粘土細工

粘土細工(ハロウィン)

 ←乱れ髪 →柳谷観音
あめとりん*の月1回のお楽しみ
9月も、粘土細工教室に行って来ましたよ

作るのは、ハロウィンです
同じ素材がなかったので、先生の作品から少しずつ参考にしてアレンジしました
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-1
↑先生の作品①

2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-2
↑先生の作品②

2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-3
↑先生の作品③

2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-4
↑先生の作品④

そして私が作ったのは、もちろんマルチーズ
今回も、めちゃくちゃ難しかった
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-5
↑三日月が重くて倒れるので、乾くまでテープで押さえています

ティータイムにいただいたのは、サツマイモのケーキと焼きたてのチーズケーキ
そして、生徒さんのお土産のクッキー とっても美味しかったです
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-6


帰宅後、デジイチで撮影しました
ハロウィンの仮装したマルチーズが可愛いでしょ
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-7
↑まだ三日月が渇いていないので、傾いています

“写真撮らなきゃ”の言葉に、ぱーるがベッドに飛び込みました
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-8

モデルさん、しましゅよ」 ←作品を撮ってたんだけどね
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-9

あたちじゃないんでしゅかぁ」 ←拗ねてしまいました
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-10

ぱーるがやる気満々なので、作品と一緒にパチリ
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-11

良くできました
2015.09.26 粘土細工(ハロウィン)-12
もちろん、このあとしっかりモデル料を請求されましたよ


10月は、先生の都合で教室はお休みです
粘土を分けてもらったので、時間があればマルチーズ作りの練習をしようと思います

11月に作るものは、もう決めてきましたよ
もちろん、マルチーズ いまからとても楽しみです



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【乱れ髪】へ
  • 【柳谷観音】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
今回はたくさんの応援本当にありがとうございましたm(__)m
もう感謝しきれません。
ナナたんまた元気になれるようにケアの方もがんばりますね。

いつも素敵な粘土細工。
可愛過ぎます(>_<)
ぱーるちゃんも負けずにカワイイ(#^.^#)
11月は何だろう?クリスマスバージョンかな?
またすごく楽しみにしていますネ。

NoTitle 

こんにちは!
ハロウィンバージョン、
今回もめちゃくちゃ可愛い~❤
かぼちゃの帽子のマルチーズ、最高ですね!!
あめとりん*さんのキャラのマルチーズグッズがあったら
間違いなく買ってしまいます!
売り物になりますよ~(^o^)
ぱーるちゃんのモデル魂にはいつも頭が下がります。
協力的でほんと偉いですね(*´∇`*)

 

粘土細工綺麗で、可愛いですね。
ても難しいだろうね。
ぱーるちゃんの、すねた顔が
めっちゃかわいいです。

ももさん 

ナナちゃん、小さな体で頑張りましたね!
大丈夫!きっとすぐに良くなってくれますよ!
今夜はゆっくり休んでくださいね。

粘土細工、どんどんはまっていきます。
アイデアはいっぱい浮かぶんだけど、自分の実力には限界が・・(汗)
11月はクリスマスですよ。先生の見本はとっても可愛いです。

まるこさん 

まるこさん、褒めていただいてありがとうございます。
まだまだ、とてもじゃないけど売り物にはならないですよ~。
教室は私とあと2人以外は全部講師免許を持った方ばかり。
私以外の2人も8年以上のベテラン。
みんなとても上手で、5年くらいは頑張らないと、
ちゃんとしたものは作れないと思いました。
でも楽しいんです!悪戦苦闘しながらも、楽しんでいますよ。

ぱーるは最近食欲があるので、ご褒美目当てだと思いますよ(笑)
あとヤキモチもあるかな・・。


みかんママ 

めちゃくちゃ難しいですよ~。
私がいままでやってきたお稽古事の中で、エレクトーンの次に難しいです。
老眼が進んできたので、しょっちゅう粘土を落として探し回ってます・・。

ぱーるは1日お留守番で拗ねています。
どこでも連れて行ってもらえると思っているので困ります・・。

こんばんは。 

先生の作品との違いがわからないぐらいに上手に出来てますよね!!!
すごいなぁ。。。

セロリさん 

ありがとうございます!
実物を見ると全然違いますよ(汗)
でも、マルチーズばかり作ってるから、
マルチーズだけは作り慣れてきたかも(笑)

可愛い~~! 

あめとりん*さん、器用なんですねぇ~♪
1つ1つのパーツがメチャ小さい!Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな小さなパーツを丸くして、くっつけて・・・
集中しないとできないわね~
でも、出来上がった時、嬉しいし、作っている時は
夢中になれて楽しいのよねぇ(⺣^◡^)♡*

ちぃ坊さん 

ありがとうございます!
けっこう小さいです。
そしてちょっと油断すると、すぐに落として行方不明になってしまいます(汗)
でも出来上がったときは、本当に嬉しいし、ちょっぴり感動しますよ!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【乱れ髪】へ
  • 【柳谷観音】へ