更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

【  2016年01月  】 

最高のお誕生日プレゼント

ぱーるの日常 4歳

2016.01.31 (Sun)

 ぱーるのお誕生日に、たくさんの温かいメッセージをありがとうございましたたくさんの方々にお祝いしていただき、ぱーるは幸せものですお返事は少しずつしますので、もうしばらくお待ちくださいあめとりん*から、ぱーるにお誕生日のプレゼントがあります「わーい うまうまいちねんぶんでしゅかぁ」トリマーからの最高のプレゼントと言えば、トリミングでしょう「えっー、それはないでしゅよ・・」うちのお客さまは、わんこのお誕生日...全文を読む

ぱーる 4歳のお誕生日

ぱーるの日常 4歳

2016.01.30 (Sat)

 4年前の今日、1月30日にぱーるが誕生しました↑2012.01.30 生まれたばかりのぱーる2姉妹のうち、一目でぱーるをお迎えすると決めました ↑2012.03.01 向かって右側がぱーるですよそして、生後42日目、うちの子になりました ↑2012.03.12 帰宅後のぱーる1歳のお誕生日のぱーる ↑2013.01.30 かぼちゃのケーキでお祝いしました2歳のお誕生日のぱーる ↑2014.01.30 紫芋のケーキでお祝いしました3歳のお誕生日のぱーる ↑2015.01.30 手作り...全文を読む

やけ食い?

ぱーるの日常 3歳

2016.01.29 (Fri)

 1月30日はぱーるのお誕生日なので、明日からはブログカテゴリが『ぱーるの日常 4歳』になるので、3歳の記事は3歳のうちに・・と本日3回目の更新です「クムたん、かえってしまいまちた・・」「クムたんママはかわいいっていってくれまちたよ」 ↑うん、お義母さまには気に入ってもらえたけど、肝心のクムくんがね・・「あたち、もてるんでしゅよっ」 ↑意外とね でも好きな子には振り向いてもらえないけどね「もう、やけぐいしかないでしゅ」...全文を読む

肉食女子

ぱーるの日常 3歳

2016.01.29 (Fri)

 写真撮影が終わったので、クムちゃんのお迎えまで仲良く遊んでいてね「クムたんのことは、あたちにまかせてくだしゃい」「クームーたん」「あそびまちょ」 ↑クムくんの嫌そうなお顔そそくさと逃げました逃げられたくらいで諦めるぱーるではなく・・クムくんを角に追い詰めましたクムくん嫌がっているんだけど、怒ったりしないんですよねクンクンされるのも苦手なんだけど、我慢してくれましたぱーる、クムくん嫌がってるよ ←「そんなこと...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 3歳

2016.01.29 (Fri)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたいつ見ても、イケメンですねいつも大喜びで、玄関からトリミングルームまで先に走って入ってくれます爪切り+足周りのカットは苦手なのにねクムくんのトリミングが終わるまで、大人しく待っていたぱーるを連れてきましたクムちゃん、腰が引けていますよでも、気になるみたいお揃いのシュシュを着けて、ツーショット ↑表情が固いですよさぁ2人共、モデルさん頑張ってくださ...全文を読む

お支払いは迅速に(笑)

ぱーるの日常 3歳

2016.01.24 (Sun)

 モデルさんのお仕事が終わると・・しっかりモデル代を請求されます忘れたふりして知らん顔してると~「おすわりしまちたよ」「ちょーだいしてましゅよ」それでも無視すると、凄い目力でアピールします「なにかわすれてましぇんかぁ~」だんだん迫ってきますよ正面で、もう一度アピールやっとこさ、モデル代をGETです「おしはらいは、じんそくにおねがいしまゅね」 ←はーい...全文を読む

モデルさんしまちた!(シュシュ 花模様)

ドッグサロンP

2016.01.22 (Fri)

 展示会で購入したシュシュ、これがラストですこちらもSサイズとMサイズ、1箱ずつ購入しましたよまずは、ピンク色赤色黄色緑色青色この5色です鮮やかな色遣いが可愛いですねそれにしても・・どんだけ買うんだって感じですねチョーカー、バンダナ、シュシュの在庫が山のようにあります・・もう当分買わないと誓うあめとりん*でした...全文を読む

モデルさんしまちた!(シュシュ 幾何学模様)

ドッグサロンP

2016.01.21 (Thu)

 展示会で購入したシュシュですサイズはSとMを1箱づつ購入しましたぱーるが着けているのは、Sサイズですよまずは、薄いピンク色濃いピンク色黄色緑色水色この5色です幾何学模様がお洒落ですね...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2016.01.20 (Wed)

 昨年末にトリミングしてから、21日が過ぎましたお出掛けの予定があったので、それに合わせてここまで引っ張りました足裏+お腹+肛門周りのバリカン、爪切り、耳毛抜き&耳掃除、ブラッシングをして、ぱーるお待ちかねの炭酸泉の温浴15分しっかり浸かって体の芯から温まったかな肛門腺を絞って、薬用シャンプーで洗ったら・・イワトビペンギンの完成フリーミストをたっぷりスプレーして、イオンドライヤーでしっかり乾かしたら、真...全文を読む

Yell Cafe③

ドッグラン&カフェ 2016

2016.01.18 (Mon)

 続きです・・他のお客さまたちがランチを終えて帰られたので、可愛い看板犬の黒ボメちゃんを呼んできてもらいましたよとっても人懐っこくて、腕の中に飛び込んできてくれましたわんこはあまり好きではないみたいで、ぱーるとは挨拶だけ・・ぱーるは必至で誘ってましたけどね喉が渇いたので、TEAtricoのパルフェをいただきましたフルーツとルイボスティーのブレンドで、また飲みたくなるくらい美味しかったですそろそろ帰ろうかな・...全文を読む

Yell Cafe②

ドッグラン&カフェ 2016

2016.01.17 (Sun)

 続きです・・ホットサンド(チーズ&ハム)をいただきましたホットサンドは、お隣の焼きたてのパン屋さんのパンを使っているそうですマスタードとチーズとハムのバランスが良く、とっても美味しかったですグリーンスープとサラダのドレッシングも、また食べたくなるお味でしたよ食後はコーヒーをいただきましたあめとりん*実はコーヒーが苦手で、飲めるようになったのは最近なのですでもここのコーヒーは、透明感があり体に優しいお...全文を読む

Yell Cafe①

ドッグラン&カフェ 2016

2016.01.16 (Sat)

 1月15日(金)、今年初めてのお出掛けをしましたぱーる号での初めての遠出は初めての場所がいいかな~と、気になっていた精華町の、『Yell Cafe』に決めました閑静な住宅街の中の素敵なカフェです『Yell Cafe』を選んだ一番の理由は、ドッグランがあることぱーるのためのお出掛けだから、ぱーるの大好きなランがないとねお洒落な店内は、テーブル席が3つとカウンター席オーダーを済ませて、ランに出ました超小型犬のぱーるには、充分...全文を読む

SUZUKI レディースデー(みどりあはせ)

ぱーるの日常 3歳

2016.01.14 (Thu)

 「カフェにきまちた」パステル調で統一された広い店内コーヒー&美味しいスィーツ(1月は、伊藤久右衛門 宇治抹茶バターサンド みどりあはせ)でも、ここはカフェではありませんよSUZUKIのレディースデーに行ってきました月に一度女性限定で、ウエルカムスィーツ洗車&SGX-01コート室内清掃&クレベリンが、特別価格の1,000で受けることができますあめとりん*は、洗車コースでお願いしましたそしてサポートパックに入っているので、1ヶ...全文を読む

ぱーるのフードはビルジャック

ぱーるの日常 3歳

2016.01.13 (Wed)

 荷物が届きました「のせられまちた」 ←だって、ぱーるのだもん「うまうまじゃないでしゅね・・」 ←おやつじゃないけどね記念撮影~ぱーるのごはんは、ビルジャックですいまのところ、飽きずに食べていてくれるし、お腹の調子も良いです2.7kgで、4ヶ月分ですよ開封したらすぐに1食ずつ計って小分けにして、チルド室で保存しています...全文を読む

うまうま♥

ぱーるの日常 3歳

2016.01.12 (Tue)

 先日、今年初のエアロビ教室に行ってきました昨年最後のレッスンは仕事で休んだので、3週間振りめちゃくちゃキツかったそして、その日の夜には筋肉痛が・・いつもは次の日だけど、当日に筋肉痛になるなんて運動不足を痛感しました・・いつも一緒に通っているOさんに、お正月らしいお菓子をいただきました写真を撮ろうとすると、ベッドに飛び込むぱーるさん「うまうまでしゅね」 ←張り切ってるけど、ぱーるは食べられないよ「えっー、...全文を読む

可愛い年賀状

ぱーるの日常 3歳

2016.01.10 (Sun)

 ぱーるのお友達から、とっても可愛い年賀状が届きました「みなしゃん、ありがとうございましゅ ことしもなかよくちてね」...全文を読む

初詣(長岡天満宮)

ぱーるの日常 3歳

2016.01.08 (Fri)

 柳谷観音から一旦家に戻り、車を置いて、長岡天満宮に向かいました少し遅くなったけれど、初詣に行ってきましたよまずは、錦景苑で記念撮影~可愛い小さな女の子に、いっぱいなでなでしてもらって良かったね大きな絵馬も、未から申に変わっていましたよ社殿でお詣りしましたサロンの商売繁盛を願って、お稲荷さんにもお詣りしました水上橋を渡って六角舎で休憩しました吸水+おやつタイムですギャラを弾んだので、モデルさん頑張っ...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 3歳

2016.01.07 (Thu)

 1月6日(水)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りですもちろん、ぱーるも一緒ですお正月なので、着物を着せましたよもう6日だからかそれほど人は多くなく、でも普通の平日よりは人は多く・・門松が飾られていました大きな声でお経を唱えるおじさんに心を乱されながら()も、お詣りしましたせっかくなので、門松の前で記念撮影~ ↑眩しくて、目がショボショボしています鐘楼の前でも「はつしごとでしゅ」「モデルさん、がん...全文を読む

年末ジャンボ当選♪

ぱーるの日常 3歳

2016.01.05 (Tue)

 ぱーるから年賀状、届きましたか1月4日まで、ずっーーーとお仕事だったあめとりん*やっと今日からお休みですといっても、明後日は今年初のエアロビ教室、午後からはサロンを営業する予定なので、お正月休みは2日間のみですクリスマスツリー片付けて、大掃除の残りをできるところまでやって、ハーブの株分けもしなきゃいけないし、洗濯物も溜まっていたなぁ・・初詣、行けるかしら・・そうそう、タイトルの“年末ジャンボ当選”ですが...全文を読む

新年のご挨拶

あいさつ

2016.01.01 (Fri)

 明けまして、おめでとうございます本年も、どうぞよろしくお願いいたしますサロンのディスプレイもお正月仕様に模様替えしました忙しくて買い足す暇がなく、ぜーんぶ使い回しですまた気に入るものを見付けたら、追加する予定ですよ干支の置物が一つもなく淋しいけれど・・まぁ、こんなもんでしょう「おとしだま、うけつけちう」 ←さっきギャラ支払ったでしょ...全文を読む

前月     2016年01月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR