更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年09月  】 

顔シャン+夕焼け

お手入れ

2015.09.30 (Wed)

 前回のトリミングから、気が付けばもう19日フロントラインもしなきゃいけないし、そろそろトリミングしなきゃと思いつつ・・かなりモサってますよね・・特に、お顔目の周りが、涙でくちゃいくちゃい取り敢えず、目の周りだけ洗っちゃえついでに、スヌード嫌いですぐに汚れるお耳も洗いましたよ ↑お外が薄暗いのは、お客さまワンコのトリミングが終わってから・・だからですドライングしたら、お顔がでっかい・・シャンプーしたのが...全文を読む

伊勢のお土産

ぱーるの日常 3歳

2015.09.29 (Tue)

 お隣さんに、伊勢旅行のお土産をいただきました「あたちもたべられましゅよねっ」「ねっ」 ←無理だと思います・・...全文を読む

モデル魂

ぱーるの日常 3歳

2015.09.28 (Mon)

 デジイチの充電が完了したので、電池を戻していると・・何も言ってないのに、ベッドに飛び込みました「どこからでもとっていいでしゅよ」「モデルさんしましゅよ」ぱーるにしたら、“カメラ=モデルさん”なのかなそして電源を落とすと、ベッドから出てくるんです ↑まだ後ろ足はベッドの中ですけどねまた電源を入れると・・「まだとるんでしゅかぁ」 ↑またベッドに戻りますが出ると迫ってきます“カメラ=モデルさん”そして、“モデルさん=...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.09.27 (Sun)

 9月18日(金)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです平日だからか誰もいなくて、ゆっくりお詣りすることができましたもちろん、ぱーるも一緒です鉢植えのお花の前で、記念撮影金属のベンチが怖くて踏ん張っていますもう紅葉が始まっていました...全文を読む

粘土細工(ハロウィン)

粘土細工

2015.09.26 (Sat)

 あめとりん*の月1回のお楽しみ9月も、粘土細工教室に行って来ましたよ作るのは、ハロウィンです同じ素材がなかったので、先生の作品から少しずつ参考にしてアレンジしました ↑先生の作品①↑先生の作品②↑先生の作品③↑先生の作品④そして私が作ったのは、もちろんマルチーズ今回も、めちゃくちゃ難しかった ↑三日月が重くて倒れるので、乾くまでテープで押さえていますティータイムにいただいたのは、サツマイモのケーキと焼きたてのチ...全文を読む

乱れ髪

ぱーるの日常 3歳

2015.09.25 (Fri)

 文学小説(与謝野晶子)のようなタイトルですが・・ ↑見てはいけないものだったかしら「み・ま・ち・た・ね・・」 ←はい、写真も撮りました (ブログにも載せます←)「あたちのイメージが・・」 ↑何故かイメージだけは良いみたいだけど、実際は違うんだから別にいいんじゃない「みなしゃん、これがあたちのほんとうのすがたでしゅよ」 ↑ぱーるはモザイク希望みたいだけど、面白いから載せてみました...全文を読む

ちわわん④

ドッグラン&カフェ 2015

2015.09.24 (Thu)

 続きです・・帰る前に、もう一度ランに放牧です「きゃはー」「たのしいでしゅ」「おいかけっこしましゅよ」「つかまりましぇんよ~」「それ~っ」「まだまだ、はしりましゅよ」名残惜しいけれど、帰りも2時間かかるから、そろそろ帰ろうね「たのしかったでしゅ」 ←満足してもらえて良かった帰りの車の中、ぱーるはもちろん爆睡ですせっかくの長距離ドライブなのに、外の景色は興味なしまぁ、車酔いしたりぐずったりしないだけいいかな走行距離は...全文を読む

ちわわん③

ドッグラン&カフェ 2015

2015.09.23 (Wed)

 続きです・・お庭に戻って、パラソルの下のテラス席で休憩です自家製のジンジャーエールをいただきましたこの景色を見ながらのティータイムは、とっても贅沢ですねぱーるは持参のおやつを食べたら、お庭を探索です最近は、ちょっとだけ一人遊びができるようになったかなウッドデッキを昇ったり降りたりして遊んでいますこんなに楽しそうなお顔を見ると、運転手も頑張れます大きな鷺が飛び立つのを見ています「おともだち、こないで...全文を読む

ちわわん②

ドッグラン&カフェ 2015

2015.09.22 (Tue)

 続きです・・お庭から橋を渡って、広いランへクークチュールのお洋服に着替えて、走る準備万端ですもう秋ですね~ お天気だけど、程よく風がありラン日和です早速、走り出しましたよこう見えても、とっても早いスピードで走るんですよぱーるが『ちわわん』のランが大好きだと分かるのは、ここでは追いかけられなくても走るからなんですご自慢のお耳と尻尾が風になびかせていますよとっても楽しそう「ランさいこぉ」悪いお顔で、おち...全文を読む

ちわわん①

ドッグラン&カフェ 2015

2015.09.21 (Mon)

 9月11日(金)、篠山の会員制ドッグカフェ、『ちわわん』に行ってきました片道2時間とかなり遠いけれど、たまにはわんサービスしないとねぱーるはここのランが大好きなのです店内です「ちわわんにきまちたよ」オーダーを済ませたら、お庭に出ました雨が続いていたけれど、さすが晴れ女のぱーるさんとってもいいお天気薔薇とツーショット緑がいっぱいのお庭は気持ちがいいねぱーる、楽しい「たのちいでしゅよ」カメラ嫌いなのに、お外では...全文を読む

6ヶ月検診(口腔外科)

忘備録

2015.09.20 (Sun)

 9月5日(土)、東大阪の動物病院に行ってきました今年1月31日に抜歯+歯石除去手術をしたので、定期検診です診察の結果は、綺麗に磨けているのでこのまま続けてくださいとのこと次はまた、6ヶ月後ですぱーるは覚えているのか、なかなか口を開かず先生を困らせていましたよかなり口が小さいみたいで、歯磨きだけで完全に歯石ゼロにするのは難しいらしく、このまま一生スケーリングしなくて良い訳ではないけれど、その間隔をできるだけ...全文を読む

秋の味覚

ぱーるの日常 3歳

2015.09.19 (Sat)

 サロンのお客さまから、すだちをいただきました家庭菜園の無農薬のすだちだそうですとってもいい香り早速、唐揚げに絞ったり、ドレッシングにしてサラダといただきましたすごーく美味しかったですよお客さまは、秋刀魚の美味しい季節に成るんですよ~と秋刀魚や鯖は苦手なあめとりん*ですが、柑橘類は大好きです家にも、檸檬、ライム、すだち、温州みかんの木があるのですが、全く実りません花すら咲かないんですでも葉っぱは青々...全文を読む

第4回 京都マルチーズオフ会⑤(ブルスケッタ)

オフ会

2015.09.17 (Thu)

 続きです・・お決まりの~集合写真を撮りましたどよーんのりょうちゃんやる気満々メイプルちゃんとぱーるはい、この日もりょうちゃんは何度も脱走し、ひっきーさんは大忙しでしたこの距離感も微妙ですよね「モデルさんがんばりまちた」女の子のほうが度胸が良いのかなりょうちゃんとメイプルちゃんのツーショットでもね、この後りょうちゃんったら、メイプルちゃんのキャリーに逃げ込んだんですよ~久し振りのお出掛け、楽しかったね...全文を読む

第4回 京都マルチーズオフ会④(ブルスケッタ)

オフ会

2015.09.15 (Tue)

 続きです・・おやつタイムが終わったら、まだまだ走ってもらいますよたくさん食べたから、運動してもらわないとねちょっとだけ、りょうちゃんと遊びました「りょうちゃん、あそんでくれまちたよ」 ←良かったね「つぎはメイプルちゃんとあそびましゅ」メイプルちゃんを誘いに行きましたよ追いかけっこに誘ったものの、メイプルちゃんの迫力に戸惑っています内緒話でもしているのかな何だか楽しそうですねオフ会も4回目だけど、あんまり...全文を読む

第4回 京都マルチーズオフ会③(ブルスケッタ)

オフ会

2015.09.13 (Sun)

 続きです・・そろそろ休憩しよーかっ「おやつタイムでしゅかぁ」“おやつ”の言葉に反応するりょうちゃんもちろん、メイプルちゃんもわらわらと集まってきましたよりょうちゃんは“ちょーだい”でアピール (りょうちゃんのお顔が切れてしまいました)メイプルちゃんは、一歩前へそして、フライングもうおやつしか見えていませんねおやつがあると、こんなに近くでも大丈夫メイプルちゃんに負けじと、ぱーるも飛びついてきましたよぱーるの...全文を読む

第4回 京都マルチーズオフ会②(ブルスケッタ)

オフ会

2015.09.11 (Fri)

 続きです・・「ランでしゅよ」 ←カフェと全然表情が違いますね「はしりましゅよー おいかけてくだしゃいね」 ←はい、はい「ひゃっほー」 ←久々のランに弾けてますよ~「ランさいこぉ」「またやってましゅよ・・」お馴染みの、メイプルちゃんとりょうちゃんの追いかけっこ仲良く遊んでいるように見えなくもないのですが・・追い詰められて、迷惑そうなりょうちゃんのお顔そして、対照的に楽しそうなメイプルちゃん「メイプルちゃんったら・・」...全文を読む

第4回 京都マルチーズオフ会①(ブルスケッタ)

オフ会

2015.09.09 (Wed)

 9月4日(金)、約2ヶ月振りにお出掛けしてきましたよ場所はいつもの『ブルスケッタ』、京都マルチーズオフ会も4回目となりました「ひさしぶりにカフェにきまちたよ」ご一緒してくださったのは、ひっきーさん&良太郎くんメイプルママ&メイプルちゃんいつものメンバーですよまずは、腹ごしらえ久し振りなので、炙りチャーシュー丼を食べると決めていました ↑久し振り過ぎて、ネギ+玉ねぎ抜きで・・と言うのを忘れてましたわんこには、...全文を読む

ぱーるのご飯&スペシャルおやつ

ぱーるの日常 3歳

2015.09.07 (Mon)

 荷物が届きました中身は・・「あたちのでしゅね」はい、ぱーるのだから記念撮影しょうねフードはビルジャックをリピート今までは800gを購入していたけれど、最近はよく食べるので今回は2.7kgにしました匠の逸品“ちょこっとささみちっぷす(チーズ入り)”歯磨きのご褒美のスペシャルおやつです今回お初の“エゾシカチップス”おやつにまで好き嫌いが激しいぱーるだけど、鹿肉は大好きだから食べてくれるかな...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 イチゴ②)

ドッグサロンP

2015.09.06 (Sun)

 続きです・・張り切ってモデルさんしてくれんだけど、貧毛でチョーカーが隠れていますねピンクと赤の花柄のバイアステープ紺地のバイアステープに白の花柄白のレース水色のチェックリボンに白イチゴ水色のチェックリボンにピンクイチゴ水色のチェックリボンに赤イチゴ以上6種類ですバイアステープも白のたっぷりレースもとても可愛いです最後に、おまけのチョーカーです...全文を読む

モデルさんしまちた!(チョーカー編 イチゴ①)

ドッグサロンP

2015.09.05 (Sat)

 少し・・かなり前にチョーカーが届いていたので、トリミングで綺麗になったぱーるにモデルさんしてもらいましたまずは、白いリボン黄緑のリボン青のリボン紫のリボン濃いピンクのリボン薄いピンクのリボン以上6種類です中央の小さなイチゴも可愛いけれど、リボンもイチゴ柄で凝っていますねいまはバンダナやチョーカーのストックがたくさんあるので、サロンで使うのは来年の春くらいになりそうです...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.09.04 (Fri)

 ボサボサもけもけ、もう限界のぱーるさん明日は約2ヶ月ぶりの、待ちに待ったお出掛けなので、トリミングしました予約のお客様が終わってからなので、今回も省略しようかと思ったけれど、あんまりにも可哀想なので、大好きな温浴をサービスしました ↑放っておいても15分間、大人しく、気持ち良さそうに浸かっていましたよシャンプー後は放心状態ですね今回も、目ヤニと、足先をよく舐めているのが気になったので、薬用シャンプー(ノ...全文を読む

雷が怖いの・・

ぱーるの日常 3歳

2015.09.02 (Wed)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれました相変わらず、イケメンですねクムくんは、こう見えて家族以外には心を許さないそうですでも、サロンに来てくれる時はいつも大喜びで、あめとりん*を見ると嬉ションします家族以外に嬉ションするのは、あめとりん*だけなんですよクムくんのトリミングが終わるのを、いまかいまかと待ちわびていたぱーる折角なので、ツーショットです緊張気味のクムくんと、笑顔のぱーる・・に...全文を読む

ハロウィン

ドッグサロンP

2015.09.01 (Tue)

 少し気が早いけど、サロンのディスプレイをハロウィンにしました模様替えの間、大人しく待っていたぱーるさん他の部屋で用事をしていると、構って欲しくて邪魔をするんだけれど、トリミングルームだと仕事だと分かるのか、終わるまでじっと待っているんですよ小物は、昨年までに調達したものの使い回しですよチラシ入れにもカウンターにも小物入れにもドアには紅葉のリース窓のジェルシールも模様替えです折角だから、記念撮影です...全文を読む

前月     2015年09月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR