更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年03月  】 

Cafe Rui②

オフ会

2017.03.31 (Fri)

 続きです・・「おやつタイムでしゅよ」メイプルちゃん、ずっと飛んでいますおやつしか見ていない 気を付けないと、指まで食われますななちゃんも負けてませんよ~おやつ大好きなのに、いつも女子にタジタジのりょうちゃんおソロのお洋服でツーョット舌チョロまでお揃いですななハハの抱っこで寛ぐぱーるセレブな暮らしに憧れているのか、うっとりした表情ですねお腹が満たされたら寝に入るななちゃん最後に集合写真を撮りました楽し...全文を読む

Cafe Rui①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.30 (Thu)

 3月15日(水)、中京区のドッグカフェ、『Cafe Rui』に行ってきましたこの日は貸切ランを楽しんだあと、ランチの予定でしたが・・雨で急きょ予定変更となり、カフェでの待ち合わせとなりました「オフかいでしゅよ」早めに着いたけれど、すぐにななちゃんも到着です相変わらず、ぱーるの匂いが気になるななちゃんですメンバーは・・いつもの、ひっきーさん&お姉さん+良太郎くんメイプルママ+メイプルちゃんななハハ+ななちゃんラン...全文を読む

SUZUKIレディースデー(霜だたみ)

ぱーるの日常 5歳

2017.03.29 (Wed)

 3月14日(火)、SUZUKIのレディースデーに行ってきましたもちろん、ぱーるも一緒ですよ一番乗りだったけれど、続々とお客様が来店していましたカフェオレ&美味しいスィーツ(3月は、六花亭 霜だたみ)六花亭特製のモカホワイトチョコレートクリームを、サクサクに焼き上げたチョコレートパイでサンド「うまうまでしゅね」 ←ぱーるは食べられないけどねポイントが貯まったので、QCOカードをGET今回も洗車コース(洗車&SGX-01コート)でお...全文を読む

記念日のお出掛け(*^-^*)④

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.28 (Tue)

 続きです・・日が暮れる前に、もう一度ランに出ました「はしりましゅよー」「それっ」低空飛行~黙々と走っていました看板犬のじんくんが、ぱーるの走りを見学していましたよカフェに戻って、ママたちのお喋りタイムの続き・・セラピードッグのラブくんに癒してもらいました最近、人の愛情に目覚めた琥珀くん毛布遊びに誘ってくれましたよ閉店までゆっくりさせていただきましたとても楽しい記念日になりましたぱーるは帰りの車の中で爆...全文を読む

記念日のお出掛け(*^-^*)③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.27 (Mon)

 続きです・・カフェに戻って休憩しましたはちみつレモンソーダとシフォンケーキをいただきました「おなかがすきまちた」ラブくんもおやつを見つめていますよラブくんママの前に整列最近は積極的なぱーるです仲良くおやつタイムですおやつタイムが終わったら、またお庭へラブくんとハリーちゃんも出てきましたよみんなでわらわら~小さなぱーるだけど、琥珀くんと比べると大きく見えますね大好きな場所で、大好きなお友達と一緒に過ご...全文を読む

記念日のお出掛け(*^-^*)②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.26 (Sun)

 続きです・・「あっ、きまちたよ」ぱーるの待ち人犬、ラブくんの到着ですぱーるは優しいラブくんが大好きなのです仲良く並んで、おやつタイムお友達と食べるおやつは、美味しいねっハリーちゃんと、琥珀くんも到着です待っていたお友達が、全員揃いましたラブくんと追いかけっこ走る琥珀くんこんなにアクティブな琥珀くんを見たのは初めてお天気に恵まれて、風が爽やかで、ラン日和でも花粉がいっぱい飛んでいたようで、あめとりん*...全文を読む

記念日のお出掛け(*^-^*)①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.25 (Sat)

 3月12日(日)、ぱーるのうちの子記念日に、お出掛けしてきました「だいすきなばしょにきまちたよ」オーダーを済ませたら、モデルさんです青空に飛行機雲が鮮やか、とてもいい天気でしたよ切り株にも乗ってもらいましたよ乗り物は得意中の得意です「はしりましゅよー」 ←どうぞ風が強かったので、自慢の噴水シッポがなびいています“すたこらサッサ”と走っていますよガレージのほうを見つめています「まだでしゅかぁ」 ←そろそろ来てくれる...全文を読む

はじめまして、ぱーるです♪

ぱーるの日常 5歳

2017.03.24 (Fri)

 いつも可愛いわんこのイラストを描かれている、「ぴすこにっき」のけんいちさんに、ぱーるを描いていただきましためちゃくちゃ可愛く描いていただいて、とても嬉しいですこの写真で描いていただきましたけんいちさん、ありがとうございましたこれからも、よろしくお願いします...全文を読む

待ち遠しい季節

ドッグサロンP

2017.03.23 (Thu)

 少し前ですが・・トリミングルームのディスプレイを桜に変更しましたジェルシールはこの桜が一番好きでもね、この花びらを1枚1枚貼るのがとっても大変これで2set+別のシリーズなんだけど、あと2setあるのに面倒で貼っていませんトリミングしたてのモデルさんにも登場してもらいましたよリースを巻き付けていないので、固まっていません表情にも余裕があるでしょセリアのステンドグラスもどきは、シェルフの上に・・桜の造花はスプ...全文を読む

モデルさんしまちた!(桜チョーカー)

ドッグサロンP

2017.03.22 (Wed)

 桜のチョーカーのチョーカーが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいました女の子用男の子用この2種類です 今回も、とても可愛く作っていただきました先週から、お客様わんこに使っていますよ今回も、おまけを付けていただきましたおまけは、この3種類ですおまけもとっても可愛いです...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.03.21 (Tue)

 柳谷観音から帰って、そのままトリミングルームに直行です前回のトリミングから、19日 時間のたつのは早いです「きいてましぇんよ」 ←言ってませんからベーシックを一通り済ませたら、ぱーるの好きな炭酸泉温浴です放っておいても15分間、大人しく浸かっていてくれますよマルチーズって毛が命ですね・・ 別の生き物みたいですガリガリだけど、意外とマッチョでしょ薬用シャンプーで丁寧に洗って、ドライングしたら~マルチーズ復活...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 5歳

2017.03.20 (Mon)

 3月11日(土)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです駐車場にはたくさん車が停まっていたけれど、本殿は誰もいなかったので、ゆっくりお詣りすることができましたもちろん、ぱーるも一緒ですお詣りのあとは、お散歩しましたよ高槻に続く道・・どこまででも歩きそうな勢いだけど、第二駐車場でUターン不満気だけど、家に帰ったら大仕事が待ってるからね...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 5歳

2017.03.19 (Sun)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたいつ見ても、イケメンですねクムくんのトリミングが終わるのを、大人しく待っていたぱーるとツーショットお揃いのリボンチョーカーですトリミングテーブルの下でも並べますよはい、クムくんの好きなおやつをチラつかせていますお迎えまでは、クムくんの大好きなボールで遊びました...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション53

お洋服

2017.03.18 (Sat)

 少し前ですが、荷物が届きました中身は、ぱーるのお洋服です柔らかい素材と女の子らしい色合いが気に入りましたサイズは3Sですそれでは、ぱーるにモデルさんしてもらいましょうサイズも丈もピッタリですよまだ寒い日が多いので、ランで活躍しそうですね...全文を読む

しおりんのお土産+ホワイトデー

ぱーるの日常 5歳

2017.03.17 (Fri)

 『J,shillgarden』に行く前に・・渡したいものがあったので、しおりん家に寄りましたしおりんからも・・学校から行ったスキー旅行のお土産しおりんパパからは、バレンタインチョコのお返しをいただきました...全文を読む

J,shillgarden③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.16 (Thu)

 続きです・・看板犬のクラブちゃんが出てきてくれましたぱーるはクラブちゃんのことを、ちゃんと覚えていますよおやつタイムです2人とも目が真剣ですね帰る前に、もう一度お庭に出ました脱走癖のあるぱーるさん、ロングリードに付け替えましたよ「・・・。」リードで繋がれるのが苦手なので、テンションが下がっています「はなしてくだしゃい」 ←捕まらないので無理です走ろうよっ踏ん張っていますせっかくの芝生のお庭なのに走る気が...全文を読む

J,shillgarden②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.15 (Wed)

 続きです・・ランチはいつもの、クラブハウスサンドしょっちゅう来られるわけではないので、やっぱりこれが食べたい食事中は、ぱーるは床で大人しくしていますよ食後は、アイスコーヒーをいただきました「おにわにでましゅよ」お庭に出たら・・“赤いシリーズ”で写真撮影ですラジオフライヤーは箱乗りです景色が良いと、ぱーるでも絵になりますねバカンスを楽しむマルチーズ「モデルさんがんばりまちた」モデルさん頑張ってくれたので、...全文を読む

J,shillgarden①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.03.14 (Tue)

 3月5日(日)、篠山のドッグカフェ、『J,shillgarden』に行ってきました春夏秋冬どの季節でも絵になる場所ですさりげなく飾られている小物がお洒落店内です「カフェにきまちた」わんこには、おやつのサービスですオーダーを済ませたら、お庭へお花の少ない時期だけど、綺麗に咲いていましたよぱーるにも、モデルさんしてもらいましたカメラ目線もいいけど、目線を外した写真も好きですランチができたようなので、カフェに戻ります写真...全文を読む

6回目のうちの子記念日

ぱーるの日常 5歳

2017.03.12 (Sun)

 今日は、ぱーるのうちの子記念日です2012年3月12日、生後42日でうちの子になりました雪のちらつく寒い日に、阪急電車に乗ってお迎えそのまま、動物病院で健康診断600gの小さな小さなぱーるは、まるで全てを理解しているかのように、キャリーバッグの中からじっとあめとりん*を見つめていましたこの子を全力で守る、そう誓った瞬間ですうちに着いて、記念撮影ぬいぐるみより小さくて、ハムスターみたい寝顔も天使ですうちの子になっ...全文を読む

素敵な贈り物+お雛様

ぱーるの日常 5歳

2017.03.11 (Sat)

 少し前ですが・・荷物が届きました送り主は、もうウン十年もお付き合いのある、サポ友のMちゃん中身は・・お洒落なハーブティー更年期に悩むあめとりん*に、身体に良いから・・と送ってくれました紅茶は大好きなので、毎日いただいていますおひな祭りは、何も特別なことはしませんでした一応、写真だけ ↑叔母の作った切り絵雛もちろん、ギャラはお支払いしましたよ ↑妹が作ったうさぎ雛...全文を読む

ぱーるのお仕事

ぱーるの日常 5歳

2017.03.10 (Fri)

 有り難いことに、ここ最近忙しいあめとりん*ですが、ぱーるもサロンのお仕事のお手伝いをしてくれていますよ「はたらいてましゅ」この日は、初めてのお泊りのパピーちゃんのお相手ですぱーるより小っちゃいポメの男の子ですが、遊びたい盛りのやんちゃ盛り追いかけっこ大好きなぱーるも、パピーのパワーにタジタジでした「きょういくしときまちた」別の日、トリミングルームの掃除が終わるのを待つぱーる小姑のようにゴミが落ちていな...全文を読む

粘土細工(クローバー)

粘土細工

2017.03.09 (Thu)

 あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきました今回は、春らしくクローバーです先生の作品 (レシピは三雲雅子先生)あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ先生の作品と一緒に今回も、とっても可愛くできました帰宅後、デジイチで撮影しましたくまさんとうさぎさんマルチーズモデルはぱーるですぱーる、お留守番ご苦労さま「わかってましゅよねっ」 ←はい後日、ちゃーんと埋め合わせしましたよ...全文を読む

今年初めてのお出掛け⑤

オフ会

2017.03.07 (Tue)

 続きです・・おやつをたくさん食べたので、もっと運動しないとね「わかりまちた」「おいかけてくだしゃいねっ」よーい、ドン表情が固いのは、寒かったからですよでも走っていると、楽しくなってきたみたいメイちゃんたちと走ってくれたらいいのにな・・りょうちゃんは、一人のほうが楽しいみたいメイちゃんは、叫んでいましたよ「だっこー」そんなに走っていないと思うけれど、疲れたのかな変顔 みんな抱っこで、ママたちは暫しお喋りを...全文を読む

今年初めてのお出掛け④

オフ会

2017.03.06 (Mon)

 続きです・・おやつタイムが始まりましたみんな、わらわらと寄っていきますぱーる、お座りしてても貰えないよ~そう、アピールあるのみですみんな必死過ぎ順番ね~と言われても、弱肉強食の世界ですおやつが絡むと(絡まなくても)、メイプルちゃんに勝てる子はいませんそれでも・・おやつのあるときは、距離がぐっと縮まるわんたちですお仕事を抜け出しての参加だったななハハさん&ななちゃんが帰る時間なので、集合写真を撮ります...全文を読む

今年初めてのお出掛け③

オフ会

2017.03.04 (Sat)

 続きです・・いままではお地蔵さんのように日向ぼっこを楽しむななちゃんでしたが・・この日は違いましたよ何度も何度も準備運動をして~伸び~を後ろから見たところ走っています (超スローリーだけど)そして、ぱーるが気になるようで・・「ぱーちゃん、シャンプーはなにをつかってるの」「シャンプーはやくようでしゅよ ミストがちょっといいのつかってましゅ」なーんて、女子力の高い会話でもしてたのかな「かってにそーぞーしない...全文を読む

今年初めてのお出掛け②

オフ会

2017.03.03 (Fri)

 続きです・・「ランにきまちたよ」 ↑少し寒いので、コートを着せました放牧早速走り出しましたランでは笑顔ですねそして、恒例の・・“メイちゃんによる、りょうちゃん狩り”が始まりましたメイちゃん、飛行犬怯えるりょうちゃんとは対照的に笑うメイちゃんりょうちゃん困っています逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくるメイちゃん並んで走っているかと思えば・・やっぱり追い詰められていましたねこんなに可愛いお顔で、趣味は...全文を読む

今年初めてのお出掛け①

オフ会

2017.03.01 (Wed)

 2月24日(金)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました今年初のお出掛けです「オフかいでしゅよ」メンバーは・・ひっきーさん&お姉さんと良太郎くんメイプルママとメイプルちゃんななハハさんとななちゃんわんには、お水とおやつのサービスですまずは、腹ごしらえ久々に、“炙りチャーシュー丼”をいただきました ↑ネギ+玉ねぎ抜きです食後は、アイスコーヒーをいただきました久し振りの再会に話に花が咲いたママた...全文を読む

前月     2017年03月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.85kg(2017.3月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR