更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年08月  】 

夏休み1日目②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.31 (Thu)

 続きです・・ランに出ました2人とも、ランではとてもいい表情ですとても暑くて少し動くと汗が流れるくらいだったので、ぱーるの動きもスローですゆっくりゆっくり・・一応走っています「あちぃー」暑がりのぱーるとは対照的に、ラブくんは元気いっぱいラブくんが誘っています少しだけ、追いかけっこしましたよ新しいお友達に、2人でご挨拶2歳のトイプーくん、タジタジでしたラブくんはまだまだ走りたそうだけど、カフェに戻りますあ...全文を読む

夏休み1日目①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.30 (Wed)

 お盆休みもなかったので・・8月26日(土)、27日(日)の2日間、夏休みを取りました夏休み1日目、ぱーるの桃源郷に出掛けてきましたよ「なつやすみでしゅ」オーダーを済ませたら、まずはモデルさんしてもらいましたモデルさんが終わったら、走りますよ貸切状態だったので、看板犬じんくんが出てきてくれました「じんくんはあそんでくれましぇん」 ←じんくんはぱーるが苦手だからね ラブくんが到着しましたよ「わーい」「ラブちゃーん」「ひ...全文を読む

シャンプーしました

お手入れ

2017.08.28 (Mon)

 前回のトリミングから、16日がっつりトリミングしたかったのだけど時間がないので、シャンプーだけしました温浴も省略・・薬用シャンプーで洗って、ドライングしたら~真っ白になりました小顔じゃなくなっていたので、お顔だけカットしましたよ殺風景なので、bebeyanさんからいただいたバレッタを着けてみました一応、振り向きも撮っておきました「がんばりまちた」 ↑前回に続き・・今回も割と良い子だったんですっ 心を入れ替えた...全文を読む

最近の色々

あめとりん*

2017.08.26 (Sat)

 ぱーるのブログですが、今日はぱーるは登場しません・・8月も、もうあと少しで終わりますね夏生まれだけど、早く涼しい秋になって欲しいです今月も、有り難いことにお仕事が忙しく疲れが溜まっています気持ちも・・それはちょっと・・と思うことがあったり・・気を取り直して・・最近の色々です先月したヘアドネーションの受領証が届きました朝顔が毎日綺麗に咲いています今年は濃いピンク一色だけです玄関の模様替えをしました...全文を読む

嬉しいいただきもの♪

ぱーるの日常 5歳

2017.08.23 (Wed)

 お隣さんから、美味しそうないただきものですぱーるも梨は食べるかな...全文を読む

柳谷観音

ぱーるの日常 5歳

2017.08.21 (Mon)

 8月19日(土)、柳谷観音に行ってきましたいつもの月1回のお詣りです駐車場は満車 何故かと思ったら、土曜日でした本堂にも参拝客の出入りが多く・・やっぱり平日のひっそりしているときにお詣りするのが一番ですね・・もちろん、ぱーるも一緒ですぱーるはすれ違う人に可愛いと言ってもらい、ご機嫌でしたけどね百合が咲いていたので百合があんまり写っていなかったので・・めちゃくちゃ暑かったので、早々に退散しました夏は涼しい...全文を読む

苺づくし

ぱーるの日常 5歳

2017.08.19 (Sat)

 毎日暑いですねお盆休みも終わりましたが・・我が家はたった1日のお休みさえありませんでしたみんながお休みの時に忙しいのが、サービス業の宿命ですそんなあめとりん*の朝食ですが・・時短のために最近はグラノーラを食べていますお気に入りは、この“宇治抹茶”ところがぱーるがフリーズドライの果物を狙うので・・“いちごづくし”を買ってみましたあめとりん*の朝食1回分に“いちごづくし”と言うだけあって、これだけの苺が入ってい...全文を読む

意外と似合う被り物(笑)

ぱーるの日常 5歳

2017.08.17 (Thu)

 桃をいただいたので~、被ってもらいましたなんか似合っているんですけどーいままで色んなものを被ってきたけれど、これが一番似合っている気がします...全文を読む

ラブちゃんが来てくれまちた♥

ぱーるの日常 5歳

2017.08.16 (Wed)

 「ラブちゃんが、ぱーるのおうちにあそびにきてくれまちた」 ↑正確には、サロンにトリミングに来てくれたんだけどねまずは~、アーユルヴェーダーハーブパック&ハーブ温浴をしましたよラブくん、ハーブパック初体験です 薬用シャンプーで二度洗いしました体は3mm、お顔はテディ、尻尾はポンポン、お耳は丸く揃えましたラブくんのトリミングが終わるのを、じっーと待っていたぱーるとツーショットですラブくんにとってあめとりん*は...全文を読む

ご褒美タイム

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.15 (Tue)

 トリミングを(珍しく良い子で)頑張ったので、ご褒美タイムです「はやく、くだしゃーい」「あーん」 ←今日のご褒美は鹿肉ですよ「つぎ、かもーんでしゅ」 ↑目力、強すぎ・・...全文を読む

トリミングデー

お手入れ

2017.08.14 (Mon)

 前回のトリミングからまだ11日目ですが・・お楽しみのあとはシャンプーですよねシャンプーだけにしたかったけれど、爪も足裏も伸びていたのでフルコースですお仕事の合間なので、今回は温浴は省略です薬用シャンプーでしっかり洗いましたドライングしたら、真っ白になりましたよボディーは3mm、足先は隠れプー足、お顔と足周りもカットしましたトップノットに再チャレンジですパピーのときハゲてきて諦めたので、どうなるか分から...全文を読む

姪&わんサービス④

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.13 (Sun)

 続きです・・じんくんにフラれたぱーるさん気を取り直して、モデルさんでもしてもらいましょうかカメラ目線もバッチリですしおりんにもいっぱい写真撮ってもらったねモデルさん頑張ったあとは、もう一度ランへゆっくりと・・少しだけ・・歩いて・・座り込んでいました呼ぶと走ってきますカフェに戻りたそうだけどしおりんと走ってもらいましたしおりん&わんサービス、ぱーるもしおりんサービスだと思っているんだろうなめちゃくち...全文を読む

姪&わんサービス③

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.12 (Sat)

 ぱーるの大好きな場所に移動です「カフェのはしごでしゅ」オーダーを済ませたらお庭に出て・・ランに行きましたよ「おいかけてくだしゃーい」 ←しおりんを誘ってくださーい「たのちー」少し走っただけで汗だくですなので、ぱーるもあまり走りません8月だもんねカフェに戻って、はちみつレモンソーダをいただきましたぱーるも水分補給+持参のおやつで休憩です貸切状態だったので、看板犬じんくん登場じんくんを追いかけて、お庭に出まし...全文を読む

姪&わんサービス②

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.11 (Fri)

 続きです・・お庭に出ましたいつも、その季節のお花が綺麗です薔薇にぶら下がって、アマガエルがお昼寝していましたここに来たら、“赤いシリーズ”で写真を撮らないとねっ「モデルさん、がんばりましゅ」ラジオフライヤーも乗りこなしていますよリゾート地のマルチーズも忘れずにこの日は大きなわんこばかりで、ぱーるがワンコラしたので早々に退散しましたまだまだ時間があるので、場所を移動です...全文を読む

姪&わんサービス①

ドッグラン&カフェ 2017

2017.08.10 (Thu)

 しおりんがお泊りした翌日8月5日(土)、篠山の『J,shillgarden』に行ってきましたしおりんのリクエストですよここに来るといつも、何だか懐かしくて穏やかな気持ちになりますお昼前の到着だったけれど、一番乗りでしたよでも、この後すぐに満席になりました「カフェにきまちた」わんには、お水とおやつのサービスですあめとりん*はいつもの・・朝も焼きたてのパンだったんだけどねホタテドリアのセットカレーセット食後はアイスコーヒ...全文を読む

粘土細工(木馬)

粘土細工

2017.08.09 (Wed)

 あめとりん*のお楽しみ、粘土細工のレッスンに行ってきましたRちゃんとしおりんもやりたいと言ったので、先生にお願いして3人で押しかけました今回は、木馬です先生の作品 (レシピは三雲雅子先生)あめとりん*が作ったのは、もちろんマルチーズRちゃんは、前あめとりん*が作ったはしごのネコバージョン、しおりんは、ピンクのお家にゾウさんとウサギさんとキリンさんを作りましたよ(写真撮り忘れ)帰宅後、デジイチで撮影しましたモ...全文を読む

バースデープレゼント 其の三

あめとりん*

2017.08.08 (Tue)

 8月4日(金)、妹のRちゃんと姪っ子のしおりんが遊びにきました進学校に通うしおりんは夏期講習があったため、8月に入ってやっと夏休みですRちゃんとしおりんから、誕生日プレゼントをもらいましたよあめとりん*の好きな観葉植物と可愛いわんこぱーると記念撮影ですわんこはラブとヨーキーですねマルチーズはなかったそうですRちゃん、しおりん、可愛いプレゼントをありがとう...全文を読む

バースデープレゼント 其の二

あめとりん*

2017.08.07 (Mon)

 バースデープレゼント其の一ということは・・当然其の二があります大きな荷物が届きましたよ乗せられたので、自分のだと思っています中身は・・欲しかったダイソンの掃除機思っていたより大きくて(重くて)少しびっくりしたけれど、吸引力は凄いです...全文を読む

バースデープレゼント 其の一

あめとりん*

2017.08.06 (Sun)

 バースデープレゼントと言っても、ぱーるのではありません(ぱーるは1月生まれです)今日8月6日は、あめとりん*のお誕生日お誕生日だけど、残念ながら有り難いことに今日も仕事ですいつも頑張っている自分に、誕生日プレゼントfor meですフィカスベンガレンシス あめとりん*の大好きな観葉植物です ↑植え替え済ぱーるは友情出演です...全文を読む

cafe copain③

オフ会

2017.08.05 (Sat)

 続きです・・個室でフリーなのに、あめとりん*から離れないぱーるもっと社交性を身に付けて欲しいですおやつをチラつかせると来てくれる、ななちゃんたまちゃんと目が合ったぁー飼い主bさんにマッサージされて、ご満悦のたまちゃんまるちゃん&メイちゃんメイちゃん&ななちゃん日祝日は席のリザーブが3時間だけど、マルチーズがいっぱいで幸せな時間でした帰りに玄関で「みなしゃん、ありがとう」こんなにいっぱいお土産をいただき...全文を読む

cafe copain②

オフ会

2017.08.04 (Fri)

 続きです・・可愛い撮影スポットがたくさんあったので、ぱーるにモデルさんしてもらいましたティーカップマルチーズこのカップ欲しいっぱーる、お菓子作りの挑戦メイちゃんと一緒に、バレンタインのチョコ作り・・って感じかなうなぎちゃん&たまちゃんナッツちゃんななちゃんメイプルちゃんまるちゃんの写真が撮れてなかった集合写真にも挑戦しましたよ1わん足りないけど7わんいると、なかなかカメラ目線がもらえませんね左チーム...全文を読む

cafe copain①

オフ会

2017.08.03 (Thu)

 7月30日(日)、ずっと行ってみたかったカフェにお出掛けしましたななハハ、運転ありがとう爆睡中のななちゃん、メイプルママがおやつを出したら起きました車の中でも自由に走るメイちゃんメイちゃんに踏まれて蹴られて、ガウるぱーる着いたのは、四条畷の『cafe copain』外観から、とてもお洒落なカフェです店内もめちゃくちゃ可愛いっ「オフかいでしゅよー」メンバーは・・メイプルちゃん 芸達者で逆立ちも得意ですななちゃん メイ...全文を読む

モデル代くだしゃーい!

ぱーるの日常 5歳

2017.08.01 (Tue)

 「あのぉ・・」「トリミングのごほうびとモデルだいがまだでしゅ」 ↑モデル代はともかく、トリミングのご褒美 トリミング代を請求したいくらいだけどあんまり焦らすと拗ねるので・・お耳をくくってスタンバイ今日のご褒美は、ぱーるの好きな砂肝です狙いを定めて~ジャンプしてGET「まだまだたべられましゅよ」...全文を読む

前月     2017年08月       翌月

Menu

フリーエリア

ランキングに参加しました!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

日本ブログ村              良かったら上のボタンをクリックして、応援してくださいね♪

FC2ブログランキング

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス数

プロフィール

あめとりん*

Author:あめとりん*
パワーストーン大好き
愛玩動物飼養管理士と
ペットアロママッサージの資格を持つ
新米トリマー

★ぱーる★
我が家の3代目マルチーズ 3歳
生年月日:2012.1.30
性別:♀
体重:1.82kg(2017.4月25日現在)
登録名:パール オブ スカーレット
出生地:大阪府
在住地:京都府
性格:怖がりだけど社交的でお転婆
好き:お散歩 ラン 七面鳥のアキレス
嫌い:トリミング

★ぴぃ★
我が家の2代目マルチーズ
性別:♀
譲渡犬 5歳で家族に
2008.10.22 18歳で虹の橋を渡る

★けん★
我が家の1代目マルチーズ
性別:♂
13歳で虹の橋を渡る

最新記事

最新トラックバック

てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR