更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年08月  】 

お名前の確認お願いします!

プレゼント企画

2016.08.30 (Tue)

 先日は、当ブログの4周年記念プレ企画にご応募いただきありがとうございましたお名前の確認をお願いしますすず❤ママさまみゆさまひっきー08さま苺ママさまアンジュままさま久美さまHIKKANOさまぱすとんままさまビルモンテさまサチの旦那さんさまkanpieさまアルママさまメイプルママさままるまとまるるのママさまエルフィさまゆきんこママさまもし、応募したのに名前がないよ~という方がいらっしゃったら、申し訳ございませんがもう一...全文を読む

ご褒美はいただきます!

ぱーるの日常 4歳

2016.08.29 (Mon)

 トリミングが終わり、あめとりん*が片付けとお道具の手入れをしている間、ぱーるはいつもの定位置で大人しく待っています「おわりまちたかぁ」 ↑エプロンを外し、ルームシューズを脱ぐと、終わったと分かっているみたいです終わったら、ぱーるの時間ですよトリミングルームと玄関までの廊下で、ぱーるが納得するまで追いかけっこです追いかけっこが終わったら、おやつタイム~おやつは、鹿、馬、牛、ササミのローテーションこの日は...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2016.08.28 (Sun)

 約束通り()、ぱーるのトリミングをしましたよお出掛けだと思って喜んでついてきたのに、トリミングだと分かってテンション足裏+肛門周り+お腹バリカン、隠れプー足、爪切り、耳毛抜き+耳掃除、ブラッシングを済ませたら、ぱーるの大好きな炭酸泉温浴ですよ ↑ぬるめのお湯で、ゆっくり浸かってもらいました肛門腺を絞ってから、薬用シャンプーで丁寧に洗います足先を舐める癖があるので、足先は特に丁寧に洗いましたよ濡れるとシ...全文を読む

ランタナ

ぱーるの日常 4歳

2016.08.27 (Sat)

 6色寄せ植えのランタナ、次々咲いていますよあめとりん*の部屋のジャングル()も生き生きしています「たいくつでしゅ・・」明日やっと久々のお休みなんだけど・・天気予報は雨ですねお出掛けできないし、ぱーるのシャンプーでもしようかな...全文を読む

多忙につき・・

ぱーるの日常 4歳

2016.08.21 (Sun)

 有り難いことにお仕事が忙しく、お出掛けが全くできず・・当然ネタなしですぱーるは元気ですよお出掛けできないので不機嫌ですけどねなので、仲良しのお客様わんこのお迎え待ちに、一緒に遊んだりしていますよ「あたちもおしごとでしゅ」 ↑お仕事というより、遊んでもらってるって感じだけどねしばらく忙しい日が続くので、頑張ってくださいな...全文を読む

粘土細工体験(パフェ)

粘土細工

2016.08.19 (Fri)

 先生が粘土細工の体験教室をされると聞いたので、前からやってみたいと言っていたしおりんを連れて行ってきました体験で作るのは、パフェ先生の作品です (レシピは三雲雅子先生です)あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズこれは、高一のしおりんの作品ですよ初めてにしては、頑張ったと思いません帰宅後、デジイチで撮影後ろからメモスタンドになっているんですよモデルはぱーるです「また、おるすばんでちた・・」 ↑しおり...全文を読む

しおりんのお土産

ぱーるの日常 4歳

2016.08.18 (Thu)

 しおりんが、夏休みに淡路島と姫路城に旅行に行ってきたので、お土産を届けに来てくれました「あたちのすきなものでしゅかぁ」 ↑どちらもおせんべいだから、肉食獣のぱーるは食べられないと思うよ記念撮影~ぱーるさん、お土産が見えないんですけどはい、です「しおりん、ありがとう」 ←ぱーるのじゃないけどね...全文を読む

ランタナ

ぱーるの日常 4歳

2016.08.17 (Wed)

 ランタナ、6色の寄せ植えです今は、この3色が咲いていますよこれは、ランタナ七変化 どんなお花が咲くのか楽しみですブライダルベール以上、最近の無駄使いです (ランタナは、ガレージにも6株植えました)「“あめとりん*のむだづかい”でカテゴリーができそうでしゅね」 ↑はい、物欲は止まりません...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 4歳

2016.08.16 (Tue)

 8月12日(金)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです参拝客はちらほら・・ゆっくりお詣りすることができましたもちろん、ぱーるも一緒にお詣りしましたよただ暑くて・・写真も取らず、お散歩もしないで帰宅しましたでもドライブが好きだから、気分転換にはなったかな...全文を読む

プレゼントいただきました♪

ぱーるの日常 4歳

2016.08.15 (Mon)

 プレゼントをいただきましたひっきーさん&お姉さんから鹿肉ジャーキー肉食獣のぱーるさん、大喜びですメイプルママからUSJのお土産+サツマイモのササミ巻きサツマイモもササミも大好きだから、良かったねひっきーさん&お姉さん、メイプルママ、ありがとうそして、あめとりん*にもお仕事の疲れも吹っ飛びます...全文を読む

Cafe Rui②

オフ会

2016.08.14 (Sun)

 続きです・・「おやつタイムでしゅよー」すぐに、みんな集合ですさすがメイプルちゃん、一番いいポジションをキープしていますねでも順番ですよおやつがあれば、仲良しに見えなくもない、知り合いたちですいつの間にかりょうちゃんは後ろに追いやられてしまいました女子は強いですねぱーるは一番後ろの少し離れたところが定位置だったのに、最近はメイプルちゃんに負けていませんおやつ、美味しかったねママたちのデザートタイムです...全文を読む

Cafe Rui①

オフ会

2016.08.13 (Sat)

 8月9日(火)、中京区のドッグカフェ、『Cafe Rui』に行ってきましたドアの映っているのは、ぱーる号です店内です「ひさしぶりのオフかいでしゅよ」メンバーは、ひっきーさん&お姉さん+良太郎くんそして、メイプルママ+メイプルちゃんまずは、ママたちの腹ごしらえRuiさんはご飯が美味しいと評判なので、楽しみにしていました迷いに迷って・・グリーンカレーセットをいただきましたよグリーンカレーのトッピングはベーコンをチョイ...全文を読む

粘土細工(遊具②シーソー)

粘土細工

2016.08.12 (Fri)

 あめとりん*の月1回のお楽しみの粘土細工、7月は急にホテルの予約が入り泣く泣くお休みしたけれど、8月は行ってきましたよ今回作るのはシーソー先生の作品そしてあめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ今回は女の子をマルチーズに、リスとブタとパンダの配置を変更しただけですティータイムにいただいたおやつとても美味しかったです帰宅後、デジイチで撮影しました上から見たところ後ろから見たところシーソーなので、ちゃ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2016.08.11 (Thu)

 前回のトリミングからまだ15日目ですが、結構(かなり)モケモケだし、お出掛けの予定があるので、トリミングすることにしましたそろそろハーブパックをしなきゃいけないのだけれど、時間がないので炭酸泉温浴で・・ぱーるはその方が嬉しいよね ↑ぬるめのお湯で、ゆっくり15分浸かってもらいましたよ薬用シャンプーで洗ったら・・外は真っ暗お客様わんこ2頭トリミングして、買い物行って、用事を済ませて・・それからぱーるのトリミ...全文を読む

フライングソーサー+るこう草

ぱーるの日常 4歳

2016.08.10 (Wed)

 毎日とても暑いですね京都は盆地なので、夏は暑く、冬は寒い・・でもそんなところも含めて京都が大好きです夏の花と言えば、向日葵と朝顔が代表的ですね向日葵も好きなお花ですが狭い庭では育てられず、我が家は朝顔を楽しんでいますフライングソーサー、毎日たくさん咲いてくれています前回紹介したのは、2階のベランダのラティスに緑のカーテンとして植えたものそして今回は、ガレージに植えているものですそれぞれ模様の出方が...全文を読む

デンタルケア

ぱーるの日常 4歳

2016.08.09 (Tue)

 少し前に荷物が届きました荷物が届いたら、記念撮影ですね無駄使いじゃないですよ~ぱーるの歯磨きに使っている、オーラティーンです口腔外科専門のお医者様に勧められてから、もう何度もリピートしていますよ注文するときは、送料を無料にするため、2個まとめてしていますぱーるの歯磨きは、綿棒にマウスクリーナーを浸み込ませて歯の表面の汚れを落としてから、歯ブラシにマウスクリーナーを付けて磨いています歯の裏側まで、し...全文を読む

月1回のお楽しみ♪のハズでしょ!?

ぱーるの日常 4歳

2016.08.08 (Mon)

 混合ワクチン接種で、また遅れてしまったフェラリアのお薬食べる気満々で、ベッドinしていますよ~月1回のお楽しみ、高級おやつの時間ですよ満足感を与えるために、今回も4つに割ってあげました「うまうま、カモン」1個目、2個目は瞬殺だったけれど・・3個目は・・「もう、いりましぇん」 ←えっー、もう飽きたの まだ8月ですけど・・結局食べず、ぱーるの大好きなスナックボーイのレバーに包んで食べさせました錠剤なら分かるけど、チ...全文を読む

混合ワクチン接種

ぱーるの日常 4歳

2016.08.07 (Sun)

 8月2日(火)、動物病院に行ってきました毎月の簡単な定期健診&フェラリア+フロントライン、そして8月はワクチンの接種です意外とチックンは平気なぱーるさん 今年も無事終わりました帰宅後、記念撮影~「うまうまのひでしゅね」 ←今日はチックンしたから、フェラリアは念のため後日ね「えっ、チックンがんばったのに・・」可哀想なので、モデルさんのギャラを進呈しましょう「あーん」「あたちのギャラはたかいでしゅよ」はいはい・・こ...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 4歳

2016.08.06 (Sat)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたいつ見ても、イケメンですねクムくんのトリミングが終わるのをずっと待っていたぱーると、お揃いのシュシュを着けてツーショットです「クムたん、あそびまちょ」ぱーるが怖いから、少し離れているクムくん舌チョロショット、いただきましたテーブルの下でもツーショットですよはい、おやつをチラつかせてます おやつの力は偉大ですねぱーるが撤収したら、いつも通りお腹を出...全文を読む

ポトス&ハトス

ぱーるの日常 4歳

2016.08.05 (Fri)

 新入りさんですが、無駄使いではありませんあめとりん*の部屋のポトスが床に着きそうな勢いだったので・・チョッキンして挿したら付きました無駄使いは、こちらですもう2~3ヶ月前ですが、斑入りの葉っぱが可愛くてお迎えしましたハトス(ファトスヘデラ)という名前で、日本ヤツデとヘデラの交雑種だそうです「いいかげんにやめてくだしゃい」 ↑それが止められないのよね ぱーるのお洋服と植物への物欲は止まらないのです...全文を読む

ミニ薔薇

ぱーるの日常 4歳

2016.08.04 (Thu)

 GWが終わった頃に咲いていたミニ薔薇たち最近また咲いてくれています深紅のお花蕾もありますよピンクのお花・・ではなく、買ったときは紫だったんだけどな土でお花の色が変わるのかも・・蕾もピンクですねどちらも、道の駅あやまから連れて帰ってきた子たちですよサロンのお客様からいただいた、あかれんげこちらも一旦咲き終わったので刈り込みしたら、また咲いてくれましたよ名前の通り、可憐なお花ですね同じ枝から、違う色のお...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション51

お洋服

2016.08.03 (Wed)

 ぱーるのお洋服は当分買わないつもりだったけれど・・あんまりにも可愛いので、我慢できませんでしたクール×クールプラスのフリルワンピです暑がりで夏はクール×クールしか着ないので、可愛いデザインを見るとついつい先日、ランで来ていたお洋服ですよぱーるはピンクとフリフリが似合いますね丈もぴったりです「いっぱいおでかけしましゅよ」 ←頑張りまーす...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2016.08.02 (Tue)

 ランで大暴れしたぱーるさん、お楽しみのあとにはトリミングですよねっ前回のトリミングからは15日目、そして1回ケツシャンしています今回温浴の写真がないのは、久々にあめとりん*と一緒にお風呂に入ったからですよぱーるさん、犬なのに泳げないかも疑惑を検証するために湯船に浸かってもらいました結果は・・優雅な犬かきとは言えないドタバタだけど、何とか沈まず進んでいました犬だから・・一応泳げるみたいですライフジャケッ...全文を読む

朝顔+ハイビスカス

ぱーるの日常 4歳

2016.08.01 (Mon)

 「あさがおがさきまちたよ」毎年育てている濃いピンクの朝顔、ほぼ毎日咲いていますよ横には風船かずらもそして、今年サカタのタネを買って撒いた朝顔、“フライングソーサー”も咲きました“フライングソーサー”は、あめとりん*が一番好きな朝顔の種類です1日に2~5個くらい咲いていますよ模様の出方が微妙に違うので、毎日とても楽しみですそして、ハイビスカスのアドニスイエローも咲きましたピンクも可愛いけれど、黄色もいいですね...全文を読む

前月     2016年08月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR