更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年02月  】 

ジャイ子

ぱーるの日常 4歳

2016.02.27 (Sat)

 気持ち良さそうにまどろむぱーる最近はここが指定席になっています「きょうのえいぎょうはおわりまちたよ」「おやすみなしゃい・・むにゃむにゃ・・」これ、あめとりん*が母の誕生日にプレゼントした座椅子なのです最初は怖がっていたぱーるだけど、すぐに慣れて飛び乗るようになりましたいまでは自分のものだと思っているみたい「なにかもんだいでも」 ←さずがジャイ子さんです...全文を読む

ご機嫌さん

ぱーるの日常 4歳

2016.02.25 (Thu)

 「あそびましゅよ」sibanekoさんからいただいたスィーツで身も心も満たされたぱーるおもちゃを持ってきましたよおちりを上げて、遊びに誘うポーズです自分から誘うくせに、ちょーだいって言うとそっぽを向いて、おもちゃを振り回しますブンブン振り回していますよしかも、唸りながら・・この声が、女の子だと思えないくらい低くておっさん臭いんですみんなに、“いまの声、本当にぱーるちゃん”とびっくりされるほどですでもね、これ、...全文を読む

嬉しい贈り物♪

ぱーるの日常 4歳

2016.02.24 (Wed)

 少し前ですが、荷物が届きました「秀斗と母の物語」のsibanekoさんからです「うまうまのにおいがしましゅよ」 ←さすがうまうまに目がないぱーる「sibanekoさん、ありがとうございましゅ」中身は・・とても美味しそうで、色とりどりの綺麗なお菓子がいっぱい早速いただきましたよだんだん近づいてくる白い影“ちょーだい”をすれば、何でももらえると思っている「みんなでたべたほうがおいちいでしゅよ」真剣なお顔ぱーるにも少しだけお裾分け...全文を読む

ぱーる号

ぱーるの日常 4歳

2016.02.23 (Tue)

 注文していたハスラーのシートカバーが届きました受注生産で、注文してから約1ヶ月半・・長かった装着は素人ではムリだと言われ、見積りしてもらうとシートカバーの代金より高く・・取扱説明書を見ながら、素人が1人で頑張りましたよ「おうえんしてあげまちた」でも工具がなくて、このアームレストが外れず、この部分と運転席の背もたれが自分では出来ず、後日しおりんパパにお願いしました「しおりんパパはプロでしゅよ」後部座席も、...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 4歳

2016.02.22 (Mon)

 2月15日(月)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです平日で、晴れているのにパラパラと雨が降ったせいか、誰もいませんでしたゆっくりお詣りすることが出来て良かったですあっ、ぱーるも一緒でしたよ雨に濡れないよう、車でお留守番してもらいましたけどね...全文を読む

桃の節句

ぱーるの日常 4歳

2016.02.21 (Sun)

 少し前になりますが、トリミングルームのディスプレイをお雛様に模様替えしました昨年より、少しバージョンアップしましたよモデルさんにも頑張ってもらいますビビリなので、リースを巻き付けられて固まっています「ギャラはせいきゅうしましゅよ」 ←はいはい・・ガラスのお雛様、これも100均で見付けました可愛いので玄関に飾っています...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2016.02.20 (Sat)

 『ミクニ』でランを楽しんだあとは・・当然シャンプーですよねっ「じんこうしばだから、よごれてましぇんよぉ」ちゃんと炭酸泉温浴もサービスしてあげるから ↑肩までしっかり浸かって温まっていましたよ薬用シャンプーで洗って、ドライングしたら、真っ白になりました体は3mm、お顔はテディ、足はブーツです「がんばりまちた」 ←頑張ったのは、あめとりん*ですお道具のお手入れと掃除が終わるまで、大人しく待っています「おわりまちた...全文を読む

ペットランドミクニ精華店④

ドッグラン&カフェ 2016

2016.02.19 (Fri)

 続きです・・のんのちゃんのボールとツーショット ↑ぱーるはボールには全く興味がありませんトイプーの男の子(お名前聞...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2016

2016.02.18 (Thu)

 続きです・・「おともだちがきまちたよ」小さな小さなチワワ、のんのちゃんこちも小さなトイプー、すずちゃん同じお家の、おパンツカットが可愛い、ゆずちゃんまだパピーの、ドアーフタイプの、マロンくん「おともだちがいっぱいでしゅよ」みんな、小さくて人懐っこくて優しい子ばかりぱーる、良かったねっすぐに仲良くなれましたよぱーるは、すずちゃんと気が合うみたいでした男の子はマロンくん1人とっても積極的なマロンくんマロン...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2016

2016.02.17 (Wed)

 続きです・・「おなかがすいて、はしれましぇん」 ←だから朝ごはん食べなさいって言ったのに「おいちー」こうなることは分かっていたので、おやつ入れは2つ持ってきましたよ小腹が満たされたら、また笑顔で走りだしました現金なヤツですね「ひゃっほー」「それっ~」「びゅーん」 ↑飛行犬が撮れましたよご機嫌なお顔ですね「まだまだはしりましゅよ」 ←どうぞ本当に楽しそうですね「ラン、さいこぉ」 ←そう言ってもらえると、連れて行き甲斐があ...全文を読む

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2016

2016.02.16 (Tue)

 2月12日(金)、精華町のドッグラン、『ペットランドミクニ』に行ってきました「ランにきまちたよ」 ←ガレージに着いた途端、嬉しくて暴れていました天気予報は曇りだったけれど、さすが晴れ女ですね「はしりましゅよー」「それっー」飛んでいますよめちゃくちゃ笑顔で走っているでしょ「おともだちはっけんでしゅ」中型・大型犬エリアの子が、遊びに誘ってくれました早速追いかけっこが始まりましたよ何度も、何度も・・行ったり、来たり~...全文を読む

智くん♪

ぱーるの日常 4歳

2016.02.15 (Mon)

 智くんがトリミングに来てくれました智くんと遊ぼうと、待っていたぱーるとツーショットです距離があるけど、まぁOKとしましょう肉食女子ぱーるがガンガン行っても、智くんは怖がらず上手に相手をしてくれます ↑遊ぶ気満々のぱーる「と~もちゃん」「なにちてあそびましゅかぁ」「ねぇ、きいてましゅかぁ」このあとしばらく、追いかけっこしたりプロレスしたりして遊んでいましたよ「たのちかったぁ」智くん、ぱーると遊んでくれてありがと...全文を読む

粘土細工(猫)

粘土細工

2016.02.14 (Sun)

 あめとりん*の月1回のお楽しみ、今月も粘土細工教室に行ってきましたよ先月はお仕事で行けなかったので、2ヶ月ぶりです今回は、マルチーズを1回お休みして、初めて猫に挑戦しました先生の作品あめとりん*は前回のシュークリームをアレンジして、猫バージョンにしてみましたケースの底面のマカロンの模様が可愛かったので、それを壁面にして、フタをレースで飾りましたティータイムにいただいたのは、チョコレートケーキ濃厚でクリ...全文を読む

動物取扱責任者研修

ドッグサロンP

2016.02.12 (Fri)

 2月4日(水)、“平成二十七年度動物取扱責任者研修”に行ってきました会場は、南丹市の国際交流会館コスモホールです約3時間、研修を受けてきましたよ(ペットはなので、ぱーるさんはお留守番です)この修了証は、お店の見える所に掲示しなければいけません“京都動物愛護憲章”資料が入っていたクリアファイルには、ペットの避難について漫画で分かりやすく描かれているので参考にしてくださいね...全文を読む

プレゼントいただきました♪

ぱーるの日常 4歳

2016.02.10 (Wed)

 メイプルママから、ぱーるにお誕生日プレゼントをいただきました「あたちのすきなうまうまでしゅよ」記念撮影ですキーホルダー、ぱーるの写真で作っていただいたんですねぱーるのカバンに付けないとねネックレス、着けてみましたよ「にあってましゅかぁ」 ←うん、可愛いっ「メイプルママ、すてきなプレゼントをありがとう」...全文を読む

第6回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)④

オフ会

2016.02.08 (Mon)

 続きです・・ひっきーさん&りょうちゃんは、一足先に帰られました用事があるのに、参加してくれてありがとう「メイちゃんとあそびましゅ」そぉーっと近付いて~「ちょっとしつれいしましゅよ」気付かれてしまいましたねオフ会の間が少し空いたからか、2人の距離は縮まりませんねおやつに夢中のメイプルちゃん おやつでは釣れないぱーるメイプルちゃんのおやつ、とっても美味しそうなのに寒くても寛ぐメイプルちゃん 地面、冷たくな...全文を読む

第6回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)③

オフ会

2016.02.07 (Sun)

 続きです・・「しゅうごーしゃしんでしゅね」 ←正解 並んでくださいね「メイちゃんがいましぇんよ」 ←メイプルママが捕獲中です全員集合しましたねはい、まるチーズメイプルちゃん&りょうちゃん、笑ってくださーい「メイちゃん、りょうちゃん、モデルさんはこうでしゅよ」「メイちゃん、ちょっとちがいましゅ」集中力が限界のようなので、終了です集合写真は難しいですね写真が多いので、あと1回続きますよ...全文を読む

第6回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)②

オフ会

2016.02.06 (Sat)

 続きです・・屋上のランに出ました「おきがえちまちたよ」 ←寒いので、コートを着てもらいましたよメイプルちゃんも重ね着で防寒対策ですねりょうちゃんのお洋服も温かそう早速メイプルちゃんが、りょうちゃんを追いかけていましたよりょうちゃん、タジタジでした「メイちゃん、げんきでしゅね」放心状態のりょうちゃんをクンクンするぱーる「いまのうちでしゅよ」相変わらずほとんど絡みはないけれど、それぞれに楽しんでいましたよ写真...全文を読む

第6回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)①

オフ会

2016.02.05 (Fri)

 2月1日(月)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました今年初の京都マルチーズオフ会ですよ「ひさちぶりのオフかいでしゅよ」メンバーは・・ひっきーさん&良太郎くんメイプルママ&メイプルちゃんわんこには、お水とおやつのサービスです ↑ぱーるは食べないので、りょうちゃんとメイプルちゃんに食べてもらいましたよまずはママたちの腹ごしらえ定番の炙りチャーシュー丼をいただきました食後は、アイスレモンティー...全文を読む

バースデーカードが届きました

ぱーるの日常 4歳

2016.02.04 (Thu)

 ぱーるのお誕生日当日に、郵便が届きました宛名はちゃんと“ぱーる様”となっていますよ中身は、可愛いバースデーカードぱーると同じ1月30日生まれのJちゃんからです「なんてかいてあるんでしゅかぁ」 ←ぱーるの活躍を期待してるって「Jちゃん、ありがとう おしごとがんばりましゅね」...全文を読む

お誕生日おめでとう♪

ぱーるの日常 4歳

2016.02.02 (Tue)

 市販のケーキは食べないぱーるさんお誕生日のディナーがフードでは可哀想なので、大好物のレバーとしおりん家の無農薬のさつまいもで、簡単なご飯を作ってあげましたよHappy Birthday Dear ぱーる「いいにおいでしゅ」「はやくくだしゃい」 ←ぱーるさん、舌が出てますよだんだん近付いてきます食べやすいように切り分けていると・・目が真剣ですねはい、どーぞ「いただきまーしゅ」目をひん剥いて食べています「うまうま~」「おかわりくだ...全文を読む

お誕生日プレゼント

ぱーるの日常 4歳

2016.02.01 (Mon)

 お誕生日プレゼントがトリミングだけだとぱーるがグレそうなので、おもちゃを進呈しましたよ「ぜんぶあたちのでしゅかぁ」 ←うん、ぜんぶぱーるのだよん「どれにちようかな」「きょうはこれであそびましゅ」「いきましゅよー」「おりゃーっ」 ←いきなり人犬が変わるぱーるさん「つかまえまちたよ」「まちなちゃーい」「あたちのでしゅよ」「はなちなしゃい」 ←一人遊びできないくせに・・お顔が怖いんですけどまぁ、気に入ってくれて良かった...全文を読む

前月     2016年02月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR