更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年06月  】 

マルチーズパラダイス①(ランチ編)

オフ会

2017.06.24 (Sat)

 6月4日(日)、西京区のドッグカフェ、『ブルスケッタ』に行ってきました「オフかいでしゅよ」メンバーは、いつもの・・良太郎くんななちゃんメイプルちゃん(メイプルちゃんは空を飛ぶので、写真がブレブレですべてボツでした)そして遠くから参加してくださったのは・・まるちゃんたまちゃん&うなぎちゃんナッツちゃん総勢10人8わんが集合ですマルチーズがいっぱいでテンションですが、まずは腹ごしらえいつもの、“炙りチャーシュー丼...全文を読む

モデルさんしまちた!(紫陽花,薔薇チョーカー)

ドッグサロンP

2017.06.22 (Thu)

 トリミングで綺麗になったので・・オーダーで作っていただいたチョーカーのモデルさんをしてもらいました季節に合わせて、紫陽花と薔薇ですいつもにも増して、やる気のないモデルさん気分が乗らないようなので、ほんの少しだけ女の子用は、全部で7種類男の子用は2種類です今回も、可愛いおまけを付けていただきましたよおまけは、この4本です「モデルだい、くだしゃいっ」 ←えっー、まともにお仕事していないのにちょっとだけね「トリ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.06.21 (Wed)

 お出掛けの予定があったので、ぱーるをトリミングしました「きいてましぇんよー」 ←言ってませんから前回省略した温浴はサービスしときましたいつも気持ち良さそうに、15分以上浸かっていますよ薬用シャンプーでしっかり洗って、ドライングしたら~真っ白になりました体は3mm、足先は隠れプー足、お顔と足周りもカットしました「おでかけたのしみでしゅ」...全文を読む

プチポワ

ランチ

2017.06.20 (Tue)

 お仕事が忙しくて2ヶ月お休みしていたエアロビ教室 6月から再開しました6月1日( 木)、一緒に通っているOさんんと、教室のあとランチしました新年会をした「プチポワ」です店内です小さなお店なので、Oさんが予約しておいてくれましたCランチをいただきましたサラダクラムチャウダー+ピザパンパスタ(カルボナーラ)アイスコーヒー+デザートケーキはレアチーズケーキですメニューは豊富なのに、前回と全く同じもの(飲み物以外)をい...全文を読む

やっぱりビルジャック

ぱーるの日常 5歳

2017.06.19 (Mon)

 1ヶ月ほど前ですが・・荷物が届きました「のせられまちた」 ←ぱーるのだからね中身は・・ぱーるのフード、ビルジャックです業者さんの展示会で当たったフードを食べさせていたのだけれど、トッピングをしないと食べないわ、涙やけが気になるわ・・でビルジャックに戻しました(ばーるが食べなかったフードは、お客様わんこにもらってもらいました)送料を浮かすために、おやつ(スナックボーイ)を購入しましたおやつはストックがいっぱ...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション55

お洋服

2017.06.18 (Sun)

 少し・・かなり前ですが、ヤフオクでぱーるのお洋服をしました柔らかい素材で着せやすそうなので、色違いを2枚サイズはXSですまずは、ピンク色薄い生地なので、部屋着にぴったりです次は、ペパーミンググリーンサイズも着丈もいい感じです「おようふくがふえまちた」1着¥500とリーズナブルでしたよぱーるは暑がりなので、いまの季節はクール×クールしか着ませんが、涼しくなったら着せようと思います...全文を読む

モデルさんしまちた!(マーガレットシュシュ)

ドッグサロンP

2017.06.17 (Sat)

 ブログの時差がどんどん広がっていくもう終了したマーガレットのシュシュですが、記録のためにupしておきますピンク色赤色黄色緑色水色この5色ですいまは、紫陽花チョーカーと薔薇チョーカーを使っています追って紹介しますね...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.06.16 (Fri)

 前回のトリミングから12日だけれど、薄汚れてきたので、シャンプー決行です時間がないので温浴は省略シャンプーだけのつもりが・・お顔が大きいっお顔と足周りをカット、ボディーは3mmをかけました小顔になったねウエストのくびれも健在ですよ「がんばりまちた」 ←いえ、頑張るのはこれからですよ...全文を読む

ニゲラ

ぱーるの日常 5歳

2017.06.15 (Thu)

 オルレアが満開を過ぎた頃、ニゲラが満開になりました濃いブルー(群青色)と水色の2色です来年は、ピンクと白も咲かせたいと思っています「うまうまをそだててくだしゃい」裏庭では、檸檬、ライム、すだち、温州みかんを育てているんだけれど、花は咲くけれど実が成りませんワイルドストロベリーとブルーベリーは鈴なりだけど、ぱーるは食べないもんねぱーるが好きな果物は、栗でも栗の木を育てるほどの土地はありません...全文を読む

薔薇が咲いた♪(ピェール・ドゥ・ロンサール)

ぱーるの日常 5歳

2017.06.14 (Wed)

 我が家の表庭の薔薇、ピェール・ドゥ・ロンサール1本の木ですが、今年も30個以上のお花を咲かせてくれましたよ5月12日5月15日5月16日5月17日昨年はこの親木から20本の挿し木に成功し、お友達やお客様の所にお嫁に行きました嫁入り先からは、1年目にしてもうお花が咲いたとの嬉しい知らせも届きましたよ一目ボレして九州から苗木を取り寄せて8年薔薇用のお高い肥料をあげたことはないのに、毎年いっぱい蕾が付きますとても強い品種...全文を読む

淡路島旅行 2日目④ 道の駅あわじ

旅行 2017

2017.06.12 (Mon)

 「道の駅あわじ」に到着です明石海峡大橋と記念撮影~苦手なリフトで、どんよりです淡路島に来たら、これを食べないとね “生シラス丼”とっても美味しかったです少し早いけれど・・翌日からお仕事19連勤の予定だったので、(後日さらに予約が入り22連勤となり、今までの記録20連勤を更新したのでありました)15時過ぎ、淡路ICから高速に乗り、家路に向かいました通勤ラッシュの時間より早かったのが良かったようで、ほとんど渋滞もな...全文を読む

淡路島旅行 2日目③ 国営明石海峡公園④

旅行 2017

2017.06.11 (Sun)

 続きです・・海側から来たので、山側から回って戻りますよもちろん撮影スポットを見付けては、ぱーるにモデルさんしてもらいます「がんばりましゅ」月のテラスポプラの丘空のテラス笑顔ではなく・・水辺でもとても暑かったそれでも、モデルさん頑張ってくれましたお花畑でかくれんぼ手入れが行き届いていて、とてもとても綺麗でしたシートを広げてお弁当を食べている人もいましたもう少し涼しい季節なら、一日遊べるかもね瓦のオブ...全文を読む

淡路島旅行 2日目③ 国営明石海峡公園③

旅行 2017

2017.06.11 (Sun)

 続きです・・花の中海滝のテラスベンチで休憩ですラベンダーも満開です東浦口ゲートまで歩きましたたこさん花壇の前で記念撮影です「レストラン花屋敷」でソフトクリームをいただきました (わんこはテラス席です) すごーく暑かったし、ぱーるも頑張って歩いたので・・「おいちー」汗がスッと引きました少し休憩して、淡路口ゲートまで戻りますよ写真が多いので、もう一回続きます本日もう一度15時にするので、見にきてくださいね...全文を読む

淡路島旅行 2日目③ 国営明石海峡公園②

旅行 2017

2017.06.10 (Sat)

 続きです・・矢車草とネモフィラフィモネラを見に行けなかったから嬉しいポピーと色の違うネモフィラも一面の・・ではなくて、ちょっと(かなり)しょぼいのが残念だけど少したくさん咲いているところを見付けましたシャーレポピー花火鳥(ビオラ)正面から見ると、お花がハゲハゲでしたスワンのボートに乗って池の水路を巡ることもできますよ (30分 大人¥400,子供¥200)ウェスティンホテルと百段苑が見えました写真が多いので、次回...全文を読む

淡路島旅行 2日目③ 国営明石海峡公園①

旅行 2017

2017.06.10 (Sat)

 次に向かったのは、「国営明石海峡公園」です入場料は、大人¥410 (わんこは無料)、駐車場は¥500です「おはながいっぱいでしゅ」撮影スポットがいっぱーいっまるでおとぎの国に迷い込んだみたいお散歩できるので、ぱーるもご機嫌ですとってもいいお顔でモデルさんしてくれましたよお天気が良すぎてすごーく暑かったけれど、あまりにも綺麗な風景に、汗を流しながら夢中で写真を撮り続けましたリビングストンデージーが満開です「お...全文を読む

淡路島旅行 2日目② 淡路景観園芸学校

旅行 2017

2017.06.09 (Fri)

 最初に向かったのは、「淡路景観園芸学校」ですカフェもあり、テラス席はわんことお食事することもできますよランチする所は決めていたので、お散歩だけ・・のつもりが、落ち葉がいっぱいで、ぱーるのあんよが凄いことになりそうなので、写真だけ撮って退散しましたさすが園芸学校ですねたくさんのお花が綺麗に咲いていましたよ次の目的地に向かいます...全文を読む

淡路島旅行 2日目① ハナ&キッス④ 朝食+ドッグラン

旅行 2017

2017.06.09 (Fri)

 2日目、5月12日(金)です朝食は、和洋折衷です朝からしっかりいただきました朝も茹でササミが出ると信じていたぱーるさん・・持参のフードは見向きもせず・・で、おやつで朝食を済ませましたチェックアウトまで時間があったので、ランに出ましたじょうろの乗っている岩が気になるようだったので・・乗せてあげました冷たくて気持ち良かったのか、寛いでいましたよせっかくだから、走っとこうか「あーい、はしりましゅよー」走り出すと...全文を読む

淡路島旅行 1日目⑥ ハナ&キッス③ 夕食

旅行 2017

2017.06.08 (Thu)

 夕食は19時からです美味しそう前菜(パプリカのマリネ・クラッカー(ワサビソース)・ポテトサラダ・生ハム)お刺身(タコ・エビ・サーモン)鉄板焼き(ホタテ・海老・エリンギ・パプリカ)ベーコンと玉ねぎのパイ包み鉄板焼き(淡路牛2種・しめじ・パプリカ・玉ねぎ)ぱーるの目が輝いているのは・・茹でササミのサービスわんこメニューはないけれど、こういうサービスは嬉しいですね大興奮の大喜びで完食しましたデザートは、フルーツゼリ...全文を読む

淡路島旅行 1日目⑥ ハナ&キッス② ドッグラン

旅行 2017

2017.06.08 (Thu)

 夕食まで時間があるので、ランに出ましたランには各部屋のデッキから直接出ることができますよ結構広いし、芝生の管理が行き届いていて、とても綺麗です「はしりましゅよ」「わーい」 ←飛行犬撮影でも、そのくらい張り切って欲しかったな「なにかいいまちたかぁ」「たのちー」撮影のときとは表情が違いますやっぱりカメラ買って、あめとりん*が撮るしかないかな・・「カメラより、ランつきのおうちでしゅよ」 ↑それは、ぱーるがモデルさんし...全文を読む

淡路島旅行 1日目⑥ ハナ&キッス①

旅行 2017

2017.06.08 (Thu)

 淡路島旅行のお宿は、『ハナ&キッス』です4年前の淡路島旅行でもお世話になったホテルです前はお友達と一緒だったのでコテージだったけれど、今回は家族のみなので本館です玄関です受付にはジュースやお茶が用意されていて、セルフでいただけます談話室にはテレビもありますよ所々に、ご主人と奥さん、愛犬たちの絵が飾られていますお部屋は、ローズマリーお部屋の名前は、全部ハーブの名前ですトイレ付きのツインルームです吹き...全文を読む

淡路島旅行 1日目⑤ あわじ花さじき

旅行 2017

2017.06.07 (Wed)

 次に向かったのは、『あわじ花さじき』です入場無料、駐車場も無料、しかもわんことお散歩できる、有り難い観光名所ですねポピーが満開でしたよ撮影スポットがいっぱい「きれいでしゅね」色とりどりのポピーうちにもたくさん咲いていますが、オレンジのみです来年は他の色の種も蒔こうかなポピーもぱーるも可愛く撮れました振り返るとおばさまの集団が・・孫が喜ぶから撮らせて~と撮影会になりましたぱーるはご機嫌でモデルさんして...全文を読む

淡路島旅行 1日目④ たこせんべいの里

旅行 2017

2017.06.06 (Tue)

 腹ごしらえを済ませて次に向かったのは、「たこせんべいの里」です試食+コーヒーが飲める、有り難いお店です ↑わんこはなので、交代で買い物をしました待っている間、周辺をぱーるとお散歩しましたよ色んな人に声を掛けてもらって、可愛いと言われてご機嫌でした...全文を読む

淡路島旅行 1日目③ たまご屋さんちのたこ焼き

旅行 2017

2017.06.06 (Tue)

 次に向かったのは、「たまご屋さんちのたこ焼き」です淡路島に来ると、必ず寄る場所のひとつです ↑店内わんこ、注文して焼けたら車まで持って来てくれます名物たこ焼き 8個¥280(税別)たこ唐たこ焼き 6個¥550(税別)たまご屋さんがやっているだけあって、ふわっふわでとっても美味しいですしかもリーズナブル夕飯はご馳走なので、お昼はいつもこのたこ焼きで済ませます...全文を読む

淡路島旅行 1日目② 道の駅うずしお

旅行 2017

2017.06.06 (Tue)

 次に向かったのは、「道の駅うずしお」です“鳴門海峡”の歌碑の前で、記念撮影鳴門海峡を渡ったら、徳島ですね一度はぴぃと一緒にマイカーで、もう一度は高速バスで渡ったことがあります次はぱーると渡れるといいな展望台まで歩きました展望台から見た景色 渦潮は見えませんでした風が強くて、ぱーるは怖かったみたいですお買い物をして、次の目的に向かいました...全文を読む

淡路島旅行 1日目① 南あわじドッグラン飛行犬撮影所

旅行 2017

2017.06.05 (Mon)

 5月11日(木)~12日(金)まで、サロンをお休みして、淡路島に旅行してきました毎年GW明けは、山梨方面に旅行しているのですが・・何よりも、ランで走ることが好きなぱーるでも2歳をピークに、だんだん走らなくなってきました走れるうちに、プロのカメラマンの方に飛行犬の写真を撮ってもらいたくて、今回は旅行先を淡路島にしました1日目、5月11日(木)7時20分、長岡京ICから高速に乗りました神戸の辺で少し渋滞していたけれど、事故...全文を読む

淡路島旅行(予告編)

旅行 2017

2017.06.02 (Fri)

 ...全文を読む

前月     2017年06月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR