更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年04月  】 

道の駅 あやま

ぱーるの日常 5歳

2017.04.30 (Sun)

 4月24日(月)、年2回のお墓参りに行ってきました「ぱーるごうでおでかけでしゅよ」 ←ぱーるが運転してくれると助かるんだけどね長岡京ICから高速に乗り、甲南ICで降りますそして、『道の駅 あやま』に寄りましたよいつも通りここで、お墓にお供えするお花を買って・・ぱーると少しお散歩しましたそして、父の里のお墓参りをして・・父の姉夫婦の眠る、念仏寺へ昨年来たときは桜が満開だったけれど、今年は少し遅かったな・・お参りを...全文を読む

わんサービス②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.29 (Sat)

 続きです・・カフェに戻って、はちみつレモンソーダをいただきましたカフェに飾られていたアレンジ テーマは、母の日だそうです花桃が満開だったので~ぱーるをリフトして撮りましたまたランへカフェに戻りたがる琥珀くんを、ラブくんがサポート本気で走ると、意外に早い琥珀くん初めまして~のポメちゃんぱーるとお見合いハリーちゃんは、ママと追いかけっこおやつのおねだりしたり・・それぞれに楽しんでいましたよ楽しい時間は...全文を読む

わんサービス①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.28 (Fri)

 4月23日(日)、ぱーるの大好きな場所に行ってきました12連勤→犬服講座→12連勤・・だったので、ぱーるとお出掛けしたのは今月初めてですぱーるのストレスも限界だったと思います・・「ひさしぶりのおそとでしゅよ」仕事柄決まった時間にお散歩に行くことができないので、ぱーるは毎日のお散歩はしていません「はしりましゅよー」ストレス発散してくださーい心配していたお天気は快晴風が強くて少し肌寒かったけれど、ぱーるにはこのくら...全文を読む

モデルさんしまちた!(♥のチョーカー)

ドッグサロンP

2017.04.24 (Mon)

 かなり前に届いていたチョーカーですが、まだ使っていなかったので、記録として残すために、ぱーるにモデルさんしてもらいましたハートのとても可愛いチョーカーです少しずつデザインが違いますぱーるはお出掛けの時に、お洋服に合わせて着けていますよピンクが3種類グリーンが2種類ブルーが3種類おまけのチョーカーもとても可愛いです...全文を読む

端午の節句

ドッグサロンP

2017.04.23 (Sun)

 大好きな桜の季節が終わったので・・トリミングルームのディスプレイを端午の節句に変更しましたせっかくなので、モデルさん登場です鯉のぼりが怖いみたいですあめとりん*が写り込まないように・・下から撮ってみました「べー」モデルさん、ご苦労さまシェルフの上にミニ鯉のぼり大きい鯉のぼりはこちらに・・小物入れにはガーベラの花ドアには薔薇のリースです...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.04.22 (Sat)

 12連勤真っ只中のあめとりん*です・・今月は、サロンopenして以来、一番の忙しさです連勤明けにはお出掛けの予定があるので、お客様わんこのトリミングが終わってから、薄汚れて限界のぱーるのトリミングを決行しました前回のトリミングから、気が付けば26日も過ぎていましたお客様わんこ2頭カットした後でクタクタで、温浴は省略しようと思ったけれど・・トリミングが何よりも苦手なぱーるが唯一好きな温浴だから、サービスしとき...全文を読む

当たりました!!!

ぱーるの日常 5歳

2017.04.21 (Fri)

 荷物が届きました「のせられまちた」 ←ぱーるのだからね中身は・・ドッグフードです先日行った業者さんの、展示会のお試しセットプレゼント投票で、みごと当選しましたお試しセットプレゼントが当たったのは、これで2度目ですよせっかく当たったので、ぱーるさん食べてくださいねっ...全文を読む

サロンopen4周年記念日

ドッグサロンP

2017.04.20 (Thu)

 4月12日(水)、サロンopen4周年記念日に、荷物が届きました「いいにおいがしましゅよ」中身は・・とっても可愛いアレンジメントですこの素敵なお花を贈ってくださったのは、サポ友のTさんですTさんには、openの時にも、1周年の時にも、そして2周年の時にも、3周年の時にも、とっても綺麗なお花をいただきましたいつもお気遣いいただき、本当にありがとうございますこれからもぱーると一緒に頑張っていくので、栃木から応援していてく...全文を読む

満開

ぱーるの日常 5歳

2017.04.19 (Wed)

 サロンの窓から見えるお寺の桜、満開です (時差有りブログです)お仕事をしながら、お花見ができるお客様からいただいた、チューリップが咲きましたこの可愛いお花も、お客様からいただいたものですムスカリは、表庭と裏庭、ベランダにも植えていますが、全部満開ですあめとりん*の無駄遣い、最近お迎えしたのは・・ぐみの木です鉢植えでも実が成ると聞いたので、お持ち帰り出番のないぱーるさん言ってもいないのに、“お手”でアピ...全文を読む

満開の桜(長岡天満宮)②

ぱーるの日常 5歳

2017.04.18 (Tue)

 続きです・・見頃には少し遅いかなと思ったけれど、ちょうど良かったかも「いいにおいでしゅよ」花のボール、ぱーるのお顔とおんなじくらいの大きさですよ洋犬だけど、桜が似合うねベンチの横にも枝垂れ桜がありますこの桜並木をぱーると2人で歩きましたちょうど噴水の時間になりましたよ桜と噴水ぐるっと回って、水上橋で記念撮影です「ギャラくだしゃーい」 ←ごめん、おやつ持ってこなかった六角舎と桜せっかく来たので、お詣りしよ...全文を読む

満開の桜(長岡天満宮)①

ぱーるの日常 5歳

2017.04.17 (Mon)

 4月12日(水)、ぱーると一緒に長岡天満宮に桜を見に行ってきました一番手前の枝垂れ桜ぱーるをリフトアップ左手にぱーる、右手に一眼レフで頑張りましたよ桜とぱーる、可愛く撮れました桜並木、満開です八条が池側の桜も満開ずっと降り続いていた雨がやっと止んだので、茣蓙を敷いてお花見している人、脚立に上って大きなレンズで写真を撮っている人もいましたよ大鳥居の横の桜です撮影スポットは順番待ちで、並びましたよ青空では...全文を読む

犬服講座(初級①)

犬服

2017.04.16 (Sun)

 粘土細工に続き、あめとりん*の趣味になりつつある、犬服講座に行ってきました先生は、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです今回は初級1回目ということで、袖なしTシャツを作りますなかなか思うような生地が見付からず、先生のアドバイスで子供用のTシャツを購入裁断して、ロックミシンを使って・・完成しました正直難しいけれど、先生の教え方は分かりやすく、不器用なあめとりん*でも作れましたまだ始めたばかりなのに、こんな...全文を読む

2017春季オールペット用品フェア

ドッグサロンP

2017.04.15 (Sat)

 4月6日(木)、業者さんの展示会に行って来ました今回もバスで淀まで出て京阪で行きました(帰りは、バスの時間が合わないので地下鉄+阪急です)ペット用品フェアだけどペットはなので、ぱーるさんにはお留守番してもらいましたサロンで使うもの、ぱーるのおやつなどなど、いっぱい買い込みましたよお昼は、恒例()のタダ飯です食券がもらえるので、好きなお店で好きなものを食べることができます好きなものが食べられるのに・・いつも...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 5歳

2017.04.14 (Fri)

 4月2日(日)、柳谷観音に行ってきました鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいましたいつものように、ゆっくりお詣りしましたよこのあとハイキングの団体さんが来たので、早々に退散しました少しだけお散歩しましたよ桜の蕾が膨らんでいましたしおりんがケーキを持って遊びに来てくれました...全文を読む

粘土細工(はしご)

粘土細工

2017.04.13 (Thu)

 あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきました今回は、はしごです先生の作品 (レシピは三雲雅子先生)あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズマルチーズがてんこ盛りです後ろも手を抜いていませんよ先生の作品と一緒に帰宅後、デジイチで撮影しましたお留守番だった、ぱーると一緒に怒っていたので、おやつでご機嫌取りしました...全文を読む

モデルさんしまちた!(マーガレットチョーカー)

ドッグサロンP

2017.04.12 (Wed)

 かなり前に業者さんから購入した、マーガレットのチョーカーがそろそろ出番なので、ぱーるにモデルさんしてもらいましたまずは、ピンク色赤色黄色緑色青色この5色です5月のトリミングから、使う予定です...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション54

お洋服

2017.04.11 (Tue)

 『梅小路エコわんマルシェ』で購入した、スカートですメイプルちゃんと、おソロですよトリミングしたので、ぱーるに着せてみました「にあいましゅかぁ」 ←うん、良く似合ってるよこれからの季節、活躍しそうですね...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.04.10 (Mon)

 梅小路公園から帰ってきて、そのままトリミングルームに連行しましたいっぱい歩いたので、あんよがグレーです前回のトリミングからまだ14日ですが、このままでは一緒に寝れませんからね炭酸泉浴で、1日の疲れを癒します薬用シャンプーで2度洗いして、ドライングしたら~真っ白フワフワ艶々さらさらになりましたよボディーは3mm、お顔と足周りもカットしましたいっぱい食べたけれど、ウエストのくびれはKeepしていますよ...全文を読む

梅小路エコわんマルシェ

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.09 (Sun)

 『京都市動物愛護センター』を後にして、梅小路公園で開催されている『エコわんマルシェ』に行ってきましたぱーるはマルシェ初参戦ですよお店があんまりにも少なくて、ちょっと残念いつもりょうちゃんがモデルさんしている山椒魚のオブジェとお昼ごはんは、それぞれ買ってみんなでシェアしましたお外で、みんなで食べるご飯は、とっても美味しかったですわんたちも、うまうまタイム特別に~、焼き栗とベビーカステラをもらいました...全文を読む

京都市動物愛護センター(集合写真)

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.08 (Sat)

 続きです・・最後に集合写真を撮りました いつものごとく、一人張り切るぱーるなかなかみんなの視線はもらえませんが・・ちゃんと並べるようになりましたよまぁ、こんなもんでしょうさぁ、次の目的地に向かいますよ...全文を読む

京都市動物愛護センター(貸切ラン)③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.07 (Fri)

 続きです・・ベンチがあったので、モデルさんしてもらいました手作り感満載のベンチですねわんたちの絡みはというと・・ななちゃんが来てくれたので誘われていると思ったぱーるが「ななちゃん、おいかけっこでしゅかぁ」「いきましゅよー」ほんの一瞬だったけれど、一緒に走りましたよ良かったね、ぱーるもう少し時間が掛かりそうだけど、ななちゃんとは追いかけっこできる気がするりょうちゃんとは、この距離感・・ メイちゃんとは、...全文を読む

京都市動物愛護センター(貸切ラン)②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.06 (Thu)

 続きです・・「また、やってましゅよ」名物()メイちゃんのりょうちゃん狩り不思議なことに、メイちゃんはりょうちゃんしか狩らないんですよねななちゃんまでもが、りょうちゃんを狩ろうとしていました「りょうちゃんをイジメたらダメでしゅよ~」 ↑いえいえ、あなたも昔りょうちゃんを狩っていたでしょう少しでも動くとすぐに後を付いてくるので・・メイプルママに捕獲してもらって、離れてから呼んで写真を撮りましたよぱーる「あーい」...全文を読む

京都市動物愛護センター(貸切ラン)①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.05 (Wed)

 3月25日(土)、『京都市動物愛護センター』に行ってきました前回のリベンジです仮登録のままだったので、手続きのために早めに到着すると~、同じく仮登録のななハハとパーキングで会いましたよ待合室で、お友達を待ちます全員揃ったら、ランへ「はやくいきましゅよ」貸切ランです 1時間3000円(5頭まで)、事前予約が必要です天然芝の広いランですよ「ランにきまちたよ」メンバーは、ひっきーさん&お姉さん+良太郎くんメイプルママ+...全文を読む

ペットスケール

ぱーるの日常 5歳

2017.04.04 (Tue)

 少し前ですが・・頼んでいた荷物が届きました「のせられまちた」 ↑開封してから乗せたので不安定ですね中身は・・ペットスケールですサロンのお客様に体重を計って欲しいと言われていたので、購入しましたちゃっちいけれど、5g単位で計れますぱーるは、1.855kg最近すごい食欲でたくさん食べているので、2kgは軽く超えていると思っていたのに・・痩せていたなんてびっくりです「ごはん、ふやしてくだしゃい」朝:フード20g+ヤギミルク...全文を読む

わんサービス③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.03 (Mon)

 続きです・・腹ごしらえが終わったら、またランへ「はやくあけてくだしゃい」ビビリですが、ここのランはお気に入りなので、一人でさっさと進んで行きますよ草むら&端っこ好きここにも、ラブくんからのお手紙があったのかな「はしりましゅよー」「それっー」「もういっかい」「おいかけてくだしゃいよ」オメメがショボショボしてるあめとりん*はくしゃみが止まらなかったけど、ぱーるは涙が多かった気が・・ぱーるまで花粉症にならないでね...全文を読む

わんサービス②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.02 (Sun)

 続きです・・ずっとソワソワで落ち着きのないぱーる車が到着するたびに、ガレージに向かって走りますハートくん 何度も会っているので覚えていますよ同じお家の、王子くんこの日がランデビューのシェルティーちゃん初めてとは思えないくらい、挨拶も遊びも上手でしたよ「ラブちゃんはまだでしゅかぁ」 ←ラブくんは、今日は来れないんだってラブちゃんもハリーちゃんも琥珀ちゃんも、昨日来たのうちは、昨日はお仕事だったからね・・...全文を読む

わんサービス①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.04.01 (Sat)

 3月21日(月)、ぱーるの好きな場所にお出掛けしてきました「わんサービスでしゅよ」 ←4、5月はお仕事が忙しいので、行けるうちにね芝生を確かめて・・風を感じています「さっさとおしごとすませましゅよ」 ←協力的で助かりますまずは、定番の椅子で風で毛が乱れたので、もう一枚場所を変えて・・お耳の毛が顔にかかってしまいましたいいお天気だけど、風が強いです当然、花粉もわんさか飛んでいましたホットコーヒーをいただきました「お...全文を読む

前月     2017年04月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR