更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年06月  】 

J,shillgarden②

ドッグラン&カフェ 2015

2015.06.30 (Tue)

 続きです・・ランチは、サンドイッチをいただきましたカレーも美味しいけれど、ここに来たら必ずサンドイッチもう他のサンドイッチでは満足できないくらいお気に入りですこちらは、ホタテドリア(ホワイトソース)ですドリアのセットのサラダぱーるも持参のおやつで腹ごしらえ ↑ぱーるさん、舌が出てますよ腹ごしらえが済んだら~、またお庭へ恒例の、ぱーるさんモデルタイムですまずは・・リゾート地のマルチーズわんこ用のチェアー...全文を読む

J,shillgarden①

ドッグラン&カフェ 2015

2015.06.29 (Mon)

 6月14日(日)、篠山のドッグカフェ、『J,shillgarden』に行ってきました篠山の山の中にある、お気に入りのカフェですここに来ると小旅行のようで、日常の雑念を忘れられますもう少し近かったら・・といつも思います・・いつ来ても、お花が綺麗です店内です日曜日だからお客様が次から次から・・で、店内の写真はこの2枚だけですわんこにはお水とおやつのサービスですはい、ぱーるは食べないので、看板犬クラブちゃんに食べてもらい...全文を読む

満員御礼

ぱーるの日常 3歳

2015.06.28 (Sun)

 ぱーるが全く使わないのでおもちゃ入れと化しているベッド何故か最近よく入っているのを見かけます寛いでいるように見えるけど・・何か居心地悪そうおもちゃで満員御礼のベッドぱーるさん、あんよが出てますよ~可哀想なので、ワニさんを退けてあげましたこれで、ゆったり寛げるねベッドのフチを枕にして~お目々がトロ~ンとしてきたかなおやすみ冬用ではないけれど、夏用でもないベッドで暑くないのかなベッドで寝てくれるなら、...全文を読む

今日もおやつがうまい♪

ぱーるの日常 3歳

2015.06.27 (Sat)

 ぱーるさんのおやつタイムです最近のお気に入り、ササミ巻きサツマイモをGETすると、すぐに人気のないところに移動だから、誰も取らないって・・ (パパラッチはするけどね)お手々で押さえていますよしっかりカメラ目線恍惚の表情なんか・・咥えたばこみたい大~きなお口「・・・」 ←睨んでいますよ「いちいちかいせつしないでくだしゃい」 ←だってブロガーですもの「おちついてたべられましぇん」いや、しっかり食べてると思うけど・・...全文を読む

ぱーるのルーツ

ぱーるの日常 3歳

2015.06.26 (Fri)

 少し前ですが、お友達のブログに血統証の読み方を説明されていて・・そういえば、ぱーるの血統証をまともに見たことがなかったので、見てみましたうちの子にお迎えすることが決まっていたので、血統証の申請をする前に名前を連絡すると、血統証に入れられると聞いて、“PEARL”と入れてもらいましたよ血統証の名前から、何番目のお産で生まれた子が分かるものもあるらしいで期待したけれど、ぱーるのは分かりませんね・・お母さんの...全文を読む

柳谷観音(紫陽花)

ぱーるの日常 3歳

2015.06.25 (Thu)

 6月10日(水)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです柳谷観音は、紫陽花の名所ですまだ3分咲くらいだけど、平日なのに大きなカメラを担いだおじさまで賑わっていましたよ日当たりの良いところは結構咲いていますせっかくなので、ぐるっと一周しましたもちろん、ぱーるにはモデルさんをしてもらいますよ「きれいでしゅね」 ←うん、綺麗に咲いてるね「あたちのほうがかわいいでしゅけどね」 ←はいはい・・ではモデルさん、...全文を読む

粘土細工(七夕)

粘土細工

2015.06.24 (Wed)

 あめとりん*、新しいお稽古事を始めました昨年しおりんにプレゼントされた粘土細工のマルチーズがあまりにも可愛くて、自分で作ってみたいとずっーと思っていました誰の作品かも分からなかったので、一年後の同じイベントでに出向き、先生を待ち伏せし()、弟子にしてもらったのです作りたいものは事前にお伝えしておいて、6月8日(月)、先生の自宅教室に参加させていただきましたよ先生の作品をお手本にして~あめとりん*が作ったの...全文を読む

チャビたん♥

ぱーるの日常 3歳

2015.06.23 (Tue)

 ぱーるの大好きなチャビくんが、トリミングに来てくれました相変わらずジャニーズ系のイケメンですねせっかくなので、お揃いのバンダナでぱーるとツーショットです「チャビたん、おぼえていましゅかぁ」「えっ・・いきなりでしゅか」「カメラまわってましゅよ」 ↑クムくんといい、チャビくんといい、いつもになく積極的でしたねでは、ツーショットを撮りますよ~チャビくんとも距離が縮まってるかなお迎えまで、仲良く遊んでいてください...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 薔薇B)

ドッグサロンP

2015.06.22 (Mon)

 モデルさんの集中力が切れないうちに、次を紹介しますね次は、この前とはデザインの違う、薔薇のチョーカーですこちらも負けず劣らず素敵ですねピンク色赤色黄色緑色青色この5色ですチョーカーはあと2種類あるので一気に紹介したいんだけれど、そろそろぱーるさんが限界のようなので、また後日・・...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 花)

ドッグサロンP

2015.06.21 (Sun)

 続きまして~、お花のチョーカーですこちらも凝った作りで可愛いですねピンク色赤色黄色緑色青色この5色ですリボンが水玉模様なのもいいですね...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 薔薇A)

ドッグサロンP

2015.06.20 (Sat)

 ぱーるの機嫌が良さそうだったので、モデルさんの続きをしてもらうことにしました展示会で購入したチョーカーの残りですすぐに売り切れてしまうので、中身を見ずに詰め込んだのですが、けっこう可愛くで満足ですそれでは~、モデルさんお願いしますねっまずは、薔薇のチョーカーですピンク色赤色黄色緑色青色この5色ですチョーカーのヒモのお色が、同系色のグラデーションになっているのがいいですね...全文を読む

ベビーシッター

ぱーるの日常 3歳

2015.06.18 (Thu)

 フェラリアのお薬の時にしか入らない、おもちゃ入れと化しているベッドに、珍しくぱーるが入っていました「ワニちゃんがおねむでしゅよ」「こもりうたがいいでしゅかぁ むかしばなしのほうがいいでしゅかぁ」「むかーしむかし・・ あーねむくなってきまちたよ」「あたちもおねむでしゅ」ぱーるにベビーシッターは無理みたいだね...全文を読む

モデル料はうまうま♪

ぱーるの日常 3歳

2015.06.17 (Wed)

 「あぁー、おしごとはつかれましゅね」はいはい、モデルさん頑張ってくれたから、ご褒美をあげようね「いってみるもんでしゅね」“ちょーだい”しなくてもあげるけど「いっただきまーしゅ」 ↑飛んでる すごい写真が撮れました「あーん」「はなしなちゃいっ」 ←怖すぎる・・...全文を読む

モデルさんしまちた!(シュシュ編 花飾り)

ドッグサロンP

2015.06.16 (Tue)

 続きまして~花飾りのシュシュですピンク色赤色黄色緑色青色この5色です花飾りもリボンも豪華ですね購入したチョーカーはまだまだたくさんあるのだけれど・・ぱーるの集中力が限界なので、続きはまた後日改めてです...全文を読む

モデルさんしまちた!(シュシュ編 リボン)

ドッグサロンP

2015.06.15 (Mon)

 続きまして~ストライプのリボンシュシュですピンク色赤色黄色緑色青色この5色です蝶ネクタイみたいで可愛いですね...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 ひまわり)

ドッグサロンP

2015.06.14 (Sun)

 業者さんの展示会で購入したチョーカーですずいぶん前に届いていたのですが、バタバタしていてそのままで・・サロンで使う前に、ぱーるにモデルさんしてもらいましたまずはひまわりのループチョーカーですお客様用なので、ループは切らず長いままですピンク色赤色黄色緑色青色この5色です それぞれに可愛いですね6月後半くらいから使う予定ですよ...全文を読む

第2回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)③

ドッグサロンP

2015.06.12 (Fri)

 続きです・・一定の距離を保って、それぞれに楽しんでいますね絡みはほとんどなし知り合い以上、お友達未満・・って感じでしょうかランが大好き、走るの大好きなぱーるだけど、抱っこしろとぴーぴーですもうランランするには暑いねでも、抱っこはもっと暑いので遠慮しときます「だれかきまちたよ」さすが肉食女子 早速ご挨拶に行きましたよ久~し振りの再会ですねアトムくんコナンくん何度か遊んだことがあるけれど、ぱーるは覚えて...全文を読む

第2回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)②

オフ会

2015.06.11 (Thu)

 続きです・・屋上のランに出ました「ランにでまちたよ」 ←さっきとは打って変わって笑顔ですよりょうちゃんも、メイプルちゃんも、とってもいい笑顔ですねママたちのおしゃべりになんて、つきあってられましぇんよねーとか言ってそうですね「はしりましゅよ」「おいかけてくだしゃいね」 ←えっーメイプルちゃんと走ってよ・・「それー」「たのちいでしゅね」「もういっかい」その頃メイプルちゃんは、りょうちゃんを追い詰めていましたりょうち...全文を読む

第2回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)①

オフ会

2015.06.10 (Wed)

 6月2日(火)、桂のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行きました京都マルチーズオフ会ですよ めでたく、2回目の開催です「ひさしぶりでしゅね」メンバーは、「ワンコ日和」のひっきーさん&良太郎くんりょうちゃんは、早速“ちょーだい”でアピールそして、メイプルママ&メイプルちゃんタリラリラーンのメイプルちゃんは、動きが早すぎてなかなかシャッターチャンスがありませんと、いつものメンバーで始まったオフ会ですわんこには、お...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 3歳

2015.06.10 (Wed)

 6月1日(月)、ぱーるさんの月1回のお楽しみ、高級おやつの日です1年分まとめてもらうと1個おまけがもらえるとか聞くけれど、ぱーるは毎月動物病院に通って、その月の分を1回ずつもらっています仕事が忙しくて行けないときもあり面倒に思うこともあるけれど、毎回簡単な健康診断をしてもらえるのと、先生から色んな専門的なお話を聞けるので、毎月通うようにしています“フェラリア”という言葉で、素早くベッドインお薬を見せる前に、...全文を読む

お出掛けの前はトリミングですよ!

お手入れ

2015.06.09 (Tue)

 前回のトリミングから19日目、そろそろシャンプーしないと・・と思っていたので、お出掛け前日にトリミングしましたモケモケでお顔も大きいですねベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの好きな温浴をサービス面倒だけど、ぱーるがあんまりにも気持ち良さそうだから、省くことができません ↑今回も、炭酸泉浴ですシャンプーして、ドライングしたら~真っ白になりました体はいつも通り3mm、お顔と足回りのカットをしました最近よく...全文を読む

あそびましゅよ!

ぱーるの日常 3歳

2015.06.08 (Mon)

 ぱーるがお気に入りのハートのおもちゃを持ってきましたぱーる、ちょーだい「いやでしゅ あげましぇん」じゃあ要らない ←「えっー」「あそびましゅよ」遊んで欲しいなら、最初から素直におもちゃを渡せばいいのにねしおりんママこと、Rちゃんが遊びに来ました残念ながら、しおりんは学校+クラブなので来れず・・お土産にケーキを買ってきてくれたので、美味しくいただきました...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 3歳

2015.06.07 (Sun)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれました相変わらず、イケメンですね「クムたん、ひさしぶりでしゅね」↑:クムくんは毎月トリミングに来てくれています ぱーるがガツガツ行ってクムくんを怖がらせるので、あまり会わせてないだけです珍しく積極的なクムくんに、ぱーるがテレていますお揃いのチョーカーでツーショットです何となく・・ほんの少しだけ、距離が縮まってる気がするのは、あめとりん*だけかな...全文を読む

フード&スペシャルおやつ

ぱーるの日常 3歳

2015.06.06 (Sat)

 少し前ですが、荷物が届きました「のせられまちた」中身は、ぱーるのフード&おやつですよ「うまうまのにおいがしましゅよ」はい、記念撮影~ぱーるのご飯 ビルジャックをリピートですいまの所、飽きずに食べてくれていますよ と言っても、1日20gですけどねぱーるの大好物、匠のささみチップス朝晩欠かさず頑張っている歯磨きの、ご褒美のスペシャルおやつですそして、今回初めてのおやつ、ササミ巻きさつまいも「はやくくだしゃい」 ←...全文を読む

信州旅行 3日目② 道の駅こぶちさわ,花パークフィオーレ小淵沢

旅行 2015

2015.06.04 (Thu)

 『マッキントッシュ』を出て最初に向かったのは・・道の駅こぶちさわお土産を買いに寄りましたそして、次に向かったのは~花パークフィオーレ小淵沢お花がいっぱいですお散歩しましたよ藤棚がとても綺麗だったので、パシャリパラパラと雨が降ってきたので、雨宿り「きょねんも、ここにきまちたよ」昨年も雨で、カフェの優しいお姉さんに雨宿りさせてもらったね来年も来ますって約束したから来たけど、そのお姉さんはいなかったね・・...全文を読む

信州旅行 3日目① マッキントッシュ③

旅行 2015

2015.06.03 (Wed)

 信州旅行、3日目です天気予報は雨だけど、朝には止んでいました朝食は8時からです 朝から、豪華~オムレツ&ウインナー&サラダピザトーストフルーツたっぷりのヨーグルト紅茶全部美味しくて、お腹いっぱいになりましたぱーるは机の下で、大人しく待っていてくれましたよ10時にお宿をチェックアウトしました1ヶ所だけ観光して、混まないうちに早めに帰る予定です...全文を読む

信州旅行 2日目⑧ マッキントッシュ②

旅行 2015

2015.06.02 (Tue)

 玄関を出て階段を降りると、中二階にランがありますそれ程大きくはないけれど、小型犬には充分な広さですよ人工芝なので、あんよが汚れなくていいですね超小型犬のぱーるには、かなり広いかも早速走ってますよ中二階なので、風通しが良くて気持ちがいいです「おいかけてくだしゃい」 ←お友達がいないと、そうなりますね・・「おやつのにおいがしましゅよ」満足したかな そろそろお部屋に戻ろうねお部屋に戻って、ゆっくりとお風呂に入...全文を読む

信州旅行 2日目⑦ マッキントッシュ①

旅行 2015

2015.06.01 (Mon)

 3時半くらいに、2日目のお宿『マッキントッシュ』に到着しましたビーグルが看板犬のペンションです玄関には可愛いわんこがいっぱいフロントにもわんこがぎっしりフロントの左側が食堂ですフロントの右側に広い談話室がありますお部屋は、3階の303号室です (玄関が2階になっています)お部屋はトイレ付の12畳広いですよお部屋の前には洗面所がありますお風呂は2階に家族風呂があります「おやどにつきまちた」夕飯まで時間があるので、...全文を読む

前月     2015年06月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR