更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

【  2015年01月  】 

終わりました

忘備録

2015.01.31 (Sat)

 ぱーるの手術、無事終わりましたたくさんの応援、ありがとうございましたいま帰宅したところです思っていた以上にたくさんの歯を抜かれてしまいました・・他の歯を守るためとはいえ、ぱーるには本当に可哀想なことをしたと思います・・ぱーるは帰宅後、ちっこをしてお水を飲んで元気にしていますあと30分くらいして気分が悪くならなかったら、夕飯も食べていいそうです記録として残したいので、詳しくはまた後日書きますね取り敢え...全文を読む

お誕生日のうまうま♪+手術頑張ってきます!

ぱーるの日常 3歳

2015.01.31 (Sat)

 お誕生日のディナーです冷凍ケーキはお気に召さないようなので、テキトーだけど作ってみました野菜は食べないので、彩も綺麗じゃないですね・・ ↑蒸したサツマイモを潰して、茹でササミ&肝をみじん切りにして入れ、 オリーブオイルを加えてこねて、卵黄を塗ってオーブンで焼きました作っているときから、真ん前で待機していましたよロウソクに火を灯して、記念撮影ぱーる、3歳のお誕生日おめでとう「はやく、うまうまくだしゃい」...全文を読む

ぱーる 3歳のお誕生日

ぱーるの日常 3歳

2015.01.30 (Fri)

 3年前の今日、1月30日にぱーるが誕生しました↑2012.01.30 生まれたばかりのぱーるぱーるに初めて会ったのは、生後30日目2姉妹のうち、一目でぱーるをお迎えすると決めました ↑2012.02.29 向かって左側がぱーるですよそして、生後42日目、うちの子になりました ↑2012.03.12 帰宅後のぱーる一昨年、1歳のお誕生日のぱーる ↑2013.01.30 かぼちゃのケーキでお祝いしました昨年、2歳のお誕生日のぱーる ↑2014.01.30 紫芋のケーキでお祝...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.01.29 (Thu)

 前のトリミングから24日目、もう限界ですお誕生日と手術の前まで・・とここまで引っ張りました ↑お顔が涙やけでばっちい&毛玉だらけでしたよベーシックのフルコースを済ませて、ぱーるの大好きな温浴もしましたよシャンプーしたら、ドライングして~真っ白になりましたお顔と足回りのカットをして完成です体は今回も3mmです地肌のピンクも、ウエストのくびれも、健在ですよ...全文を読む

手術することになりました

忘備録

2015.01.22 (Thu)

 ぱーるの歯です乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきたので、歯並びが悪いですまだ乳歯が残っています歯磨きは毎晩していたのですが、めちゃくちゃ嫌がって暴れるので、歯の裏側まで磨いていませんでした下の前歯がグラグラするので見てみると・・かなり歯石が付いていて歯茎も腫れていました今月、無麻酔の歯石取りに行く予定だったけれど、お医者様に診てもらったほうがいいと思い、かかりつけの動物病院に行ったのですが、専門外と...全文を読む

ハーゲンダッツ♥

ぱーるの日常 2歳

2015.01.19 (Mon)

 ぱーるの視線の先は・・お客様から差し入れにいただいた、ハーゲンダッツ「きげんなおしてあげてもいいでしゅよ」 ←単純ですね「まさか、ひとりでたべたりしないでしゅよね」 ←うん、あとが怖いからね・・「いいにおいでしゅ」「うまうま~」 ←お顔が怖い・・犬用のプリンやアイス、冷凍ケーキは食べないのにね...全文を読む

拗ねてます・・

ぱーるの日常 2歳

2015.01.17 (Sat)

 「いじいじ・・」「えいっ」「このーっ」お泊りのわんこがいて、あめとりん*がずっとトリミングルームに入り浸りだったので拗ねています4日にトリミングしたのに、もうお顔がばっちいですね・・ちょっと気になることがあり、今日ぱーるを大阪の動物病院に連れて行きます初めての病院でかなり遠いので、無事に辿り着けるか心配ですが・・詳しくはまた後日upしますね...全文を読む

おいしい顔はこんな顔

ぱーるの日常 2歳

2015.01.13 (Tue)

 ハピサンタさんからの贈り物、最後のひとつとなりました写真を撮っていると、早くくれと手でちょいちょいしています“ありがと ハピサンタ” 可愛いメッセージ入りのクッキーです「いいにおいでしゅよ」「たまりましぇん」ぱーるは肉食ですボーロ、クッキー、サブレ、ガム、グリニーズは一切食べません「いただきまーしゅ」 ←えっ・・食べないんじゃないの ↑ 手でしっかり押さえて、かぶりついています丸飲みしそうな勢いだったので、細...全文を読む

不機嫌・・

ぱーるの日常 2歳

2015.01.12 (Mon)

 早いですね~、1月ももう1/3過ぎました忙しい時期に比べると全然ヒマなんだけど、有り難いことに、ヒマな時期の割に忙しくしていますということは・・「どっこも、おでかけしてましぇん」 ←めちゃくちゃ不機嫌ですお仕事が終わり、お道具の片付けと洗濯、掃除、床の消毒が終わると、ぱーるがトリミングルームに降りてきますまるで小姑のように、隅々までチェック「また、あたちいがいのことあそんでまちたね」 ←お仕事なんだけどねもち...全文を読む

可愛い年賀状♪

ぱーるの日常 2歳

2015.01.08 (Thu)

 ぱーるにお友達から年賀状が届きましたみんなとても可愛いっ「みなしゃん、かわいいねんがじょうをありがとうございまちた ことしもなかよくちてくだしゃいね」...全文を読む

初詣(柳谷観音)

ぱーるの日常 2歳

2015.01.07 (Wed)

 あめとりん*が1月3日までお仕事だったので、寝正月だったぱーるさんやっとお休みですよ お出掛けするので用意してくださーい翌日も予約が入っていたのでこの日しかないと、1月4日(日)、柳谷観音に初詣に行ってきました三が日じゃないからか、人里離れた山の中だからか、ひっそりとしていましたよお詣りを済ませて、ぱーるにモデルさんしてもらいました門松の所で撮りたかったんだけれど、地面が濡れていたので・・なんか、本物の...全文を読む

ひつじ年

ぱーるの日常 2歳

2015.01.06 (Tue)

 「うまうまじゃないでしゅね」 ←ぱーるの好きなのは鹿でしょいつもと全く変わらない我が家ですが、ちょっとだけお正月らしい写真を撮ってみました「これはなんでしゅかぁ」しおりんママが、チョーカーと一緒に作ってくれた、今年の干支のひつじさんですよひつじさんとツーショットぱーるのかばんに着けようね...全文を読む

仕事始めでしゅ!

ドッグサロンP

2015.01.05 (Mon)

 年末に、しおりん&しおりんママがお餅やお野菜、お米を届けに来てくれましたそして、またトリミング用のチョーカーも作ってきてくれました忙しくて写真を撮ってる暇がなかったんだけど、また使ってしまう前に、ぱーるにモデルさんしてもらわないとね「はつしごとでしゅね」 ←うん、トリミングして綺麗になったし、モデルさんしようねまずは、水色のリボン白のレースがいっぱい使ってあり、水色のワンピと合わせると可愛いかな次は、...全文を読む

汚ギャル脱出

お手入れ

2015.01.04 (Sun)

 やっと・・やっと久々のお休みと思ったら、急にトリミングの予約が入り、今日はお休みなんです・・と言ったんだけど、結局引き受けてしまいましたでも、とっても喜んでもらえたので、やって良かったですそんな訳で予定が狂ってしまったけれど、どうしてもぱーるのトリミングだけはしなきゃとトリミングルームに連行しました ↑前回のトリミングから15日 ホテルにお泊りが続いたので、あまりぱーるのお手入れが出来なかったからか、...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション37

お洋服

2015.01.03 (Sat)

 ぱーるの晴れ着を新調しました本当は昨年のお正月に・・と思っていたんだけれど、オーダーするのが遅れて年内到着が間に合わないため諦め、1年後となりました1年前から目を付けていた、この赤鶴の生地が残っていて良かったです(12月初旬に完売したそうです)セミオーダーなので、サイズはぴったり「にあいましゅかぁ」 ←うん、馬子にも衣裳一年に一度(それも年賀状用のみ)しか着せないので、勿体ないんだけど、見ると欲しくなってしま...全文を読む

新年のご挨拶

あいさつ

2015.01.01 (Thu)

 明けまして、おめでとうございます旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました本年も、どうぞよろしくお願いいたしますそれでは、ぱーるからみなさんにご挨拶してくださいね「あーい」「あけまちてー」「おめでとー」「ございましゅ」「ことちも“ぱーる日和”をよろちくおねがいしましゅ」はーるからの年賀状、届いたかな...全文を読む

前月     2015年01月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR