更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年01月  】 

お誕生日ディナー

ぱーるの日常 5歳

2017.01.31 (Tue)

 ディナーというほどのものではありませんが・・ぱーるの好きな鳥レバーと安穏芋とヨーグルトで、簡単なごはんを作りましたよ手作り食は一年に一回のお誕生日のみ (手作り食や缶詰だとお腹が緩くなります)なのに分かるのか、あめとりん*がキッチンに立つと大騒ぎでしたロウソクに火を灯して、“HAPPY BIRTHDAY”スヌードを着けてスタンバイあっと言う間に完食でしたよ...全文を読む

ぱーる 5歳のお誕生

ぱーるの日常 5歳

2017.01.30 (Mon)

 5年前の今日、1月30日にぱーるが誕生しましたぱーるはあめとりん*が通っていたトリミングスクールで生れた子ですママわんのミミちゃんがとっても可愛かったので、ミミちゃんに女の子が生まれたらお迎えしようと決めていました2姉妹で生れたぱーるお目々がくりっくりで好奇心旺盛の姉妹とは対照的に、二回り小さく、和風の顔だちでおっとりしていて、寝てばかりだったぱーるひとめで、この子をお迎えするって決めました ↑左がぱーる...全文を読む

うまうま祭り

ぱーるの日常 4歳

2017.01.29 (Sun)

 トリミングのご褒美待ちですいい子じゃなかったのに、ご褒美はしっかり要求します鹿肉ジャーキーをしましたよモデルさんのギャラもお支払しました最近の一番のお気に入り、七面鳥のターキーです奪い取ったら即ベッドに持ち込みます一心不乱、まさに獣です横を通るだけで唸られます 写真もしつこく撮っていると睨まれます・・もう少し可愛く食べられないのかな・・...全文を読む

モデルさんしまちた!(バレンタインチョーカー)

ドッグサロンP

2017.01.28 (Sat)

 バレンタイン用のチョーカーが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいました女の子用のピンク男の子用のブルー今回は、この2種類ですバレンタインらしくで、とても可愛いですねお客様わんこには、2月1日から使う予定ですよこちらは、おまけでいただいたチョーカーです春らしいリボンに蝶々が止まっていますこちらもおまけブルーのクローバーのネックレスです「あたちのでしゅね」 ←うん、ブルーのワンピに似合いそうだもんねおま...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.01.27 (Fri)

 そろそろ犬臭が気になりだしたので、トリミングルームに連行ですお顔もかなり大きいですね気にはなっていたけれど、色々と忙しくて後回しになっていました気が付けば前回のトリミング(年末)から、25日もう限界です・・ベーシックを一通り済ませたら~、炭酸泉温浴のサービスです今回も15分間、ゆっくり浸かってもらいましたドッグバスの上にはエアコンがあるので、とても暖かいです温浴中は気持ちがいいみたいで、居眠りしています...全文を読む

粘土細工(お雛さま)

粘土細工

2017.01.26 (Thu)

 あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきました今回は、お雛様を作りましたよもちろんマルチーズですけどねお留守番だったぱーるはご機嫌ななめです「またこんなのつくってたんでしゅか」 ←ごめんなさいそれでも記念撮影に応じるぱーるですギャラ目当てだけどね「うめあわせもたかくつきましゅよっ」 ←暖かくなったら、いっぱいお出掛けしょうね...全文を読む

ぱーる号 1年点検

ぱーるの日常 4歳

2017.01.24 (Tue)

 ぱーる号の1年点検に、SUZUKIに行ってきましたメンテナンスパックに入っているので、無料(購入時先払い)です本当は昨年12月に受けなきゃいけなかったんだけど、12月は忙しくてなかなか行けず・・1ヶ月も遅れてしまいましたもちろん、ぱーるも一緒ですココアラテをいただきました2時間ほど掛かるそうなので、買い物に行ったり、ぱーるとお散歩しました周りは綺麗に舗装された広い歩道と大きな公園があり、1時間ほど歩きましたよ戻っ...全文を読む

年賀状いただきまちた♪

ぱーるの日常 4歳

2017.01.22 (Sun)

 「ねんがじょう、いっぱいもらいまちたよ」ぱーるのお友達からいただいた年賀状ですみんなとっても可愛いっ「これからも、よろしくおねがいしましゅ」...全文を読む

動物取扱責任者研修

ドッグサロンP

2017.01.20 (Fri)

 1月18日(水)、“平成二十八年度動物取扱責任者研修”に行ってきました40分くらい早く着いたのに、すでに駐車場は満車他にもイベントがあったみたいで・・車を停めるのに苦労しました同じ京都でも、北部はまだこんなに雪が残っていましたよ会場は、南丹市の国際交流会館コスモホールです約3時間、研修を受けてきましたよぱーるはお留守番でしたこの修了証は、お店の見える所に掲示しなければいけません昨年は2月だったのに、今年は1月...全文を読む

虹の橋を渡ったお友達

ぱーるの日常 4歳

2017.01.18 (Wed)

 数日前、荷物が届きました「のせられまちた・・」 ←良い子のみなさんは真似をしないでくださいね送り主は、「秀斗と母の物語」のsibanekoさんぱーるのうまうまと、あめとりん*にまで、こんなにたくさん「sibanekoさん、ありがとう」お写真の柴犬、秀斗くんsibanekoさんの大切な大切な秀斗くんが、1月7日15歳で虹の橋を渡りました見ていて、これ以上のことは出来ないだろうというくらい、sibanekoさんは懸命に秀斗くんにできる限りのこ...全文を読む

雪景色

ぱーるの日常 4歳

2017.01.16 (Mon)

 1月15日(日)、天気予報通り、京都にも雪が降り積もりました朝、あめとりん*の部屋から見た雪景色です予約のお客様があったので、雪かきしましたよトリミングルームからお仕事が終わってから・・最近は、七面鳥のターキーにはまっているぱーるさん1日1本と決めているのですが、よっぽど美味しいのか、見ると目が輝き大騒ぎですご馳走はベッドに持ち込んで味わいます恍惚の表情「あげましぇんよ」 ←いや、あげたのはあめとりん*ですけ...全文を読む

気分転換

ぱーるの日常 4歳

2017.01.15 (Sun)

 お仕事のない時に時間を見付けて、部屋の模様替えをしましたまずは、この観葉植物のところ、本棚を置いていたのですが移動させました向いが南の窓なので、観葉植物に陽が当たるように・・移動させた本棚は一番奥の壁際ですそれによって、ショーケースやラックなんかも少しずつ移動しました観葉植物も配置換え本棚やショーケースは重くて動かないので、全部中身を出して入れて・・2日掛かりで何とか終了 大変でした本棚は、一段ス...全文を読む

プチポワ

ランチ

2017.01.13 (Fri)

 1月12日(木)、エアロビのお友達とランチに行ってきました長岡京のイタリアンレストラン、『プチポワ』です忘年会の予定が12月はお互い忙しくて、新年会になりましたランチするのは3回目だから、エアロビも今年で4年目全く痩せないけれど、よく続いていると思いますCランチをいただきましたサラダクラムチャウダー+ピザパンパスタ(カルボナーラ)レモンティーデザート(レアチーズケーキ)一つ一つが本格的で、とてもとても美味しかっ...全文を読む

SUZUKI レディースデー(天下鯛へい)

ぱーるの日常 4歳

2017.01.11 (Wed)

 1月10日(火)、SUZUKIのレディースデーに行ってきました満員御礼なので、店内の写真はなしです ↑もちろん、ぱーるも一緒ですよコーヒー&美味しいスィーツ(1月は、日本橋長兵衛 天下鯛へい)縁起の良い鯛の姿の可愛いらしいお饅頭一年の始まりにぴったりのスイーツですね目が輝いていますが、ぱーるの分はありません混んでいていつもより待ち時間が長かったけれど、いい子にしていましたよ今回も洗車コース(洗車&SGX-01コート)でお...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 4歳

2017.01.09 (Mon)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれました今年一番最初のお客さまですクムくんのトリミングが終わるのを、大人しく待っていたぱーるとツーショットお揃いのお正月用のバンダナですよぱーるの顔を見て、クムくんが尻尾フリフリで挨拶に来てくれましたでも、肉食女子ぱーるがガツガツ行くので、クムくんが引いてしまいましたよ・・トリミングテーブルの上じゃなくても、並ぶことが出来るようになりました少しずつ・・...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 4歳

2017.01.08 (Sun)

 1月3日(火)、柳谷観音に行ってきました今年初めてのお詣りです三が日とあって参拝客が多かったけれど、少し待ってゆっくりお詣りしてきました立派な門松が飾られていましたよやる気のないモデルさん人が多くて、ソワソワキョロキョロ落ち着かないようでしたお正月の飾りかなライトアップでもするのかと思ったけれど電飾はないし、17時閉館だし・・お詣りのあとは、少し初散歩をしましたよ...全文を読む

年末のあれこれ(後編)

ぱーるの日常 4歳

2017.01.07 (Sat)

 後半です・・可愛いクリスマスカードが届きました 紹介が遅くなってすみません ↑ぱーるの親戚さんのたんぽぽちゃんと、ブログで仲良くしていただいている苺ちゃんそして、苺サンタさんからプレゼントが届きました「いちごママさん&いちごちゃん、ありがとう」中身は・・ぱーるの好きなうまうまと苺ママさんハンドメイドのチョーカーです実は、苺ちゃんのトリミングはチョーカーやバンダナがなしのサロンと聞いて、うちで使っている...全文を読む

年末のあれこれ(前編)

ぱーるの日常 4歳

2017.01.06 (Fri)

 今年の記事は今年のうちに・・と頑張って更新したのですが間に合わず・・2016年のネタが残っているのでupしますねその前に2016年を振り返ってみたいと思います2016年は、あめとりん*に取って良い一年だったと思います家族全員が病気も怪我もなく無事過ごせたし、お仕事も順調でした仕事が忙しかったわりには、お出掛けもできたほうだと思います(その分、家でゆっくり過ごす休日がほとんどなかったけど・・)お仕事も、プライベート...全文を読む

お正月の飾りつけ

ドッグサロンP

2017.01.03 (Tue)

 年末の大掃除が終わってから、トリミングルームにお正月の飾りつけをしましたぱーるにもモデルさんしてもらいましたよなぜ視線が上なのか・・おやつで釣っているのがバレバレですねトリミング後なので疲れているのか、やる気ゼロです「ギャラはいただきましゅよ」お正月の飾りは・・ちょっと淋しいので、ボチボチ買い足していこうと思います玄関には、しめ縄を飾りました二○リのクリスマスリースがなかなか良かったので聞いてみたの...全文を読む

新年のご挨拶

あいさつ

2017.01.01 (Sun)

 明けまして、おめでとうございます旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました本年もどうぞよろしくお願いいたします「ことしもなかよくちてね」...全文を読む

前月     2017年01月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.90kg(2016.5月31日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR