ぱーるの日常 3歳

咲いた!!!

 ←亀岡夢コスモス園 →亀岡夢コスモス園①
月下美人の蕾が膨らんできました
2015.10.08 咲いた!!!-1

今夜咲くとカメラを構えていると・・
2015.10.08 咲いた!!!-2

開いてきました
2015.10.08 咲いた!!!-3

ぱーるも気になるみたいで・・
2015.10.08 咲いた!!!-4

何度も見に行っていましたよ
2015.10.08 咲いた!!!-5

咲きました
2015.10.08 咲いた!!!-6

とてもゴージャスで気品のあるお花ですね
“月下美人”の名前の通り、とても美人さんです
2015.10.08 咲いた!!!-7

ぱーるとツーショット
完全に月下美人に負けています ←「まけてましぇんよ
2015.10.08 咲いた!!!-8

お花もさることながら、香りが凄いんです
2015.10.08 咲いた!!!-9

独特の、個性的な印象に残る香り
2015.10.08 咲いた!!!-10

部屋中に、アロマのように香っていましたよ
2015.10.08 咲いた!!!-12

ミツバチのように、香りに引き寄せられるぱーる
2015.10.08 咲いた!!!-13

写真を撮ろうとすると、逃げるんですよね
2015.10.08 咲いた!!!-14

自分から寄っていくくせに、近付けようとすると・・ビビッています
2015.10.08 咲いた!!!-15

お顔がこわばってますね
2015.10.08 咲いた!!!-16

昨年は見逃してしまった月下美人のお花、今年は無事見れて良かったです



もくじ  3kaku_s_L.png ドッグサロンP
もくじ  3kaku_s_L.png あいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2012
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2013
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2014
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2015
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2016
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行 2017
もくじ  3kaku_s_L.png オフ会
もくじ  3kaku_s_L.png お手入れ
もくじ  3kaku_s_L.png お洋服
もくじ  3kaku_s_L.png 忘備録
もくじ  3kaku_s_L.png あめとりん*
もくじ  3kaku_s_L.png 粘土細工
もくじ  3kaku_s_L.png 犬服
もくじ  3kaku_s_L.png ランチ
もくじ  3kaku_s_L.png 懸賞
もくじ  3kaku_s_L.png アロマ
もくじ  3kaku_s_L.png プレゼント企画
もくじ  3kaku_s_L.png その他
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【亀岡夢コスモス園】へ
  • 【亀岡夢コスモス園①】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。
見事に咲きましたね!
その名の通りインパクトあり過ぎ~。
ぱーるちゃんの頭くらいありますね!!
どんな香りなんだろう?嗅いだことないかも・・。
これからまだ何輪か咲くのかな♪
チャッピーもきっと気になって何度も近寄ってはワンコラしそうです(笑)
ちょっと怖がってるぱーるちゃん?
不思議なんでしょうね。

こんにちは♪ 

咲きましたねぇ~♪
ドアップで観たことなかったのですが
めしべ?おしべ? 何か伸びていますね。(なんだろう?)
やっぱり独特な美しさがありますね~
良いもん見せて頂きましたぁ♪ありがとうございます!(⺣^◡^)♡*

月下美人の美しさは一夜ですが、
ぱーるちゃんの美しさは永遠ですよぉ~(。◠‿◠。✿)♪

NoTitle 

おぉ~咲きましたね~
これが月下美人なんですね!
ほんと、大輪の美しい花ですね!
去年は見逃したって、この花はすぐしぼんでしまうんですか?
だとしたら貴重なお写真ですね!
どんな香りがするんだろう?
ぱーるちゃんも興味津々ですね(^ー^* )
純白のぱーるちゃん、月下美人に負けていませんよ!

ももさん 

はい、ぱーるの頭くらいありましたよ!
香りは独特で、いままで嗅いだことのない香りでした。
木(?)は3本あるけれど、果たしてあと何輪咲くのかな。
蕾は急に出来るので、予想が付きません。
サボテンの一種みたいで、葉っぱを挿し木すればどんどん増えるみたいです。

ぱーるは完全にビビッてましたよ(苦笑)
怖いけど、香りが気になるみたいで、何度も見に行ってました。

ちぃ坊さん 

咲きましたよー!
私もTVとかでは見たことあるけど、実物は初めて見ました。
夜に咲くって、何か妖艶な神秘的な花ですよね。

ぱーるは美しいとは言いがたいかも(笑)

まるこさん 

たった一晩でしぼんでしまうんです。
一晩しか咲かないから、見逃してしまうんですよね(汗)
香りは独特ですよ。
何て表現したらいいんだろう。嗅いだことのない香り。
少し青臭い植物の香りの中に、お花らしい甘い香りもあり・・。
アロマのような自然な、でもしっかり主張のある香りでした。

ぱーるも香りに釣られて気になったみたいですね。
ぱーるはこんなゴージャスじゃないので、完全に負けてますよ(笑)

NoTitle 

こんばんは。
月下美人綺麗ですね~♪
一晩しか咲かないのですか!
さっきお友達のブログで
蕾が咲きかけてると記事が有りましたよ。
ブログ村の「マルチーズ日記」の今日の記事に57位ですね。

NoTitle 

こんばんは~☆≡。゚.
わぁ、すごいインパクトのあるお花ですねΣ(*゚◇゚*)
初めて見ました!わーすてきだわっ♪
私の家でもこういう花があったら明るくなるのかなあ?
見てるだけで楽しそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NoTitle 

うわぁ!!大きなお花。
あめとりん*さんは植物がお好きなんですね~♪
こんなお花が部屋にあったら、のんちゃん何かしらやらかしそうです。
手の届かない場所じゃにと無理だろうなぁ。
ぱーるちゃんは良い子で眺めてるのね。

パールどんさん 

月下美人、一晩でしぼんでしまいました。
毎晩咲いてくれたらいいけれど、一晩しか咲かないから価値があるのでしょうか。
蕾が出来るとワクワクしますね。
私は昨年は見逃してしまったので、蕾が膨らんだらすぐにリビングに入れました。
お友達の所は今夜辺り咲くのかな?

猫のトランペット吹きさん 

迫力あるお花ですよ!大きいし華やかですね。
でも一晩しか咲かないので、あとはベランダで過ごしてもらってます(笑)
サボテンなので簡単に増えますよ。
猫さん家が近かったら、株分けして差し上げるんですけどね。

チョッパさん 

植物、大好きです。
どちらかと言うと、観葉植物が好きなんですけどね。
でもたまにお花が咲く植物もいいなーと思います。
ぱーるも何かするかな?と思ったけど、
香りが気になって何度も見に行っただけで何もしませんでしたよ。
のんちゃんも、食べられないと分かったら何もしないかも(笑)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【亀岡夢コスモス園】へ
  • 【亀岡夢コスモス園①】へ