更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年04月  】 

ハーゲンダッツでクールダウン

ぱーるの日常 4歳

2016.04.30 (Sat)

 長岡天満宮のお散歩から帰宅しましたたくさん歩いて暑いので、クールダウンしないとね「ハーゲンダッチュでしゅね」 ←目が輝いています「あーん」必死なお顔が笑えます思っていたより暑くて、クール×クールを着せて行けば良かったかな・・まぁ、ハーゲンダッツでクールダウンできたでしょう何か色っぽい写真が撮れましたこれが素のぱーるさんこれからシャンプーされるとは、思ってもいないでしょうね...全文を読む

長岡天満宮(霧島つつじ)②

ぱーるの日常 4歳

2016.04.29 (Fri)

 続きです・・本殿でお詣りしてお稲荷さんでお詣りしました赤と緑のコントラスト参道から見た、鳥居とつつじ水上橋から見た、鳥居とつつじ水上橋を歩いていると、噴水の時間になりましたわんこのお散歩が禁止になったので、ぱーるは抱っこです文化会館の横の八重桜が満開なので、見に行きました手毬のように真ん丸で可愛い枝の先端に固まって咲くのですね真っ青に澄んだ空に、ピンクが映えますね休憩+吸水&おやつタイム八重桜とモ...全文を読む

長岡天満宮(霧島つつじ)①

ぱーるの日常 4歳

2016.04.28 (Thu)

 4月20日(水)、お泊りのわんこのお迎えのあと、長岡天満宮に行ってきました「ついてきなしゃい」 ←久しぶりのお出掛けに、ご機嫌です長岡天満宮までの歩道は、ハナミズキが綺麗に咲いていましたよ片道1km、ちょうど良いお散歩コースですお目当ては、“霧島つつじ”朱色の鮮やかなつつじですぱーると記念撮影濃いピンク色のつつじも綺麗でしたよそして、八重桜も咲いていました長岡天満宮と言えば、この“霧島つつじ”の名所です平日の午後...全文を読む

へそ天

ぱーるの日常 4歳

2016.04.27 (Wed)

 珍しく、ぱーるがへそ天でお顔をゴシゴシしていたので、激写しましたいつもはカメラに気付くとすぐに止めるんだけど・・「がおーっ」「なにしゃしんとってるんでしゅか」「モデルだいはたかいでしゅよ」「すなぎもではらってくだしゃいね」「しはらいはじんそくにおねがいしましゅよ」最近は、ご褒美目当てにわざと写真を撮らせてるんじゃないか・・と思うこともしばしばです...全文を読む

サロンopen3周年記念日

ドッグサロンP

2016.04.26 (Tue)

 SUZUKIのレディースデーから帰ると、大きな荷物が届きました「いいかおりがしましゅよ」さすがぱーるさん、鼻が利きますね中身は・・とても綺麗なアレンジメントです4月12日、サロンをopenして今年で3年を迎えることができましたこの素敵なお花を贈ってくださったのは、サポ友のTさんですTさんには、openの時にも、1周年の時にも、そして2周年の時にも、とっても綺麗なお花をいただきましたいつもお気遣いいただき、本当にありがとう...全文を読む

SUZUKI レディースデー(さくらふわり)

SUZUKIレディースデー

2016.04.25 (Mon)

 4月12日(火)、SUZUKIのレディースデーに行ってきました(2月と3月は仕事が入っていたので行けず、久々です)コーヒー&美味しいスィーツ(4月は、石村萬盛堂 季節限定桜スイーツ さくらふわり)もちろん、ぱーるも一緒ですぱーるには、お水のサービスも今回も洗車コース(洗車&SGX-01コート)でお願いしましたぱーる号、ピカピカになりましたよ...全文を読む

粘土細工(三輪車)

粘土細工

2016.04.24 (Sun)

 あめとりん*の月1回のお楽しみ、今月も粘土細工教室に行ってきましたよティータイムにいただいたのは、苺のチーズケーキそして、期間限定のお菓子たち (←写真撮り忘れ)と~っても美味しかったです今回作るのは三輪車先生の作品そしてあめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ先生の作品と並べると、こんな感じ今回は、色合いのみオリジナルで、先生の作品に忠実に作ってみましたよ帰宅後、デジイチで撮影しました正面からマル...全文を読む

続・桜便り

ぱーるの日常 4歳

2016.04.23 (Sat)

 我が家の桜(海棠)です4月3日4月5日4月6日 咲きました4月8日 満開です4月9日2M程の小さな木だけど、いっぱいのお花を咲かせてくれましたクリスマスローズも満開ですムスカリも表庭と裏庭に合計100球ちかく植えたんだけど、ほとんど咲いてくれましたよ相変わらず、花より団子の人...全文を読む

道の駅 あやま

ぱーるの日常 4歳

2016.04.22 (Fri)

 4月8日(金)、年2回のお墓参りに行ってきました長岡京ICから高速に乗り、甲南ICで降りますそして、いつも通り『道の駅 あやま』に寄りましたよもちろん、ぱーるも一緒ですいつもはここでお供えするお花を買うのだけれど、この日はお花の入荷がなく、伊賀上野のお花屋さんで購入しましたそして、父の姉夫婦の眠る念仏寺へ桜が咲いていましたぱーる号になってから初めてのお墓参りなので、ナビも新しくなったので登録が白紙に・・少し...全文を読む

2016春季オールペット用品フェア

ドッグサロンP

2016.04.21 (Thu)

 4月7日(木)、業者さんの展示会に行って来ました今回もバスで淀まで出て京阪で行きましたこっちのほうが、混んでいないし乗換が楽ですペット用品フェアだけどペットはなので、ぱーるさんにはお留守番してもらいましたサロンで使うもの、ぱーるのおやつなどなど、いっぱい買い込みましたよそして、またまた胡蝶のハサミを注文しました 届くのが楽しみですお昼は、恒例()のタダ飯です食券がもらえるので、好きなお店で好きなものを食...全文を読む

妹をお迎えしました♪

ぱーるの日常 4歳

2016.04.20 (Wed)

 ずっと多頭飼いに憧れていたのだけど、ぱーるの性格から2人目をお迎えするのは無理だと諦めていました4歳まで一人っ子で育ってきたし、どちらかと言うと食にあんまり関心がないし、2人目をお迎えしたら、ますます食べなくなるんじゃないか・・神経的に参ってお腹の調子が悪くなるんじゃないか・・拗ねて呼んでも来なくなるんじゃないか・・と心配ばかりでも、もしお迎えするなら絶対に妹そして、ぱーるより小さくて、大人しい女の...全文を読む

柳谷観音(桜)

ぱーるの日常 4歳

2016.04.19 (Tue)

 4月3日(日)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです日曜日だからか、桜の季節だからか、参拝客が多かったのですが、本堂には誰もいなくてゆっくりお詣りすることができましたもちろん、ぱーるも一緒ですよトリミングをサボっているので、ボッサボサですけどね桜が咲いていました「いいにおいがしましゅ」 ←食べられないけどねおじさまが望遠で桜を撮影、奥さまらしき人が少し離れたところでじっと待っていましたファイ...全文を読む

当選! 名糖産業アルファベットDEキャンペーン

懸賞

2016.04.18 (Mon)

 『ペットランドミクニ』から帰ると、ポストに不在通知が入っていて電話すると、ずぐに再配達してくれましたよ「のせられまちた」中身は・・小さい箱だけどずっしりと重いフタを開けると、チョコレートがぎっしり詰まっていましたまた懸賞に当たったみたいです名前入りの、非売品の味のチョコレート5種類ですどこに名前が入っているのと探したら・・パッケージに“PEARL チョコレート”の文字がぱーるは食べられないけどねしおりんにお...全文を読む

ペットランドミクニ精華店③

ドッグラン&カフェ 2016

2016.04.17 (Sun)

 続きです・・お腹が空いたので、ランチをいただきましたあめとりん*は、カレー(辛口)セットのサラダしおりんは、日替わり(この日はハンバーグ)食後はアイスミルクティーをいただきましたぱーるも持参したおやつでランチしましたよ帰ろうとガレージに向かうと・・見覚えのあるお顔が「マルチーズのまゆ」のまゆちゃんご家族思い切って声を掛けさせていただきましたまゆちゃんは、ブログで見るままの、小さくてとても可愛い女の子で...全文を読む

ペットランドミクニ精華店②

ドッグラン&カフェ 2016

2016.04.16 (Sat)

 続きです・・「おいかけてくだしゃい」「よーい」「どんっ」「それっー」ぱーると一緒に走っているのは、泊まりに来ているしおりんです今春から高校生のしおりんぱーるのお付き合いでクタクタになっていましたよお陰であめとりん*は楽をさせてもらいました飛行犬ランではいつも、とても楽しそうです本当によく走りますでも、2歳くらいが一番よく走ったかなまだ4歳だけど、確実に体力は落ちてきているように思います・・「ランさいこぉ」ぱー...全文を読む

ペットランドミクニ精華店①

ドッグラン&カフェ 2016

2016.04.15 (Fri)

 4月2日(土)、精華町の、『ペットランドミクニ』に行ってきました「ランにきまちたよ」いつも平日だから貸切状態だけど、土曜日だけあってわんこがいっぱい早速トイプーくんが挨拶に来てくれましたよ柴犬が苦手なぱーる、お顔が怒っています柵越しに、大きい子ともご挨拶ぱーるはこの子が気に入ったみたいですすぐに、柵越しに追いかけっこが始まりました楽しそうに、行ったり来たりを繰り返していましたよ「もっとあそんでくだしゃい」...全文を読む

第8回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)④

オフ会

2016.04.14 (Thu)

 続きです・・「おなかすきまちた」 ←朝ごはん、しっかり食べて来たのにね早速、おやつを持っている人を物色していますよメイプルママにアピール中メイプルちゃんの後ろに回り込み~「あたちにもくだしゃーい」もう、おやつしか見えていませんね仲良くGETおやつのある所、ある所へ猛ダッシュです「まだまだたべられましゅよ」 ←いや、食べ過ぎだと思うよメイプルちゃんとりょうちゃんは、夕飯はキャベツだけだってぱーるもフードだけでト...全文を読む

第8回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)③

オフ会

2016.04.13 (Wed)

 続きです・・「やっとかいほうされまちた」 ←お疲れ~メイプルちゃん、お耳がひっくり返ってますよ「しらないコがいましゅよ」りょうちゃんがアヒルさんになってしまいました ↑ピンクのくちばしが、めちゃくちゃキュートです「りょうちゃんはアヒルさんでしゅかぁ」 ↑ぱーるがイジメるから、りょうちゃんがアヒルさんになってしまったのかもね大人しいチワワちゃんにガンガン行く女子チームメイプルちゃんとの絡みは少しだけランではいつ...全文を読む

第8回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)②

オフ会

2016.04.12 (Tue)

 続きです・・屋上のランに出ました「しゅうごーしゃしんでしゅよ」 ←まずは、写真を撮らないとねっりょうちゃんの動きが変だと思ったら~おやつをGETしていましたよおソロのえあび幼稚園のスモックです「メイちゃん、スモックにあっていましゅよ」同じ桜組のクラスメートですさぁ、モデルさん頑張ってくださいね3人の視線の先は・・もちろん、お・や・つ笑顔の女子と、真顔のりょうちゃんそろそろ限界かな・・納得の集合写真には、まだ...全文を読む

第8回 京都マルチーズオフ会(ブルスケッタ)①

オフ会

2016.04.11 (Mon)

 3月31日(木)、桂のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました「オフかいでしゅよ」 ←ブルスケッタと言えば、オフ会ですねメンバーはいつもの・・メイプルママ&メイプルちゃん 激しいタリラリラーンな動きに写真がブレブレそしてひっきーさん&お姉さん&良太郎くんりょうちゃんのお写真、カメラの設定を間違えてたみたいです・・わんこには、お水とおやつのサービスです最近食欲旺盛のぱーるですが、やはり食べませんりょう...全文を読む

お出掛け前の身だしなみ

お手入れ

2016.04.10 (Sun)

 忙しかった仕事が一段落し、明日はほぼ3週間ぶりのお休みあんまり構ってあげられなくて、超ご機嫌斜めのぱーるさんにわんサービスですお出掛け前にトリミングをしようと思っていたけれど・・お客様わんこのトリミングで疲れ果てたので、顔シャンだけにしました「まだいけてましゅよ」 ←いえいえ、お友達に嫌われるよ~お顔だけ・・と言っても結局ずぶ濡れになるんだけどねまぁ何とか綺麗になりましたほんの少しだけお顔をカットして...全文を読む

腹時計は正確です

ぱーるの日常 4歳

2016.04.09 (Sat)

 気持ち良さそうにお昼寝していたぱーるですが、目が覚めたようです ↑:ベッドで寝ていた訳ではありません、起きてベッドに入り伸びをしているだけです「あーよくねまちた」「そろそろ、おやつのじかんでしゅね」 ←とても正確な腹時計の持ち主です「おなかすきまちたー」トリミングルームでひとっ走りしてから、おやつタイムです「はやくくだしゃい」 ←目力はものすごく強いですこの日のおやつは、カンガルージャーキー肉食獣のぱーるさん、...全文を読む

桜便り

ぱーるの日常 4歳

2016.04.08 (Fri)

 我が家の桜(海棠)です昨年、一昨年と咲かなかったので、肥料をあげたらいっぱい蕾を付けてくれました3月20日3月27日3月30日3月31日もうすぐ咲きますねムスカリも満開ですよ「あたちは、はなよりだんごでしゅ」...全文を読む

だまされまちた・・

ぱーるの日常 4歳

2016.04.07 (Thu)

 フロントラインしなきゃと言うと、ベッドに飛び込みました「また、だまされまちた」 ←騙していませんよ、ぱーるが勘違いしただけです拗ねないで記念撮影~「フェラリアとこうかんしてくだしゃい」 ←無理ですっはい、点けますよ~以前はハイになって走り回っていたけれど、最近は普通にしていますただ気持ち悪いのか、擦りつけようとするので、乾くまでは抱っこです・・...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション46

お洋服

2016.04.06 (Wed)

 少し(かなり)前ですが、荷物が届きました記念撮影です中身は、えあび幼稚園の制服、DSサイズです実は1年ほど前に、同じものの3Sサイズを購入しましたでも・・何とか着られたものの、丈はチョンチョンでスカートを履かないと恰好悪く、首回りがキチキチで苦しそうで可哀想で着せられませんでした今回大きめのサイズで買い直しですそれでは、モデルさんお願いします ←「りょーかいでしゅ」「かわいいでしゅかぁ」 ←うん、ホントに幼稚園...全文を読む

ファッションショー part.2

お洋服

2016.04.05 (Tue)

 続きです・・リボン柄のロンパース背中のわんこもおリボンを着けていますよ水色のフリフリのロンパースロンパースを履かせると固まるので、折っています大きなリボンの付いたチェックのロンパース折って写そうと思ったけれど、ズボンも可愛かったのでそのまま・・黄色のロンパース重ね着みたいで可愛いですねこーんなにたくさん、いただきました noeさん、本当にありがとうございました大切に着させていただきますね ぱーる、す...全文を読む

ファッションショー part.1

お洋服

2016.04.04 (Mon)

 先日、noeさんにお洋服をたくさーんいただきましたお披露目はトリミングをしてから・・と思っていたので、紹介が遅くなってしまいました全部、とても可愛いデザインで凝った作りですそれに、サイズもピッタリですまずは、シックなモノトーンワンピスカートは3段フリルで、ベルトにはシルバーのテディベアが付いていますよ次は、苺柄のワンピ春らしく可愛いデザインで、これからの季節に活躍しそうですお次は、幾何学模様のワンピ背...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2016.04.03 (Sun)

 ぱーるのトリミングをしました前回のトリミングから17日、顔+足+ケツシャンから13日もう少し引っ張ろうかと思ったけれど、フロントラインをしなきゃいけないので、渋々()洗いましたぱーるの苦手なトリミングをするには、大好きな温浴は欠かせません今回も15分間、肩までしっかり浸かっていましたよ薬用シャンプーで洗って、イオンドライヤーで乾かしたら、フワフワになりましたお顔と足周りをカットしましたボディーは3mmです横か...全文を読む

いただきもの\(^O^)/

ぱーるの日常 4歳

2016.04.02 (Sat)

 お客様から、差し入れをいただきましたとても可愛い、にゃんこのお饅頭可愛いだけでなく、栗が丸ごと1個入っている豪華さで、美味しくいただきましたそれから、お隣さんから掘りたてのたけのこをいただきました天婦羅に煮物、炒め物、そしてたけのこご飯にしていただきましたよ柔らかくて、とても美味しかったですベランダで育てているお花たち奥の2鉢がオルレアで、手前がニゲラ(上段がピンク、下段がブルー)、どちらもすくすく育...全文を読む

チャビたん♥

ぱーるの日常 4歳

2016.04.01 (Fri)

 ぱーるの大好きなチャビくんが、トリミングに来てくれました相変わらずジャニーズ系で可愛いですねチャビくんにクンクンされてますお揃いのシュシュで、ツーショットです2人共、お顔が緊張していますねトリミングテーブルから降ろした途端、ぱーるがガンガン行くのですぐに撤収です「チャビたんとあそびましゅ」 ←遊びたかったら優しくしなきゃダメでしょうぱーるが怖かったのか、お迎えまでずっと抱っこのチャビくんでした...全文を読む

前月     2016年04月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR