更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年07月  】 

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.07.31 (Fri)

 7月27日(月)、久しぶりに仕事をお休みにして、柳谷観音に行ってきました気が付けばもう7月も終わり・・気にはなっていたんだけれど、忙しくてなかなかお詣りに行けませんでした山の上だから少しは涼しいかと思ったけれど、やっぱり暑かったですだからかひっそりしていて、ゆっくりお詣りすることができましたいつもは平日でも、ハイキングでお詣りに来る人が結構いるんですよ~さすがにこの季節は無理なのかな・・でも、この静けさ...全文を読む

顔シャン+ぱーるのご飯

ぱーるの日常 3歳

2015.07.30 (Thu)

 「あらわれまちた・・」お客様わんこのお迎えまで少し時間があったので、お顔だけパパッと洗いましたドライヤーを嫌がったので、半乾きのまま放置ですそして、荷物が届きました中身は・・ぱーるのご飯ビルジャックとおやついまのところ飽きずに食べているので、またリピートしました恒例の記念撮影~お迎え待ちのわんこ、メリーちゃんですうちのサロンで、なんとお初のマルチーズですよシニアですが、パピーのような可愛らしいお顔で...全文を読む

風船かずらの種ができました

ぱーるの日常 3歳

2015.07.29 (Wed)

 我が家の風船かずらの実、少し見ないうちのしっかり種ができていました落ちてしまわないうちに収穫ですまだ花もどんどん咲いているので、今年もいっぱい収穫できそうですよ今日はこれだけ・・結構たくさんありますね ↑左はるこう草(白)の種ですハート模様が可愛いですね今年もたくさん収穫できそうなので、来年育ててみたいと思われた方は、コメント欄より連絡くだされば郵送しますよその頃ぱーるさんは・・「おしごとちうでしゅよ」...全文を読む

夏のお便り

ぱーるの日常 3歳

2015.07.28 (Tue)

 ちびまろんママさんから可愛いお洋服が届いた日、他にもお届け物がありましたよまずは、暑中見舞いのお葉書ですひっきーさん&良太郎くんからですよ「りょうちゃん、またあそんでね」今月は忙しくてバタバタですが、残暑見舞いは出せると思うので、気長~に待ってくださいねそれから、サロンに業者さんからサンプルが届きました国産、無添加、無着色で体に良さそうなおやつですね好き嫌いの激しい肉食獣のぱーるさん、笑顔でモデルさ...全文を読む

当たった~♪♪♪

ぱーるの日常 3歳

2015.07.27 (Mon)

 紹介が送れましたが・・少し前に荷物が届きました恒例の記念撮影~中身は、とっても可愛いハンドメイドのお洋服実は、ちびまろんママさんのブログ「* handmade&ちわわんこ *」の5万HITカウプレに応募し、まろんちゃんがくじを引いてくれて、見事当選したのですいままで色んなプレゼントに応募しましたでも、あめとりん*もぱーるもくじ運がないようで、当選したことは一度もありませんでしたまろんちゃん、あなたは勝利の女...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 3歳

2015.07.26 (Sun)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれました相変わらず、イケメンですねぱーるはトリミング中から、ソワソワしていましたよお待ちかねのぱーるとツーショットを撮りました ↑お揃いのシュシュをしましたよ前回少し縮まった距離は、また離れてしまったかな・・お似合いだと思うんだけど、クムくんのタイプではないようですねクムくんのお迎え待ちに、少し時間があったので遊ばせてみましたぱーるの肉食ぶりに、戸惑うク...全文を読む

保冷剤始めました

ぱーるの日常 3歳

2015.07.25 (Sat)

 定位置で、あめとりん*のお仕事が終わるのをひたすら待つぱーるさん首に巻いているのはお洒落なバンダナ・・ではなく、保冷剤入りのハンカチですエアコンの設定温度は26℃なんだけどね安物だけど、毛皮着てるもんね「おしゃれなバンダナかってくだしゃい」 ↑探してるんだけど、なかなかいいのがなくって・・ そのうち・・ねっ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション43

お洋服

2015.07.24 (Fri)

 少し前ですが、荷物が届きましたしばらく押さえていた物欲・・でも・・ぱーるに似合いそうだと思うと、ポチってしまいましたペッパラの3段フリルのワンピですサイズは3S早速モデルさんに着てもらいましたよ思った通り よく似合っていますね胴長のぱーるですが、ペッパラは丈もピッタリなんですいい買い物ができましたそして、もう一点デニムのフリルスカートですこちらもサイズは3Sだけど、やっぱり大きすぎましたサスペンダーで...全文を読む

ご褒美はWです!!

ぱーるの日常 3歳

2015.07.23 (Thu)

 トリミングのご褒美を、“壁ドン”ではなく“床バン”で請求するぱーるさんご褒美って普通はいい子にしてたらですよねいつもながら鳴き叫んで暴れ、決していい子だとは言えないのに、ご褒美はもらって当然だと思っています「はやくくだしゃい」“ちょーだい”すればもらえると思ってるしはい、大好きな鹿肉ジャーキーを召し上がれあの・・・・・お顔が怖いんですけど「まいうー」ご褒美は終了~ まだ何か「つぎはおいかけっこでしゅよ」 ↑やっ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.07.22 (Wed)

 前回のトリミングから、はや20日が過ぎましたお出掛けの予定がないと、ついついサボリがちなトリミングです・・体調は良くなかったけれど、台風でお仕事の予約がなかったので、お薬を飲んで頑張りましたよ「いーいゆだな~」 ↑ベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの好きな温浴ですちゃんと肩まで浸かってくださいね ←「あーい」シャンプーして、ドライングしたら~真っ白になりましたよお顔と足回りのカットもしました体はいつも通り...全文を読む

ボサボサ

ぱーるの日常 3歳

2015.07.21 (Tue)

 かなりモケっていますね・・微かに獣臭も漂っているような・・そろそろ洗わないとダメですね...全文を読む

今日も・・

ぱーるの日常 3歳

2015.07.20 (Mon)

 いつもの定位置で、あめとりん*のお仕事が終わるのをひたすら待つぱーるさん実は終わっているのだけれど、エプロンを外してルームシューズを脱ぐまでは、まだ仕事中だと思って大人しく待っているんですカメラの設定を変えて撮ってみました「もしかちて・・おわってましゅかぁ」 ←バレてしまったみたいですね「おいかけっこしましゅよ」 ←はーいはい、今日も疲れた身体にムチ打って、追いかけっこにお付き合いしましたよ...全文を読む

粘土細工(パフェ)

粘土細工

2015.07.18 (Sat)

 今月も、粘土細工教室に行って来ましたよ電車とバスと電車を乗り継いで、先生のお宅にお邪魔しました作るのは、パフェ とっても可愛いでしょ ↑先生のお手本ですそして、あめとりん*が作ったのは・・もちろんマルチーズ先生のお手本と並べてみましたよ今回も、めちゃくちゃ難しかったですそして今回いただいたのは、有名店のシュークリームと先生手作りのチーズケーキ今回は忘れずに写真を撮りましたよ (コンデジだけど) ↑濃厚な...全文を読む

おもちゃ遊び

ぱーるの日常 3歳

2015.07.17 (Fri)

 最近お気に入りのハートのおもちゃ 遊んでと持ってくるのかと思ったら・・ベッドに穴を掘ってますよ丸見えだけど、隠したつもりかな得意そうなお顔が笑えます次は違うおもちゃを運んでいます「よっこらしょっと」「あそんでくだしゃい」飽き性のぱーるさん気が付けばあめとりん*の周りにはおもちゃがいっぱい並んでいたりします忙しくて知らんぷりすると、重たいおもちゃをわざと落として音を立てて気付かそうとするんですよ地球はぱ...全文を読む

退屈しています

ぱーるの日常 3歳

2015.07.16 (Thu)

 6月はお仕事が割と暇だと思っていたら、後半から急に忙しくなり、有り難いことに7月はほとんど休みなしの状態に・・急に暑くなったので、サマーカットにするわんこが増えていますねトリミングルームはエアコンガンガンなので、ぱーるも毎日出勤して涼んでいますよお仕事が終わって、掃除、洗濯、消毒、お道具のお手入れが終わるまで、こうやって決まった場所で大人しく待っています掃除機やモップをかける時は、上手に移動します「...全文を読む

月1回のお楽しみなのに・・

ぱーるの日常 3歳

2015.07.15 (Wed)

 7月1日が狂犬病の予防接種だったため、月1日のお楽しみは5日(日)になりました“フェラリア”の言葉で、自らベッドインして、モデルさんしますよ記念撮影~相変わらず、満員御礼のベッドです大好物の高級おやつ()を見付めていますよいつも通り、4つに割ってあげましょう「あーん」「つぎ、かもーんでしゅ」2個目ですよ「ごちそーさまでちた」えっ、あと2個(1/2)残ってるんだけど「もういりましぇん」このあと、何度見せても食べようとしません...全文を読む

ジャイ子

ぱーるの日常 3歳

2015.07.14 (Tue)

 あめとりん*がお出掛けから帰宅すると、もう何年も会っていなかったかのような、感激の再会のごとく大喜びしてくれます「いいこでまってたから、おみやげくだしゃいね」 ↑ぱーるの言うお土産とは、あめとりん*のハンドタオルのことです「はやくくだしゃい」「これはあたちのでしゅよ わたしましぇせんよ」 ↑いえ、このタオルはあめとりんが*、お友達の小豆島土産でもらったものです「ひっぱりっこでしょうぶでしゅ」「あたちのかちでしゅね...全文を読む

狂犬病予防接種

ぱーるの日常 3歳

2015.07.13 (Mon)

 7月1日(水)、動物病院に行ってきました狂犬病予防接種ですぱーるは赤ちゃんの時病弱で何度も点滴をしていたせいか、注射は全然平気です無事終わりました今年の鑑札+シールは紫色です (昨年は赤、一昨年は黄色でしたよ)「ちっくんがんばりまちた」 ←安静にしていようね「じゅんびでしゅよ」 ↑動物病院に行ったので、大好物のフェラリアのお薬がもらえると思っています今日は注射を打ったから、フェラリアは2、3日開けてからって先生が...全文を読む

第3回 京都マルチーズオフ会②(つむぐカフェ)

オフ会

2015.07.12 (Sun)

 続きです・・小さいけれど、室内ランがあります夏場は外のランは暑くて無理なので、小さくても室内でリードなしでフリーにしてあげられる場所があるのは有り難いです「はしりましゅよ」 ←メイプルちゃんと走ってね~メイプルちゃんが誘ってくれているのに、ビビってます相変わらずあんまり絡みませんねまだまだ、“知り合い以上、友達未満”みたいですりょうちゃんは、女子2人から少し離れたところで固まっていました・・『ブルスケッ...全文を読む

第3回 京都マルチーズオフ会①(つむぐカフェ)

オフ会

2015.07.11 (Sat)

 ぱーるさん、お出掛けするので準備をしてくださいね「あーい」6月30日(火)、久々に電車に乗ってお出掛けしました抱っこだと大人しいけれど、キャリーに入るとぴーぴー鳴くのでどうなるかと思ったけれど、電車に乗ると大人しくなりました目的地は、西京極に新しくできた、『つむぐカフェ』です京都マルチーズオフ会ですよ めでたく、3回目の開催です ↑テラス席もありますね阪急西京極駅からすぐ、大きな道路に面したマンションの1階...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 水仙)

ドッグサロンP

2015.07.10 (Fri)

 買いだめしたチョーカーの紹介は、これで最後ですモデルさん、頑張ってくださいねっ最後は、水仙()のようなお花のチョーカーですまずは、ピンク色赤色黄色緑色青色この5色ですリボンがダブルになっていて可愛いですね...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 マーガレット)

ドッグサロンP

2015.07.09 (Thu)

 トリミングしたので、まだ紹介していないチョーカーのモデルさんをしてもらいました展示会で購入したチョーカーの残りですマーガレット()のようなお花のチョーカーですまずはピンク色赤色黄色緑色青色この5色ですモデルさんの集中力が切れないうちに、最後のチョーカーを紹介しなきゃ次回に続きます...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.07.08 (Wed)

 前回のトリミングから、早27日そろそろ獣臭が微かに漂っていて気になっていたんだけど、お出掛けと予防接種が控えていたので、それに合わせてトリミングすることにしましたお出掛け前日は、お仕事の予約でいっぱいだったので、前々日の午前のお客様わんこのトリミングが終わってすぐ、ぱーるを連行しましたモケってお顔も大きくなっていますベーシックを一通り済ませたら~ぱーるの好きな、炭酸泉温浴をサービスぬるめのお湯にゆっ...全文を読む

ブログ3周年記念日☆

ぱーるの日常 3歳

2015.07.07 (Tue)

 今日7月7日で、“ぱーる日和”が3周年を迎えました調べてみると、2012年7月7日から今日までの投稿は940日、記事は955件でした早いもので、もう3年ぱーるも、3歳5ヶ月になりました以前は、サッカーの熱狂的なサポーターだったあめとりん*オリンピックやW杯も、現地まで応援に駆け付けるほど9回の海外旅行のうち、8回はサッカーがらみ(残り1回は社員旅行)サポ友の多くはブログをやっていて、勧められたりもしましたでも、芸能人でもな...全文を読む

素敵な贈り物♪

ぱーるの日常 3歳

2015.07.06 (Mon)

 紹介が遅くなってしまいましたが・・少し前に荷物が届きました早速、記念撮影です送り主は、いつもブログで仲良くしていただいている、「☆元気玉ふたつ☆」のまるこさんとミントくん&メルティちゃん中身は・・お手紙と、美味しそうなお菓子がいっぱい「これはあたちのでしゅね」 ←“ぱーるちゃん”って書いてあるもんねぱーるの好きそうなおやつがいっぱい「まるこさん、ミントくん、メルティちゃん、ありがとう」まるこさん、素敵な贈り...全文を読む

朝顔+風船かずら+カサブランカ

ぱーるの日常 3歳

2015.07.05 (Sun)

 表庭では、夏のお花が毎日咲いていますまずは、朝顔濃いピンクですモケモケのぱーるさんとツーショット風船かずら白い小さな花が咲き、実もたくさん成っていますよ可愛いハート模様の種が採れるのが楽しみですカサブランカ大きな蕾が・・翌日、花開きました...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション42

お洋服

2015.07.04 (Sat)

 柳谷観音に紫陽花を見に行ったときに、着ていた浴衣ですぱーるさん、浴衣は3着持っているのですが、なんせ暑がりで辛そうそんなとき、「どんぐりころころ」のどんぐりくんがクール×クールの浴衣を着ていて、ぐりママにいいよーと聞いたので、購入買ったのが晩秋だったので、紹介が遅くなりましたクール×クールは伸びないので、ワンサイズ大きめのSSにしましたよ「にあってましゅかぁ」 ←うん、まぁまぁ綿の浴衣のような華やかさはない...全文を読む

柳谷観音(紫陽花)②

ぱーるの日常 3歳

2015.07.03 (Fri)

 続きです・・ここからは、しばらく紫陽花の写真が続きます色とりどりで、とても綺麗ですよく分からないけれど、それそれ種類が違うのでしょうね変わった紫陽花ですこの花も額紫陽花の一種なんだろうけど、ちょっと変わってました奥の院までの参道の紫陽花を楽しみ、回廊を下って本堂に戻ってきましたお寺の外にも、紫陽花が咲いています背の低い紫陽花なので、ぱーるに並んでもらいましたよいい笑顔です写真を撮っていたら、たくさ...全文を読む

柳谷観音(紫陽花)①

ぱーるの日常 3歳

2015.07.02 (Thu)

 6月22日(月)、柳谷観音に行ってきました6月は2度目、紫陽花が目当てですお寺の外に綺麗なお花が咲いていました何ていうお花かなまずはお詣りをしました誰もいなかったので、記念撮影よく出来ました“メグスリの木”成長していますね紫陽花は、7~8分咲きくらいかなさぁ、モデルさん頑張ってくださいねっ平日だけど人が多く、キョロキョロしています浴衣着てるわんこって珍しいのかなみんな立ち止まって、可愛いって言ってくれたねた...全文を読む

J,shillgarden③

ドッグラン&カフェ 2015

2015.07.01 (Wed)

 続きです・・カフェに戻って休憩オレンジジュースをいただきました看板犬のクラブちゃんがご挨拶に来てくれたので、またまたお庭へ「クラブちゃん、おひさしぶりでしゅね」「あそびましょ」 ↑ぱーるは必死に誘っていますが、クラブちゃんは興味なしですクラブちゃんは、パパさんとボール遊びに夢中持って来いが上手で、パパさんが投げてくれるのをじっと待っていますよぱーるはボールには興味ないもんねぱーるがお散歩している間に、お...全文を読む

前月     2015年07月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR