、あめとりん*は今日もお仕事ですそんなあめとりん*のところにも、サンタさんがやってきましたよお隣さんから、プレゼントをいただきましたぱーるからもお礼を言ってね「おとなりしゃん、ありがとうございましゅ」「あたちは、これをいただきましゅ」 ←白いりんごはぱーるが食べるそうですお菓子もとっても美味しそうぱーるはチョコレートは食べられないからねっそして、今年も柏のサンタさんから...全文を読む

嬉しいプレゼント!

ドッグサロンP

2014.12.24 (Wed)

 今年のネタは今年中に終わらせたいので・・今日2回目の更新ですよ今夜はクリスマスイブですねあめとりん*は、もちろん()お仕事ですみなさん、素敵なイブをお過ごしくださいねお客様から、可愛いお花をいただきましたプレゼントしてくださったのは・・マルくん&リュウくんのママさんです ↑いつもトリミング&ホテルをご利用くださる、可愛い兄弟「いいにおいがしましゅよ」とっても綺麗な桜草です 大切に育てますねマルくん&リュウ...全文を読む

鶏冠井ロール(12月はキャラメルモカ)

ぱーるの日常 2歳

2014.12.24 (Wed)

 クリスマスはケーキを買いに行ってる暇がなさそうなので、一足先に、『ピラミッド』にロールケーキを買いに行きました毎月変わる鶏冠井ロール、12月はキャラメルモカですキャラメルの甘い香りとちょっと大人なコーヒー味、とても美味しかったですちなみに、1月は黒糖和三盆、2月はチョコレートだそうですぱーるも食べる気満々です「ケーキのために、よるごはんはひかえまちたよ」「かいでロール、おいちいんでしゅよね~」ちょっとだけ...全文を読む

ケツシャンだけのつもりが・・

お手入れ

2014.12.23 (Tue)

 お客様わんこのトリミングが終わり、トリミングルームの掃除+消毒を済ませ、お道具のお手入れも終わり、あとは明日の準備だけと思った矢先・・柔らかうんPでおちりを汚したこのお方がやってきました前のトリミングから21日、ケツシャンから10日、確かにそろそろ汚くなってきたけど、予約で忙しいし、年末の仕事終わりの締めにぱーるのトリミングをすればいいかな~なんて思っていたのに、余計な仕事を増やしてくれました・・「サッ...全文を読む

ハピサンタさんからの贈り物☆

ぱーるの日常 2歳

2014.12.22 (Mon)

 紹介が遅くなってしまいましたが・・少し前に、荷物が届きました「ハピノチカラ」のnoeさん&ハピちゃんからです中身は・・お洒落なお菓子がたくさん「おいちそうでしゅね」 ←ぱーるは食べられないよ~そして、ハピちゃんのオリジナルカレンダーハピちゃんと、ハピちゃんの大切なお友達のお写真から成る、世界で12冊のオリジナルカレンダーです主役のハピちゃんは12月ハピちゃん、いつまでもパピーのような可愛いお顔立ちですねぱーる...全文を読む

モデルさんしまちた♪

ドッグサロンP

2014.12.21 (Sun)

 少し前ですが、お正月用のヒモバンダナが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいましたぱーるがモケモケなのは、気にしないでくださいねこのバンダナ、もうトリミングに使っているので、なくならないうちにと撮りました「ひさちぶりのモデルさんでしゅよ」まずは、ピンク地に折鶴 ↑お正月らしくていいですね色違いの水色黒地に花模様赤地にトンボ黒地に手毬紫地に招き猫くすんだピンク地に扇色違いのエンジ色色違いの紫色「おしご...全文を読む

チャビたん♥

ぱーるの日常 2歳

2014.12.17 (Wed)

 ぱーるの大好きなチャビくんが、トリミングに来てくれましたジャニーズ系の可愛い男の子ですもちろん、ツーショットを撮りますよ~肉食女子ぱーるが怖いチャビくんは、端っこに逃げていますクムくん同様、チャビくんともまだまだ距離が縮まりませんねトリミング仕立てのチャビくんと並ぶと、ぱーるがモケモケですねチャビくんは2.3kg、ぱーるは1.9kgでぱーるのほうが小さいハズなんだけど「チャビたんはどこでしゅかぁ」 ↑チャビくん...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 2歳

2014.12.16 (Tue)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれました相変わらずイケワンですねお揃いのクリスマスバンダナを着けて、ぱーるとツーショット「クムたん、きょうはせっきょくてきでしゅね」「チューしてもいいでしゅよ」 ↑残念ながらぱーるの期待は外れ、クムくんはチューしてくれませんでした気を取り直して、ツーショットですクムくん、端っこに寄ってるでしょまだまだ2人の距離は縮まらないみたいですね...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(ドッグラン編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.12.15 (Mon)

 続きです・・ぱーるお待ちかねのランですミクニは小型犬と中型・大型犬に分かれているから安心だし、人工芝であんよが汚れないのがいいですね「ミクニ、ひさしぶりでしゅね」「うーん、かぜがつよいでしゅよ・・」晴れてはいたけれど、雲が多く風が強く、寒かったです「はしりましゅよ」 ←あめとりん*を誘わないでください「いきましゅよ~」「とりゃー」 ←笑顔の飛行犬が撮れましたお友達もいましたよ大人しいダックスの女の子チワワサイズ...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(クリスマス編)

ドッグラン&カフェ 2014

2014.12.14 (Sun)

 12月9日(火)、ケツシャンのあと向かったのは・・精華町のドッグラン、『ペットランドミクニ』です久しぶりだけど、ぱーるはちゃんと覚えているんですいつも少し先のコンビニでUターンするのだけれど、そこでバタバタきゅんきゅんが始まります到着したら、まずはセルフコーナーで写真撮影ですお正月のセットで撮影したけれど、それは年賀状用なのでです店内にクリスマスのオブジェもあったので、そちらでも ↑大きなサンタさんに、ビ...全文を読む

ドヤ顔でポーズを決めてるけれど・・

お手入れ

2014.12.13 (Sat)

 トリミングテーブルの上で、ドヤ顔でポーズを決めていますが・・「ケツシャンされまちた」朝一で予約のわんこのトリミングを済ませて、お出掛けようとしていた矢先のことですお出掛け前には、必ずお家でチッコとうんPは済ませるぱーるさんうんPが柔らかくて、おちりと自慢の噴水シッポとあんよまで汚してしまい、即ケツシャンされました「すっきりちたから、おでかけちましゅよ」 ↑お出掛けが30分延びたし、あめとりん*はお出掛けする...全文を読む

おやつのためならば・・

ぱーるの日常 2歳

2014.12.12 (Fri)

 目を輝かせて“ちょーだい”するぱーるさん視線の先には・・「匠のささみちっぷす」芸のショートカットを試みるけど、ちゃんと最初からやってもらいますよ“お手”“お代り”“伏せ”“ちょーだい”“待て”“よし”たまにはフルコースでやっておかないと、忘れそうだもんね...全文を読む

おやつパラダイス♪

ぱーるの日常 2歳

2014.12.11 (Thu)

 荷物が届きました全部で3箱 サロンで使うものが1箱と、ぱーるのおやつが2箱です「ぜーんぶ、あたちのでしゅよ」 ↑テーブルに乗らないので、写っているのはほんのほんの一部です ぱーるのおやつだけで、諭吉さんが2枚 飛んでいきました中身はこんな感じです送料を浮かすためのまとめ買いですもちろん、クリスマスプレゼント込みですよ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション34

お洋服

2014.12.08 (Mon)

 少し前、ぱーるのお洋服が届きましたまたまた一目惚れして衝動買いしてしまいましたサイズは3S 丈はスナップで調整できます「にあいましゅかぁ」 ←馬子にも衣裳 案外似合っていますね3Sなのに、ウエストはゴソゴソで大きいです 胴長だから、丈は長くしてちょうどかなジーンズだけど、ピンクのフリルがたっぷりだから甘めですね取り外しのできる赤いリボンも可愛いですもう当分ぱーるのお洋服は買わないと思っていたんだけれど、ま...全文を読む

トリミングデー&栃木からのお客さま

お手入れ

2014.12.07 (Sun)

 「まだイケてましゅよ」前のトリミングから15日目、足シャンから6日目、もう少し頑張れるところだけれど、明日は遠方からお客さまが来てくれるので、身だしなみはちゃんとしとかなきゃねベーシックを一通り済ませて、ハッピー&バスタイムで温浴しましたよこれで毛穴の汚れもすっきりしたかなシャンプーしてドライングしたら、サラサラふわふわ艶々のぱーるの完成です「がんばりまちた」 ←いえいえ、今回も近所に響き渡る声で喚いたの...全文を読む

今年最後!月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 2歳

2014.12.06 (Sat)

 11月27日(木)、今年最後の高級おやつの日でした箱を見せると、自分からベッドイン普段は絶対に入らないので、おもちゃ入れと化しているベッドに、無理矢理入るんです「せまいでしゅね」「モデルさんしないともらえましぇんからね」 ↑小さいおつむだけど、よく覚えているのには感心します味わって食べるように、4つに割ってあげましたよ「そうそう、これこれ」「いただきまーしゅ」「はなちなしゃい」「うまうまでしゅね」「あーおいちかったぁ」「...全文を読む

智くんはお友達でしゅ

ぱーるの日常 2歳

2014.12.05 (Fri)

 あめとりん*のオシメン、智くんがトリミングに来てくれましたこのアーモンドアイでじっと見つめられてペロペロされると、イチコロですよせっかくなので、ぱーるとツーショットを撮りますよ「ともくん、ひさしぶりでしゅね なにしてるんでしゅか・・」「ちゅーはダメでしゅってば・・」はい、チーズ よくできました ↑ぱーるはトリミング前で、お顔が大きいですね智くんのお迎えまで時間があったので、ぱーるも一緒に放牧です「ともくん...全文を読む

るり渓②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.12.04 (Thu)

 続きです・・イルミネーション会場の奥に遊歩道があり、紅葉を見ながらお散歩ができますはい、当然黙々と歩いていますどんな顔をしているのかと思ったら、笑顔でした紅葉もとても綺麗でしたよネパール友好館 左側の水色のところが展望台です展望台から見た景色ぐるっと回って、バーベキュー広場に出ましたここにもイルミのオブジェがたくさんあります順番待ちの列に並んで、モデルさんですサンタさん点灯したら、幻想的でとても綺...全文を読む

るり渓①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.12.03 (Wed)

 続きです・・『レストランふぅ』を後にして、向かった先は・・園部の、『るり渓』です関西最大級のイルミネーションが楽しめるところですよ着いたのが14時過ぎなので、まだ点灯はしていないのに、広い駐車場はもうすでに満車で、長い行列ができていましたわんこなので、たくさんのわんこがお散歩していました家族連れが多く、オブジェの前でお子ちゃまの記念撮影をしていたので、ぱーるも並んでモデルさんしてもらいましたよ人が多...全文を読む

レストランふぅ②

ドッグラン&カフェ 2014

2014.12.02 (Tue)

 続きです・・お待ちかねのランチですパスタセットとピザセットを頼みましたスープです ↑ブロッコリーのスープでしたよサラダですパスタ ↑鶏肉としめじと菊菜の和風パスタです スパイスが効いていて、うまうまピザ ↑しめじとトマトと水菜とチーズのピザですどちらも、ボリュームたっぷりでとても美味しかったですお腹がいっぱいになったので、お茶の前にランで遊びましたぱーるの視線の先には・・「はやくきてくだしゃい」 ←お友達の...全文を読む

レストランふぅ①

ドッグラン&カフェ 2014

2014.12.01 (Mon)

 11月23日(日)、わんサービスで、少し遠くまでお出掛けしてきました嵐山に紅葉を・・と思っていたんだけれど、この時期の京都は人だらけぱーるが歩いたら踏まれそうだし、カートは通行の邪魔になるし・・それに何よりも、ぱーるが楽しくないもんねということで、ぱーるが楽しめるところに行ってきました行先は・・美山の、『レストランふぅ』 先月行って、とても気に入ったカフェです宝くじが当たったら、こんなお庭のお家に住みた...全文を読む

前月     2014年12月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR