更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年03月  】 

縮まらない距離・・+ムスカリ

ぱーるの日常 3歳

2015.03.31 (Tue)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれました「クムたん、ひさしぶりでしゅね」↑:クムくんは毎月トリミングに来てくれています ぱーるがガツガツ行ってクムくんを怖がらせるので、会わせてないだけです「クムたん」「えっ・・くさかったでしゅか」 ←そろそろシャンプーしないとね・・お揃いのチョーカーでツーショットですぴったりくっついて並んで欲しいんだけど、なかなか距離が縮まりませんねこのあと、ぱーるがクムく...全文を読む

感激の再会

ぱーるの日常 3歳

2015.03.26 (Thu)

 ぱーるの大好きなチャビくんが、トリミングに来てくれました相変わらず可愛いです「チャビたん、あいたかったぁ」「ちゅう」せっかくだから、ツーショットを撮ろうねもちろん、おソロのチョーカーですよ可愛いショットが撮れました肉食女子ぱーるがガンガン攻めてチャビくんが怖がるから、前回のトリミングのときは、ぱーるは2階から降ろさなかったんですでもチャビくんのこと大好きだから、今回は会わせてあげましたチャビくん、怖が...全文を読む

I LOVE ハーゲンダッツ♥

ぱーるの日常 3歳

2015.03.24 (Tue)

 昨年に比べると、2月もそこそこ忙しかったのですが、3月になってから12月並の忙しさに有り難い悲鳴のあめとりん*ですそんな疲れた身体には~「ハーゲンダッツでしゅ」 ←ぱーるは疲れてないと思うけど「きょうは、クッキー&クリームでしゅね」“ちょーだい”したら、もらえると思ってるし「おいちー」こんな真剣な顔、うまうまのときだけだねごちそうさま 明日もお仕事頑張らなきゃね...全文を読む

病院に走りました・・

忘備録

2015.03.23 (Mon)

 3月16日(月)の夜、夕飯のフードのトッピングが大好物の肝だったぱーるさん珍しくガツガツ食べていたら、TVのCMで天敵のソフトバ○クのお父さん犬が登場TVに向かって走り激吠えその直後から、空咳が止まらなくなってしまいましたどうやら食べていた肝が器官に入ってしまったみたいです・・背中をさすっても、逆さにして振っても、全然止まりません10分くらい続いたので、慌てて開いてる病院を探し、車を飛ばしましたところが、いきな...全文を読む

喜楽

ランチ

2015.03.23 (Mon)

 3月16日(月)、1年通った「らくらく体操」の最終日、同じ班の5人でランチに行ってきましたお店は回転寿司の『喜楽』、いただいたのは数量限定のワンコインです ↑海鮮丼+サラダ+うどんor赤だしで、税込500円 しかもコーヒー飲み放題ですよお魚は新鮮だし、ボリュームもあって大満足でした平日なのに、店内は常に満席なのに納得です食べて喋って、とても楽しい時間を過ごすことができました2班のみなさん、1年間ありがとうございまし...全文を読む

何がしたいのかな?

ぱーるの日常 3歳

2015.03.22 (Sun)

 おもちゃ入れと化してるベッドに、ぱーるがあごを乗せてこっちを見ていました寝るときは枕がないと眠れないぱーるだけど・・まだ寝ないでしょおもちゃを物色してるのかと思ったら・・またあご乗せてるし「しゃしんとりまちたね モデルりょうくだしゃいね」 ↑いま流行り()の“モデルしました詐欺”だったのね・・...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション41

お洋服

2015.03.21 (Sat)

 少し前ですが、ぱーるのお洋服が届きましたとってもとってもとって~も可愛い、チュールスカートですもちろん、一目惚れそれでは、モデルさんお願いしまーす「あーい」「にあってましゅかぁ」 ←うん、とっても他の色だったらもっと良かったんだけど、この白1点ものでしたぱーるが白いからあんまり目立たないけど、色付きのトップスを合わせればいいかな「ごほうびは、おいかけっこでしゅよ」 ↑ご褒美じゃなくても、毎日追いかけっこして...全文を読む

シャンプーしました

お手入れ

2015.03.20 (Fri)

 『ちわわん』のランを楽しんだら・・もちろんシャンプーですよね「えんりょしときましゅ・・」 ←そのあんよで一緒には寝られないでしょちゃんと、炭酸泉の温浴もサービスしましたよ今回はベーシックは省略ですシャンプーしたら、ドライングして~ふわふわになりました 炭酸泉、ホントお勧めですよシャンプーだけ・・と思ったけれど、少しだけお顔のカットもしましたそしてお顔のカットだけ・・と思ったけれど、毛玉防止のために体の...全文を読む

ちわわん(後編)

ドッグラン&カフェ 2015

2015.03.19 (Thu)

 続きです・・シフォンケーキと紅茶をいただきました ↑ボリュームたっぷり、ふわふわのケーキですこちらは、シフォンケーキとホットミルクですぱーるはお食事中は大人しくしていますよ食後は、またランに出ました外に出ると生き生きしていますね「たのちいでしゅよ」走る気満々「とりゃー」もちろん、人間ランですよ~ あめとりん*が一緒に走らないと走りませんぱーるさん、あんよが濡れてますよそんなことは一向にお構いなし雪が降っ...全文を読む

ちわわん(前編)

ドッグラン&カフェ 2015

2015.03.18 (Wed)

 3月11日(水)、ぱーるのうちの子記念日の前日です篠山の会員制ドッグカフェ、『ちわわん』に行ってきました前から行ってみたいと思っていたカフェです冬季は休業されているので、春になるのを心待ちにしていました可愛い外観店内も可愛いこの日は3月だというのに雪が吹雪いていて、貸し切り状態でしたオーダーを済ませて、外にでましたお天気が良いとテラス席が人気だそうですお庭も芝生のランになっているですオーナーさんが、わん...全文を読む

素敵な体験☆

ぱーるの日常 3歳

2015.03.17 (Tue)

 先日、ぱーる宛に荷物が届きました送り主は、「保険屋さんに飼われるリリィのつぶやき」の、リリィままことレイアさんですリリィままさんはアニマルコミュニケーター養成講座の講師をされていて、ぱーるとぴぃがモニターとして、生徒さんたちの勉強のお手伝いをさせていただきましたたくさんの生徒さんたちとお話させていただいたとのことで、今回特別にお礼を贈ってくださいましたアニマルコミュニケーターについて、とても興味があ...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.03.16 (Mon)

 3月10日(火)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです何かの撮影をやっていました お詣りに来ていたおじさんが必死で覗いていましたが、インタピューとかはなかったです撮影が終わったら、いつものように静寂なお寺に・・ゆっくりお詣りできましたさぁ、モデルさんしてもらいましょうか「・・・」 ←どうしたの「あたちもTVデビューしたかったでしゅ・・」 ↑おじさんだけじゃなく、ぱーるも狙ってたのね「ざんねんでしゅ」 ↑...全文を読む

やっぱりハーゲンダッツはさいこぉ♥

ぱーるの日常 3歳

2015.03.15 (Sun)

 またまたお客様から、差し入れをいただきました「あたちのでしゅよ」そうなんですよ~、ぱーるがハーゲンダッツが好きだから、ぱーるの分まで「いいにおいでしゅ」「はーげんだっちゅ」「あーんっ」「しふくのひとときでしゅよ」スプーンまで齧っていますこのうっとりした表情「みかんママ、いつもありがとう ごちそうさまでちた」...全文を読む

ついに激写!!ぱーるのへそ天

ぱーるの日常 3歳

2015.03.14 (Sat)

 珍しく・・とてもとても珍しく、ぱーるがへそ天で寝ていました気付かれないように、そぉーとカメラを出して・・目が合いましたいつもなら気付いた時点で起きてしまうのだけど、この日はよほど機嫌が良かったのか、しばらくまどろんでいましたもちろんこんなチャンスは逃しませんよシャッター切りまくりますしばらくしたら、我に返ったみたい「みまちたね」 ←はい、激写しました これからもへそ天よろしく...全文を読む

4回目のうちの子記念日

ぱーるの日常 3歳

2015.03.12 (Thu)

 4年前の今日、3月12日に、ぱーるをお迎えしました生後42日、体重600g、手のひらに乗る小さな子でした↑2012年3月12日 雪が降る中、我が家に到着連れて帰った日から、まるでずっと住んでいたように寛いでいました ↑ぬいぐるみと同じくらいの大きさところが、家に来て4日目でフードを食べなくなり嘔吐、すぐに病院へそれからは、週3で病院に通い、皮下点滴と皮下注射をして内服薬をもらい、2時間おきにa/d缶と粉ミルクをお湯で溶いて...全文を読む

モデルさんのお仕事、手抜きです・・

ドッグサロンP

2015.03.11 (Wed)

 チョーカーが届きました先月使っていたものですが、とても評判が良かったので、追加で作ってもらいましたボタンの模様が前回と違うものもありますよ今回は全部で14種類ですぱーるにモデルさんをお願いしまのですが、同じものなので拒否られました「あたちもいそがしいから、モデルさんはあたらちいのだけにしてくだしゃいね」ということで、おまけに付けてもらったチョーカーでモデルさんです ↑ピンクの薔薇のチョーカー「これはあた...全文を読む

口腔外科お勧めの歯ブラシ

お手入れ

2015.03.10 (Tue)

 ぱーるの歯磨きは、朝晩2回ですお手入れに使っているのは、この6点+お湯まずは、ぱーるを仰向けに寝かせます ↑ポンポンが冷えないように、フリースを掛けています歯磨きが苦手なのでそっぽを向くけれど、お手入れの大切さをこんこんと語ると観念しますよ「やさしくちてね」歯磨き指導で、口腔外科の先生にアドバイスをいただきながら確立した、ぱーるに合った歯磨き方法を紹介しますね綿棒にぬるま湯を浸み込ませて、歯を1本1本丁寧...全文を読む

おやつは隠れて味わいます(笑)

ぱーるの日常 3歳

2015.03.09 (Mon)

 お昼寝から目覚めたぱーるさん「あーよくねまちた」「おなかがすきまちたね」「おやつかも~ん」 ←“ちよーだい”をすれば、おやつがもらえると思ってるおやつをGETすると、ベッドに走ります普段入らないのでおもちゃ入れと化してるベッドに、おもちゃを蹴散らして無理矢理入り隠れてゆっくり味わいますぱーるは一人っ子だし、おやつを奪われる心配はないんだけどね「おかわりくだしゃい」...全文を読む

アンケートに答えたら

ぱーるの日常 3歳

2015.03.08 (Sun)

 先日購入したビルジャックのアンケートに答えたら~お礼に、トリーツが届きました「うまうまでしゅね」 ←好き嫌いが激しいぱーるさんが食べるかは分からないけどね「とりあえずきねんさつえいしときましゅよ」...全文を読む

ひな祭り→桜

ドッグサロンP

2015.03.07 (Sat)

 「ドッグサロンP」のディスプレイ、先月はお雛様でした忙しくて写真を撮っていなかったので、模様替えする前にパチリ「へんなものをつけられまちたよ」 ←気にしないでモデルさんしようね「あーい」 ←よくできましたひな祭りが終わったので、桜に変更ですジェルシールの中で桜が一番好きだけど、花びらを一枚ずつ貼るのも片付けるのも、結構時間が掛かるし大変です「またへんなものがでてきまちたよ」「さくらよりあたちのほうがかわいいでし...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション40

お洋服

2015.03.06 (Fri)

 また別の日に、ぱーるのお洋服が届きましたクリエイティブヨウコのコートですお色はシャンパンゴールド キルティングがハート模様で可愛いサイズは4S洋服によっては、4Sでもぴったりですね「ランできまちたよ」 ←うん、先日ミクニにお出掛けしたときに着たねコートを着る時期はもうあと少しかなあっ、このコート、ポンポン付のリボンが付いてたんですよランで激し過ぎるぱーるさんに振り落とされてしまいましたちゃんと拾ってきたの...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション39

お洋服

2015.03.05 (Thu)

 また別の日に、ぱーるのお洋服が届きましたペッパラの蝶々のワンピですサイズは3S スカートの4段フリルが女の子らしくていいですねモデルさんの着こなしも、なかなかのものでしょ「このおようふく、みおぼえありましぇんか」ぱーるさん、これと全く同じものを持っていて、いつも愛用していますとっても気に入っていてヘビーローテーションなので、少々くたびれてきたんですなので、同じものを探しましたよっ「ちょうちょがいるってい...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション38

お洋服

2015.03.04 (Wed)

 少し前ですが、ぱーるのお洋服が届きましたリトルリリーのピンクのワンピですまた、一目惚れですサイズは3S 実はフードもキラキラで可愛いんですよそれではモデルさん、お願いします ←「あーい」「にあいましゅかぁ」 ←うん、とっても良く似合うサイズもピッタリあっ、丈は少し短いかも 胴長の白イタチだから、仕方ないか・・ ↑「しつれいでしゅよ」...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.03.03 (Tue)

 前回のトリミングから、気が付けばもう21日が過ぎていましたお顔がかなりモケモケだし、微かに犬臭がするので、もう限界ですねベーシックを一通り済ませて(暖かくなってきたので、あんよは隠れプー足復活です)、ぱーるさんの大好きな温浴です ↑今回は、炭酸泉(重炭酸イオン浴剤)の温浴にしてみましたシャンプーして、ドライングしたら~まるで真珠のような輝き炭酸泉の温浴、かなり良いみたいですいつもより、艶々ツルツル 手触り...全文を読む

畑ノ前公園

ドッグラン&カフェ 2015

2015.03.01 (Sun)

 続きです・・『ペットランドミクニ』をあとにして、お隣の公園に行きました畑ノ前公園という名前でしたよ初めての場所なので少しだけくんくんしていましたあとはいつも通り、黙々と歩きますよ「おさんぽもたのちいでしゅね」遊具があったので、記念撮影です滑り台ですが、ぱーるは滑ることはできません砂場の中に、こんな遊具もありましたよ虫、蝶々「はやくあるきたいんでしゅけど」「つながれまちた」 ←繋いでおかないと逃亡するからね...全文を読む

前月     2015年03月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR