ドッグラン&カフェ 2015

亀岡夢コスモス園

 ←亀岡夢コスモス園② →咲いた!!!
続きです・・

ランにきました

毎年、コスモス園の時期だけ開催されます
受付で、予防注射とワクチンの証明書の提示が必要です
1頭300円と、とってもリーズナブルですよ

ランにきまちたよ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-1

はしりましゅよー
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-2

きゃは
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-3

おともだちがきまちたよ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-4

あいさつしなきゃでしゅ」 ←人には後ずさりするのに、わんこには積極的です
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-5

ビションの男の子 とても優しい子で仲良く遊んでくれましたよ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-6

たのちー ランさいこぉ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-7

ランではいつも笑顔ですね
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-8

チワマルの女の子
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-9

とってもパワフルで、ぱーるも圧倒されていました
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-10

ポメラニアンの男の子
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-11

ぱーるのことを気に入ってくれたみたいで、熱烈アタックされていましたよ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-12

おともだち、いっぱいでしゅね」 ←シルバーウィークだからね
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-13

飼い主さんたちから、“こんな綺麗なマルチーズ初めて見た”とか
“めちゃくちゃ可愛い”とか、いっぱい言ってもらって良かったね
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-14

まだまだはしりましゅよ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-15

とってもいいお天気で、風はあるけど暑いくらいでした
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-16

次の日は雨の予報
さすが、ぱーるは晴れ女ですね
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-17

いっぱいいっぱい走りましたよ
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-18

ランではいつも、とってもいいお顔です
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-19

ラン、だいしゅき
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-20

2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-21

長い舌
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-22

風を感じる女
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-23

楽しかったね
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-24


ぱーるに付き合っていっぱい走ったから、甘いものが食べたくなり、
帰りにシャトレーゼに寄って、ケーキを買って帰りました
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-25

あたちもあまいものがほしいでしゅ
↑ごめーん、チョコレートケーキだから、ぱーるは食べられないよー
2015.10.07 亀岡夢コスモス園③-26
もちろん、ちゃんとぱーるのおやつをあげましたよ



とても楽しかったランだけど・・常識のない人もいました

① 犬なしで、子供3人連れてランを占領して遊ぶ夫婦
 ますは子供2人が勝手にランに入り、ランで遊んでいた小型犬を追いかけ回し、
 父親が入ってきたので止めるのかと思ったら見ているだけ
 幼稚園児くらいの子で、犬の尻尾を掴もうとするので、
 飼い主さんが犬を抱いて、ランから出て行きました
 すると母親がもう1人子供を連れてランに入り、一家でランを占領して遊び始まました
  →園の管理者の人が注意すると、走って逃げて行きました

② ドッグランで子供がシャボン玉遊びをする母子
 姉妹らしき若い母親2人が子供2人と犬1頭でランに入り、
 子供2人がシャボン玉を始めました
 子供は2人とも幼稚園児くらいで、シャボン玉の洗剤を芝生にこぼしています
  →もし犬がその草を食べたら・・と腹が立ち、
    受付に注意してくれるよう言いに行きました
    (直接注意しようかと思ったけれど、元ヤ○みたいな姉妹だったので)

③ 受付をしないで、犬を走らせる飼い主
 たった300円なのに受付をせず、ササッと入って来て、
 ササッと遊んで出て行く人がいました
 (受付をすると札を渡され、首から下げるようになっています)
 受付で予防注射とワクチンの証明書を提示しないといけません
 中型犬(外飼いの犬種?)だったので、もしトラブルがあったら・・と怖かったです

受付がコスモス園のほうにあり、ランから離れていて無人状態です
300円では、ランに受付を置く人件費もでないのかな・・
例え500円とかに値上げになっても、ちゃんと管理して欲しいと思いました



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【亀岡夢コスモス園②】へ
  • 【咲いた!!!】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ぱーるちゃん、とっても楽しそうですね~。
見てるこっちも嬉しくなってきます(*≧∀≦*)

常識のない人多いですね。
①の人もしワンコに噛まれたりしたらどうするんでしょう。
子供に追いかけ回されたりしたらうちなんて絶対噛むわ。
即、出るけどもしかんでも責任取らへんで~って思ってしまいました。

NoTitle 

こんにちは。
ランでは飛び切り笑顔のぱーるちゃんですね(^^)
ビションくんと走るぱーるちゃんの後ろ姿に萌え萌え♥
いっぱい走れて、お友達もたくさんできてよかったネ(^_-)-☆
さすがにお腹も空いてご飯もいっぱい食べてくれたかな♪

常識外れな人ってやっぱりいるんですね(-_-;)
注意して逆切れされてもコワイし。
ほんと入園料が高くなっても、ワンたちが楽しく遊べるように、
何とか改善して欲しいですね!!プンプン

こんにちは♪ 

コスモス園いいですね~
かかしコンテストとか面白そう
ランも芝生だし
ぱーるちゃん、ビションの男の子と楽しそうに走ってる♪

ランの値段が安いからか・・少々管理等に問題有りみたいだね
もう少し金額あげて管理きちんとしてもらう方が良いね~◟( ˘•ω•˘ )◞

NoTitle 

こんにちは!
ぱーるちゃん、ほんとランではイキイキといい表情をしますね!
見ているこちらも幸せな気分になります(^o^)
ぱーるちゃん、真っ白でほんと綺麗だもの。
ランでもひときわ目立つと思います。
お顔が可愛いのはもちろん、
こんなにお手入れが行き届いたマルチーズは
なかなかいませんよ!

迷惑な親子、非常識で腹立たしいですね。
子供が悪いんじゃなくて親が悪いんだけど
こういう親子、今の時代いっぱいいますよね(>_<)
お金も払わず??図々しすぎて呆れてしまいます(~o~)

ひっきーさん 

ぱーるはランだと生き生きしていますね。
見掛けに寄らず、走るの大好きです(笑)

とっても大人しくて小さい(飼い主さんが1.2kgだと言ってた)子だったので、
子供のターゲットになってしまってました。
飼い主さんが何度か呼び戻してたけど、子供が追いかけ回すので、抱っこして出て行かれたんです。
だいたいドッグランって、犬なしで入ること自体おかしいですよね!
昨年も犬なしの子供が犬触りたさに入って来て、管理者に注意されていました。
そんなに触りたければ犬カフェにでも行ってくれたらいいのに。

ももさん 

ぱーるは一目でビションくんが気に入ったみたいでした(笑)
やはり草食系の優しい子が好きみたいですね!

ミクニとか管理がしっかりしているところだと、こんなことはないんだけど、
ドッグランの意味を分かってない人が多いです。
300円とは言え一応有料なので、これからも変な人がいたら自分で注意せず、
管理者に注意してもらおうと思いました。

メイプルママさん 

そんなに遠くないし、そこそこ広くて綺麗なランなので、
すごく利用しやすいんですけどね。
これでも毎年少しマシになってるかな・・とは思うんだけど。
一昨年なんて、物産店の人の連れて来た子供たちに付きまとわれたし、
昨年は犬なしの子供たちが何人もランに入って来てびっくりしました。
しかも親は悪いと思うどころか、子供が喜ぶから犬を触らせようとするんですよね。
犬カフェじゃないんだから!!(怒)
土地は広いんだし、子供の遊べるような場所を別に用意しておいてほしいと思いました。
ドッグランはあくまでも犬が楽しむ場所ですもんね。

まるこさん 

綺麗な子ですねって言われる度に、嬉しいのと同時に恥ずかしかったです。
だってぱーるはトリミングをしたの1ヶ月くらい前だし、かなりモサっていたので・・。
ちゃんとお手入れしなきゃ!と改めて思いました(汗)

ランを利用している方は、大きな子や小さい子だとみんな譲り合って交代に使ったり、
優しい方ばかりだったんです。
わんこ連れのお子さんも、必ず「触っていい?」って聞いてくれるし、
触り方も慣れていて優しくて、ぱーるも喜んでいました。
でも飼ってない子供って無茶するから、触らせたくないんですよね。
ちゃんと親が傍にいて、親が常識ある人だったらいいけど。
ぱーるは咬まないけど、絶対はないですしね。
親子5人は、公園と間違っているのかと思いました。
お金も払わず、子供とボール遊びを始めた時は飽きれましたよ。


管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【亀岡夢コスモス園②】へ
  • 【咲いた!!!】へ