更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年04月  】 

京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)①

オフ会

2015.04.30 (Thu)

 この日の目的地は、桂のドッグカフェ、『ブルスケッタ』ですダクタリ動物病院併設の、ラン付のカフェですよ「きょうは、オフかいでしゅよ」企画してくださったのは、「ワンコ日和」のひっきーさん&良太郎くんお世話係、ありがとうございますそして初めまして~の、メイプルママ&メイプルちゃんメイプルちゃんのお里は、マルチーズで有名なみらいさんです噂の“タリラリラ~ン”を生で体験しましたよわんこにはお水とおやつのサービスで...全文を読む

少し早く着いたので・・

ぱーるの日常 3歳

2015.04.29 (Wed)

 長岡天満宮で霧島つつじを見たあとは、目的地に向かいましたよ少し(かなり)早く着いたので、時間潰しに天皇の杜古墳公園でお散歩しましたとても広いので、ゆっくり散策ですいつも通り黙々と歩く、ぱーるさん「みんなはまだでしゅか」 ←もう少し待とうね次回に続きます...全文を読む

お出掛けの前に・・

ぱーるの日常 3歳

2015.04.28 (Tue)

 4月24日(金)、お出掛けの前に、ぱーると長岡天満宮に行ってきました土日はお仕事の予約が入っているし、この日を逃すと見頃が過ぎてしまうし、一番綺麗な時に、ぱーると見たかったからねずっといいお天気が続いているので、よく日の当たるところはもう色褪せ始めていますぱーると霧島つつじ人が多いので、キョロキョロと落ち着かないみたいです「おとさないでくだしゃいよ」色々な種類の色とりどりのつつじが咲いていますよ「かわいく...全文を読む

花よりだんご

ぱーるの日常 3歳

2015.04.27 (Mon)

 ベッドの横が観葉植物のスペースだったのだけど、増えすぎて置けなくなり、やむを得ず部屋の模様替えをしました部屋の左半分のみの模様替えですとはいえ、ベッドの下も有効活用でぎっしり収納しているし、なんといってもパワーストーンの移動が大変でした丸1日かかったしヘトヘトになったけれど、可愛い観葉植物のためだものねベランダのハーブたちも元気ですよ「おなかすきまちた」「おやつくだしゃい」「あーん」 ←今日のおやつは鰯で...全文を読む

長岡天満宮(霧島つつじ)

ぱーるの日常 3歳

2015.04.26 (Sun)

 4月から、毎週フィットネスに通っている、あめとりん*です長岡京市主催の「らくらく体操」が3月で終了し、これ以外全く運動する機会がないので、せっかくだから続けようと、先生が教えている別の教室に移ったのだけど・・めちゃくちゃしんどい「らくらく体操」は初心者向けエアロビだけど、フィットネスは普通のエアロビって感じですみなさんきっと(絶対に)、あめとりん*よりちょっと(多分うんと)年上の方ばかりのはずでもね、長い方で...全文を読む

モデルさんしまちたよ!

ドッグサロンP

2015.04.25 (Sat)

 少し前ですが、しおりんママことRちゃんが、またまたチョーカーを作ってくれました使ってしまう前に、ぱーるにモデルをしてもらいましたよ「おしごとがんばりましゅよ」 ←よろしくお願いします記録のためのupなので、ササーッと写真を載せておきます「てぬきでしゅね」 ←はい、その通り今月はお仕事が少しヒマだったんだけど、後半また忙しくなってきたので・・ ↑「いいわけしてましゅよ」ぱーるは黙ってモデルさんしようねっ「まだでしゅ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.04.24 (Fri)

 前回のトリミングから20日目、もう少し粘ろうと思ったけれど、お出掛けの予定が入ったので、ぱーるをトリミングをすることにしましたベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの大好きな温浴「い~ぃゆだなぁ~」 今回も、炭酸泉浴ですよシャンプーして、ドライングしたら~ぱーるの出来上がり 艶々ですよお顔をカットをしました今回は、足と足回りは省略です体は、安定の3mmです「くびれはけんざいでしゅよ」はい、今回も隠れプー足と爪...全文を読む

嬉しいプレゼント♪

ぱーるの日常 3歳

2015.04.23 (Thu)

 ガレリア亀岡の緑の祭典に出掛けた日、お留守番だったぱーるさんプチ分離不安だけど、鳴くこともなく、イタズラすることもなく、いい子で待っていましたよ帰ったら、熱烈歓迎がちょっとウザかったけどね「おるすばんさせまちたね」お土産があるんだけど「えっ、うまうまでしゅかぁ」 ←すぐに機嫌が治りましたよRちゃんが、ぱーるの誕生日プレゼントに好きなものを買ってあげると言ってたので、カタログの中から一番高いおやつに○を付け...全文を読む

ガレリア亀岡 緑の祭典

ランチ

2015.04.22 (Wed)

 4月18日(土)、ガレリア亀岡でこの時期に毎年開催される、緑の祭典に行ってきました以前は習っていたトールペイントの先生が毎年出店されていたので、店番のお手伝いを兼ねて行っていたのですが、サロンを始めてからは足が遠のき・・久~しぶりです学生時代のお友達と約束をしていたのですが、お互い自営業で日が合わず、妹のRちゃんがお付き合いしてくれましたopenは9時半からだけど少し早く着いたので、フラワーアレンジメント展...全文を読む

フェラリアの検査

ぱーるの日常 3歳

2015.04.21 (Tue)

 4月13日(月)、ぱーるの動物病院に行ってきましたフェラリアの血液検査ですぱーるはパピーの頃病弱で週3回も点滴に通っていたからか、注射は全然平気ですよ微動だにしません「らくしょうでしゅよ」 ↑注射は平気なのに、どうしてトリミングは泣き叫ぶのか疑問・・今年も無事終わりました結果は、陰性です帰宅してから写真を撮っていると・・ ↑そっと忍び寄る影「これはあたちのでしゅね」「モデルさんしてあげましゅよ」「ベッドにはいった...全文を読む

道の駅 あやま

ぱーるの日常 3歳

2015.04.20 (Mon)

 4月12日(日)、お墓参りに行ってきました1年に2回、4月と10月にお参りすると決めていますこの日はサロンopen2周年記念日だったけれど、トリミングの予約が入ってなかったので、こうやって健康で元気で仕事ができるのもご先祖様のお陰だから、節目の日にお参りするのもいいことだと思いました長岡京ICから高速に乗って、約1時間で『道の駅あやま』に到着ですいつもここで、お花を買いますいつもは平日に来るのでのどかですが、この日...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.04.19 (Sun)

 4月9日(木)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りですいつも静かなところですが、この日はお詣りしていると、おじさんが数人隣に来て、大きな声でお経を唱え始めました・・集中できないので、おじさんが帰ってから仕切り直しです普通、お詣りしている人がいれば、終わるまで後ろで並んで待ちませんかねぇ・・山の上なので、まだ桜が咲いていましたよそれでは、ぱーるにモデルさんしてもらいましょう「ち・・ちかいでしゅ...全文を読む

2015春季オールペット用品フェア

ドッグサロンP

2015.04.18 (Sat)

 4月8日(水)、業者さんの展示会に行って来ました駅まで徒歩2分と近いのに滅多に乗らない電車、特急で30分なのに滅多に行かない大阪、そして、相変わらずの人の多さに戸惑いました・・ペット用品フェアだけどペットはなので、ぱーるさんにはお留守番してもらいましたサロンで使うもの、ぱーるのおやつなどなど、いっぱい買い込みましたよそして、今回も胡蝶のハサミを注文しました 届くのが楽しみですお昼は、恒例()のタダ飯です食...全文を読む

モデルさんしまちた!(バンダナ編 おまけ)

ドッグサロンP

2015.04.17 (Fri)

 モデルさんのラストです・・チョーカーを注文すると、いつもおまけを付けてくれるんですという訳で、おまけ編まずは、水色の薔薇に水色のチェックリボン レースがたっぷりで可愛いですねこのチョーカーはかなり小さいサイズなので、ぱーるにぴったりです「あたちのためにつくったみたいでしゅね」次は、紫のパールに星のネックレスエレガントで、お出掛けに良いかも最後は、イチゴ柄のバンダナとっーても可愛いんだけど、ぱーるには...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 イチゴ)

ドッグサロンP

2015.04.16 (Thu)

 モデルさんの続きです・・次はチョーカーの紹介ですよ今回はイチゴですまずは、ピンクのチェックのリボン 結ぶヒモの部分が白色ですお色違いで、結ぶヒモの部分がピンク色ですお次は、ヒョウ柄のリボン薔薇柄のリボンに、イチゴのつぶつぶが赤色お色違いで、イチゴのつぶつぶが白色お次は、水色のチェックリボン白いイチゴにつぶつぶが赤色ピンクのイチゴにつぶつぶが白色赤いイチゴにつぶつぶが白色 結ぶヒモの部分が白色ですお...全文を読む

モデルさんしまちた!(バンダナ編 プードル,クローバー)

ドッグサロンP

2015.04.15 (Wed)

 モデルさんの続きです・・プードル柄のピンク水色黒クローバー&てんとう虫柄の桃色レモン色こちらは、まだ使っていない物ですが、順番に使っていこうと思っていますバンダナは以上です次回は、チョーカー編ですよ...全文を読む

モデルさんしまちた!(バンダナ編 桜)

ドッグサロンP

2015.04.14 (Tue)

 かなり前のことですが、サロンで使うバンダナ&チョーカーが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいましたまずは、バンダナ(桜柄)から紹介しますね赤色お色違いの、ピンク色お色違いの、紫色お色違いの、紺色同じく桜の柄違いの、赤色お色違いの、ピンク色お色違いの、鶯色お色違いの、紺色この桜のバンダナは、すでにトリミングで使っていますよ残り僅かですが、記録のためにupしました...全文を読む

フード&スペシャルおやつ+サプリ

ぱーるの日常 3歳

2015.04.13 (Mon)

 少し前ですが、荷物が2箱とどきました中身は・・ぱーるのご飯、“ビルジャック”飽き性のぱーるですが、いまのところ美味しそうに食べてくれていますよぱーるの大好きな、“匠の逸品 ささみちっぷす” ↑歯磨きのご褒美のスぺシャルおやつとして、歯磨きの時だけあげていますそして、口内環境を整えるサプリお値段高めだけど、朝晩使って2ヶ月持ちますよ歯磨き、頑張って続けていこうね...全文を読む

サロンopen2周年記念日

ドッグサロンP

2015.04.12 (Sun)

 荷物が届きました送り主は、サポ友のTさんです「いいにおいがしましゅよ」中身は・・とても可愛いお花Tさんには、一昨年のopenの時にも、昨年の1周年の時にも、可愛いお花をいただきましたいつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますぱーると記念撮影です「きれいでしゅね」 ←ホント、とっても綺麗だね本日『ドッグサロン P』が、無事2周年を迎えることができました今日まで長かったような、早かったような・・最初は本当にや...全文を読む

あめとりん’sコレクション⑨

ぱーるの日常 3歳

2015.04.11 (Sat)

 今日2回目の更新です松尾園芸で一目惚れして、お持ち帰りしてきたのは~ずっーと、ずっーと、ずっーと欲しかった、“フィカスベンガレンシス”です「また、むだづかいしまちたね」 ←はい、諭吉さんが飛んでいきました先月は仕事がめちゃくちゃ忙しかったので、頑張った自分へのご褒美ですぱーると比べると、大きさが分かるでしょこんなに大きいものは、売り物で初めて見ましたそれに、枝ぶりもお気に入りです 大切に育てます...全文を読む

しおりんのお土産

ぱーるの日常 3歳

2015.04.11 (Sat)

 先日、しおりんが遊びに来たときに、お土産をもらいました清水寺に行って来たそうですキティちゃんの缶に入った金平糖 ↑缶はぱーるのおやつ入れに使えそうですね食べるのが勿体ないくらい可愛い和菓子ヒヨコのお饅頭ぱーるにも、ヤギミルクとササミチップスをもらいましたよ(ササミチップスはすでに完食済)しおりん、ありがとう...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.04.10 (Fri)

 長岡天満宮から帰宅後、そのままトリミングルームに連行されたぱーるさん前回のトリミングから21日目、もう限界ですねベーシックを全て済ませたら、ぱーるの大好きな温浴ですもちろん、炭酸泉浴ですよ気持ち良さそうでしょシャンプーして、ドライングしたら~真っ白になりましたお耳と尻尾以外は、全部カットしましたよ「こがおになりまちた」今回も体は3mmです...全文を読む

お花見(長岡天満宮)②

ぱーるの日常 3歳

2015.04.09 (Thu)

 続きです・・水上橋をご機嫌で歩いていますよ満開の桜と噴水ベンチで休憩&吸水タイムですせっかくのお花見だから、ぱーるのおやつも持ってきましたよ「おそとでたべるおやつはおいちぃー」いつも休憩している六角舎は、満員御礼でした桜と鳥居と六角舎何の鳥かな そして、鳥の周りはぜーんぶ亀 太陽に背を向けて、甲羅干し中「あちゅーい」 お気に入りの1枚です「いいにおいでしゅ」最後に桜ともう1枚 ↑ぱーる、顔がデカい・・ 帰っ...全文を読む

お花見(長岡天満宮)①

ぱーるの日常 3歳

2015.04.08 (Wed)

 次の日から1週間ほど雨の予報で、お花見日和はこの日だけとのことで、4月2日(木)、ぱーると長岡天満宮に行ってきました「あたちについてきなしゃい」 ↑張り切って歩いていますよあまりくんくんしないぱーるですが、たんぽぽは気になったみたい15分くらいで到着とてもいいお天気です真っ青な空に、ピンクの桜が映えますね最近は、黄砂やPM2.5の影響で霞がかかったような空ばかりだったので、久々の透けるような青空が眩しいです桜とツ...全文を読む

ログハウス(後編)

ドッグラン&カフェ 2015

2015.04.07 (Tue)

 続きです・・やっと順番が回って来て、席に着けましたよ店内もテラス席も満席で、写真は撮れませんでした「おなかペコペコでしゅ」待ちに待ったランチですチーズカレーをいただきましたハムサンドホタテドリアカレードリアぱーるは持参のおやつを食べましたよ食後は、アイスティーをいただきました ↑アールグレーかダージリンか選べますよデザートはチョコバナナワッフルぱーるはお昼寝中ですこのあと、お買い物をしてから帰りました...全文を読む

ログハウス(前編)

ドッグラン&カフェ 2015

2015.04.06 (Mon)

 春休みのしおりんが遊びに来たので~3月31日(火)、大枝のカフェ、『ログハウス』に行って来ました松尾園芸内にあるカフェで、テラス席のみわんこOKですテラス席が満席だったので予約をして、花の苗を見て回りましたここは、薔薇の苗が有名ですよね世界中のたくさんの種類の薔薇がいっぱいお花の苗もたくさんありましたよとても綺麗だったので写真を撮っていたら、同じようにカメラを持った人がたくさんいました見ていると、欲しく...全文を読む

天皇の杜古墳

ドッグラン&カフェ 2015

2015.04.04 (Sat)

 続きです・・ランをあとにして、向かいの公園でお散歩しました程よい距離を保っていますねそれぞれに、自由にたのしんでいましたよこうやっていると、お友達みたいなんですけどねお互いにリードをしていると、仲良く歩けますひっきーさん&りょうちゃん、遊んでくれてありがとう次はオフ会ですね 楽しみにしています...全文を読む

ブルスケッタ③

ドッグラン&カフェ 2015

2015.04.03 (Fri)

 続きです・・追いかけっこがしたくて仕方がないぱーるに、ひっきーさんがりょうちゃんにリードを着けて追いかけてくれました ↑りょうちゃんに追いかけてもらって笑顔のぱーるですでも、すぐにちょっかいを出すから嫌われるのよねこの悪そうな顔「あたちはわるいこじゃないでしゅよ」 ←しつこくするのは悪い子だと思うよ「りょうちゃん、あそんでくれましぇん」すぐにぱーるが追いかけるので、別々にランランですりょうちゃん、楽しそう...全文を読む

ブルスケッタ②

ドッグラン&カフェ 2015

2015.04.02 (Thu)

 続きです・・屋上のランに出ました「ランでしゅよ」 ←とっても嬉しそう「かぜがきもちいいでしゅ」 ←最近変な天気が続いていたけれど、晴れて良かったね「はしりましゅよ」早速、りょうちゃんを追いかけていますりょうちゃんが嫌がってるのに、お構いなし・・ついに、壁際まで追いつめてしまいました逃げても逃げても追いかけてくるぱーるに、りょうちゃんは本当に困っています「あそびまちょ」「ねぇねぇ」 ←りょうちゃんをちょいちょいして...全文を読む

ブルスケッタ①

ドッグラン&カフェ 2015

2015.04.01 (Wed)

 3月20日(金)、桂のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました久~しぶりのお出掛けです店内です「カフェにきまちたよ」この日ご一緒してくれたのは・・「ワンコ日和」のひっきーさん&良太郎くんですまずは、腹ごしらえひっきーさんのお勧め、燻りチャーシュー丼をいただきました ↑めちゃうま 濃厚なチャーシューにご飯が進む~食後はオレンジジュースをいただきましたわんこにはお水とおやつのサービスですぱーるは食べないの...全文を読む

前月     2015年04月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR