更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

【  2017年02月  】 

Wan×2

ぱーるの日常 5歳

2017.02.28 (Tue)

 やっと・・注文していたWanを引き取りに行ってきましたこんなことなら、Amazonで買えば良かった・・記念撮影です我が家のWan、3冊になりましたよ ↑真ん中は、あめとりん*の理想のマルチーズ、雛ちゃんが表紙です前回も載せていただきましたテーマは“目がハートになりました”でしたよ今回も今回は、アンケートも載っていました「かわいいおともだちがいっぱいのってまちたね」 ↑うん、また宝物が増えたね...全文を読む

犬服講座

犬服

2017.02.26 (Sun)

 20連勤を何とか無事に乗り切った(23時にやっとお泊りの子が帰りました)翌日、ずっと心待ちにしていた犬服講座に行ってきました教えてくださったのは、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです昨年別の犬服教室の体験で、あまりの難しさに私には無理だと思ったけれど、どうしても諦めきれずにもう一度チャレンジしてみることにしましたmaririnhahaさんの教え方は、親切でとても分かりやすく、苦手なミシンも難なく使うことができまし...全文を読む

お楽しみランチ①

ランチ

2017.02.26 (Sun)

 全文を読む

アピール上手

ぱーるの日常 5歳

2017.02.25 (Sat)

 トリミングが終わり、モデルさんのお仕事をこなしたぱーるさんご褒美はお支払いしましたけど・・「ごほうびとギャラはべつでしゅよ」こんなお顔で見つめられると・・ついつい・・ねまぁ太らないから、いいかっ...全文を読む

モデルさんしまちた!(うさぎさんバンダナ)

ドッグサロンP

2017.02.24 (Fri)

 次は、うさぎさんのバンダナです濃いピンク薄いピンクこの2種類です Sサイズなので、ぱーるは3回折って巻いていますよ...全文を読む

モデルさんしまちた!(うさぎさんチョーカー)

ドッグサロンP

2017.02.23 (Thu)

 ぱーるに展示会で購入したチョーカーとバンダナのモデルさんをしてもらいましたまずは、チョーカーからうさぎさんの編みぐるみ()のチョーカーです赤ピンクどちらもとても可愛いですねこの2種類です 一目ボレで買ってしまいました...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.02.21 (Tue)

 20連勤真っ只中のあめとりん*そろそろぱーるのトリミングをしなきゃと思いつつ、有り難いことにホテルだけではなく、美容の予約もぎっしりで・・気が付けば前回のトリミングから、24日 モケモケMAXです「あたちのストレスもMAXでしゅ」 ↑ずっとお泊りがいるから、トリミングルームで遊ぶこともできないもんね美容の予約が1件だけのこの日、ちゃっちゃとぱーるのトリミングをやってしまいました省略したかったけれど、炭酸泉温浴は外...全文を読む

読書週間

ぱーるの日常 5歳

2017.02.18 (Sat)

 先日、Amazonで注文した本が届きましたぱーるのではないけれど、ギャラ目当てでモデルさん少し前に話題になった映画の、この2冊です12日間連続でお泊りがいてトリミングルームに缶詰状態なので、本でも読んでみようかと思って・・老眼になってからは読書から遠ざかっていたので、ホント久しぶり映画は元々見ないので内容も知らないし、とても楽しみですあっ、“Wan”はまだ見ていないんですよ本屋さんから入荷しましたと電話もらった...全文を読む

ぱーるのごはん

ぱーるの日常 5歳

2017.02.15 (Wed)

 荷物が届きました「のせられまちた」 ←ぱーるのなので、乗ってもらいました「あたちのでしゅかぁ」 ←うん、ぱーるのごはんだよ~しばらくずっとビルジャックを食べさせていましたが、たまには・・とビルジャックの前に食べていた、ナチュラルハーベストにしてみました記念撮影です一食分ずつ計量して、小分けにしましたよこれをタッパに入れて、チルド室で保管します小分けにしているとき、おこぼれを狙っていたぱーるさん真ん前でお目...全文を読む

お誕生日のプレゼント♪

ぱーるの日常 5歳

2017.02.13 (Mon)

 荷物が届きました送ってくださったのは、「秀と母と時々秀斗の物語」のsibanekoさん「あたちあてでしゅよ」中身は・・こんなにたくさんぱーるのお誕生日プレゼントにと、高級なヤギミルクと美味しそうなうまうま自分のだって分かるのか、ヤギミルクの箱を舐めていました「sibanekoさん、おたんじょーびプレゼントありがとう」そして、あめとりん*にまで美味しそうなカレーと綺麗なサンキャッチャーサンキャッチャー欲しいと思っていたの...全文を読む

食後のデザート

ぱーるの日常 5歳

2017.02.10 (Fri)

 ぱーるのごはんは1日2食(+おやつ2回&ギャラ)ですが、朝ごはんのあとはヤギミルクを飲み、夜ごはんのあとにはヨーグルトを食べています ↑ぱーる愛食のダノンビオ無糖フードボウルに入れてあげても食べないので、スプーンで食べさせていますお腹が丈夫じゃないので、以前は病院で乳酸菌のサプリをもらって飲んでいました毎晩ヨーグルトを食べるようになってからは、お腹の調子は良いですよ美味しいみたいで楽しみにしています忘れ...全文を読む

おもちゃ遊び

ぱーるの日常 5歳

2017.02.07 (Tue)

 ぱーるがおもちゃを咥えてやってきました見せびらかすだけで、ちょーだいと言うと、唸ります咥えたまま、後ろ足でケリケリして遊んでいますよあんまり一人遊びはしないぱーるですが、ケリケリは好きみたいですおはぎが食べたくなって、買いに行ってきました「か寿が」のおはぎです美味しくいただきました...全文を読む

ひな祭り

ドッグサロンP

2017.02.05 (Sun)

 サロンのディスプレイを桃の節句に変更しましたぱーるにモデルさんしてもらいましたよ「ちーん・・」 ←桃の花のリースが怖くて固まっています「ギャラはずんでくだしゃいね」 ←了解お雛様のガラスプレート右側が昨年、左側は今年、セリ○で買ったものです一つはシェルフの上に、もう一つは玄関に飾りましたよぱーるが苦手なリースは、入口ドアに飾りました...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 5歳

2017.02.03 (Fri)

 2月1日(水)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです小雨が降っていたからか誰もいなかったので、ゆっくりお詣りすることができましたもちろん、ぱーるも一緒です地面が濡れていたので、残念だけどお散歩はなしです...全文を読む

バースデーカードが届きまちた♪

ぱーるの日常 5歳

2017.02.01 (Wed)

 ぱーるのお誕生日当日に、郵便が届きました ↑ちゃんと、ぱーる宛の郵便ですよ中身は、可愛いバースデーカードぱーると同じ1月30日生まれのJちゃんからです「Jちゃん、かわいいカードをありがとう」...全文を読む

前月     2017年02月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR