ぱーるの日常 3歳

秋の味覚

 ←第4回 京都マルチーズオフ会⑤(ブルスケッタ) →6ヶ月検診(口腔外科)
サロンのお客さまから、すだちをいただきました
家庭菜園の無農薬のすだちだそうです
2015.09.19 秋の味覚-1

とってもいい香り
早速、唐揚げに絞ったり、ドレッシングにしてサラダといただきました
すごーく美味しかったですよ
2015.09.19 秋の味覚-2

お客さまは、秋刀魚の美味しい季節に成るんですよ~と
秋刀魚や鯖は苦手なあめとりん*ですが、柑橘類は大好きです

家にも、檸檬、ライム、すだち、温州みかんの木があるのですが、全く実りません
花すら咲かないんです
でも葉っぱは青々と茂り、木は少しずつだけど成長し続けているので、
いつか実が成ると信じてお世話しています

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第4回 京都マルチーズオフ会⑤(ブルスケッタ)】へ
  • 【6ヶ月検診(口腔外科)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは!
家庭菜園のすだちですか~
爽やかな香りがしてきそうです♪
揚げ物に絞ったらサッパリといただけそうですね!
うちもそういえば、実家に柚子の木があったけど
実がなったのを見たことありません(^▽^;)
実がつくまで何年もかかるものなんでしょうね。
場所があれば、うちも何か実がなる木を植えたいです。

まるこさん 

すごく綺麗なすだちでした。
昨年もいただいたんですよ。
うちの柑橘類たちは、鉢植えで購入した時は実が付いていました。
でも植えてから、次の年にレモンが2つ、温州ミカンが5つ実っただけです。
肥料もやって、青虫も取り除いてるんだけど・・。
狭い場所に植えているからかな・・。
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第4回 京都マルチーズオフ会⑤(ブルスケッタ)】へ
  • 【6ヶ月検診(口腔外科)】へ