更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年08月  】 

バレバレ

ぱーるの日常 3歳

2015.08.31 (Mon)

 「あたち、ほちいものがありましゅ」 ダメダメ 絶対にダメ お客様わんこはあげませんっ ↑「バレまちたか」仲良くできる子とは遊ばせているんだけど、今日の子は怖がりさんだからねぱーるはそういう大人しい子に限って、何故かすごく興味があるみたい挨拶させろと、きゅんきゅん鳴きます優しくそぉーっと行くように言っても、ガンガン行って怖がられるんですそろそろ肉食女子を卒業しないとね...全文を読む

ご機嫌さん

ぱーるの日常 3歳

2015.08.30 (Sun)

 ぱーるの機嫌のバロメーターはおもちゃです機嫌がいいと、おもちゃを運んできて遊びに誘います特に、ご飯やおやつの後お腹が満たされると、あめとりん*の前におもちゃが並びます「あそびましゅよ」大好きなハーゲンダッツを食べて、お気に入りのおもちゃで遊んで、今日もご機嫌さんです...全文を読む

疲れた時はハーゲンダッツ

ぱーるの日常 3歳

2015.08.29 (Sat)

 またまたサロンのお客さまから、ハーゲンダッツの差し入れをいただきました爆睡していたのに、“ハーゲンダッツ”という言葉で、飛んできましたよ「あたちのでしゅ」食べる気満々です舌は出てるけど、そのまま舐めたりしないお上品なところがあります伏せをしながらも、舌が・・写真を撮ってると、怒られました目をひん剥いて食べています「はーげんだっちゅ、さいこぉ」長い舌ですねご馳走さまでした 美味しかったね20連勤でクタクタの...全文を読む

へそ天ではありません

ぱーるの日常 3歳

2015.08.28 (Fri)

 へそ天のように見えますが・・あめとりん*にひっくり返され仰向けにされただけですリラックスしているように見えるけれど・・歯磨きセットを用意すると、ちょっと嫌な顔をします毎日、歯磨き頑張ってますよきちんと歯磨きするようになってから、7ヶ月がたちました最初の頃は、嫌がって唸りながら歯を剥いていたぱーるだけど、いまでは大人しくさせてくれます(歯磨きのあとのスペシャルおやつ目当てです)来月は、東大阪の口腔外科専...全文を読む

顔+足シャン

お手入れ

2015.08.26 (Wed)

 お客様わんこがとってもいい子でトリミングが早く終わったので、ぱーるを捕獲してシャンプーしました涙やけにはなってないけど目ヤニが出ていたのと、よく足を舐めているので、薬用シャンプー(ノルバサン)で、お顔と足のみシャンプーです前回のトリミングから18日全身シャンプー&トリミングをしたかったのですが、19日連続休みなしで働いているあめとりん*、そんな気力も体力もありません「このショット、いらないでしゅ・・」 ←カ...全文を読む

一日の終わりに

ぱーるの日常 3歳

2015.08.23 (Sun)

 あめとりん*の仕事が終わるのを、定位置で大人しく待つぱーるさん最近はエアコンガンガンのトリミングルームで待機していることが多いので、お客様わんこにもお友達を拡大中ですよまぁ相変わらず好みはあるみたいだけど、お泊りしたわんこがまたトリミングで来てくれると、尻尾フリフリで遊びに誘っていますちょっとは看板犬らしくなってきたかな「おわりまちたかぁ」あめとりん*が後片付けを終えて、エプロンを外しルームシューズを...全文を読む

キャリーバッグ

ぱーるの日常 3歳

2015.08.21 (Fri)

 ぱーるの新しいキャリーバッグを購入しましたキャリーバッグはソフト、セミハード、ハードを合わせて5つあるのですが、一番お気に入りでよく使っているデイジードッグのデニムのトートはネットがなくて電車で使えないので、同じようにデニムで使いやすいものを探していました ↑ルシアン エ サヨ リデューキャリー ピンディゴ Sサイズ上部と横がネットにすることができ通気性も良さそうツーウェイで斜め掛けもできますそして一番気...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.08.19 (Wed)

 8月16日(日)、午前中の仕事を終えてから、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです日曜でお盆最終日だからか、途中車が多かったです国道171号線が混むから抜け道なのかなお寺は相変わらずひっそりしていて、ゆっくりお詣りをすることができましたいまの季節はないと思ったけれど・・小さなお花が咲いていました百合も綺麗に咲いていましたよもちろん、ぱーるも一緒です「まいにちまいにちおしごとばっかりで、やってられ...全文を読む

モデルさんしまちた!(ネクタイ編)

ドッグサロンP

2015.08.18 (Tue)

 リバーシブルのバンダナと一緒に購入したネクタイです引き続き、ぱーるにモデルさんしてもらいますよ全部違う柄なので、数点のみ着けてもらいましたこちらもぱーるには少し大きいかなネクタイと言うより・・金太郎の腹掛けみたい首の後ろで結ぶタイプだから、小型犬でも使えるかな・・ぱーるにネクタイは似合いませんねヨダレ掛けに見えてきた・・全部で30本ですこちらも使い切れるか心配・・...全文を読む

モデルさんしまちた!(バンダナ編)

ドッグサロンP

2015.08.17 (Mon)

 先週はお仕事が忙しくて、全然更新できませんでした・・ 世間は夏休み トリミングだけではなく、ホテルも大繁盛です9月はヒマになりそうだからお出掛けするぞーと思っていたら、すでにホテルの予約が・・今年は5連休なのですね前半に遊んでおかないといけませんねさて、少し前に届いていたバンダナの紹介がまだだったので、ぱーるにモデルさんをお願いしましたまずは、カバさん柄マジックテープで簡単に脱着できるし、リバーシブ...全文を読む

はーげんだっちゅ♪

ぱーるの日常 3歳

2015.08.12 (Wed)

 暑い時は、冷たいものを食べて体を冷やすべし“ハーゲンダッツ”の言葉で、走って来てスタンバイしていますよサロンのお客様の差し入れです「はーげんだっちゅ」「ぱーるちゃんにっていってまちたよ」 ←よく覚えているね「あーん」美味しかったねぱーるも先代犬ぴぃも、自分でごちそうさまをしますちゃんと自分の適量を分かっているからか、ずっとスリムでいられるのでしょうねあめとりん*も見習わないといけませんね・・...全文を読む

粘土細工(馬車)

粘土細工

2015.08.11 (Tue)

 あめとりん*の月1回のお楽しみ今月も、粘土細工教室に行って来ましたよ作るのは、馬車 とっても可愛いでしょ ↑先生のお手本ですそして、あめとりん*が作ったのは・・もちろんマルチーズ夏らしく、ひまわりとビタミンカラーで作ってみました今回も・・とってもとっても難しかったですひまわり7個作るのに、めちゃくちゃ時間が掛かりました約7時間 一心不乱で頑張りましたでもね、ちょっとずつだけどコツが分かってきたような気が...全文を読む

絶品プリン

ぱーるの日常 3歳

2015.08.10 (Mon)

 サロンのお客様から、お土産をいただきましたお風呂上りにいただこうと写真を撮っていると、白い影が・・ぱーるさん、近いんですけど食べる気満々ですよぱーるもお仕事頑張ったから、少しだけお裾分け~「いただきまーしゅ」「うまうまでしゅよ」「ごちそーさまでちた」牧場のプリン、濃厚で牛乳と卵の味がしっかりしていて、まったりした甘さが仕事で疲れた体に沁みわたりましたよ明日も頑張ろう...全文を読む

チャビたん♥

ぱーるの日常 3歳

2015.08.09 (Sun)

 トリミングに来てくれたのは、ぱーるの大好きな、チャビくんです相変わらず笑顔が素敵ですね「チャビたん、まってまちたよ」前回と同じく、積極的なチャビくんぱーるがテレていますよ「チャビたんったら、せっきょくてきでしゅね」「ちゅーちましょ」 ←いつの間にそういう仲になったのーラブラブツーショットですチャビくんのお迎えまで、デートしてもらいましょう前は肉食ぱーるにガンガン来られて逃げ回ってた草食系チャビくんだけど、...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.08.08 (Sat)

 前回のトリミングから、もう20日もうそろそろ限界・・でも明日からまたお仕事が忙しくなるので、今日しかないと、ぱーるのトリミングを結構しましたベーシックを一通り済ませたら、シャンプーです「あれ おんよくしてましぇんよ」 ↑このあとお客様わんこが来るし時間がないから、今回は省略ねドライングしたら、真っ白のなりましたお顔と足回りのカットをしたら、完成です体は今回も3mmですウエストのくびれも健在ですよそして、こ...全文を読む

月1回のお楽しみ、復活なるか!?

ぱーるの日常 3歳

2015.08.07 (Fri)

 今月もワクチン接種で遅れたけれど、月1回のお楽しみ高級おやつの日です“フェラリア”の言葉に反応して、ベッドインしました記念撮影です先月は半分食べて、残りはいらないと言ったぱーる大好物のハズの高級おやつ、今月はちゃんと食べてくれるかな・・「うまうまでしゅね」食べたーと思ったら、落としていました何度あげても、やっぱり食べません・・「いりましぇん」 ←そんなこと言わずに・・お薬なんだから食べようよ~「しりましぇん...全文を読む

へそ天♪

ぱーるの日常 3歳

2015.08.06 (Thu)

 最近お気に入りのハートのおもちゃで、珍しく一人遊びをしていたぱーるさんエアコンガンガンで涼しくて気持ちいいのか、ゴロゴロし始めましたよお顔をお手々でクシュクシュしています「えへっ」 ←いつもはカメラを出すだけで止めるのに、ご機嫌みたいですねそして、ついにパッカーン滅多に見れないぱーるのへそ天です「がおー」「ぬーん」「しゃしん、とりまちたね」「モデルだいはしかでいいでしゅよ」毎日暑いですねここしばらく、ずっとエ...全文を読む

カサブランカが咲きました!

ぱーるの日常 3歳

2015.08.05 (Wed)

 今年いただいた、カサブランカが咲きましたとっても綺麗で鮮やかなお色です3つ蕾が付いてたんだけど、2つは落ちてしまい、咲いたのはこの1つだけでするこう草も毎日たくさん咲いていますよ朝顔も一色だけだけど、毎日咲いていますぱーるはお花には興味なしですね・・「たべられましぇんからね」 ←いい香りがするんだけどね...全文を読む

智くん

ぱーるの日常 3歳

2015.08.04 (Tue)

 智くんがトリミングに来てくれましたあめとりん*がわんこだったら、彼氏にしたいNO.1が智くんです智くんはぱーるに興味深々だけど、ぱーるは・・あめとりん*とは好みが違うみたいです「ともちゃん、チューはむりでしゅ」おソロのチョーカーでツーショットです智くんのお迎えまで少し時間があったので、あめとりん*と遊んでいると「ともちゃん、あそんであげてもいいでしゅよ」「ねぇってば~」 ←上から目線です肉食女子ぱーるだけど、ガ...全文を読む

混合ワクチン接種

ぱーるの日常 3歳

2015.08.03 (Mon)

 8月1日(土)、動物病院に行ってきました土曜日だからか混んでいて、1時間待ち・・ぱーるは午前の部最後でした「あたちどこもわるいとこないでしゅよ」「いやなよかんがしましゅ」ちっくん頑張ろうねっ ←「やっぱりちっくんでしゅか」先月予防注射で、1日赤くなって腫れていたことを話しましたぱーるさん、覚悟を決めてくださいねビビリでヘタレですが、注射はいつもとっても大人しいです証明書ですはーるのワクチンは、毎年5種です自宅で...全文を読む

淡路島のお土産

ぱーるの日常 3歳

2015.08.02 (Sun)

 お隣さんから、お土産をいただきました淡路島に泳ぎに行って来たそうですぱーる、浮かない顔してるけど・・ ←「どうせあたちはたべられないんでしょ」ぱーるのお土産じゃないからね淡路島、また行きたいね...全文を読む

暑いですね・・

ぱーるの日常 3歳

2015.08.01 (Sat)

 今日から8月ですね1週間、そして1ヶ月があっと言う間に過ぎていきます・・7月はお仕事が忙しく、お出掛けすることができませんでしたぱーるは車に乗るのが大好きなので、せめてもと買い物に行く時は連れて行っています「たいくつであくびがでましゅよ」「ヒマでしゅ・・」毎日色んなわんこがトリミングに来てくれるので、刺激はあると思うんだけど・・こう暑いとランは無理だし、今月も忙しくなりそうなので、もう少し涼しくなったらま...全文を読む

前月     2015年08月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR