更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年11月  】 

粘土細工(クリスマス)

粘土細工

2015.11.30 (Mon)

 あめとりん*の月1回のお楽しみの粘土細工10月は先生の都合でお休みだったので、2ヶ月ぶりに教室に行って来ましたよ今月作るのは、クリスマスです先生の作品そしてあめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ ↑ボンドが乾くまで、サンタさんを固定していますティータイムにいただいたのは、サツマイモのケーキとシュークリームとても美味しかったです帰宅後、デジイチで撮影しましたトナカイのソリに乗っていますケーキ→マカロン...全文を読む

当選! カルビー大収穫祭2015

懸賞

2015.11.29 (Sun)

 少し前ですが、荷物が届きました「のせられまちた・・」「またむだづかいしまちたね」 ↑違うよ~、“カルビー大収穫祭2015”に当選したんだよーケーキやチョコよりも、ナッツやスナックが好きなあめとりん*じゃがりこやポテチは欠かせないおやつなのですキャンペーンをやっていたので送ってみたら、みごと当選中身は・・ポテチに使われている北海道のじゃがいもコロッケにしたら、柔らかくてホクホクで味が濃くで、とても美味しかったで...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション44

お洋服

2015.11.28 (Sat)

 しばらくは買わないと決めていたのに・・あんまりにも可愛くて一目ボレまた買ってしまいましただって今月はお仕事が予想外に忙しく、ストレスが溜まっていたから・・←言い訳ペットパラダイスのプリティブーケの、遠赤外線加工のお洋服ですサイズは3S、とても柔らかくて温かいですよそれでは、ぱーるに着てもらいましょうね「にあいましゅかぁ」 ←うん、ぱーるにはピンクが良く似合うねサイズもピッタリですぱーるは胴長だけど、ペッ...全文を読む

ミスド リラックマワッフルケット

ぱーるの日常 3歳

2015.11.27 (Fri)

 滅多に食べないドーナツでもブランケット欲しさに、久々(数年ぶり)にミスドに行ってきましたドーナツ7個+ブランケットで1080円です久々に食べたミスドは、美味しいけれど、あとで胃が凭れましたブランケットは3種類から選べますぱーるのだから、ピンクのコリラックマが可愛いと思ったけれど、汚れが目立ちそうなので、リラックマにしましたワッフルケットと言うだけあって、フワフワで触り心地バツグンですよ「なかなかいいでしゅ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.11.26 (Thu)

 モケモケのぱーるさん、そろそろフロントラインをしなきゃいけないので、トリミングルームに連行です前回のトリミングから、気が付けば20日目でしたベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの大好きな温浴のサービスです「たんさんせんは、からだがあたたまりましゅよ~」 ↑次の日のお客様わんこの準備をしていて、気が付いたら20分放置 大人しく浸かっていてくれましたよシャンプーして、ドライングしたら~真っ白になりました今回は...全文を読む

復活!月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 3歳

2015.11.25 (Wed)

 お仕事が忙しくなかなか動物病院に行けなかったので、かなり遅れてしまいましたが、フェラリアとフロントラインをもらってきました記念撮影です最近食べなくなったフェラリアのお薬「いっただきまーしゅ」 ←えっ、食べるの出すかと思ったら・・一心不乱で食べています「あー、おいちかったぁ」 ←いままで食べなかったのは何だったの「さぁ、なんのことかちら」やっぱり味に飽きていたのかな・・ しばらく間が開いたから、食べてくれたの...全文を読む

ガーデニング

ぱーるの日常 3歳

2015.11.24 (Tue)

 『道の駅 あやま』で買ってきたお花たち早速植えましたよブルーデージーは、トリミングルームのラティスにパンジー&ビオラは、ガレージのフェンスにシクラメン&葉牡丹は玄関に玄関の華やかになったかなミニ薔薇はあめとりん*の部屋のベランダにあめとりん*の部屋のベランダは、ハーブがいっぱいです先日種を蒔いた、オルレアも芽が出ましたよ手前は、最近種を蒔いた、ニゲラ(ブルー&ピンク)です早く芽が出るといいなガーデニン...全文を読む

道の駅 あやま

ぱーるの日常 3歳

2015.11.23 (Mon)

 11月6日(金)、年2回のお墓参りに行ってきました毎年4月と10月と決めているのだけれど、仕事の都合で今回は11月になりました・・長岡京ICから高速に乗り、甲南ICで降りますそして、いつも通り『道の駅 あやま』に寄り、お供えするお花を買いました平日なので、空いていますよまずは、父の里、阿山のお墓参り次は伊賀上野の念仏寺へここには父の姉夫婦が眠っています念仏寺は寺町にあり、道の両側は全部お寺さんです少しだけお散歩し...全文を読む

おやつがいっぱい♥ peat2

ぱーるの日常 3歳

2015.11.22 (Sun)

 展示会で注文していたおやつが届きました「あたちのだいこうぶつばかりでしゅよ」 ←諭吉さん3枚分ですよ~「ぜーんぶ、あたちのでしゅね」 ←いい子にしてたらねこの他にも、お正月用のリボンやサロンで使う消耗品など、大量に届きましたお支払いは、あめとりん*のお給料1ヶ月分・・頑張って働かないとね...全文を読む

喜楽

ランチ

2015.11.21 (Sat)

 11月5日(木)、エアロビ教室で汗を流した後、一文橋の『喜楽』に行ってきましたいつも一緒に頑張っているお友達と、少し早目の忘年会です平日限定、20食限定のランチです昨年の3月に来たときは税込み500円だったのに、税込580円に値上がりしていましたそれでも、コーヒー1杯無料サービス付なので、かなりお得ですね ↑回転寿司とはいえ、お寿司屋さんなのでネタは新鮮でうまうまですいつもはエアロビの後も、お互い仕事があったりで...全文を読む

残念賞

ぱーるの日常 3歳

2015.11.20 (Fri)

 紹介がすっかり遅くなってしまいましたがとってもキュートな苺ちゃんのブログ、「苺に届け!」のプレゼント企画に応募し、残念ながら外れてしまったのですが、優しい苺ママが残念賞を送ってくださいました「いいにおいがしましゅね」苺ちゃんの可愛い名刺と、ガムですよこのガム、苺ちゃんオリジナルデザインのパッケージなのですきゃーっ、可愛くて食べれないっ(食べても、パッケージは名刺と一緒に大切に保管しますね)「ステキなプレ...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2015.11.19 (Thu)

 11月4日(水)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りですほとんど人がいなかったので、ゆっくりお詣りすることができましたもちろん、ぱーるも一緒です少しお散歩しました足取り軽やかに階段を昇りますぱーる、お散歩楽しい「たのちーでしゅ」...全文を読む

クリスマスの準備

ぱーるの日常 3歳

2015.11.18 (Wed)

 ハロウィンの次の日、お仕事が終わってから、トリミングルームのディスプレイをクリスマスに模様替えしました飾り棚にも、小物がいっぱいカウンターにも小物入れにもドアのリースもクリスマス仕様になりましたよせっかくだから、ぱーるにモデルさんをしてもらいました小物をいっぱい並べられて動けません可愛い顔してと言ったら、首を傾げて答えてくれましたよトリミングルームはクリスマス一色です今年は、クリスマスツリーも出さ...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2015

2015.11.17 (Tue)

 続きです・・「まだかえりましぇんよー」 ←はいはい・・小さくて細い体だけど、全身を使って走っています見掛けに寄らず筋肉が付いているので、小型犬に多いパテラとは無縁ですよ「あっ、あたらしいおともだちでしゅ」トイプーの男の子少しだけ遊びましたよみんな少し走るとすぐに帰ってしまいますランに長居するのは、ぱーるだけ・・「またひとりになりまちた」「おいかけてくだしゃーい」 ↑お友達と走るのが一番楽しそうだけど、誰もいな...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2015

2015.11.16 (Mon)

 続きです・・ぱーるさん、お耳がすごいことになっていますよぱーるが真剣に見つめているのは・・「おともだち、みっーけ」次の獲物お友達は、ホテルにお泊りしている男の子プードルだと思ったけれど、ダップーみたいですね柵越しに、ご挨拶「おいかけっこしましゅよ」「それー」「もういっかい」柵越しに、行ったり来たり、全力で走っていますよぱーるさん、空を飛んでいます興奮して時々ガウガウ言いながらも、楽しそうに走っていますよ「...全文を読む

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2015

2015.11.15 (Sun)

 10月28日(水)、精華町の、『ペットランドミクニ』に行ってきましたホントはこの日、お友達とコスモス園のランに行く約束をしていたのですでも前夜から雨で、ランは使えそうにないから場所がカフェに変更になって、カフェだとぱーるが退屈するので、お友達とは別行動することにして、雨の影響がほとんどない人工芝のミクニに行くことにしました久し振りのミクニです「ランにきまちたよ」 ←ランでは安定の笑顔ですね早速走っていますよ...全文を読む

USJのお土産

ぱーるの日常 3歳

2015.11.14 (Sat)

 「これはなんでしゅかぁ」 ←お隣さんから、USJのお土産をいただきましたよ記念撮影です「うまうまのにおいがしましゅよ」 ←うん、クッキーだってぱーるは食べられないけどね ←「えっー」 ↑ぱーるさん、顔に出過ぎ・・...全文を読む

当たった♪+やっぱりスヌードはき・ら・い!

懸賞

2015.11.13 (Fri)

 オフ会から帰った日に、メール便が届いていましたFUJIFILMの“クリスタルプリント2Lキャンペーン”に応募したら、当選しましたクリスタルプリントと言うだけあって、写真がキラキラ輝いてとても綺麗ですフォトフレームを買ってこないとねそして、ぱーるをお迎えした頃に買ったスヌードを出しました同じものを2つ買ったんだけど、ぱーるが拒否したから、1つはお友達にあげました大人になったし、もう使えるかな似合わない・・相変わら...全文を読む

第5回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)④

オフ会

2015.11.12 (Thu)

 続きです・・「だっこしてくだしゃい」のぱーるとは対照的に、まだまだ元気いっぱいのメイプルちゃんボール遊びに夢中ですぱーるより半年くらい若いんだけど、この半年って大きいですねぱーるも2歳くらいまでは、疲れ知らずでいつまでも走っていたような気がします「メイプルちゃん、ボールあそびたのちいでしゅかぁ」 ↑ぱーるはボールには興味がないもんね「メイプルちゃん、あそんでくれましぇん・・」 ↑ぱーるより、ママとのボール遊...全文を読む

第5回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)③

オフ会

2015.11.11 (Wed)

 続きです・・「はしったら、おなかすきまちた」 ←朝ごはん、ほとんど食べなかったもんねおやつにしようか ←「あーい」“おやつ”の言葉に、素早く反応するメイプルちゃん仲良く並んで~おやつ待ちお顔が真剣ですねメイプルちゃんがフライング「でおくれまちた」一人っ子気質だし、あんまり食べ物に執着がないので、おやつタイムは気が付けばいつも一番後ろですメイプルちゃんも一人っ子だけど、逞しいですねそして、ぱーるは自分のおやつし...全文を読む

第5回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)②

オフ会

2015.11.10 (Tue)

 続きです・・屋上のランに出ましたカフェとは打って変わって、この笑顔 現金なヤツです・・早速走っていますいつも全力疾走だし機嫌よく走っていたら・・メイプルちゃんが誘いに来てくれましたよいつもはほとんど絡まない2人なのにね「メイプルちゃん、どうしたのでしゅか」「さそわれてしまいまちた」 ↑メイプルちゃん、りょうちゃんがいないから淋しいのかもね 怒っているように見えるけど、これでも楽しんでいるんですよこの笑顔...全文を読む

第5回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)①

オフ会

2015.11.09 (Mon)

 10月26日(月)、桂のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました5回目の、京都マルチーズオフ会ですよ「カフェにきまちたよ」メンバーは・・メイプルママ&メイプルちゃん残念ながら、ひっきーさん&良太郎くんは欠席でした ↑おやつに釘付けのメイプルちゃんわんこには、お水とおやつのサービスです ↑ぱーるは食べないので、メイプルちゃんに食べてもらいましたよママたちのランチは、定番の炙りチャーシュー丼今度はちゃんと、...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 3歳

2015.11.08 (Sun)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたいつ見ても、イケメンですねクムくんのトリミングが終わるまで、大人しく待っていたぱーるとツーショットですお揃いのチョーカーをしましたよトリミングテーブルの上では和やかなんだけど、降ろすとぱーるがガンガン行くので、即撤収ですクムくん、ごめんねあめとりん*と2人だと、ずっと尻尾フリフリですよ~...全文を読む

モデルさんしまちた!(クリスマスシュシュ)

ドッグサロンP

2015.11.07 (Sat)

 同じく、業者さんの展示会で購入した、クリスマスシュシュです12月は予約がいっぱい入ると踏んで()、こちらも追加で注文しました前にSサイズを購入したら、ダックスや大き目のトイプーには少しキツかったので、今回はMサイズにしてみましたよしかし、やっぱりぱーるにはかなり大き過ぎました後ろをつまんでゴムでくくっていますまずはグリーンからグリーンはこの5種類です飾りが大きくて、華やかですね次は、赤です赤は、この5種類...全文を読む

モデルさんしまちた!(ハロウィンチョーカー)

ドッグサロンP

2015.11.06 (Fri)

 業者さんの展示会で購入した、チョーカーですハロウィンのチョーカーが少し足りないかも・・と注文しました季節商品なので、他の商品とは別に先に送ってくれて、ちゃんと間に合いましたよブログへのupは今頃・・ですが、記録として載せておきますね寝ていたのに、いきなり起こされ連れて来られたので、寝癖の付いているモデルさんですあんまりやる気のないモデルさんですが、何とか頑張ってくれました追加のハロウィンチョーカーは...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2015.11.05 (Thu)

 新しいハサミも届いたことだし、お出掛けの予定もあるし、ぱーるのトリミングをしました前回のトリミングから、20日目でしたベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの大好きな温浴のサービスです15分間放置だったけど、大人しく浸かっていましたよシャンプーして、ドライングしたら~ ↑今回も、薬用シャンプー(ノルバサン)で洗いましたよ真っ白になりました体は3mm、お顔と足回り、今回は久々に足のカットもしましたカーブハサミは...全文を読む

モデル犬のお仕事

ぱーるの日常 3歳

2015.11.04 (Wed)

 また別の日に、荷物が届きました精密機器なので、ぱーるは乗せません中身は・・先日の展示会で購入したハサミです ↑セーム革とオイルペンは、おまけで付けてもらいました桐の箱に入っていますよ胡蝶の、チタン製の新製品の、カーブハサミです研ぎに出していた、仕上げハサミとスキバサミも返ってきました「あ~、よくねまちたよ」ハサミが届いたから、そろそろぱーるのトリミングかな ↑「えっ、きいてましぇんよ・・」モデル犬だもの ...全文を読む

当たりました!!!

ぱーるの日常 3歳

2015.11.03 (Tue)

 別の日に、また荷物が届きましたはい、もちろん乗ってもらいます中身は・・“Multi Mat MUNYU”先日行った業者さんの、展示会のお試しセットプレゼント投票で、みごと当選しましたなんか最近よく当たる、あめとりん*ですペット用だと思っていたけれど、他にも色々使えそうですね「あたちがチェックしてあげましゅよ」けっこう大きいです そして、かなり厚みがありますよクッション性があり滑らないから、わんこの足に優しいですねビビ...全文を読む

おやつがいっぱい♥

ぱーるの日常 3歳

2015.11.02 (Mon)

 荷物が届きました「いちいちのせないでくだしゃい」中身は・・いつも注文しているおやつ、諭吉さん2枚分「ぜんぶ、あたちのでしゅよ」 ←そんなに食べられないでしょ...全文を読む

槐(えんじゅ)

ランチ

2015.11.01 (Sun)

 10月21日(水)、向日町の『槐(えんじゅ)』に行ってきました前職(住宅メーカー)でお世話になった先輩とランチです先輩が探してくれたお店、昨年は満席で入れずリベンジです閑静な住宅街の中、普通の民家を改装したお店ですこの左の木が、お店の名前にもなっている“槐”の木ですよ玄関です ホント、普通のおうちですね店内です テーブルが5つのみ “ハンバーグ&エビフライ”をいただきましたハンバーグは肉汁たっぷり、エビフライは...全文を読む

前月     2015年11月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR