更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年05月  】 

信州旅行 2日目⑥ フルール②

旅行 2015

2015.05.31 (Sun)

 食後は、お待ちかねのランに出ました真剣なお顔でお手紙チェックしています広いランですよ芝生じゃなくてクローバーなのがいいですねシロツメクサの止まる蝶々待ちに待った可愛い子ちゃんの登場ですよ「1ねんぶりでしゅね」「おぼえてましゅかぁ」「メグしゃん、あいたかったでしゅよ」ぱーる、メグちゃんに会えて良かったね休憩して、赤しそソーダをいただいましたぱーるもお水を飲んで休憩です「ランにいきましゅよ」 ←少ししたら、すぐ...全文を読む

信州旅行 2日目⑤ フルール①

旅行 2015

2015.05.30 (Sat)

 萌木の村を後にして、ランチに向かったのは・・『ドッグランカフェ フルール』です手入れの行き届いたお庭がとっても綺麗なカフェです昨年見付けて、また絶対に行くんだと心に誓ったカフェですよお庭もだけど、建物もとっても素敵ですもしも宝くじに当たったなら、こんなお家が建てたいと思っています店内です可愛い看板犬がお出迎えしてくれましたよ店内も、白で統一された居心地の良い空間ですテラス席ですテラス席の向こうには...全文を読む

信州旅行 2日目④ 萌木の村

旅行 2015

2015.05.29 (Fri)

 清泉寮を後にして向かったのは・・萌木の村ですぱーると信州旅行に来ると、必ず立ち寄る場所の一つですレトロな車可愛いお店が並んでいますよ写真の撮り甲斐があります新緑がとても綺麗トナカイさんと記念撮影こんなお家に住みたいな景色を楽しみながら、ゆっくりお散歩ですGW明けの平日だから閉まっているお店もあるけれど、この寂れた感が好きレストランロックは、テラス席わんこですよ ↑ぴぃとランチした思い出のカフェですメリ...全文を読む

信州旅行 2日目③ 赤い橋,清泉寮

旅行 2015

2015.05.28 (Thu)

 まきば公園を後にして向かったのは・・赤い橋こと、東沢大橋です川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる、長さ90mの橋ですお土産物屋さん(食堂)がなくなっていて、駐車場になっていました赤い橋の次は、清泉寮に寄りました清泉寮と言えば、ジャージー牛乳のソフトクリームですよね濃厚でとても美味しいのだけど、昼食が食べられなくなるので諦めましたさすがGW明けの平日、空いていましたよスケッチをしている人がいましたこんなところで絵...全文を読む

信州旅行 2日目② まきば公園

旅行 2015

2015.05.27 (Wed)

 河口湖ICから高速に乗って、長坂ICで降りました清里に来るといつも、懐かしいって思うあめとりん*の大好きな場所の一つです最初の目的地は、ぱーるの好きな、まきば公園です新緑が眩しいさぁ、お散歩しましょうね抱っこしていると、おろせ~と暴れます早く歩きたくて仕方ないみたいのどかでゆっくりと時間が流れていきます木陰のベンチで休憩しましたよぱーる、楽しい「たのちいでしゅよ」まだまだ歩きますとってもいい笑顔まるで絵...全文を読む

信州旅行 2日目① モンターニャ③

旅行 2015

2015.05.26 (Tue)

 5月15日(金)、信州旅行2日目です予報では雨だったけど、いいお天気です昨晩もう食べられない・・ってくらい食べたのに、もうお腹が空いています朝食は、8時からですよ朝食も、ボリュームたっぷりでとても美味しそうです焼きたてのパンも美味しかったけど、ハムが最高でしたぱーるも、持参のおやつで朝食を済ませましたよペンションで飼育されているヤギの親子人にも慣れているので、見てきてくださいね~と言われたので、見に行っ...全文を読む

信州旅行 1日目⑧ モンターニャ②

旅行 2015

2015.05.25 (Mon)

 お待ちかねの夕食は、18時からですまずは、野菜のチーズフォンデュ新鮮なお野菜とチーズがめちゃうま次はイクラのスパゲッティ ↑大根おろしとカイワレのピリ辛が食欲をそそりますそして、パエリア大人気メニューだけど、気まぐれで出るので出たらラッキーかも・・とHPに初めて泊まったのに、パエリアに当たるなんてラッキー ↑魚介たっぷりでニンニクの旨みが最高最後は、若鶏のイスキア風煮 ↑お腹いっぱいでもうダメ・・と思いなが...全文を読む

信州旅行 1日目⑦ モンターニャ①

旅行 2015

2015.05.24 (Sun)

 1日目のお宿は、河口湖のペンション、『モンターニャ』16時過ぎに到着しましたいくつかの候補の中から選んだ『モンターニャ』実は、昨年も泊まる予定でパンフレットを取り寄せていましたでも旅行日が定休日だったので諦め、清里で2泊したんですよねやっと望みが叶いましたお部屋は203号室「おやどにつきまちた」バス&トイレ付でゆったりしていますよ荷物を置いたら、ペンション内を探索です食堂食堂の奥には暖炉があり談話コーナー...全文を読む

信州旅行 1日目⑥ 大石公園,八木崎公園

旅行 2015

2015.05.23 (Sat)

 花の都公園を後にして~、河口湖方面に向かいました河口湖畔を走っていると、途中、たくさんの人が車やバイクを停めて写真を撮っていましたこれは撮らなきゃいけないでしょうそして、次の目的地、大石公園に到着6月下旬から7月上旬まで、一面にラベンダーが咲き乱れるそうですラベンダーの季節に来てみたいけど、梅雨に夏休み・・無理だろうな・・富士山のモニュメントがありましたよそして、次は1日目最後の目的地、八木崎公園に...全文を読む

信州旅行 1日目⑤ 花の都公園

旅行 2015

2015.05.22 (Fri)

 『森のアルム』を後ににて向かったのは・・交流プラザきららで出会ったキャバリアのお母さんに、チューリップが綺麗だから、ぜひ花の都公園に行ってみてくださいと勧めていただいたので、予定にはなかったのだけど急きょ行ってみることに花の都公園からも、右手に富士山が望めます一面のチューリップ畑でも残念なことに、見頃を少し過ぎていましたそして畑なので、ぱーるとのツーショットは諦めましたフィモネラも見頃は過ぎていま...全文を読む

信州旅行 1日目④ 森のアルム

旅行 2015

2015.05.21 (Thu)

 山中湖交流プラザきららの次に向かったのは・・ランチのために探しておいたカフェです山中湖に行くなら、ここと決めていた、『森のアルム』まるで童話の世界に迷い込んだような、可愛い建物この扉の向こうには、どんな世界が待っているのかとワクワクしますね店内ですちゃんとお店の方に許可をいただいて、撮影しましたよ椅子も照明も窓も、ぜ~んぶが可愛いっわんこはテラス席のみOKです ↑店内を通らず、直接行くことができますテ...全文を読む

信州旅行 1日目③ 山中湖交流プラザきらら

旅行 2015

2015.05.20 (Wed)

 忍野八海を後にし次に向かったのは・・富士山の絶景を望む、山中湖交流プラザきららです ↑駐車場から見た富士山ぱーるは駐車場から歩く気満々です芝生の向こうには山中湖、そして富士山「ふじしゃん、あいにきまちたよ」さすが日本の象徴ですね 雄大な姿にホレボレしますどこから撮っても絵になるので、何度もシャッターを切りましたよ富士山を眺めるぱーる「おっきいでしゅね」 ←日本一の山だからねいいお天気だけど、風が冷たくて心...全文を読む

信州旅行 1日目② 忍野八海

旅行 2015

2015.05.19 (Tue)

 山中湖ICで高速を降りました長岡京ICから小牧JCTまで約2時間、小牧JCTから山中湖ICまで約3時間半途中、駒ヶ岳SAと境川PAで約40分休憩したので、約6時間で到着です最初の目的地、忍野八海には9時半くらいに着きました浅間神社菖蒲池(構成資産20・八番霊場) ↑菖蒲にまつわる美しい伝説が残る池八海菖蒲池公園鏡池(構成資産19・七番霊場) ↑水面に富士山を映す池中池(個人所有の人工池で八海とは関係ないそうです)湧池(構成資産17・五...全文を読む

信州旅行 1日目① 駒ヶ岳SA,境川PA

旅行 2015

2015.05.18 (Mon)

 5月14日(木)~16日(土)まで、サロンをお休みして、信州に旅行してきましたぱーるは、一昨年、昨年に続き3度目の信州ですいつもは清里で2泊ですが、今回はちょっと足を伸ばしてみましたよ5月14日(木)1日目、2時50分、長岡京ICから高速に乗りましたまだ真っ暗だけど、山中湖方面(東名、新東名)は初めてなので、早目に出発です草津田上から新名神に入る予定だったけれど、豊田南ー豊田JCTが事故のため通行止らしく、10年前の全く更新...全文を読む

お出掛けの前に・・

お手入れ

2015.05.16 (Sat)

 ぱーるさんのトリミングをしました前回のトリミングから21日目、足シャンから19日目です今回はお仕事が忙しくお出掛けしていないからか、まだ綺麗な感じがしますねベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの大好きな温浴です ↑炭酸泉浴ですよ これ、ホント艶々になります お勧めですよシャンプーして、ドライングしたら~綺麗になりました今回は、全身カットです体は3mm、足はブーツ、お顔はテディ、尻尾とお耳は揃えました「かわい...全文を読む

淡路島のお土産

ぱーるの日常 3歳

2015.05.15 (Fri)

 お隣さんから、淡路島のお土産をいただきました「おいちそうでしゅね」 ←ぱーるは食べられないけどねそして、トリミングルームのジェルシールも模様替えです鯉のぼりの次は・・ハワイアン&海次はハロウィンまでジェルシールがありません紫陽花とか向日葵とか作ってくれたらいいのにね今日のピエール・ドゥ・ロンサール毎日少しずつ違う表情を見せてくれます1本の樹だけど、1つ1つ違う花が咲きます...全文を読む

薔薇が咲いた!

ぱーるの日常 3歳

2015.05.14 (Thu)

 表庭のピエール・ドゥ・ロンサール、咲き始めましたこの咲き始めの頃が一番好きですお迎えして5年目、大したお世話もできてないけど、毎年ちゃんと咲いてくれます薔薇には全く詳しくないけど、一目惚れで迎えましたぱーると記念撮影「トゲがささりましゅよ」 ←大丈夫、そんなにトゲはないからねビビリですね・・ついでに、満開のペニチュアと風船かずらの芽が出ましたよるこう草と朝顔もあめとりん*はGWは12日連続お仕事~で、代わり...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.05.13 (Wed)

 5月6日(水)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りですあれ、真鯉がない先月来たときはあったのに・・どうしたのかな・・今月は、ゆっくりお詣りすることができましたよもちろん、ぱーるも一緒ですGWで人が多かったので、モデルさんはできませんでした私の部屋のベランダの、ピエール・ドゥ・ロンサールです昨年挿し木したばかりなのに、もう花が咲くのですね綺麗に咲きました昨年は10本挿し木して、4本が根付きました2...全文を読む

子供神輿とピエール・ドゥ・ロンサール

その他

2015.05.12 (Tue)

 5月5日(火)子供の日、近くの小倉神社のお祭りがありました午前中は子供たちがお神輿を担いで町内を回っていたみたいで、お囃子と賑やかな声が聞こえてきましたよ(あめとりん*はお仕事で見ることができませんでした)そのお囃子が気に入らないようで、ぱーるは激吠え ←お客様わんこはとても大人しかったのにね・・午後からは、トラックに積んだお神輿が回っていましたよ2階のベランダから激写表庭の薔薇の蕾が膨らんでいますよ“ピエ...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 3歳

2015.05.11 (Mon)

 5月1日(金)、ぱーるさんの月1回のお楽しみ、高級おやつの日です今年は毎月1日の忘れずにあげなきゃね ↑“フェラリア”の言葉で、ベッドインしてスタンバイしていますよ記念撮影はやる気なしですがぱーるの欲しいのはこれでしょ「はやくくだしゃい」一度に食べるともっと欲しがるから・・1/4ずつあげますよまずは1個目、どうぞ「つぎはまだでしゅかぁ」次は2個目~「うみゃーい」「まだありましゅよね」ぱーるさん、舌が出てますよ3個目~最後...全文を読む

鶏冠井ロール(4月は桜)

ぱーるの日常 3歳

2015.05.10 (Sun)

 毎月変わる鶏冠井ロール、4月は桜です早く買いに行かないと4月が終わってしまう・・ということで、急いで行ってきましたよほんのりピンク色の生地に、ちゃんと桜の葉っぱが乗っています前に食べてとても美味しかったので、4月が来るのを楽しみにしていました「ひさちぶりのかいでロールでしゅね」↑いい匂いに釣られてやってきましたよ~目を剥いてるし「いただきまーしゅ」「あーん」長い舌ですね「5月はよもぎでしゅよ」 ←うん、また買い...全文を読む

ちわわん④

ドッグラン&カフェ 2015

2015.05.09 (Sat)

 続きです・・カフェに戻って、オーナーさんやバジルくんのママさんたちとお話して、帰る前にもう一度ランに行きました「まだかえりましぇんよ」「ぜっーたいにかえりましぇんからね」 ←はい、はい「はしりましゅよ」低空飛行中立派なうさ耳と噴水尻尾ですね「しゃしんばかりとってないで、いっしょにはしりましょ」 ↑ぱーるが走るのが大好きなのと同じくらい、あめとりん*も写真を撮るのが好きなのこうやって、ぱーるが楽しそうに走ってい...全文を読む

ちわわん③

ドッグラン&カフェ 2015

2015.05.08 (Fri)

 続きです・・葡萄ジュースをいただきました ↑氷も葡萄ジュースでめちゃ濃厚ですお茶している間は、いつも大人しくしていますよ「おともだちでしゅよ」コッカーの男の子とトイプーの男の子お名前は・・バジルくん・・だったと思います人懐っこくて、とても優しい子でしたよバジルくんを誘って、もう一度ランへすぐに追いかけっこが始まりましたぱーるの嬉しそうな顔バジルくんにぴったりくっついて走っていますぱーるより足が速いのに...全文を読む

ちわわん②

ドッグラン&カフェ 2015

2015.05.07 (Thu)

 続きです・・ぱーるのお気に入りのランです早速、放牧とっても嬉しそう走ってますよ~「とりゃー」「おいかけてくだしゃい」 ←おちりに芝が付いてるけどねまだ少し早いかと思ったけれど、いいお天気だったのでクール×クールを着ています風は冷たくて気持ちいいけど、ぱーるは走るから少し暑いかな風を感じているのかないいお顔してますね「きもちいー」「たのちいでしゅね」さぁ、一度カフェに戻りますよ写真が多いので、次回に続きます次...全文を読む

ちわわん①

ドッグラン&カフェ 2015

2015.05.06 (Wed)

 ゴールデンウィークは、有り難いことにお仕事の予約でいっぱいでお出掛けできそうにないので、4月27日(月)、一足早く遠出してきました行先は、ぱーるのリクエストで、篠山の会員制ドッグカフェ、『ちわわん』に決定片道2時間の運転手、頑張りましたよ~とってもいいお天気 ラン日和ですね店内ですとっても素敵な店内ですが、風が心地良かったのでテラス席へほ~んと、いまが一番良い季節ですね「あたちのおきにいりのカフェでしゅ...全文を読む

お楽しみのあとは・・

お手入れ

2015.05.05 (Tue)

 『ブルスケッタ』から帰ってすぐ、トリミングルームに連行されたぱーるさん天皇の杜古墳公園でお散歩したときに、枯草や木の実みたいなのがあんよや尻尾にいっぱい付いてしまいました・・しかも、あんよが草の汁で緑色に染まっているしはい、もちろん足シャンですよ「あらわれまちた・・」 ↑フロントラインをしたばかりだから、足シャンだけで済んで良かったね綺麗になりました「がんばりまちた」 ←どや顔で決めてるけど、足シャ...全文を読む

京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)⑤

オフ会

2015.05.04 (Mon)

 続きです・・まずは、ぱーるのセクシーショット(マリリンモンロー風)風でスカートが・・最後に、みんなで集合写真に挑戦しました「モデルさんしましゅよ」やる気満々のメイプルちゃんとぱーるりょうちゃんは何度も脱走し、その度にひっきーさんに連れ戻されます・・りょうちゃん頑張れ~ (一番頑張ったのは、ひっきーさんだけどね)集合写真は難しいですねママたちはおやつを振り回し、奇声を発して必死ですよ~3人の距離が縮まって...全文を読む

京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)④

オフ会

2015.05.03 (Sun)

 続きです・・「あたらしいおともだちでしゅよ」ぱーるの視線の先には・・可愛い男の子が登場大人しい子だと分かると、ガンガン攻めますよ「ねーねー、あそびましょーよぉ」かなり強引なぱーるにタジタジです・・弱いものイジメは止めようねっ「あそびにさそっただけでしゅよ」そうは見えなかったけどねその頃りょうちゃんとメイプルちゃんは・・仲良く遊んでると思ったら・・・・・りょうちゃん、メイプルちゃんに追い詰められていました...全文を読む

京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)③

オフ会

2015.05.02 (Sat)

 続きです・・わんたちのお待ちかねの、おやつタイムですよ「おなかすきまちた」 ←ぱーるは朝ごはん食べなかったもんね真剣な眼差しメイプルちゃん、舌が出てますよりょうちゃんは、“ちょーだい”でアピール並んでおやつ待ちとっても仲良しに見えますね おやつの力は凄いですねっおやつタイムのあとは~「おいかけっこしましゅよー」 ←お友達としてくださいね「おともだちでしゅかぁ」「わかりまちた」メイプルちゃんと追いかけっこですメイ...全文を読む

京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)②

オフ会

2015.05.01 (Fri)

 続きです・・屋上のランに出ました「おしゃべりがながくてたいくつでちた」 ←ごめんね~「ランでしゅよ」ぱーるの視線の先は・・メイプルちゃんすぐに追いかけっこが始まりました「あそびまちょ」追いかけたり、追いかけられたり見つめ合ったり小さな2人だけど、すごいスピードですよぱーる、遊んでくれるお友達ができて良かったねすっかり仲良しですよ「りょうちゃん、みつけまちた」 ↑気配を消していたのに、肉食女子2人に見付かってしま...全文を読む

前月     2015年05月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR