更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年05月  】 

トリミングデー

お手入れ

2017.05.31 (Wed)

 旅行に出掛ける前日、ぱーるをトリミングしましたまずは、炭酸泉温浴です皮脂の汚れを浮かし、毛穴からすっきり綺麗にしますリラックス効果もあるので、ぱーるはいつも気持ち良さそうに浸かっていますよ薬用シャンプーで丁寧に洗って、ドライングしたら~真っ白になりましたボディーは3mm、お顔はテディ、足先は隠れプー足、足周りもカットしました「かわいくなりまちた」ウエストのくびれも健在ですこれで、旅行に行けるね...全文を読む

犬服講座(初級②)

犬服

2017.05.30 (Tue)

 今月も、待ちに待った犬服講座に行ってきましたよ先生は、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです今回は初級2回目ということで、袖付Tシャツを作ります今回も子供用のTシャツのリメイクです裁断して、ロックミシンを使って・・完成しました袖が小さくて、縫いにくかった一人では絶対に無理 先生の教え方が良いから、嫌にならず楽しみながら続けられるんだと思いますそれに疲れたら、まりりんちゃん&えみりんちゃんが癒してくれま...全文を読む

SUZUKIレディースデー(アイスキャラメランジュ)

SUZUKIレディースデー

2017.05.29 (Mon)

 5月9日(火)、SUZUKIのレディースデーに行ってきましたいつもは朝一で予約するのだけれど、この日は朝から仕事が入っていたので午後から旅行の前にぱーる号を綺麗にしたかったので、強引に予約を入れてもらいましたカフェオレ&美味しいスィーツ(5月は、キャラメル専門店キャラメランジュ アイスキャラメランジュ)チーズケーキのような濃厚な味わいが口に広がり、あとからほろ苦いキャラメルが追いかけてきます今回も洗車コース(洗...全文を読む

ネクスガード

ぱーるの日常 5歳

2017.05.28 (Sun)

 5月8日(日)、フェラリアのお薬から2日後ですいつもはフロントラインのジェネリックタイプ、マイフリーガードを使っていますが、今回はシャンプーの予定があったので、ネクスガードにしてみました(マイフリーガード¥1,236 ネクスガード¥1,751 1.5倍もします)「あーん」「おいちー」「マイフリーガードよりいいでしゅよ」合わなくて吐く子もいるって聞いていたので心配したけど、大丈夫でしたぱーるはうまうまのほうがいいだろうし、シ...全文を読む

月1回のお楽しみスタート♪

ぱーるの日常 5歳

2017.05.27 (Sat)

 動物病院に行った日の夜から、今年のフェラリアのお薬がスタートですまずは記念撮影“フェラリア”と言うと、ベッドに飛び込みますよぱーるの大好きなお肉タイプにしてもらったよ覚えているかなロックオン「はやくくだしゃい」「あーん」「あーおいちかったぁ」舌がカメレオンみたいに巻いていますよ「おかわり」 ←また来月ねっ「ネクスガードもありまちたよね」 ←先生が別の日って言ってたでしょ「モデルだい、もらってましぇんよ」 ←はいはいこ...全文を読む

動物病院に行ってきまちた

ぱーるの日常 5歳

2017.05.26 (Fri)

 5月6日(木)、お仕事が終わってから、動物病院に行ってきましたフェラリアの検査、陰性でしたよ今月から、フェラリアとフロントラインが始まりますフェラリアは、昨年クッキーライプを途中で食べなくなったので、肉々しいほうのお薬にしてもらいましたフロントラインは、シャンプーの予定があったので今回はネクスガードをチョイス「もらいまちた」いつもはお散歩バッグだけど、今回はおやつ入れでしたよ「モデルだい、くだしゃーい」 ←...全文を読む

子供の日のお出掛け③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.05.24 (Wed)

 続きです・・芝生でクールダウン中のぱーるハリーちゃんfamily ↑この写真、すごく好きです琥珀くんのプロマイドラブくん、すごくいい表情ですねラブくんはお友達との挨拶も上手です仲良しのハートくんとアンちゃんのこともちゃんと覚えていますねカフェに戻って、はちみつレモンソーダをいただきましたはい、2杯目ですまたまたおやつタイムに、おめめがキラキラですママのお膝でリラックスぱーるは、ラブくんパパに拉致られ...全文を読む

子供の日のお出掛け②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.05.23 (Tue)

 続きです・・おやつタイムが始まりましたよラブくんママに群がるわんたち仲良く順番にね「もっとくだしゃい」3わん同時に立ってアピ―ルまいうーなお顔のハリーちゃんと、雄たけびぱーるおやつの前では、みんなとってもいいお顔です“わんべい”で犬遣いになった、ラブくんママおやつタイム終了~ラブくんママ、ご馳走さまでした写真が多いので、あと1回続きます...全文を読む

子供の日のお出掛け①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.05.22 (Mon)

 5月5日(金)こどもの日、ぱーるの大好きな場所にお出掛けしてきました「ランにきまちた」いつもの・・はちみつレモンソーダをいただきました待ち合わせしていたのは、ぱーるのお友達ですセラピードッグのラブくんハリーちゃん琥珀くんさすがGWですね 他にもお友達がいっぱいぱーるは大きい子でも平気ですチョロチョロするので、大きい子のほうが怖がっています若い子にはタジタジですねラブくんと追いかけっこ琥珀くんをするラブくん...全文を読む

オルレア&ニゲラ

ぱーるの日常 5歳

2017.05.20 (Sat)

 和室のベランダのプランターに、昨年収穫した種を蒔いたオルレアが咲き始めました種はイガイガで独特な形をしていて、こんなに可憐なお花が咲くとは想像できません3年前に清里に旅行したときに、お気に入りのカフェに咲いていたのがあまりにも綺麗で、ネットで種を購入してから毎年育てていますレースフラワーと言うだけあって、涼しげなお花ですねいま満開ですよ同じくプランターに種を蒔いたニゲラも、オルレアより少し遅れて咲...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 5歳

2017.05.19 (Fri)

 5月3日(水)、柳谷観音に行ってきました先月来たときは一匹だった鯉のぼりが三匹にGWだからか駐車場は満車だったけれど、参拝客はまばらで、ゆっくりお詣りできました菖蒲が綺麗に咲いていました一株だけの牡丹も艶やかですそして、柳谷観音と言えば、紫陽花もう咲き始めていましたよ一番綺麗なときに見に来ないとね山の上だからか、霧島つつじもまだ咲いていましたお散歩もしましたよ...全文を読む

J,shillgarden②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.05.17 (Wed)

 続きです・・ランチ中は大人しく床でステイしていたぱーるですお庭に出ました撮影スポット満載なので、モデルさんは大忙しですまずはラジオフライヤーでラジオフライヤー欲しいけれど、置く場所がないもんね「いりましぇん」 ←家にあったら、毎日モデルさんさせられるもんねリゾート地のマルチーズ今度来るときは、ビキニとサングラス持ってこようか「えんりょしときましゅ」テラス席で寛ぐマルチーズ「ヤギミルクおねがいしましゅ」 ←わ...全文を読む

J,shillgarden①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.05.16 (Tue)

 「花のじゅうたん」を後にして向かったのは、篠山のドッグカフェ『J,shillgarden』です近くでランチできるところ・・でいつもの他にもお客様がいたので、店内の写真はこれだけです「おなかすきまちた」 ←早起きしたもんねオーダーを済ませたら、お庭に出ましたここに来るといつも、こんなお庭が欲しいっと思います『J,shillgarden』と言えば、薔薇ですよね他にもお花がいっぱいランチができたようなので、カフェに戻りますいつもの“...全文を読む

花のじゅうたん②

ぱーるの日常 5歳

2017.05.15 (Mon)

 続きです・・8時開園ですが、遠いので8時到着は無理なので9時に着いたのだけど、雨が降りそうな曇り空なのに、GWだからかどんどん人が増えてきましたみんな写真を撮るのに夢中ですわんこもたくさん来ていましたよワンコラするといけないので、人のいないところを探してでも、写真を撮らせてくださいと言われ・・カメラを向けられると、張り切っていましたよ犬種を聞かれることもしばしば・・マルチーズですよねと聞かれることも・...全文を読む

花のじゅうたん①

ぱーるの日常 5歳

2017.05.14 (Sun)

 5月1日(月)、三田の「花のじゅうたん」に行ってきました開園期間は、4月中旬~5月中旬営業時間は、8:00~18:00 (開園期間内は無休)入場料は、大人600円 (わんは無料) 駐車場は無料です一面どこを見ても芝桜・・を想像していたのだけれど・・思っていたより規模が小さくてびっくりしました早速モデルさんしてもらいましたよ4月はお仕事がめちゃくちゃ忙しかったので、久~しぶりのお出掛けにご機嫌ですしかも通る人々に、“可愛い”“...全文を読む

粘土細工(グランドピアノ)

粘土細工

2017.05.12 (Fri)

 あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきました今回は、グランドピアノです先生の作品 (レシピは三雲雅子先生)あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズマルチーズが女の子のお人形遊びをしているイメージで作りました帰宅後、デジイチで撮影しましたこのピアノのケースは、アレンジフラワー用らしいですスイーツがいっぱいマルチーズのモデルは、ぱーるです今回もとっても可愛くできました“写真”と言うと、ベッ...全文を読む

ブルスケッタ④

オフ会

2017.05.10 (Wed)

 続きです・・「はやくいかなきゃ」 ←おやつタイムが始まったみたいですねななハハに群がる女子チームおやつが大好きなのに、遠慮がちな良ちゃんおやつと言えば、この2人の迫力が凄いです気を付けないと、指まで食われますぱーるのお耳が凄いことに・・「ななちゃん、ダイエットはやめでしゅかぁ」 ←着痩せするななちゃんが羨ましい良ちゃん、アピールは控えめだけど、おやつは順番だから安心してね恒例の集合写真です今回は、良ちゃん...全文を読む

ブルスケッタ③

オフ会

2017.05.09 (Tue)

 続きです・・「おともだちがいましゅよ」この日は他に、可愛いトイプーちゃんと、ポメちゃんもいました戦いを挑むメイちゃん2人を相手に優勢ですとっても楽しそう (身内とも遊んでください)良ちゃん狩りを見ていない・・と思ったら、良ちゃんはロングリードだったねななちゃんも積極的に挨拶していましたよっ (身内と絡んでください)はい、しっかり決>定的瞬間を抑えました...全文を読む

ブルスケッタ②

オフ会

2017.05.08 (Mon)

 続きです・・屋上ランに出ました「はしりましゅよー」「とりゃー」 ←飛んでますあめとりん*が呼ぶと、満面の笑みで走って来ますランでは、いつもいいお顔ですメイちゃんも元気に走っていますななちゃんは、相変わらずマイペース だから写真が撮りやすいわんたちの絡みは・・ななちゃんと見つめ合って~誘ったけれど、振られたみたいですねメイちゃんとおソロのスカートです着かず離れず・・かなメイちゃんは、早くも“開き”になってい...全文を読む

ブルスケッタ①

オフ会

2017.05.07 (Sun)

 4月27日(木)、『ブルスケッタ』に行ってきました ↑少し早く着いたので、ベンチで休憩ちう「オフかいでしゅよ」ご一緒してくれたのは・・ひっきーさん&良太郎くんメイプルママ&メイプルちゃんななハハ&ななちゃんわんには、お水とおやつのサービスですまずは、ママたちの腹ごしらえ今月限定の、ポークカツサンドをいただきました ↑定番メニューにして欲しいくらい、うまうまでしたよ食後は、アイスコーヒーをいただきましたおやつ...全文を読む

クムたん♥

ぱーるの日常 5歳

2017.05.06 (Sat)

 ぱーるの大好きなクムくんが、トリミングに来てくれましたいつ見ても、イケメンですねクムくんのトリミングが終わるのを、心待ちにしていたぱーるとツーショットお揃いのマーガレットチョーカーですトリミングテーブルの下でも、並べますよクムくんは、ちょっと緊張してるけど・・こうして見ると、仲良しみたいですねお迎えまでは、お腹を撫でて~と、あめとりん*に甘えてくれましたよ...全文を読む

シャンプーされまちた・・

お手入れ

2017.05.05 (Fri)

 長岡天満宮から帰って来て、そのままトリミングルームに連行です「えんりょしときましゅ」 ↑グレチー(グレーのマルチーズ)と一緒に寝るのを遠慮しますあんよだけ・・と思ったけれど、お耳も尻尾もグレーだし、お顔も涙で臭かったので、全身シャンプーしましたよドライングしたら~、綺麗になりました「おんよくがなかったでしゅ」 ←シャンプーだけなので、省略いたしました「がんばりまちた」 ←シャンプーとドライングだけなのに、泣き...全文を読む

長岡天満宮(八重桜)

ぱーるの日常 5歳

2017.05.04 (Thu)

 続きです・・もう見ごろは過ぎているけれど・・長岡天満宮から道を挟んだ向かい側、文化センターの八重桜です風が吹くたびに、桜吹雪が綺麗八重桜と一緒に撮りたいから、リフト桜の位置が高くて、これが精いっぱいでしたこの角度から見ると、圧巻でしょ「かえりましゅよ」 ←ぱーるはモデルさんより、お散歩の方が楽しいもんね長岡天満宮までの道は、両側にハナミズキが植えられていますハナミズキも満開でしたよ今年も、霧島つつじと...全文を読む

長岡天満宮(霧島つつじ)②

ぱーるの日常 5歳

2017.05.03 (Wed)

 続きです・・ベンチの上は紅葉のカーテン赤と緑のコントラストが綺麗こんなところにブランコが春(桜の頃)に来たときはなかったのにもちろん、乗ってもらいましたよ余裕ですね「のりものはとくいでしゅよ」社殿にお詣りしました (人が多かったので、写真はなし)お稲荷さんにもお詣りしました ↑お稲荷さんの鳥居でリフト大鳥居と霧島つつじ可愛いトイプーちゃんがご挨拶してくれたのに、ワンコラしました怒られたので拗ねていますこの...全文を読む

長岡天満宮(霧島つつじ)①

ぱーるの日常 5歳

2017.05.02 (Tue)

 4月25日(火)、予約のお客様わんこのトリミングを終えてから、急いで銀行と買い物に行ってから、長岡天満宮までお散歩に行ってきましたのニュースで、霧島つつじが見頃とのことこれだけたくさんの霧島つつじが残っているのは、長岡天満宮だけだそうです「つつじ、まんかいでしゅよ」霧島つつじのシーズンだけ解放される回廊平日の中途半端な時間帯なのに、人がいっぱい南側はほぼ満開鮮やかな朱色ですね北側にはまだ蕾もたくさんあり...全文を読む

友達100わんできるかな?

ぱーるの日常 5歳

2017.05.01 (Mon)

 看板犬&営業部長のぱーるさん就職してから4年となると、お客様わんこの中にもお友達が増えつつありますマリンちゃんは社交的で、人もわんこも好きぱーるとも仲良しですマリンちゃんのお兄ちゃんのマイケルくんも一緒にスリーショット「あそんでくれるわんちゃん、ウェルカムでしゅよ」...全文を読む

前月     2017年05月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR