更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年07月  】 

モデルさんしまちた!(ひまわりバンダナ&金魚バンダナ)

ドッグサロンP

2017.07.31 (Mon)

 頼んでいたバンダナが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいましたまずは、ひまわりのバンダナ白色黒色赤色水色ひまわりのバンダナは、この4色です次は金魚のバンダナ白色ピンク水色赤色金魚のバンダナも、この4色です紐タイプのバンダナなので、着けやすいですよ...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.07.30 (Sun)

 お出掛けの予定があったので、ぱーるのトリミングをしましたここのところお仕事が忙しくて時間が取れなかったので、ベーシックとシャンプー&カットを2日に分けてやりました時短のために省略したかったけれど、エアコンで体が冷えているもんねこんなに気持ち良さそうに浸かられると、温浴は外せません「たすけてくだしゃい」 ↑情けないお顔が面白かったので薬用シャンプーで洗って、ドライングしたら~真っ白になりましたボディーは3...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 5歳

2017.07.29 (Sat)

 7月26日(水)、動物病院に行ってきましたまた少し遅れてしまったけれど、フェラリアのお薬とフロントラインをもらってきましたよ相変わらず、“フェラリア”の言葉でベッドに飛び込みます真剣なお顔月1回だけど、うまうまお薬はちゃんと覚えているのですねっぱーるの好きな、肉々しいタイプですようっとりと見つめています「はやく、くだしゃーい」「あーん」「うまうま~」 ←あっと言う間、一瞬で完食ですお口の周りが乱れてますけど・・「...全文を読む

私にできること~ヘアドネーション~

あめとりん*

2017.07.28 (Fri)

 自分の髪を寄付することによってできるボランティアがあります小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子ども達に、医療用ウィッグを提供するJHD&C(愛称ジャーダック)というNPO法人があります子ども達へ世界で一つだけのフルオーダーウィッグ「Onewig(JIS規格を取得した医療用ウィッグ)」をプレゼントしている法人ですいつもはわんこのカットをしているあめとりん*ですが・・長い髪をカットし...全文を読む

ぱーる’sコレクションコレクション56

お洋服

2017.07.27 (Thu)

 ぱーるのお洋服を購入しましたぱーるはとても暑がりなので、夏はクール×クールしか着ませんなので、まとめ買い~全部とても可愛いデザインですでは、モデルさん頑張ってくださーいぱーると言えば、ピンクのフリフリが定番です吊りスカートみたいなデザイン意外と似合っているかなMariviのベビーピンクドットイライザ今回買った中では、これが一番好きかもピンクばかりでは・・とブルー系のをチョイス涼しげでいいですねスカートも...全文を読む

歯磨き頑張ってます!

お手入れ

2017.07.26 (Wed)

 荷物が届きました中身は・・“オーラディーン”です歯科専門の獣医さんに勧められてから、もう何回もリピしていますよデンタルジェルだけど、ぱーるはマウスクリーナーで歯磨きするので、歯磨き後のサプリとして使っていますぱーるは歯磨きは苦手だけど、毎晩365日頑張っています旅行に出掛ける時も、歯磨き道具一式持参です...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.07.25 (Tue)

 多分・・前回のトリミングからまだそれほど過ぎていないと思うのですが・・フロントラインのためにシャンプーすることにしました「きいてましぇんよ」 ←言ってませんから一通りベーシックを済ませたら~、ぱーるの好きな炭酸泉温浴です「い~いゆ、だなぁ~」 ←温浴は放っていも何分でも大人しく浸かっていてくれます薬用シャンプーで洗って、ドライングしたら~真っ白になりましたボディーは3mm、足先は隠れプー足、お顔と足周りをち...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 5歳

2017.07.24 (Mon)

 7月11日(火)、SUZUKIから帰ってから、柳谷観音に行きましたいつもの月1回のお詣りですガレージは満車だったけれど本堂は誰もいなくて、ゆっくりお詣りすることができましたもう見頃はとっくに過ぎていたけれど・・せっかくだから、記念撮影ぱーるのお顔より大きい紫陽花日陰はまだ綺麗に咲いていましたいつ来ても、心休まる場所です紫陽花はもう終わりだけど、ランタナが満開でした...全文を読む

SUZUKIレディースデー(蒲郡みかんの雫)

SUZUKIレディースデー

2017.07.23 (Sun)

 7月11日(火)、SUZUKIのレディースデーに行ってきましたメンテナンスパックに入っているので、1年6ヶ月点検も一緒にお願いしましたアイスココア&美味しいスイーツ(7月は、はなのき堂 蒲郡みかんの雫)ジュワっと溢れ出す蒲郡みかん100%ゼリー、とっても美味しかったですポイントが貯まったので、QCOカードをGETもちろん、ぱーるも一緒ですぱーるは持参のおやつに舌鼓今回も洗車コース(洗車&SGX-01コート)でお願いしましたぱーる...全文を読む

梅雨にも負けず!③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.07.22 (Sat)

 続きです・・カフェに戻って休憩ですアイスクリームをいただきました看板犬のじんくんワンコラするので、じんくんに嫌われているぱーるですハリーちゃんと琥珀くんが到着おやつ待ちのラブくん&ぱーるメンバーが揃ったので、みんなでランに出ましたランに出てすぐに、カフェに戻ろうとするハリーちゃん琥珀くんも、隙あらばカフェに戻ろうとしますさぁ、みんなで走ろうね意外だけど・・ハリーちゃんが一番早いんですママ曰く、逃げ...全文を読む

梅雨にも負けず!②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.07.21 (Fri)

 続きです・・少し休憩したら、またランへ雨が降る前に、遊んでおかないとねラブくんが積極的に誘ってくれます追いかけっこが始まりました同い年の2人気が合うみたいですねラブくんは誰とでも合わせられる優しい性格だけどぱーるは好き嫌いが激しいので、よっぽど気が合わないと遊びません走った後は・・ラブくんママにおやつをもらいましたあめとりん*とも走りましたよまたあんよが凄いことになっていますが・・楽しければいいかっ...全文を読む

梅雨にも負けず!①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.07.20 (Thu)

 7月9日(日)、雨の中車を走らせ、ぱーるのお気に入りの場所に行ってきました「まだふってましぇんよー」 ↑京都は雨だったけれど、こちらはいまは止んでいるんだって午後からは雨の予報らしいから、いまのうちに走らないとねっ「ラブちゃん、はしりましゅよ」ラブくんと追いかけっこが始まりましたよ~見つめ合って・・誘い合って・・楽しそうに走っていましたよ ↑2人とも、あんよが凄いことになっていますが・・ラブくん、ぱーるのお相...全文を読む

いま咲く花たち

ぱーるの日常 5歳

2017.07.17 (Mon)

 あめとりん*の部屋のベランダランタナが次から次へと咲いています四季咲きのミニ薔薇も咲きだしましたリビングのベランダ20年振りくらいに、アロエの花が咲きましたダイ○ーで4年くらい前買ったハイビスカスも咲いていますよ表庭(ガレージ)プランターのランタナが満開です鉢植えのカサブランカも咲きましたそして、ピェール・ドゥ・ロンサール四季咲きではないのに・・GWで咲き終わったのに・・また4輪咲きましたぱーるは・・冷房の...全文を読む

芝桜が綺麗です♪

ぱーるの日常 5歳

2017.07.16 (Sun)

 「ぴすこにっき」のけんいちさんが、ぱーるを描いてくださいました今回も、とても可愛く描いていただきましたよ表情までそっくりですねこの写真かなけんいちさん、可愛いイラストをありがとうございましたこれからも、ブログの更新を楽しみにしていますね...全文を読む

狂犬病予防接種

ぱーるの日常 5歳

2017.07.15 (Sat)

 7月4日(水)、狂犬病予防接種に行ってきました動物病院から6月中に来てください・・と葉書が届いていたのですが・・なかなか行けずに7月になってしまいました帰宅後証明書ですチックンは全然平気のぱーるさんでも体が怠いのか、少し大人しかったです「あんせいにしておきましゅ」来月はワクチン接種に行かないとね...全文を読む

モデルさんしまちた!(ひまわりチョーカー)

ドッグサロンP

2017.07.14 (Fri)

 頼んでいたひまわりのチョーカーが届いたので、ぱーるにモデルさんしてもらいました夏らしい可愛いチョーカーですね存在感バツグンの大きなお花ですよ張り切ってモデルさんしてくれたけれど、毛でリボンの色が分かりませんね今回は、この5色ですトリミングに来てくれたわんこに使い始めていますこちらは、おまけで付けていただいた、麦わら帽子のチョーカーですこちらも夏らしくて素敵ですおまけはこの2つ、ぱーるのお出掛け用に使...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.07.13 (Thu)

 狂犬病の予防接種の前に、トリミングしました面倒だけど、炭酸泉温浴のサービス付き ←あめとりん*って、なんて優しいのでしょう薬用シャンプーで洗って、ドライングしたら~真っ白になりましたボディーは3mm、お顔と足周りもカットしましたよウエストのくびれも健在です「がんばりまちた」 ←頑張ったのは、あめとりん*です...全文を読む

紫陽花(柳谷観音)

ぱーるの日常 5歳

2017.07.12 (Wed)

 6月27日(火)、柳谷観音に行ってきました紫陽花がそろそろ見頃かと出掛けたのですが、“あじさい祭り”を開催中で人が多く、ぱーるがワンコラしたので、お寺には入らずガレージをお散歩しました紫陽花をヘディング中頑張ってモデルさんしてくださーいお寺の外ですが、たくさんの種類の紫陽花が、とても綺麗に咲いていましたピンクの紫陽花と人通りが多く、キョロキョロしています紫陽花と言えば浴衣なので・・今回も浴衣を着せました...全文を読む

粘土細工(Wellcome)

粘土細工

2017.07.11 (Tue)

 あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきました今回は、WELLCOMEボードです先生の作品 (レシピは三雲雅子先生)あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズ今回も、マルチーズがてんこ盛りです帰宅後、デジイチで撮影しましたぱーるもちゃんといますよぱーると記念撮影お留守番ご苦労さま...全文を読む

月1回のお楽しみ♪

ぱーるの日常 5歳

2017.07.10 (Mon)

 6月20日(火)、動物病院に行ってきましたぱーるはフェラリアのお薬とフロントラインは、毎月動物病院にもらいに行っていますワンシーズン分まとめてもらう病院が多いようですが、ぱーるの通う病院は1回ずつで、その度に簡単な診断(体重測定、触診、聴診器、問診)をしてくれますお仕事が忙しく行くのが遅れてしまい、かなりズレてしまいましたがはい、今回も肉々しいのにしてもらいましたよ「うまうまでしゅね」「あーん」「うめー」「おい...全文を読む

さんきゅう

ランチ

2017.07.09 (Sun)

 6月17日(土)、久し振りのお友達に会いに行ってきましたあめとりん*が初めて就職した会社の同期入社だったMちゃん前に会ったのは、あめとりん*がまだ会社員だった頃だから・・何年振りになるのかな昔からフランス人形のように可愛いMちゃん、全然変わっていませんでしたお喋りとショッピングを楽しんで・・ランチにしましたお寿司が食べたいというあめとりん*のリクエストで、二条の『さんきゅう』へ回らないお寿司ですが、ランチは...全文を読む

犬服講座(初級③)

犬服

2017.07.08 (Sat)

 少し・・かなり前ですが、犬服講座に行ってきました先生は、ブログで交流のあるmaririnhahaさんです今回は初級3回目ということで、ラグラン袖のシャツを作りましたぱーるのイメージでピンクの生地を選んだんだけど、これが薄くて滑る上に、アイロンが全くかからない生地で、悪戦苦闘しましたこの裾の部分の三つ折り課題なので仕方ないけれど、もう二度とすることはないと思います一人なら絶対に作れないです・・先生に手取り足取り...全文を読む

ブログ5周年記念☆

ぱーるの日常 5歳

2017.07.07 (Fri)

 今日7月7日で、“ぱーる日和”が5周年を迎えました調べてみると、2012年7月7日から昨日までの投稿は1550日、記事は1607件でした内訳は・・2012年7月7日~2013年7月6日 341日+12013年7月7日~2014年7月6日 292日+82014年7月7日~2015年7月6日 306日+62015年7月7日~2016年7月6日 316日+252016年7月7日~2017年7月6日 295日+17ほとんどが予約投稿なので、時間のあるときにまとめて書いていますなので時差有りブログですがぱ...全文を読む

わんサービス③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.07.06 (Thu)

 続きです・・またカフェに戻って休憩アイスココアをいただきましたママたちの話に花が咲き・・楽しい時間があっと言う間に過ぎて行き・・わんたちもおやつタイムを満喫していたのですが、せっかくなので、日が暮れてしまう前にもう一度ランへ「えいっ」黄昏るラブくんママを見つめる・・ハリーちゃん、ストレス発散できたかな琥珀くん、いっぱい走ったね琥珀くんが走ると・・ぱーるが動くんですよね「こーはーくちゃん」ラブくんも参戦...全文を読む

わんサービス②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.07.05 (Wed)

 続きです・・カフェに戻って休憩ですはちみつレモンソーダをいただきました少し休憩したら、すぐにまたランへ暑い日が続いていたのに、この日は日影は少し肌寒いくらい暑がりのぱーるには、Bestな気候でしたよあめとりん*の元へ、一目散に走ってきます「おともだちがきまちたよ」待ち合わせをしていたのは・・ラブくんハリーちゃん琥珀くん「ひさしぶり~、げんきにしてまちたかぁ」ぱーるはガレージに車が止まるたびに、チェックして...全文を読む

わんサービス①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.07.04 (Tue)

 6月11日(日)、ぱーるのお気に入りの場所に行ってきましたオーダーを済ませて、ランに出ました「だいすきなばしょでしゅよ」「はしりましゅよ」 ←どうぞ「きゃは」「えいっ」 ↑ピントが甘いけれど、飛行犬ですよ全身から、“楽しい”が伝わってきます何度も何度も、ずっと笑顔で走っていましたよあめとりん*のポリシーとして、連写はしません一瞬一瞬を切り取るつもりで、シャッターを切っていますこの笑顔を見ているときが、一番幸せそして、...全文を読む

前月     2017年07月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR