更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年02月  】 

ペットランドミクニ精華店(後編)

ドッグラン&カフェ 2015

2015.02.28 (Sat)

 続きです・・何か見付けたみたいです走って行きましたよホテルのエリアのボーダーコリーくんです柵越しに、何度も追いかけっこをしていましたやっぱりわんこと遊びたいのかな次は反対側に走って行きました中型・大型犬エリアにやってきたボストンテリアちゃんですやはり柵越しに何度も追いかけっこして、しばらくしたら戻ってきました「たのちかったぁ」「まだまだはしりましゅよ」「おあいてよろちく」 ←結局こうなるんですよね・・軽や...全文を読む

ペットランドミクニ精華店(前編)

ドッグラン&カフェ 2015

2015.02.27 (Fri)

 2月24日(火)、『ペットランドミクニ』に行ってきましたしばらくの雨が嘘のようにいいお天気で春のような暖かさこれはお出掛けするしかないでしょうぱーるはちゃんと覚えていて、近くまで来るときゅんきゅんジタバタでしたよ「ランにきまちたよ」「ひさしぶりでしゅね」先客がいましたチワワのケンくん トイプーの女の子と一緒でしたよ(写真なしです)「はじめまちて」 ←上手に挨拶できました気に入られたみたいです社交的だけど、深追い...全文を読む

ハーゲンダッツ♥

ぱーるの日常 3歳

2015.02.26 (Thu)

 またまた、お客さまから差し入れをいただきましたぱーるは、“ハーゲンダッツ”という言葉も、冷凍庫に入っていることも、ちゃんと知っていて飛んできます「はやくあけてくだしゃい」「あたちのだいすきな、ハーゲンダッツでしゅ」「あじみしましゅよ」食べにくそうなので・・はい、どーぞ「いっただきまーしゅ」 ←お顔が怖いよ・・「ぜんぶあたちのでしゅね」 ←それは無理だと思うよ...全文を読む

おもちゃ遊び

ぱーるの日常 3歳

2015.02.25 (Wed)

 ぱーるがおもちゃを持ってきました「あそんでくだしゃい」「おりゃー」「しんけんしょーぶでしゅよ」「つかまえまちた」「にがしましぇんよ」「えいっ」 ↑器用に手を使っています「かぷっ」「はなちましぇんよ」「おらおらー」「かかってきなしゃい」最近おもちゃで遊ばなくなったぱーる、大人になったんだと思っていましたでも抜歯してから、またおもちゃで遊ぶように・・歯が痛かったんだね 早く気付いてあげられなくてごめんね毎日、その日のお気に...全文を読む

ビルジャック

ぱーるの日常 3歳

2015.02.24 (Tue)

 荷物が届きました「あたちのでしゅね」 ←はい、ぱーるのフードです記念撮影主役のフードが見えないので、もう一度いまだフードジプシー中のぱーるですが、東大阪の動物病院がビルジャックを推奨していて、サンプルをもらったらよく食べたので、再チャレンジです涙やけに良いと言うことで以前にも与えたんだけど、途中で食べなくなって変えました今度は飽きずに食べてくれるといいのだけれど・・20gずつ小分けにして、冷蔵庫のチルド...全文を読む

J,shillgarden④

ドッグラン&カフェ 2015

2015.02.23 (Mon)

 続きです・・コーヒーを楽しんだら、またお庭に出ました逃亡壁のあるぱーるは、もちろんリード付です「おともだちでしゅよ」盲導犬の卵のウイニーちゃん 10ヶ月です好奇心旺盛で、元気いっぱい看板犬のクラブちゃんママさんの手編みのニットがお洒落ですねウイニーちゃんはぱーると遊びたそうに何度も誘ってくれたけど、あまりの大きさの違いとパピーのパワーにタジタジぱーるはクラブちゃんと遊びたかったみたいだけど、相手にされ...全文を読む

J,shillgarden③

ドッグラン&カフェ 2015

2015.02.22 (Sun)

 続きです・・「あのぉ・・」「モデルさん、そろそろおわりにしましぇんかぁ」 ↑いえいえ 久しぶりのお出掛け&素敵なお庭 撮らずにはいられないでしょうカメラマンの血が騒ぎます「モデルさんがいいからでしゅね」まぁね、お外だといい表情するもんね同じような写真が続くので、スルーしてくださいねぱーる、モデルさんお疲れさまでした食後のコーヒーをお願いしたので、カフェに戻りましたいつもは紅茶なんだけど、最近はコーヒーをい...全文を読む

J,shillgarden②

ドッグラン&カフェ 2015

2015.02.21 (Sat)

 続きです・・ランチをいただきましたいつもの、クラブハウスサンドですこちらはホタテのドリア(ホワイトソース)ですわんこには、お水とおやつのサービスですよ食事中は大人しく床で寝ていたぱーるですが、食事が終わると外に出ようとアピールしますランではないので囲いはないけれど、広いお庭です暖かくなったら、テラス席が人気ですよ良い子のみんなはノーリードですぱーるは何度も脱走前科があるので、リードは外せません少しで...全文を読む

J,shillgarden①

ドッグラン&カフェ 2015

2015.02.20 (Fri)

 2月12日(木)、篠山のドッグカフェ、『J,shillgarden』に行ってきました今年初のお出掛けですぱーるのお誕生日に行く予定でしたが、次の日に手術することが決まったり、仕事が急に忙しくなったりで、延期になっていましたいつ来ても、懐かしいって思う、そんなところです店内です可愛い小物と緑がいっぱいいつ来ても、写真ばかり撮ってしまいます「ひさしぶりのカフェでしゅね」オーダーを済ませて、お庭の撮影です薔薇がとても綺麗な...全文を読む

着る毛布

お洋服

2015.02.19 (Thu)

 柳谷観音へのお詣りから帰宅したら、荷物が届いていました中身は、“着る毛布”ですぱーるが部屋着&寝巻として愛用しているのですが、柔らかいし着心地も良く脱着もしやすいので、追加で2着購入しました「あたちのでしゅね」「いつもきているのに、モデルさんしなくてもいいんじゃないでしゅかぁ」 ↑まぁ。一応ね...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.02.18 (Wed)

 2月11日(水)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りですどうして人が多いんだろう・・と思ったら、祝日でした・・(ぱーるが一緒なのとゆっくりお詣りしたいので、行事は外して行っています)モデルさーん「あたちのことでしゅかぁ」たまにはお仕事しようね「かぜがつよくてとばされそうでしゅ」寒かったのと人が多かったので、お詣りを済ませたら早々に退散しました・・次は平日に来ようね...全文を読む

ぱーるとの時間

ぱーるの日常 3歳

2015.02.17 (Tue)

 2月に入ってから仕事が急に忙しくなり、全然お出掛けができませんぱーるはいつも、掃除と床の消毒が終わったらトリミングルームにやってくるのですが、お道具のお手入れや滅菌、洗濯、カルテの整理などをしていると大人しく待っていますあめとりん*がエプロンを外しルームシューズを脱いだら・・これからは自分の時間だと、ちゃんと分かっているんですよ「おしごと、おわりまちたね」「かかってきなちゃい」「いきましゅよー」「それっ」「...全文を読む

術後検診

忘備録

2015.02.16 (Mon)

 2月7日(土)、東大阪の病院に、術後検診に行ってきました術後の歯のお手入れは、朝晩2回綿棒でやっていました術前は嫌々ながらも最後は観念していた歯ブラシを、極端に嫌がるようになってしまったからですでも綿棒では歯間の汚れは落ちないので、せっかくスケーリングして綺麗になったのに、少し汚れが付き始めていました・・その辺もしっかり相談し、アドバイスしてもらいましたよ外面だけはとってもいいぱーるだから、先生の前で...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.02.15 (Sun)

 術後検診の前日、お客様わんこのトリミング後、ぱーるをトリミングルームに連行しましたこんなボサボサで行ったら、可愛がられていないわんこみたいだもんね前回のトリミングからまだ9日でもどうせやるならと、ベーシックを全部しましたよそして、ぱーるの大好きな温浴もサービスですシャンプーして、ドライングしたら~綺麗になりましたお顔のカットもしましたよ体は今回も3mm もちろんクビレも健在ですチョーカーも着けてみまし...全文を読む

動物取扱責任者研修

ドッグサロンP

2015.02.14 (Sat)

 2月4日(水)、“平成二十六年度動物取扱責任者研修”に行ってきました ↑会場は、南丹市の国際交流会館コスモホールです約3時間の研修を受けて、修了証をもらいますこの修了証は、お店の見える所に掲示しなければいけません出掛けたついでに、1日遅れだけど母のお誕生日にケーキを買って帰りました「あたちもしゅじゅつがんばりまちたよ」 ←ケーキを見るとアピールが始まりました苺を見せると・・「あまおうじゃないでしゅね」 ←ぱーるさん...全文を読む

和SABI

ランチ

2015.02.13 (Fri)

 1月31日(土)、東大阪の病院にぱーるを預けた後、『和SABI』に行きました母のお誕生日が2/3で、リクエストが和食だったので、ネットで調べて見付けたお店ですぱーるが心配でランチどころではなかったけれど、他の日はお仕事の予約でいっぱいで、お祝いできるのがこの日しかなかったし、一度帰って迎えに来られる距離ではなかったので時間潰しがてらに・・普通のお家を改装した、まだ新しい小さなお店です ↑人気店のようで、着いたと...全文を読む

ご褒美はもちろん!

ぱーるの日常 3歳

2015.02.11 (Wed)

 モデルさん頑張ってくれたので、ご褒美の時間ですぱーる、ご褒美は何がいい「ごほうびは、おいかけっこにきまってましゅよ」 ↑やっぱり うまうまで許してもらおうと思ったんだけど、残念「いきましゅよぉ」写真はピンボケなので省略ですが、とことん付き合わせていただきました「まだまだ、あそびましゅ」 ←あめとりん*がもう限界です・・...全文を読む

バレンタインチョーカー

ドッグサロンP

2015.02.10 (Tue)

 日にちが前後しますが・・(手術前です)バレンタイン用のチョーカーが届いていたので、モデルさんしてもらいましたリボンのお色は、ピンク&水色&オレンジの3色ハートのボタンの柄が少しずつ違うものが、全部で16種類ですそれでは、一気に紹介しますねまずは、ピンクのリボンから次は、水色のリボン最後はオレンジのリボンたくさん仕入れたのですが、もう残りわずかになりました今回も、とても好評ですよ...全文を読む

手術+翌日のぱーる

忘備録

2015.02.08 (Sun)

 遅くなりましたが・・記録として手術のことを残したいと思います1月31日(土)11時預かり、とのことで早目に家を出ると、10時過ぎに動物病院に到着預かりますよと言われたけれど、少しでも一緒にいてあげたいので何時に預ければよいか聞くと、点滴の用意があるので12時までは大丈夫とのことで、それまで車の中で一緒に過ごしましたそして12時に預けましたぱーるの手術は2番目で、14時に開始、終わるのは16時前で、終わり次第電話する...全文を読む

元気です

ぱーるの日常 3歳

2015.02.02 (Mon)

 1月31日(土)、手術が終わり帰宅後のぱーるです夕飯も完食し、元気にしています先生から、抜糸やスケーリングでお顔が汚れてしまいました・・と確かに少し・・でもトリミング前のぱーるとそれほど変わらないくらいですね右腕の点滴のあとが痛々しいです・・※コメント欄は閉じさせてもらいます...全文を読む

前月     2015年02月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR